すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイヴ

129_6594.jpg
はぁーー。。


やっと落ち着いたよぉ・・・





8時に起床し、オットの風呂に息子を便乗させ、その間に朝ごはんを準備したり風呂上りの息子の着替えをしたりバタバタし、オットを見送ったのが9時すぎ。
さー今日は我が家もクリスマスディナーだから準備をしていかねば!って動き出した時に母と姉にスカイプに誘われ、カナダと愛知・そして私のいる東京の3地点をネット回線を使ってテレビ電話で三人でおしゃべり。




そして小一時間はしゃべっただろう時に私のPCが勝手にシャットダウン。。
そこでもうちょうどいいや、と会話を終わらせた。


ら、今度はいい子にしてた息子がぎゃん泣き(;´Д`)ノ
やれやれと、予定より30分も早いけどミルクを与えてしまう私(あやす時間がもったいないと判断)




そして落ち着いた頃、やっと洗顔!!
そして朝食の後片付けからはじまり、トイレ掃除もちゃんと済ませ(毎日続いてますよー!)、晩御飯の用意をせっせとしていた。






したらまた母から電話が・・・
弟の娘(2歳)がうちの息子を見たい=スカイプをしろ!と言うから繋げてくれと。
母の頼みなら断るが、姪っ子の頼みとなると断るわけにはいかないよねぇ(;´Д`)ノ
って訳で急いで繋いで息子を見せてやった。






そしたら姪っ子、1分もたたずに「もうあきた!」ですってよ(;´Д`)ノ






こっちの苦労も分かってぇーーーと言ってもムダだわよねぇ(涙






で、さっきやっと昼ごはんを白米塩辛オンリーで5分で済ました。







あー疲れた(;´Д`)ノ







129_6590.jpg

そうそう、今日の写真は先日、美容院に行った時に撮ったもの。
大きなクリスマスツリーがあったのでパチリ☆

この日はオットが午後から仕事だったので息子を連れておもりを交代しながら2人ともカットを。
息子は良い子にしていてくれたので気持ちよい時間を過ごせました。



これで髪も切ったしでやっとこさ記念写真を撮る準備が完了。
金曜に撮影の予約を取りました。
それまで息子の肌が荒れないように&傷つかないように注意しないとね。









さぁ、また息子があさーーーい眠りから覚めて今にも泣きだしそうだ(;´Д`)ノ


今夜のクリスマスディナー、ちゃんと準備できるかな・・・




皆様も素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい☆






アクセスありがとうございます。



ランキング参加してます。
ケーキ、昨日作っておいて良かったぁー!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/24(水) 15:05:13|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<☆メリークリスマス☆ | ホーム | またもや息子の帽子を・・・>>

コメント

なんだか読んでた私もせわしくなったよ。(笑)ちょっとーー、スカイブってなに???おばちゃんついて行けないわ。
顔の傷はね、多少修正が効くから大丈夫よ、心配しなくても。
  1. 2008/12/25(木) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

メリークリスマース☆

我が家は23日にフライングでクリスマスディナーでしたわ。
出不精夫婦なのでもちろん家で・・・。
まぁ今年流行りの巣ごもりクリスマスですわ。

ボーダーかわゆいね(*´∀`)
  1. 2008/12/25(木) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事

>りょーちん、
スカイプってね、無料でダウンロードできて登録すると、PCにカメラとマイクを繋げるだけでテレビ電話みたくなるのよー
もち、ネットの接続料だけだからタダって訳じゃないけど電話料金はなし!
けど結構コレが重くてさ・・・スペックの少ない私のPCは限界みたい(涙

写真館で傷、隠してくれるんだー!すごーい!情報ありがとう☆



>くみぇもん、
一足早くディナーをしたんだー祝日だったからね、ゆっくりできたのでは?
巣ごもりクリスマス、いいよね☆
誰かが準備してくれるなら尚更嬉しいけど(苦笑

ボーダーLOVEですから~ははは。
  1. 2008/12/25(木) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/162-ceabe5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
