すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tocotoco

tocotoco (トコトコ) 2008年 11月号 vol.4[雑誌]tocotoco (トコトコ) 2008年 11月号 vol.4[雑誌]
(2008/10/15)
不明

商品詳細を見る

アマゾンで注文しました。


参考になることがたくさん載っていたけれど、私が気になったのは自分で撮った写真を自分で選んで、レイアウトも考えてCDサイズの本に仕上がるというもの。
値段もまぁお手頃ではなかろうか。


サイトはこちら
  ↓↓ 
「photoback」




こんなの見ちゃったら、ますます一眼レフがほしくなっちゃうよなぁーーー









うちの息子、産まれて1ヶ月半位たつだろうか(やっぱりテキトーな自分。)

相変わらずミルクの後のゲップがヘタクソで激しく何度も吐き戻しをしてくれます。
たて抱きをする際に、うっかり肩にタオル(ガーゼでは役目果たせない度90%)をのせるのを忘れると、戻した音と共に生温かい感触までもが伝わってきます( ̄Д ̄;;

ゲップをうまくさせるには、右肩で抱いた方がいいだとか、腰のあたりを叩いたり、腰から肩の方向にさするといいとかの情報を得ましたがあまり効果なし。


いつまで続くのかなぁ・・・






今日もアクセスありがとうです。



ランキング参加してます。
よかったら押してみて下さいな。
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/10/28(火) 17:47:52|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初・小児科へ | ホーム | エルゴはまだ早い!?>>

コメント

トコトコ、私も好きよ♪

やっぱり手作りスリングはいいよ。
いまだに毎日使ってるし。
前向き抱っこ、おんぶ、いすのベルト代わりのなるし、買い物先の肌がけ代わりにもね。

早くおこさまに会いたいな~。
  1. 2008/10/29(水) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

そうそう。
ミルクちゃんはどうしても空気いっぱい飲んじゃうよね。
ひざに座らせて、前かがみにしてトントンが一番よく出たと思うよ。
顔も見れるしね。
お試しあれ。
  1. 2008/10/29(水) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

こたろっく、

手作りスリングかぁ~
こっちにいる間にこたろっくに教わって作りたい位だけど!
買うより作った方が安いしね。
ちょっと真剣に調べてみようっと。

トントン、試してみますわ、ありがとう!!

  1. 2008/10/30(木) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. いと、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/129-f0601d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
