すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ土産

129_6297.jpg
午後になってちょっと天気がよくなってきましたね。
郵便局に用事があったので今日はエルゴでゆっさゆっさ行ってきました。
息子が少し大きくなったからか前回より使いやすくかんじました。
サイズの小さいスリング(調整できないタイプ・もらいもの)の方が新生児には使い易いなと思っていたけど、エルゴが使えるならエルゴの方が断然自分は楽だと思うな。





さて。
冒頭の写真はカナダからのお土産です。
昨日のその前(おとついと言えって!?)、無事カナダ旅行から帰国した両親から早速お土産が届きました。
これまたたくさん!!さんきゅーです☆


129_6299.jpg
私リクエストのスタバの豆。
日本になさそうなのとお願いしたら、なにやら箱入りの豆を!!
「エチオピアシダモ」の期間限定の特別バージョンだと思われる。
英語読めるお方、意味が違ったらご一報下さいませ。
日本のスタバには置いてないかな?





129_6300.jpg
こちらは息子用の靴。
皮でできてステキだわ。
129_6313.jpg
よく見るとかかとの横には「バングーバー・カナダ」と印刻入り。
お土産っぽくていいね!



129_6302.jpg
こちらも息子用のおもちゃに絵本に水筒。
ありがたや~


129_6304.jpg
スモークサーモンのジャーキーはオットへらしい。
あとはチョコとが2つと、手前の白いのは、水を垂らすとティッシュのように広がる紙になるというものらしい。外出時に持ってると役立つかな。


129_6305.jpg
最後はこれ。
何だかわかる??シリコーンの容器で、前の部分が切れてビラビラしてるの。


私はわからず母に電話で聞きました。
これは、子供がお菓子を食べる際、こぼさないようにできている容器だそうで。
向こうの子供が使っているのをみてこれはいい!と買ってきてくれたそうな。
本当にこぼれないかどうかは・・・使えるようになるまで成長しないと分かりませんな(苦笑




いや~しっかしお土産やプレゼントって嬉しいねヽ(´▽`)/
箱を開ける時のウキウキ感がたまりませんな!!







今日もいらしてくれてありがとうございます。



ランキング参加中です。
編み物マフラー、息子がいい子してくれてたら編もう編もう♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/11/28(金) 14:48:13|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大助かり | ホーム | 雨の日には>>

コメント

お菓子をこぼさない道具、というのは、やっぱりどう使うのか??
息子ちゃんが使えるようになったら、
ぜひ写真アップして見せてくださいね。
  1. 2008/11/28(金) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

はい、その時がくるまでまだまだですけどね(苦笑)
あ、今度自分で試してみればいいんだー!やってみます!!
  1. 2008/11/30(日) 10:58:51 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/141-8f7d1289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
