すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや息子の帽子を・・・

129_6579.jpg
編んじゃいました~ あはは~ヽ(´▽`)/
そしてモデルの息子は泣いてますがね、おかまいなしで写真を撮る私。



鬼?(苦笑)





今回はかぎ針で、しかもふっとい毛糸だったのだけど無理やり10号針で編んでやったぜ!
そしてやっとジャストすぎて「今しかかぶれないっちゅーの!」サイズに仕上がったぜ!




129_6582.jpg

「細編みと鎖編みでできる帽子」という本を参考に編んでます。

ほんとに細編みと鎖編みだけなのですごーく簡単♪
しかもかぎ針なんで、すごーく早く編める編める♪
しかもしかも今回は超極太な毛糸だったのでさらに早く♪





これ編むのにかかったのは、、、





半日 ヽ(´▽`)/



129_6583.jpg
「ピエロ」さんでいつしかに買って使った残りの毛糸で編みました。
ベーシック毛混ツイード カラーNo.4 1玉で。
アクリル85%、毛15%


ボンボンはボンボンを簡単につくれる道具を使って作ってます。
4種類の大きさのセットなので帽子にあわせて自由に作れて便利です。
持っていると便利☆




129_6580.jpg

耳からたれてる部分はみつあみにしてあります。

そのせいか、女の子みたく見えるよーな気がしないでもないが・・・




かわいいからいいよね~(自己満です、ハイ)






今度こそ、自分のターバン風帽子に手をつけますとも!!!










今日もアクセスありがとうございます。



ランキング参加中です。
天皇さまは本日75歳になられたそうで。おめでとうございまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/23(火) 11:54:34|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスイヴ | ホーム | お食い初め>>

コメント

再度お願いです。
うちの子にもお願いします。

いつから編み物やってるの?
  1. 2008/12/23(火) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

りょーちん、

編み物はねー2・3年前かなぁ。
それからハマって教室にも通いだしたんだけどベスト1着完成した頃に妊娠発覚し、悪阻が酷くてやめちゃったんだ。。
だからそんなにたいした腕はないのですよ。


時間があったら編んでおくよ!
  1. 2008/12/24(水) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/161-857bbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
