すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Skype」使いこなせるか!?

IMG_6148_0603_edited-1.jpg
こんにちは。
退院後の息子氏です、まるまる成長中。
傷口はもうバンソコだけで、風呂に入っても痛がる様子もないので大丈夫な様子。
明日、退院後の診察に行ったら終わりかな。

それよりも、また湿疹が出てきてそちらが気になりだした今日この頃。
次から次へと問題発生でつかれるーーー



でも成長には欠かせない通り道なんだよな、がんばろう。





写真で息子と一緒に写っているのは、親戚の方が美濃で和紙のお店で買ってきてくれたお土産のでんでん太鼓。
赤ちゃんは原色がよく見えるということもあってか、興味津々で目で追っていました。
お気に入りのおもちゃになりそうで嬉しいです。




本日もきてくれてありがとうです。






現在、3週間程の予定で帰国中の姉。
昨日、ヤマダ電機でパソコンを買い、そのポイント還元を使ってデジカメも購入。
ついでにPCにカメラとマイク&イヤホンを付ければネット接続回線を使ってテレビ電話ができるから!(ネット接続代だけなので電話と画像は無料)と実家と私の家用に機材を買ってきた。
前々から言ってたんだけど、めんどくさがりの父や私は放置プレイでしたのよね(苦笑)
興味のある方はコチラ




早速、昨夜父のPCと姉のPCで設定をして試してみたら、すごくキレイに見えるでないか!!



これは便利だわ~



てな訳で、PCに無知な母(電源のオンオフ程度は可能)に姉が一生懸命使い方をイチから説明。


姉: PCを起ち上げたら、この画面が出てくるから、ここにある「Skype」をクリックしてね。


母: うん、わかった!クイックすればいいのね~
   クイック、クイック・・と!(メモる母)





私のブログのこともいつもいいまつがいを。

「この前みたよー!あんたのプログ!
  



Skype、使いこなせるか心配です・・・



IMG_6145_0600_edited-1.jpg


いよいよ明後日には東京です。
毎日何回も息子の写メを催促してくるオットさん。
寝てるだけなんだから写メ撮っても同じだけなのに!と思いながらも寂しいんだろうと色々角度を代えて撮り送信しています。
パケ代、高くつきそうだけど仕方まい。


もうすぐ帰るから待っててねーー!!!







ランキング参加中です。
下降ストップめざしてがんばりますよー!!応援よろしくです。
 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/11/13(木) 11:56:41|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリー大好き! | ホーム | まさかの入院!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/132-7ab35ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
