すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sassyのベビーケアセット

129_6176.jpg
妊娠中からずーーっと欠品中で予約していたモノがやっと届きました!!
sassyのベビーケアセットです。

ポーチの中身はコーム&ブラシ、ツメ切り、ハサミ型ツメ切り、ツメやすり、はぐきブラシ。
個々で販売しているものもあるんだけど、せっかくセットのポーチ付きで売ってるならそっちの方がいいやん、旅行時にも便利だしね、やっぱりさ!



まだ使ってないので使い心地の感想はナシです(笑)







今日もアクセスありがとうございます。







帰省中に息子が病院にかかったのは以前にも書きましたよえ。
息子の医療費は無料なのだが、県外で病院にかかると普通に3割負担だそうで( ̄Д ̄;;
でも、その後自宅のある区役所に行って申請すれば返金されるとのことだったので今日行ってきたんです、近くの区役所特別出張所(言い方あってる?)に息子を連れて汗かいて。






なのにあっけなく撃沈il||li _| ̄|● il||li





この手続きは本庁(電車に乗っていかなければ行かれない)でないとできないとのこと。
郵送でもできなくはないが、手違いや確認事項がたくさんあるのであまり受付してないと。
その場で本庁の方に電話をしてくれ、私も直接話しをさせてもらい、最終的にはどうしても本庁までこられないようならもう一度電話をし、郵送で対応してもらうようにお願いしました。


なんの為の出張所なんでしょう。






ランキング参加中です。
デジカメを購入した姉ですが、今度はSDカードのメモリがなくなり私のカードを貸出中( ̄Д ̄;;
なので息子の写真撮られず今日はナシですが、息子はすこぶる元気です(笑)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/11/18(火) 16:20:33|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かかとの悩み(私) | ホーム | メリー大好き!>>

コメント

いとさんが書いて下さったコメレスになんだか笑ってしまいました。

赤ちゃんの笑顔に癒され、いとさんに癒されです。

役所は、しょせん役所なんですね。郵送でうまくできるといいですね。
  1. 2008/11/18(火) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

お返事遅くなりましてスミマセン!

日記にも書いている通り、おっちょこちょいなんです、私(苦笑


役所さんに強制郵送してみようと思ってます☆
  1. 2008/11/20(木) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/134-455bb24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
