すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・小児科へ

IMG_5874_0503_convert_20081030104130.jpg
昨日は父・母共に仕事が休みだったので近くのうどん屋さんへランチに行きました。

その日のランチは「味噌きしめん定食」
味噌煮込みうどんの麺がきしめんになっているものと、コロッケにライス、漬け物のセット。
これでなんと!680円ですってさ!!



てかそれは前置きでして!


そのうどん屋で、定食をおいしく食べ終わった頃、ちょうど母の横の座布団の上で寝ていた息子が目覚めて泣き出した。
そして母がなだめようと息子をたて抱きにしてあやしていた所を、私は横から息子の様子を見ていた。


したら。
なんか耳の下が腫れぼったくないか?と気がついた。
よくみてみるとちょっとしたコブのように固く腫れているではないか(゚Д゚)!!!




虫にでも刺されたのか、それとも????




本人はいたっていつもと変わらず、熱もないしよくミルクも飲むしよく寝るし。
てことで様子見で昨日はそのまま就寝。




IMG_5866_0518_edited-1_convert_20081030104227.jpg


今朝、確認してみるもあまり昨日と変わらず。

たぶん何かの虫に刺されたのだろうと私も母も思ってはいるものの、もし違ったら??なにかの病気の兆候では??様子見てる間に手遅れになったら???
と、やはり心配なので近くの小児科に行くことに。
そこは私が小さい頃からかかりつけだった小児科なのだが、先生の代が変わり、今の先生は怖い&態度が悪いと有名らしく、人気がないらしい( ̄Д ̄;;
が、腕は確かだから大丈夫と母につれられて行ってきました。



噂通り?小児科は  ガ ラ ガ ラ



すぐ呼ばれ、中に入ると先生は片手をポッケに突っ込んだままエラソーに立っていらっしゃった!
印象が悪いのはすぐに理解できた。
こりゃいくら腕がよくても嫌な人は嫌だろうな~と。


で、息子の耳の下の腫れを見てもらうと、どうやら虫さされではないようで(汗)
血液検査をし、結果もすぐに出て、何かのばい菌が入ったんだろうな、とさ。
そして一応のどからも唾液?をとってばい菌がでるか調べてみましょうと。
その結果は電話で教えてくれるらしい。



とりあえず、1日3回、スポイトで抗生剤をミルク前に飲ませなさいと。
外出もダメ、お風呂はやめて、体を拭く程度にしろと。
それくらいかな。
2~3日たっても腫れがひかないようなら大きい病院へ行かねばならなくなるらしい。



先生の印象は確かに悪かったが、テキパキとやることはやってくれた(当たり前か)
それに何より、空いてて待ち時間ナシってのは最高だね!




息子は手の甲からの採血と、のどの奥の方からの唾液?を取る為に綿棒を入れられた時にギャン泣きしてましたけどね。
もちろん私は可哀想でそれを見ることはできませんでしたけど(苦笑)
でもすぐにケロッとし、母に抱かれてすやすやと寝てしまいました。



腫れが早くひきますように。






今日もアクセスありがとうです。



ランキング参加中です。
読み終わったついでに押してみてはいかがでしょーか(笑)
  ↓☆↓☆↓☆↓☆↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/10/30(木) 11:21:55|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさかの入院! | ホーム | tocotoco>>

コメント

やほ~

そろそろこっちに帰ってきたくなったかな(笑)?
来れそうだったら応援にぜひ来てね~(^-^)
赤子には空気悪そうだけど・・・。
  1. 2008/11/11(火) 12:45:26 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

くみえもん、

まだ実家ずらーー
いいかんじに帰りたくなってきたよ(笑)
15日に帰ります!!

応援、行けたらいくよー!!
  1. 2008/11/11(火) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/130-62d8c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
