すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授乳って大変(;´Д`)ノ

129_5694.jpg
おはよーございます!
やっと天気がよくなりましたねー

布おむつもスタートさせたので洗濯物が大量で(汗)
たくさん干すぞー!!






写真は昨日の夕方、沐浴直後の服をきた息子。
キモチイー顔して完全に熟睡してました。
入る時は怖くて泣くものの、すぐに目をとじ気持ちよさそうな表情に変わるようになりました。
お風呂好きっぽく。ヨカッタ☆








今日で産まれて11日目?(なんてテキトーなんだ・苦笑)
産まれた日はミルク5ccからのスタートだったのに、今では80cc位は飲んでるんじゃないかな?というくらいに増えています。
まだまだ母乳の出もイマイチだし、息子の吸い付きっぷりも弱かったりで母乳だけでは追いつかず、ミルクも足して飲ませてます。

胸が張っていたかったり、息子が飲まずに寝てしまった時はひとり寂しく搾乳する日々・・・




搾乳による肩こり発生中(;´Д`)ノ




できれば完母でいきたいなーと思っているので、お友達が通っているおっぱい先生を紹介してもらいました。今週中には電話してみよと思います。






それとは別に。
前に気になっていたけど注文していなかった「ドイツ マリエン薬局」の「授乳・乳腺炎対策ブレンド」を注文しちゃいました!

母乳ハーブ

よさそうなものはどんどん試していかないと!


早く届くといいなぁ。
効果の程はまた後日!










今日も来てくれてありがとうございます。





ランキング参加中です。
ポッチリ押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/23(火) 09:39:20|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<布おむつ洗いに | ホーム | 出産記録>>

コメント

布おむつがんばってんのね。エライ!

私は授乳しだしてからルイボス茶飲んでるよ。
おかげで乳腺炎しらず♪
始めは粗食を心がけて、具沢山みそしるばかり飲んでたよ。
大量に作ってそればっかりね・・・

桶谷いけば完母になるよ。
搾乳ともおさらばさ。。。
  1. 2008/09/23(火) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. こたろっく #-
  4. [ 編集]

乳腺炎なんてのがあるのね~。
なんなのか全くわかってないけど、わたしゃ乳腺症なんで
きっと乳腺炎になるんだろうなぁ、と勝手に妄想してビビってるよ。

そうそう、ワイハ土産を渡したいので
今度来れそうなとき(パパだけでも)メールおくれ~。
結局ベビーグッズはなにがいいのかよくわかんなくて
頑張ったママへのお土産になったのね(^_^;)
  1. 2008/09/24(水) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

こたろっく、

へぇ、ルイボス茶も乳にはいいんだ!?
麦茶が切れたら変えてみようかな。

うちも母がきてて具だくさん味噌汁が出てくるよー
けどダシ切れててダシなし味噌汁・・・
ダシ切れから早3日目、家にいるんだから買ってきてほしいよ。。
  1. 2008/09/24(水) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

くみぇもん、

乳腺症?私はそれが分からないけど、乳腺炎と似ていそうなのは確かねぇ。くみぇもんも、その時ははなママ行きつけのおっぱい先生の所に通えば大丈夫よきっと!

私へのお土産!!悪いねぇー気をつかわせてしまって。
でもありがとう、遠慮なく頂きますたい。
行けそうな日(たぶんオットが先)メールするね。
  1. 2008/09/24(水) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/118-55602f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
