すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝相なおらず( ̄Д ̄;;

129_6354.jpg
こんにちは。
やっと快晴になった東京。
お風呂の残り湯じゃ足りない位に洗濯機を回転させました。
特に布おむつが溜まっていたんだよね・・・(ちゃんと続いてますとも!)






アクセスありがとうございます。





お友達にお古で頂いたうまの授乳クッション。
ミルクになったのでほとんど活躍の場がなくなったかと思いきやそんなことはなく。

だっこで寝た息子をベットに置くと起きてしまうが、この授乳クッションの穴にうまく置いてやればそのまますやすや寝てくれることがたまにあります。
だっこと同じような形だから、だっこされてると勘違いしてるのかな(笑
写真はまた泣きそうな息子さんですけどねー




その後すぐなぜかご機嫌に。
息子の気持ちは全く読めません( ̄Д ̄;;

129_6357.jpg







話は変わりまして。


私たち家族は、ダブルベッドで壁側に息子、真ん中に私、端にオットという形で寝ています。




赤ちゃんと一緒に寝るようになれば、ひどい寝相も治るさ!
と周りの方に言われて、確かにここ2ヶ月は隣に寝ていても危害を加えることがなかった私。




しかしここ最近、育児に慣れてきて油断しだしたんだろう、私( ̄Д ̄;;




気がつくと、私のが息子の顔の上に思いっきり乗っていたり、息子の腕を私の肩が下敷きにしていたり( ̄Д ̄;;



夜中に気づいて治すのだが、そろそろやばいなーと思っていた。


そしてその話をオットにしようと思ったら、話す前にオットから追い討ちのような言葉が・・・






「オレ、夜中寝る前におまえの腕やら体を息子から何度も離してるぞ!大丈夫か!?」










いつも先に息子と私で寝ていて、後からオットが合流寝するんです。



私が思っていた以上に事態は悪かたようで(´Д⊂グスン




ベッドの横の床にシングルの布団をひいて、私かオットのどちらかが下で寝て、私の寝相が悪くても息子に危害を与えないようにすることにしました。。









寝相なんて治るわけないやんけ!!!









クソーーーー!!!







ランキング参加中です。
下のバナーをクリックしてくれるとランキングがアップアップします!!よろしくぅー
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/12/03(水) 16:42:46|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<帽子編むぞ!! | ホーム | マフラー完成>>

コメント

元気にやっているようで何よりだわ。

うまも使ってくれてありがとうさんね。

私もかなり編みまくりだよ。
アラン模様の帽子をスラブ糸で編んだら、模様があんまりわからなくてがっかりだったよ。。。
マフラーにすればヨカッタ。

そうそうフラ情報、よろしく~。
  1. 2008/12/03(水) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

おそろしいーーー!
あんた、離れなさい、離れなさい。
  1. 2008/12/03(水) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. りょーちん #-
  4. [ 編集]

人のこと言えないが

私も寝相が悪いから将来恐ろしい。
てか息子氏は重いものが乗っても泣いたりしないのかしら?
血は争えない!?
  1. 2008/12/04(木) 09:32:31 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

息子はベッドから落ちたことがありました。
けっきょく、オリのようなベビーベッドで寝てました。

いとさんはベッドから落ちないの?
自慢じゃないけど、私はハネムーンの時、
ベッドから落ちて、床で寝ていた
という伝説の持ち主です。
超はずかしい。
  1. 2008/12/04(木) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こたろっく、

フラ情報遅くなってすんませんでしたね!

アラン模様編んでるんだ!すげーすげーさすがこたろっく。私もいつしかやってみたいな。
こたろっくがご近所さんだったらニットカフェ開けるのにね、楽しそう♪
  1. 2008/12/04(木) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

りょーちん、

はいごめんなさいです!!
息子さんにもよしよししときましたんで許してくださいな。

今はもう対策して大丈夫だから安心してね(笑
  1. 2008/12/04(木) 14:31:09 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

そうなの!泣かないでそのまま寝てるのよ、息子さん。
私の腕が顔に乗って重いだろうに感じてないのかしら?

寝相を気にしてられるのは初めの2ヶ月までね。
ちゃたろうも対策考えた方がいいかもよー(笑
  1. 2008/12/04(木) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

私もベッドから落ちたことありますよ、もちろん。(自慢じゃないですよね・・)
しかも2人で寝てる時代でベッドは余裕たっぷりなのになぜか落ちて(苦笑

しっかし!ハネムーンで落ちて寝てるなんて!!オモシロイ!!!
  1. 2008/12/04(木) 14:35:57 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/145-e124937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
