すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変だったお宮参り

心と体を育てるベビーマッサージ心と体を育てるベビーマッサージ
(2001/05)
能登 春男能登 あきこ

商品詳細を見る

ベビーマッサージ本とオイル(「生活の木」さんのベビーラブ)を購入し、はじめてみました。
まだ2日しかやってないけど効果あるよー  たぶん

便も大量に出るし笑顔も増えてきた気がするし、なにより夜ねる時間が長くなった!!
全部偶然かもしれんがね(苦笑)




アクセスありがとうございます。




この三連休でお宮参りを予定していたのだが、うっかり実家にカメラの充電器を忘れてしまった為、急遽、弟に頼んで送ってもらうことにして一安心していた。


と、ここまでは前回に書きましたよね。



そして始まった三連休。
オットがめずらしく世間の休み通り三連休にヽ(´▽`)/

弟から金曜の朝に定形外で送ったからとの連絡を受け、早ければ土曜に、遅くても日曜に届くだろうと安心しきっていた。
2日目の午後、郵便受けを何度見ても何も入ってない(;´Д`)ノ
だんだん不安になってきた私達。




お宮参りという大事なイベントにカメラなしで行くなんてありえん!!



もしかして土日祝は配達してない??
定形外で送ったってことは郵便にちがいないし・・・


心配になって郵便局に電話をかけるが呼び鈴が続くだけで誰も出てくれず・・・
なぜに自動音声で案内さえも流れないのか!!



仕方ないので友達(困った時は真っ先にちゃたろうサま♪)にメールで聞いてみたら、配達はやってないかもしれないから念のためデジカメを貸してあげるよと、これまたやさしいお言葉をいただき。
もちろん、お言葉に甘えてお借りした私。





3日目。
やっぱり郵便受けはカラッポ(;´Д`)ノ

この日は私の入っているバレーチームの試合があったので朝から応援に行き、そのまま水天宮にお宮参りに行く予定。
バタバタと準備をし出かけ、なんとか1セットだけだけど試合を見ることができ。
みんなのがんばりを見て感動したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そして水天宮へ移動し。
バレーの試合の応援にベビードレスを着ているのもおかしいだろうと、車の中で着替えるように、はなママにお借りしているベビードレスの箱を用意していた。


さぁ、やっとお宮参りに来れたねー!
着替えるよー!!


と、ドレスを着たかわいい息子を思い、ニヤニヤしながら箱をパカッと開けました。


開けました・・・・





Σ(゚口゚;




il||li _| ̄|● il||li

il||li _| ̄|● il||li


やっちまったよ、わたちil||li _| ̄|● il||li
なぜ確認しておかなかったのかil||li _| ̄|● il||li
ファミリアの箱だよファミイリアのil||li _| ̄|● il||li
見れば分かるじゃないか!ファミリアでないのがil||li _| ̄|● il||li




その箱は、友達からの出産祝いに頂いた品でした・・・



泣きそうだったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。






仕方まい。
ドレスの下に着ていようと真っ白な肌着を着ていたので、仕方なくそのままブランケットにくるんでお宮参り決行!!!!!


そしてご祈祷中、ぎゃん泣きしていたのはうちの息子だけでした・・・
おかげでお祈りさえもゆっくりできず(;´Д`)ノ
なにしに行ったのだろう


これもいい思い出よね・・・・・


お宮参りの写真は撮れました、ちゃたろうありがとー!!





ランキング参加中です。
本日もまだ届かぬ充電器。郵便屋さーーん!!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/11/25(火) 18:11:31|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<息子写真祭り! | ホーム | 忘れ物(;´Д`)ノ>>

コメント

こんばんわ~v-16

生まれたんだろうな~と思いつつも
確認できず。すみません。

まずは出産おめでとうv-344

今が一番大変な時だね。頑張れ!!

しかもお宮参り・・・。
笑っちゃいけないが笑ってしまった。
大変だったね~。
でもホントいい思い出かも。

  1. 2008/11/25(火) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. seto #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

いとさんのやっちまった・・。
先日のコメレスといい、なんだか自分と似たにおいがします。
他人とは思えない。
やっちまった・・なんてことは数知れずの私です。
でも上には上が居るもので、私の母親は雅子という名前なのですが、
親族ほかみんなからは、マサカ、と呼ばれているつわものです。
・・でも私も弟も命に別条なく育ちました・・。
(なぐさめにはならないかしら・・)

写真がアップされる日を待ってます。
  1. 2008/11/26(水) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

setoさーん!

お久しぶりです。
そしてありがとうございます!

あの頃と変わらずな私です(苦笑
いい思い出ですよね~わはは。

setoさんも忙しいでしょうが、また時間があったら覘いてくださいね。
  1. 2008/11/26(水) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

jtstjサン、

あれ、jtstjさんも私と同じ系なんですか!?ちょっと嬉しい(笑

マサカさん・・・それはそれでカワイイ名前にかわいいお話ですね。
でも、なぐさめありがとうございます!
ちょっと勇気が!!(苦笑
  1. 2008/11/26(水) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/138-07be2a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
