すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・おしゃぶり

IMG_5840_0331.jpg
前回の記事、いきなりの写真が間違っていたようで大変失礼致しました・・・
やはり慣れないPCでの作業はてこずりますな。


今日は失敗しませんように。








先日注文した「おしゃぶり」が早速届きました!

IMG_5823_0337_edited-1_convert_20081024105155.jpg

が。




0~36ヶ月用なんだけど、吸い付く部分が思ったより大きくて。
まだ1ヶ月の息子には(口も小さめ)大きすぎらしく、すぐにスポッと口から飛び出てしまいます・・・
かわいいのにーーー凹


もう少し大きくなってからじゃないと無理な模様。
でもおしゃぶりは必要だしで、ちゃんと月齢別になっているおしゃぶりをかわなきゃかな。。






IMG_5833_0326_edited-1_convert_20081024093700.jpg
あくび中の息子。(ハナクソが見えるのは見間違いではありません・笑)
あくびはよくするくせに、寝ることが少なくなってきちゃったこの頃。
ハイローチェアにのせたり、バウンサーでゆらゆらさせたり、ベビージムで興味をひかせたりと実家にある頂き物をすべて駆使してなんとか泣かないように、寝るように試しています。





そして今朝、実家にきてはじめて息子の体重を計ってみました。
母と一緒に体重計にのってね。


したらなんと!!
4.2キロもあることが判明(゚Д゚)!
そりゃ~まるまるしてくる訳だよね~


今はミルク120mlを3時間おきに、寝る前は1回のみ140ml飲ませています。
4時間位もってくれるようにがんばらないとなーー






今日もアクセスありがとうございますヽ(´▽`)/



やっと姉がランキングのバナーを貼ってくれた模様。(ありがとさーん)
順位が上がると私のやる気も上がるってもんよ!
応援よろしくでーす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/10/24(金) 11:14:18|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチパドーの服 | ホーム | おしゃぶり>>

コメント

まんまるになってる~。
さすが育ち盛りね♪。

おしゃぶりはたぶん自分でくわえて吸い続けるのが難しいんだと思うよ。
最初は押さえててあげてたよ。
嫌がって出すならダメだけど・・・

リクエスト届いたよ。
いつでも連絡くださいな。
  1. 2008/10/24(金) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

こたろっく、

おしゃぶりさ、押さえてあげてても手を離すとすぐに飛んじゃうの。
嫌で出すとはまたちがったかんじだからやっぱまだ大きいと思うわー
もう少し大きくなったらまた挑戦だ!


携帯に連絡しまつ!!
  1. 2008/10/26(日) 11:29:33 |
  2. URL |
  3. いと、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/126-03a65174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
