すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真館へ記念撮影に

129_6710.jpg


12月26日の昨日は私とオットの結婚2周年の記念日でした。
そして12月21日で100日を迎えた息子と一緒に写真館へ記念撮影に。



行く前は息子が寝ないことを祈りつつ、撮影が始まってからは息子を笑顔にさせる為に必死に。
自分の髪型や化粧のことなんて全く気にする時間ナシ( ̄Д ̄;;



フォトスタジオで、息子の着物をお借りできたので、着物をかけての家族3人の写真撮影を。
それから持ち込んだドレス(お友達にお借りしていたステキなドレス♪)に着替えさえて3人で撮影をして頂き、そして息子一人での撮影も。
(お食い初めで「鯛」ではなく「えぼだいの開き」の低予算で我慢した分、息子1人のポーズを追加したのです。断然こっちに奮発してよかったよ~ヽ(´▽`)/)



129_6688.jpg


フォトスタジオのカメラマンのアシスタント?それとも息子の笑顔を作る為の専門の人?
よく分からないが、息子を笑顔にさせようと必死な私以上に必死なのがそのお方。



あまりにも大げさなリアクション大きい声で、笑いをこらえるのに必死な私・・・



しかし、さすがプロ!
息子一人の撮影時にはすごく良い笑顔を見せてくれた!
そして、母親の私よりもあやしてくれてるお方をじーっと見つめる息子。



129_6691.jpg

今朝、さっそく何枚かに絞って頂いた写真をまとめてプリントしていただけたので、それをもらってきたものを私がデジカメで撮り、ブログにupしています。
家族写真をここにupするのはさすがに恥ずかしいので息子一人の写真をば。


これらの中から、写真にしてもらうものを選んで、最終的にちゃんとできあがるのには1ヶ月程かかるそうです。
なので、どれにするかじっくり選びたいと思います!



129_6694.jpg

実際に頂いたものはもっと発色が良く、すごーくキレイに写っています。
やはり素人&お手軽なデジカメではそれさえもうまく伝えられずもどかしい!!!




でもでも~♪

オットが息子を撮る為に一眼レフを購入したいと(初心者向きの安いものですがね)検討中なのですが、秘かに私もすっごく楽しみにしていますヽ(´▽`)/
だって、そしたらブログの写真ももっとキレイに撮れるんだもーんヽ(´▽`)/



まぁ、もちろんプロにはかないませんがね。





そうそう!
フォトスタジオの方に伺ったので、是非これからお子様が産まれる方にアドバイスを。
生後1ヶ月のお礼参りの際に記念撮影をする方がいらっしゃるそうですが、その時期はまだ寝てることが多いし首もしっかりしていない。そして何よりまだ笑わない。
なので、100日のお宮参り後に撮影をされた方が笑顔もとれていいですよ、との事でした。



我が家はなんやかんやあってこの日になったのだけど、うまいこと息子の笑顔が撮れてバンザイでありますヽ(´▽`)/








今日も来てくれてありがとうございます♪




ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/27(土) 14:01:00|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初!一眼レフカメラで | ホーム | ☆メリークリスマス☆>>

コメント

かんわいいーーーーじゃん!!!
前から思ってたけど、いとにそっくりだよね。
  1. 2008/12/27(土) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

フワフワのドレス姿。
ニコニコしていて、
かわい~~い!!v-238

ほんものの、天使のほほえみって感じです。
  1. 2008/12/28(日) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

あらかわいい

息子くん、なかなかいい笑顔じゃないの☆
そういえば私の写真もお宮参りのときでガッツリ寝てるヤツがあったから、100日とか笑うようになってからは写真はアリだね。あとで見せて~

それから結婚二周年おめでとう♪これからも二人とも、いや三人で仲良くね☆
  1. 2008/12/29(月) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事

>りょーちん、
あら、私に似てる?
産まれた時は完全にオットだったんだけどね。
色んな人の意見からするとどっちの要素も入ってるみたい。


>jtstjさま、
ドレスだと女の子みたいですよねぇ。
でもせっかくだしカワイイのでいいかなと。
よい思い出になりました!


>ちゃたろう、
ええ、ちゃたろう家の時も是非100日に撮影をオススメしますわ。
プロのお方が必死に笑わせてくれますよー

2周年の祝福ありがとう☆
これからも三人でお世話になりますがよろしくね(笑)
  1. 2008/12/29(月) 17:54:15 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/164-3cc39103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
