すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆メリークリスマス☆

129_6604.jpg
昨夜の我が家のクリスマスディナーです。

思った以上にオットが早く帰宅したもんだから、急いで仕上げたせいもあって、ケーキの飾りつけ(イチゴの横にハーブの葉を足す予定&皿にも緑をのせてケーキの生クリームのヘタな仕上がり具合を隠すやる予定だった)やら、テーブルセッティング(ろうそくとかで雰囲気をと思ってた)を忘れてスタートしてしまいましたけど。


<クリスマスディナー献立て>
☆骨付き味付きローストチキン
☆ベーコンとほうれん草のトマトパスタ
☆クリームシチューパイ(一人一皿のつもりだったが食べれないと察し急遽二人で一皿に)
☆スパークリングワイン
☆手作り苺のショートケーキ



129_6605.jpg
このローストチキンはパルシステムで発注した鹿児島若鶏の骨付きモモ肉。
しょうゆベースの甘辛い味付けがすでに付いていて私はボイルしただけヽ(´▽`)/



23日に苺のショートケーキは作っておいたので、割と段取りよくできたかな。


①パスタの麺をレンジで茹でれる容器を母にもらっていたのでそれで麺を茹でて
②昼間にクリームシチューを作っておいたから、耐熱皿にクリームシチューを入れてチーズをのせ、上からパイシートで包んでオーブンで焼く。
③クリームシチューパイを焼いている間に、パスタを仕上げつつ、ローストチキンをボイル!


これで完成ヽ(´▽`)/





129_6644.jpg
苺のショートケーキ。

スポンジはもちろん購入させていただきましたけどねー(苦笑
思った以上に苺が大きかったみたいで(スポンジが小さかったのか?)、なんかバランスが笑える感じになっちゃった・・・・(;´Д`)ノ

小さいロウソクが売っていたから買ってきてあったんだけど、、、



これじゃ、苺が燃えちゃうよ(;´Д`)ノ



てなわけでロウソクは別で。




129_6641.jpg
苺が傾いてる!?


気のせい、気のせいっ(汗)



ちゃんと生クリームを伸ばす専用のヘラがあったら絶対うまく塗れてたもんねーだ(涙)






でもいいのいいの、やさしいオットは手作りが一番だ!と喜んでくれたから~ヽ(´▽`)/




129_6651.jpg
これ、皿にのってないように見えない??透明な皿にちゃんとのってるんだけど。





そして私と息子がいつも通り先に布団に入った。




・・・・








はっΣ(゚口゚;!!







サンタ帽子をかぶったヒトが息子の枕元にプレゼントを置いて去っていった!!





・・・・






そして今朝。


オットはすでに6時すぎに出張に出かけていって不在。
私はデジカメを寝室に持ってきて、さっそく息子の目の前で開けてみた。



129_6663.jpg

なんと!!
息子にプレゼントを買ってきたとは聞いていたが、まさか私にまでプレゼントが入っているとは!!




きゃー!オッサンタさん、ありがとーーーう☆







息子には「りんりんあんよ」とゆー名の足にはめて息子が足を動かすとリンリン♪鳴るかわいいおもちゃ。
そして私には、ほしいと言っていたエンヤのニューアルバムとサザンのDVD。



サプライズなんて初めてかも。
うれしいわ~いヽ(´▽`)/




             129_6666.jpg

ステキなクリスマスイブでした☆






今日もアクセスありがとうございます!



ランキング参加中です。
メリークリスマス☆皆様もステキな一日を。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/25(木) 13:48:44|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<写真館へ記念撮影に | ホーム | クリスマスイヴ>>

コメント

本当に素敵なクリスマスイブですね。
羨ましい!!

ブレゼントも嬉しいですよね。
今年は赤ちゃんも生まれて、
いとさんにとっては本当に良い1年だったのではないでしょうか。

子供が小さいうちのクリスマスって
やっぱり家族の青春時代って感じがします。
お料理もステキ。
二人分・・というのがなんだかなつかしいし、初々しい感じです。

我が家も二人になるの時間の問題だけれど、
れはチト淋しい気がします。
  1. 2008/12/25(木) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

なーに、幸せなクリスマスじゃないの。いいなあ、羨ましわ。素敵な旦那さん、家の旦那にも爪のあかを煎じて飲ませないかん!!!
  1. 2008/12/26(金) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさま、
jtstjさんもお子様にプレゼントされたのですよね?
親にとっても楽しい時期ですよね。


ハイ、今年は本厄だったにも関わらず、とっても思い出に残る良い1年になりました。
来年も再来年もずーっと思い出に残る1年にしていきたいです!!



>りょーちん、
ふふふ。先日そんな話をしたばかりですものね(笑

でも、私は何も用意していなかったので少し罪悪感が・・・何か編んでさしあげようかな。


  1. 2008/12/27(土) 14:10:58 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/163-eeef6dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
