すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がま口ポーチの会 ~第1回到着~

129_3724.jpg

届きましたー!!

えらい重くて何が入ってるのかと思ったら、チラシにカタログがたくさん・・・


私のお目当ては写真の手前、赤いビニール袋に入っているものだけです。。



説明します。

これはフェリシモのクチュリエから注文したもの。

「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチの会」


************************************************************

細い糸で刺繍していくニードルポイントで、繊細で味わい深い織り技法のひとつ「つづれ織り」の質感に似ていて、どこか懐かしくてやさしい雰囲気に。

ニードルポイントとはネット状のキャンパス地に刺繍糸で模様を作りながら刺し埋めていく技法。
16世紀後半、イギリスの貴族が職人にタペストリーやソファなどの装飾品を多く作らせていたそう。
そして19世紀ごろから一般階級の人たちにも親しまれるようになったそうな。

************************************************************



これは手作りキットがたくさーんある中から、やりたいものを悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで・・・やっと決めたもの。

そして、このがま口ポーチの会は毎月1コづつ手作りキットが届き、6個で終了するという会。
6種類、何があるかは分かっているが、毎月何が届くかはお楽しみ。
あきたら途中でやめることも可能。




ってことで注文してから待つこと2週間位?
やっとこさ本日到着!


そして、初めての作品になるのは赤色のウサギさんバージョン。

129_3726.jpg

ちょいと完成図が見えずらいかな?


まぁ、完成したら本物をUPするのでお楽しみに~


ししし。



でも、開けて説明書を読んでみたらなんだかんだ道具がいるじゃん・・・・・





てことで友達に聞いたら持ってる持ってる!
さっそく裁縫箱一式を届けてくれましたーーー(ありがとちよん!)



(もちろん、お礼に食事をおもてなしし、ダラダラしゃべってお帰りになりました。)




てかさ、裁縫道具くらい持ってないとだよな(汗)





てことで準備完了したのでがんばりまっす!!

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/07/05(木) 23:40:06|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のごはんお披露目 | ホーム | 久しぶりに運動しすぎた週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/17-965a64a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。