すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ物(;´Д`)ノ

ダライ・ラマ式 子育て法ダライ・ラマ式 子育て法
(2008/08/23)
ステファン・リースアンネ・ベルベル・クェルレ

商品詳細を見る

こんばんはー


今日も一日よいお天気でしたね!
自分達のもの、息子のもの、息子の布おむつ、と毎日3回洗濯機をまわすことになってます。
が、それプラス、シーツやらマットやらで連日洗濯機を何度覗き込んでいることやら(苦笑



散歩がてらにふらっと本屋で買ってしまった育児本。
「ダライ・ラマ式」の言葉につられました。

裏表紙には、

「家庭内の親切な雰囲気は、人生で最も揺るぎない土台となる」

 byダライラマ



なかなか読み応えのありそうな本なので、ゆっくり息子の寝ている時に読もうと思います。








で。本日のブログ、なぜ購入した本の話にしたのかというと・・・・・

デジカメの充電器を実家に忘れてきたことに充電がなくなって、あー充電しなきゃ!ってなった時に、あれ??充電器ってどこだっけ?どこにしまったっけ・・・???


???????





やっべ!!実家かも(゚Д゚)!





時すでに遅し(;´Д`)ノ
本日カナダに帰る姉と一緒に両親は旅行(父の還暦祝いに兄弟3人でプレゼントしたカナダ旅行の飛行機代とカナダのガイド本を使う時がきたって訳さ!)に行くのでした。。

今度の三連休でずっと行けてないお宮参りに行こうと思ってたのにカメラが使えないなんて!!
ありえんありえんありえん(;´Д`)ノ


焦って、まだ日本のどこかにいるであろう両親に電話をしたら、「弟に取りに行ってもらって送ってもらやー」とあっさり。



助かったぁ~~ヽ(´▽`)/





なのでまたもやしばらく息子の写真をUPできなくなってしまいまして、楽しみにしてくださっている方がいらしたらごめんなさい。。
先日の姉といい、おっちょこちょいの姉妹なんです、ごめんなさい(;´Д`)ノ





今日も読んでくれてありがとうございます。



ランキング参加中です。
ポチッと押してみてくださいな~
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/11/20(木) 19:46:52|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大変だったお宮参り | ホーム | かかとの悩み(私)>>

コメント

写真のアツプ、楽しみにまってま~す。
  1. 2008/11/21(金) 11:18:42 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

まだ充電器が届かず・・・

イライラ中です(苦笑)
  1. 2008/11/25(火) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/137-edde0a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
