すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帽子編むぞ!!

129_6349.jpg
こんにちは。

我が家のPCの調子悪いのにつづき、加湿器までも調子悪くなってるし(;´Д`)ノ
メーカーに問い合わせたりしなきゃでしばらく使えなさそうだからとしょうがないのでクローゼットの奥からかなり昔に使っていたマイナスイオン&加湿器?みたいなものを引っ張り出して、使えるようにドライバーで分解して、掃除して、またもとに戻したらなぜかネジが2本残ってるし(;´Д`)ノ
どこのネジか覚えてないもんだから、そのまま可動させてやった!!
けどもやっぱり大切なネジらしい。ブンブンへんな音を出しやがり(;´Д`)ノ


もう疲れたので後はオットにおねがいすることにしまーす!
あとは頼んだぜぃ☆








さて。
マフラーの次に編むものは帽子なのです!!
これも去年、母にもらった糸と本を放置プレイしてましたものでね・・・

129_6351.jpg
編むのはこのターバン風な帽子。



毛糸もこの本に載っている(写真と同じものと色ちも)ものを送ってくれていたのです。
母にしてはめずらしくセンスがよくて(私好みので)嬉しかったのだヽ(´▽`)/




129_6350.jpg
藤久㈱さんのウイスタープティアミー
ウール90%モヘア10%な糸です。


こちらでは見かけたことのない毛糸でしたが、実家の近所のスーパーの中の手芸屋さんに普通に並んで売っていたらしい。


今まで帽子はかぎ針でしか編んだことがない私。
初めて棒針で帽子に挑戦です!
三角のつなぎ目のところがどうもゆるくなっちゃう気がするんだけど大丈夫なのかなー
ちょっと不安。
誰か知っていたらアドバイスよろしくです!!







今日も読んでくれてありがとうございます。





ランキング参加中です。
ぐんぐん上昇中でうれしゅーございます!!まだまだいくぞー!!ポチッとよろしく♪
↓☆↓☆↓☆↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/04(木) 14:24:49|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋も終わり | ホーム | 寝相なおらず( ̄Д ̄;;>>

コメント

わーい

モバイル版発見!これから毎日読者だー♪
私もヨガで使うれっぐうぉーまー編んでみたいな。
編み物って、瞑想状態に近い脳波になるのよねん。
  1. 2008/12/05(金) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. ぞう #-
  4. [ 編集]

ぞう、

わーうれすぅい、ありがとう!!
私もぞうの詩人ブログ、楽しく読ませてもらってますよー

レッグウォーマーよいね。
瞑想に近い!言うよねぇ~☆
  1. 2008/12/05(金) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/146-54aa9b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
