すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活リズム

129_6461.jpg
雨模様な東京です。
最近毎日お散歩にいっていたけど今日は雨なのでお休みだな。


毎日散歩に行く度にすぐ寝ちゃう息子。
私の散歩になってんじゃん状態( ̄Д ̄;;



こんなものなのでしょうか??






冒頭写真は、実家に帰省していた時期に母に買ってもらったGAPの上着。
足の先まですっぽり履けるズボンもあります。


ファーでもこもこして気持ちがよい、あーんど、かわゆいヽ(´▽`)/


息子も気持ちがよいのか着せたら嬉しそうな顔をしてました。
それとも散歩に行ける!と喜んだのかも!? なわけないか。


129_6462.jpg



ここ最近になってやっと息子の生活リズムが分かってきた感じがします。


だいたい22時前後には昼間より多めのミルク(昼間140ccで寝る前のみ160cc)を飲ませて、風呂上りに使ったバスタオルでこけしの様に腕がでないようにピシッ!と巻いてベッドに入ります。
それまで元気で目がパッチリしていても、電気を消して「おやすみね~ねんねの時間だよ~」と言って隣で私がじっとしてると息子も自然に寝るようになりました。
そっから5~7時間は連続で寝てくれます。


朝は7時前後に必ず泣いて起こされるが、それはミルクではなく目覚めて遊んでくれー!のサインのようで。
ミルクを飲ませても50cc前後しか飲まないので、今は飲ませずに相手をしてあげてご機嫌になるようになりました。



そっからはもう寝ることなく「キャッキャッキャッキャ♪」なにやら遊んでましてご機嫌さんです。
こっちももう寝られない状態になってますけど、8時頃までは布団の中で遊んでもらってます(苦笑)



昼間はたくさん昼寝をしてくれる時もあればそうでもない時もありーので、まちまちですが。





リズムが分かってくると私もかなり楽で嬉しい限りでございます☆







以上、メモもかねて最近の生活リズム報告でした!







今日もきてくれてありがとうございます♪




ランキング参加中です。
今日は雨だしポチッっといっとくかーい!?よろしくぅー(関係ないよね・・・ははは)
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/17(水) 11:26:18|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不思議な夢 | ホーム | 冬にすいか!?>>

コメント

クマのぬいぐるみみたい。
Lovery~v-238

自分の子育て中は、余裕なかったな、
としみじみ思っています。

すでに孫が可愛い・・という感覚なのかしら・・

ギョッ!
  1. 2008/12/18(木) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjサン、

ありがとございます☆
子供好きなんですよ!(慰めになってない?・苦笑)

しかし本当にお孫さんができたらメロメロでやさしいおばあさまになりそうですね(笑)
  1. 2008/12/18(木) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/155-93a188f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
