すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育て本と天衣無縫タオル

9月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)9月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)
(2001/10)
榊原 洋一

商品詳細を見る

先日注文していた本が届きました。
「9月生まれの赤ちゃんの本」です。


誕生月別赤ちゃんの本シリーズであります。
誕生前から満1歳までの成長とケアについて誕生月別に細かく書いてあるので、自分の子の産まれた季節に合わせたケアの仕方が載っていてとても参考になりそうです☆


値段もお手ごろなのがいいですな!













ここ2・3日、また夏が戻ってきたかのようなお天気ですね~



たまっていた自分たちの洗濯物に加えて、子の為の水通しもここにきて順調にできていて嬉しい限りであります。
残すは、実家から送ってもらった子の布団カバーを洗うのみに!!
いや~よかったよかった!





と思ったのはつかの間!!
水通しをしていて足りないかも??と思いついたものがありました。





それは、、、、タオル類





母から、「子のタオルは別に準備しておいた方がいいよ」といわれ今まで使ってない新品なバスタオル・フェイスタオルをタンスから出してみたら・・・何気に気持ちのいいタオルが出てこなかった( ̄Д ̄;;
何年も前に会社の先輩がラルフのセールで買ってきてくれたバスタオルが2枚とフェイスタオルが1枚くらいしか(汗)
他にもあるにはあるが、子の専用にするには柄もかわいくないし肌触りもイマイチ(おばちゃんくさい花柄だとか、景品や参加賞で貰った白いフェイスタオルしかなかった・悲)



しょうがないので、普段使っている大量のフェイスタオルの中からわりと最近購入した「天衣無縫」さんのオーガニックコットンのフェイスタオルを子専用にするかな~






そう!そういえば先日この「天衣無縫」さんでステキな子のハンカチを買ったのだった!!
(二子玉川高島屋さんに入っているのです、このお店)

129_5516.jpg
折りたたんだ状態がコレ。
左のひつじさんは買ったままの状態だからキレイだけど、犬さんは私が一度ほどいて広げた為見た目がぶちゃいくになっておりますが(汗)




この紐をほどくとですねー、

129_5519.jpg

129_5520.jpg

こんなかんじでーす。



もちろんこらもオーガニックコットンで。
紐をカバンやベビーカーなど付けれる所に結んでおけば子の遊び道具にもなりそうだよね~
他にも色んな動物バージョンがあって悩んだんだけど(何かあったかはド忘れ、スマン)、この2つにしました。
お値段はたしか・・・315円だった(これまたうる覚え・・・スマン!)と思う。安い上にかわいくて、さらにはオーガニックコットン!!






最高ですなヽ(´▽`)/






HPには載ってなかったので、店頭でしか購入できないのかも?です・・・ちと残念ね。。






そんな訳で(どんな訳だ!?)、子の為のタオルを買い足すべきか悩んでいるのでした。
やっぱ買うならオーガニックコットンの気持ちええのがええやーねぇ~(笑)











今日もアクセスアクセスありがとうございまっす!!




ランキング参加中です。
よかったらポチッと1票をよろしくどす!!!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/03(水) 11:25:21|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨月突入 | ホーム | 写真立てと洗濯事情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/112-5b586ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
