すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣に悩む。編み物講座

とっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニットとっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニット
(2007/10)
渡部 サト

商品詳細を見る

どなたか忘れてしまったが、この本に載っているアラン模様のブランケットをそれはそれは上手に編まれた方のブログをみて、ほれぼれし、迷わず購入してしまった!


今編んでいる帽子(やっぱり編み方がキツイらしくもう一度やりなおし中ですが・汗)が終わったら、来年出産する友達のお祝いにブランケットを編んであげたいなーと思っていたんだ。
服よりもブランケットの方がおくるみとしてももちろん使えるし、その後も何かと重宝するし。

実際、私が自分の息子用に編んだおくるみは今でも活躍中だからね。


この本は写真の撮り方もステキだが、初心者~上級者までもが満足する1冊だと思います!!
自分で応用もできるし、買って損なし!!








最近、また編み物LOVEな生活をしています。
そしてまたもや、編み物教室を探している自分がいます。
さすがに息子がいるので教室に通うのは無理なので、通信教室でと探していたら以前には見つけることができなかったとっても魅力的な通信講座を発見してしまったのですヽ(´▽`)/





「KNIT HOUSE MOTEGI」
こちらでは、通信教育で文部科学省認可(社)日本編物文化協会「手編み講師免許」 が取得できる全国で唯一の教室だそう。
教材も日本ヴォーグ社のものだそうで、しっかりと学べそう。
以前このブログにも書いたヴォーグ社の通信講座よりも本格的で将来性もありそうだし。






とは言っても、講師の資格が取得できるまでは、最短でも2年半かかるんですが。




ってことは、通信教育の場合、3年以上はかかると思っておいた方がいいだろうな。











続くだろうか、、、この私に。











でも前から習いたいと思っている編み物。
続くかどうかは始めてみてからじゃないとわからないよなーやっぱ!!

しばらくは年末年始でバタバタしそうだからその後かな。












ってやる気マンマンやん、自分(゚Д゚)!








申し込み報告する日は来るのでしょうかね~









今日もアクセスありがとうございます。



ランキング参加中です。
是非応援のクリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/10(水) 15:51:28|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<よく泣くことで! | ホーム | プリンターにイラッヾ(*`Д´*)ノ">>

コメント

やりたい・・と思ったら、申込してみたらどうでしょう。
子供がいると、決して、ヒマになったり、
もう少し余裕ができる・・なんて日は来ないと思います。
我が家は息子が成人したってバタバタしっぱなしです。

好きなことなら、きっと続く・・と思うのですが・・

息子たちの通信講座が続かないのは、
嫌いな勉強だからじゃないか、
と私は思っています。
  1. 2008/12/10(水) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪
突然すみません。

ママのコミュニティサイト「ママキャンパス」、
是非いちどのぞいてみてください。

http://www.mama-can.com

プレゼント企画もやっています!
  1. 2008/12/10(水) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. 学生課 #-
  4. [ 編集]

大丈夫

編みものマスター良いじゃん~♪
講師免許は結果であって、大事なのは過程だよ。
一歩踏み出してみたら何かがわかる。
自分のペースで極めていけばいいと思う。
楽しみだね☆
  1. 2008/12/11(木) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. ぞう #-
  4. [ 編集]

お返事

>jtstjさま、
母業の先輩として、とっても的確なアドバイスありがとうございます!!

がんばれそうです!!

好きなことならきっと続きます・・・・よね・・・(苦笑




>ぞう、
そうよね、踏み出してみないことには何も変わらないし何も見えないもんね。

ありがとぉーん☆
  1. 2008/12/11(木) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

なんと!

はじめまして!

実はこの講座、昨日申し込みしました!
偶然にもこちらの記事を見つけてびっくりしました!

私は子供のころから編み物好きで自己流でやってきましたが、
やっぱりちゃんと学びたいと思って始める事にしたのですよ。
講座が始まったら私のブログにもちょこっと載せたり
しようと思いますので、よかったら参考にしてください。

今後ともよろしくお願いしますね(*'‐'*)
  1. 2008/12/19(金) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

みっとん。サマ、

なんと!!

あ、失礼しました・・・はじめまして!!

今すぐブログに遊びにいきますぅ~
こちらこそ今後共よろしくお願いします☆
  1. 2008/12/20(土) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/149-16a9cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
