すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本に忠実にシンプルバック作りました

129_3564.jpg

ネーム入りの竹製かぎ針で作った初作品☆

かぎ針は、今までのより短めだから慣れるのに少し時間がかかったが、後は快適に編めました。


麻紐が細かったので2本どりで。


そのせいか、異常に硬くて編みにくかったーー



買ったばかりのお気に入りのかぎ針が折れてしまうんじゃないかとドキドキしながら。


もちろん無事でしたけどね~



さて、今回は本に忠実にあみました。
ちょっと模様を入れようかとも思ったんだけど、うまくできた場合プレゼントする友達が決まっていた為、その子を思ってシンプルが一番だろうとそのまま編んだのです。


これなら貰った方でなにか、、、

そう、ピンバッチやコサージュを付けるとか、バンダナを付けるとかできるかなと。
それによって「かわいらしく」にも「カジュアル」にもなるからね。


まぁまぁうまく?できたから、予定通りその友達にプレゼントすることにしました。
これから夏になるし、活躍してくれるといいな~



そうそう。


かぎ針ケースを作ろうと思ったんだけど・・・


考えれば考えるほど、リネンも使って~と構想が膨らみすぎてしまい。

今ある材料とこの腕では私が思うケースは作れない・・・


てことで、もう少しお勉強してからにします。







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/06/20(水) 17:33:47|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今時のセールス電話事情 | ホーム | ちょっと早いキャンドルナイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/11-92870c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
