すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baby Life7

ベビーライフ7 (エイムック 1607)ベビーライフ7 (エイムック 1607)
(2008/09/27)
ベビーライフ編集部

商品詳細を見る

すっかり忘れていたわ「Baby Life7」の発売日を(汗)
急いで注文しましたとも!!




今回は特に楽しみだった名作絵本の特集。
前に書いたことがあるが、図書館で絵本コーナーを見て唖然としたことがあるワタクシ・・・






なぜって!?聞いてよ!!






「あいうえお」順に絵本を並べてあるんですよ、本棚にね。
外から見えるのは題名と筆者のみ。









ずらーーーーーーっと( ̄Д ̄;;






子供の年齢別にしてくれるとか、オススメを分かりやすく飾るとか、何故に並んでるだけなのかと不思議でしょうがなかったんだけど、これっておかしいのかな??









まーそんな訳で絵本選びは時間がかかるなーと思っていたんです。
そこにきてこの雑誌ですよ、ラッキー☆







まだパラパラっとしか見てないが、とても参考になりそう!
そしてすでに買うしかないでしょ!ってな絵本も見っけたり。







「ぐりとぐら」
「100万回生きたねこ」
「いないいないばぁ」
「スイミー」
「もこ もこもこ」
「はらぺこあおむし」
「おへそのあな」



私が買うだろう絵本をぱっと挙げてみました。
じっくり読んでないだけに有名どころが多いかも(苦笑)


でも、そんな有名どころの絵本さえも、図書館のあの棚の前では頭も真っ白になるってもんさ!
(文句たらたらだな、私。苦笑)







129_5732.jpg


退院からずっと手伝いにきてくれていた母が、昨夜から来ていた父と一緒に本日実家に帰りました。
家事はすべて、プラス息子のこともかなり母に手伝ってもらい大助かりでした。
ありがとうです。



が、今日からは私とオット、それに息子の3人でがんばっていかなければ!!




大丈夫か!?








アクセスありがとうございます。



ランキング参加中です。
これからの家族3人の悪戦苦闘な日々に乞うご期待!?
↓ ↓ ↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/10/04(土) 18:31:19|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<乳児湿疹 | ホーム | 退院1週間>>

コメント

絵本は確かに迷うね・・・
いないいないばぁ は、間違いないよ!
下のオチビちゃんは自分で読みまくり、にゃあにゃがビリビリだよ。
うちんとこは4ヶ月検診で絵本が2冊もらえるんだよ。
図書館は古いしちっちゃいから残念だけど。

お母さん帰ったのね。
夫婦力合わせてがんばってね。
きっと大丈夫よ♪
  1. 2008/10/04(土) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

「ぐりとぐら」シリーズは家にあったやん?
覚えてない??もう処分したんだろうなぁ(そりゃそうか)
きっとほとんどが昔から読み続けられてる名作では。
お母さん帰ったのか~
がんばってなv-218
ま、来月には私が手伝いに行ってあげるから(笑
  1. 2008/10/05(日) 05:05:00 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

お~とうとうおば様お帰りだったのね。
がんばれ~!!
何もかも完璧でなく、適当をめざせば
大丈夫よ。
少しの間、泣かせるのもお腹がすくから
よいらしよ。まあできないけどさ(^^;)

絵本はほとんど我が家にあるよん。
みちがもう読まないのはあげるよ。

また、お天気のよい平日昼間に
BABYに会いにいくね~♪
  1. 2008/10/05(日) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

こたろっく、

ビリビリになるまで気に入ってもらえると嬉しいね。
本はかわいそうだけど・・・

4ヶ月検診で本がもらえるなんていいね!
こっちはどうなんだろう。
てか、毎月検診があるの??そっちにもちょっと疑問。。

  1. 2008/10/06(月) 17:39:18 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

koz、

「ぐりとぐら」あったっけ~?
絵本は全くなにがあったか覚えてない。
夜、おかんが愛読していた「暮らしの手帖」の中のお話を読み聞かせしてくれてたのは覚えてるけど。

来月きた時は手伝ってくれるの??
それどころじゃないような気がするけど。
期待してますよー
  1. 2008/10/06(月) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

チルさん、

絵本、ありがたいですー
てゆーか何から何までホントありがとうございます!
身内だから?
いや、チルさんは皆にもやさしーい心の持ち主なんでしょうね。

育児、ほどほどにがんばりまっす☆
  1. 2008/10/06(月) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/121-302d4353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
