すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由が丘へショッピングゥ~ヽ(´▽`)/

DSC_0372.jpg
おはようございます。


年末年始のお休み最終日の昨日は、自由が丘へショッピングゥ~へ行ってきました。



息子を連れてシャレた街へ買い物に行ったのは初めてかも。
お店で見入ってしまうのは私に決まっている(笑)ので、昨日はオットがエルゴをいやいやながらも使って息子をだっこして一緒に付き合ってくれました。
(オットはエルゴに限らず、男がダッコ紐を使っている姿がカッコ悪い!と嫌がる)





そして冒頭写真は、昨日のショッピングゥ~で購入したロンパース(プチパドー)を着て、名前入りカニさん枕(タオルサロン・カラカラ)に横になり、実家の親友に頂いたしまじろうちゃんを大層気に入って(すげーな、しまじろう!)掴んでいる息子です。(説明ながっ!!)






DSC_0355.jpg
プチパドーでは、今まで使っていた変わりリブ編みの2枚組みの肌着のサイズが小さくなってきたので大きいサイズを求めで行ったのです。


そしたらセールやってるやん!!!





目の色が変わっていただろう、私(苦笑)




息子の肌着の他に、写真にあるロンパースにタイツ。
そしてそして自分用にも洋服を買ってしまった!!ヤッターヽ(´▽`)/



セール万歳☆



その後、お友達が持っているのを見て私もいつかほしい!と思っていたカニさん枕を買いに「タオルサロン・カラカラ」さんへ行き。
タオルでできているから丸洗いOKの便利でかわいい枕ちゃん。
ほんの数分で名前を刺繍で入れてくれて大満足☆




DSC_0360.jpg

「私の部屋」では今年の手ぬぐいが半額の262円になってたので即買い(笑)
手ぬぐい収集が趣味のようになっているんですよね~
かわいい柄の手ぬぐいも好きだけど、特にそれぞれの土地の手ぬぐいなどの記念になる手ぬぐいが好きで。


その他、ちょこちょこと雑貨屋さんめぐりをし、フォトフレーム収集にも熱が出ていることが発覚!
ひとつ、気に入ったフォトフレームを買い、息子のミルクまでの2時間のショッピングゥ~を満喫しまくりました!




DSC_0357.jpg




オットは自由が丘より下北沢の方が好きだそうですが、私は断然自由が丘っす!!!








今日もアクセスありがとうございます。



ランキング参加中です。
この休みでガクッと順位が下がってしまったんです。。。応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/01/05(月) 10:47:49|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月7日 七草粥を食す | ホーム | 2009 あけました!おめでとうですヽ(´▽`)/>>

コメント

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

いまどきの若い男性が抱っこひもを使っているのは、
それなりにきまってる・・と私は思うのですが。

その昔、わが夫は、スーツにアタッシュ、片手で長男の手をひき
さらにマザーズバッグも持って、背中にはおんぶひもで次男をおんぶ、という
いでたちで、山手線に乗ったことがありました。
その時は、よっぽどワケアリの男と思われたようで
帰宅するなり泣きが入っていました。
気の毒だとは思ったけれど、どうにも仕方ない時もあるわけで・・

なんか久々にその時のことを思い出しました。
  1. 2009/01/06(火) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

リッチだねえ、いいなあ。
私も買い物行きたい!!!

そうそう、Rちゃんからの年賀状見た?ノルウェイの話。びっくりだね。Rちゃんに思わずメールして、そのときにいとのブログの話したよ。そのうち見に来るかな?くるといいね。
  1. 2009/01/06(火) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

あけおめ~

私も断然自由が丘派~。
てか最近は自由が丘以外で買い物してない気が・・・。

手ぬぐい(うらやましぃ)とかデジイチ(超うらやましぃ!)とか
年明けからゴージャスでよろしゅおすなぁ(*´∀`)
  1. 2009/01/07(水) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさん、
すごーい!仕方ない時は格好なんて気にしてる場合じゃないですもんね。頼もしいご主人様ですね。

私もオットの抱っこ紐姿、決して格好悪いとは思わないんですけどねぇ・・・


>りょーちん、
りっちじゃないよー全く!!
どんなけ振りに自分の服を買ったか(苦笑)


Rちゃんのこと、私もびっくりしたー!
メールしようと思ったら携帯に入ってなくて・・・近いうちりょーちんに教えてメールするのでヨロシクです。


>くみぇもん、
「デジイチ」の意味が分からずオットに聞いてしもうた(笑
専門のくみぇもん先生にカメラ講座をお願いしたいわ~


自由が丘万歳よね☆
  1. 2009/01/08(木) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/168-10789d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
