すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布おむつ洗いに

129_5703.jpg
布おむつの処理道具として、またまた「野田琺瑯」さんの所で、洗面器を購入しました。



私は布おむつの上に「ソフライナー」という、うんちをガードして布おむつの汚れを防いでくれるライナーをひいているので、今の所うんちのべったり付いた布おむつを手洗いしたり、漂白しなければならない事態には出会っていません。



今はまだいいが、いつ布おむつにべっとりうんちが付いてもおかしくない状況なのは確か。
布おむつにべっとりうんちが付いた場合、それを洗って、洗った水をトイレに流すんだけど(洗面所のシンクに流すのはさすがにねぇ、、、)、その際にちょうどいい桶がないことに気づき、購入。


以前、布おむつのつけおき用に買った、同じ野田琺瑯のホーロータンク、まだつけおきはしてないものの汚れた布おむつを洗うまでしまって置くのに重宝してますよ、もちろん。







錆びない琺瑯は大活躍ですなヽ(´▽`)/







129_5708.jpg
さて、こちらは昨日の息子。
爪を短く切っているのに顔にひっかき傷がついてしまうのがどうしても気になるらしい、オット。
気が付くとミトンをはめさせられています。
案外息子は嫌がらず、相変わらず寝ながら背伸びをしたり踊ってみたりと忙しくしています。





そしてたまに、










耳がーーーーーーーー、、、




129_5709.jpg


おっきくなっちゃった!!ヽ(´▽`)/





なんて技をやったりします(完全に親バカ!?・笑)












今日もアクセスありがとうです!





ランキング参加中です。
今日も搾乳ガンバリマス・・・・・
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/24(水) 11:00:40|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<退院1週間 | ホーム | 授乳って大変(;´Д`)ノ>>

コメント

いとさん、こんにちは。

赤ちゃん、小さいからミトンがまだまだぶかぶかですねー。
いとさんは、布オムツ派なんですね。
私はオムツ洗いを続けられる自信がなさそうなので
紙オムツにしちゃう予定です…
野田琺瑯の製品はどれも素敵ですよね。
布オムツ育児頑張ってください!
  1. 2008/09/24(水) 17:41:09 |
  2. URL |
  3. 御船 #-
  4. [ 編集]

耳が大きくなっちゃった・・の写真、最高です。
あんな顔していたの思い出します。

小ちゃくて、いとおしいですね。
  1. 2008/09/25(木) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

耳が・・・ いいね~。
ほほえましいわ。
懐かしい服着てくれてありがとうね。  

ルイボスは血液サラサラにしてくれるらしいと聞いたから、
一家で飲んでるよ。
有機栽培のにしてるから、下のオチビちゃんも5ヶ月から飲んでるよ。
上のお兄ちゃんの友達には不評だけど。。。
  1. 2008/09/25(木) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

かわいいねえ~たまらんわi-237
早く、あいたいなあ。
布オムツグッズ増えてますなあ。。
がんばって!!
ミトン、我が家の娘も赤ちゃんのころ
新生児湿疹があったから、ミトンされてましたわ♪
もちろん、おてんばさんは数秒でとってましたけどね。。。
  1. 2008/09/26(金) 06:40:52 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

御船さん、

こんにちは!
ミトン、ぷかぷかで手を動かすとすぐ抜けちゃうんですよね(苦笑)
でもすぐにこのミトンも小さくなってしまうんだろうなぁ。

布おむつ、思っていた割には楽ですよー
夜は紙にかえちゃうし、オムツライナーがかなり便利だし。
まぁ、今は母が洗ってくれてるからかもですが(汗
それに、はじめの準備が結構必要だから、軽々しくは始められないですよね・・・
  1. 2008/09/28(日) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

jtstiさま、

写真で和んでいただけたようで嬉しいでーす!

先日、病院に行った時、3ヶ月のお子さんと居合わせたんですが、あまりの息子の小ささにびっくりしました。
そして3ヶ月の子の大きさにもびっくり・・・・
大きくなるのは本当にすぐですね。

  1. 2008/09/28(日) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

こたろっく、

服、やっぱすぐ分かるもんだねぇー!
私が買った服はほんとーに数枚だから、こたろっくからの頂き物の方が確実に出番多しですよ、助かってます。

ルイボス、私も買おうかなーーー


  1. 2008/09/28(日) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

チルさん、

病院では見るだけしかできませんでしたからね、家にきた時はたくさんさわっていってやって下さいな(笑)

ミトン、やっぱりおてんばさんには不向きでしたかー
てことは息子も・・・
  1. 2008/09/28(日) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/119-8e74bc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
