すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の帽子完成☆

129_6514.jpg
自分用のターバン風の帽子の製作中に脱線して編んでしまった!
製作日数・・・・4日!!!




やればできんじゃん、自分(苦笑)






それにしても。






かわいーーいーーー  


プニュ( ´∀`)σ)Д`)




親バカです、すんません!






129_6527.jpg
藤久㈱のウイスターエクストラファインメリノNO.7 1玉ちょいで。
これまた母に去年貰っていた毛糸。






大人用の帽子の本を参考にこのぐらいでいいだろうと頭の大きさも測らず、テキトーに編んだ。







・・・・・・・・・・・・・はっΣ(゚口゚;






もしかして気づいちゃった?
よーくみたら分かっちゃった??





またもやデカイ帽子のサイズに(;´Д`)ノ






でもねでもね、まぁ、なんとかかぶれるし、来年も使えるしさ!
よし!とするんだもーん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






129_6534.jpg

ほら、並べてみたらでかさ加減がよく分かるでしょ(汗




いいんだ、いいんだ・・・・・






次は自分用のターバン風帽子を完成させてから、また息子用に耳つき帽子を編むんだ~ヽ(´▽`)/
今度はジャストサイズで作ってあげるからね、息子ちゃんよ!






あ、昨日書いた夢の話の続きですが、今朝は登場しませんでした!
なんせ昨日はグズグズ度が歴代1・2位を争う程でして、、、疲れ果てたのでしょう、、私(苦笑
でも友人のメールのおかげで、寝る前には心地よい疲れに変われたんですよね~ありがたいっす!!







今日も読んでくれてありがとうございます。






ランキング参加中です。
応援クリックお願い申し上げます!!
↓☆↓☆↓☆↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/19(金) 14:27:22|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<テスト(動画) | ホーム | 不思議な夢>>

コメント

息子ちゃん帽子すごい似合ってる~!
いいな、いいな。私は編み物が全くできないのですご~く羨ましいです(><)
チャレンジは何回かしたけど・・・。
なんか本当にいいな。
  1. 2008/12/19(金) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

帽子姿の写真、
いわさきちひろの子供の絵にそっくりだと思います。

子供って、天使だなぁ、と思います。

編み物、すごいんですね。
大昔に、5本指の手袋を片方だけ編んで挫折して以来、
編み棒を持っていない私です。
しまいこんである毛糸と道具はまだあるけれど、
日の目を見る日は・・来ないような気がしています。

老眼になっちゃって、きっともうできないですよね。
  1. 2008/12/20(土) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>はるさん、
似合ってますか!?
ありがとうございます♪

私も編み物はまだまだですよ・・・
あきらめずにやってみたらどうですか?
絶対編めますって!!
はるさんの息子ちゃんも似合いますよきっと☆



>jtstjさん、
いわさきちひろさんの絵、言われてみれば似てるかも。
こっから先は顔が変わっていくんでしょうけどね。。


編み物、ぜんぜんすごくないですよー
老眼!?カンケーないです、できますできます!!
是非マフラーからでも。あったかいですよぉ~自分で作ったものは!!
  1. 2008/12/20(土) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

いつからそんなに編み物上手なの?私が知らなかっただけ?凄いじゃん!!!是非私のも・・・いや、うちの子のも・・・。お願いします。
  1. 2008/12/20(土) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

か~わ~い~いぃ☆
色白の赤ちゃんにこういうプラム色ってやっぱ似合いますねぇ。
しかも手作りの帽子。言うことなし!

うちは28日が予定日なので、もういつ産まれてもおかしくないのですが、
いまのところ予兆はまったくありません(笑)
旦那に似て色白だったら、この色でわたしも何か編んであげようかな。
  1. 2008/12/22(月) 15:35:04 |
  2. URL |
  3. きゅんた #cuvBiixA
  4. [ 編集]

お返事2

>りょーちん、
あら、3人分がんばらないとか!?
てかさ、りょーちんも挑戦してみたら??
楽しいよー



>きゅんたさん、
ありがとうございます☆

きゅんたさんは28日予定日なんですか!?
もうすぐじゃないですかぁ!ドキドキですね!
産まれてすぐは編むような体調も余裕もないと思いますけど、落ち着いたら是非この色でなくても何か編んでみて下さいね。
・・・・ってその前に出産、がんばって下さい!!産まれたらまた遊びにきてくださいね~お待ちしてまーす♪
  1. 2008/12/24(水) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/157-c291a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
