すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑草と蚊の季節になってきました

129_3643.jpg


・・・ピーはまだ続いておりますが、すっきり感があるので大丈夫です・・


写真を撮るのに庭へ出た数分で、気がついたらすごい数の蚊に囲まれていた!!!!

動きまくってすぐさま部屋に逃げる。


<教訓>

一、これからの季節、真昼に写真をとろう!
一、草抜きも蚊の少ない真昼に長ずぼん、長そでで!!






さて、まだまだ元気なキュウリちゃん。

左へも伸びてきました。
終わりを知らないキュウリちゃん。
おねがいだからお隣さんの庭まで伸びないでね~



コレ、2本目の収穫のキュウリちゃんです。
129_3639.jpg

スーパーで売ってるキュウリの2倍はあります。
しかも3日くらいで一気にここまで成長しちゃいます。


しかもしかも、おいしいですヽ(´▽`)/





そしてトマトちゃんもとうとう色がついてきましたのですよ!
129_3645.jpg

どう?

左の赤いのはもうたべれるんじゃないの??ってくらい。


トマトに異常の愛着をもっているオットのために、収穫は帰宅までまつことに。

オットが今まで収穫したことがあるのは大葉のみ。


私がキュウリ、パセリ、ミント、大葉など、収穫魔になっているから・・・・



明るいうちに帰ってきてほしいが・・・・


オット必需品の懐中電灯という便利なものがあるからいっか(笑

129_3646.jpg

コレは母が来た時に実家の庭から持ってきてくれたものを植えた大葉。

初めは全然元気がなくて心配していたけれど、今ではイキイキしておりマース。


まだ小さいけどトマトに乗せたり、浅漬けに使ったりと、早くもっともっと増えないかと心待ちにしています。







それにしても、






ナスとレタスだけは大きくならない。。。。。

肥料が足りない?

一応あげたんだけどな・・・あまり肥料漬けにはしたくないし。


どうしたもんかな~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/06/28(木) 16:38:12|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに運動しすぎた週末 | ホーム | 6.23 悲劇の始まりなどと知る余地もなく・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/15-fb62a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
