すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布おむつ&ぬか漬けライフには野田琺瑯

129_5416.jpg
ここ最近、ますますPCのフリーズ率が高くなってるようで(;´Д`)ノ
記事のUP中、しかもあと少しで完了!って時に動かなくなってしまう(;´Д`)ノ
もちろん、また一から書き直すなんて気力が沸く訳もなく・・・スミマセン。。





それなのに・・・いつもアクセスありがとうございますだ!!!





今日はうまくいきます様に。










先日届いたサンダーレッド純粉石鹸を使って、毎日少しずつ(ハンガーが足りないもんで・汗)子の為の水通し洗濯をしています。
布おむつ27枚(すべて頂き物なので数が中途半端)に厳選した肌着(短・長)28枚にバスタオルにフェイスタオル・布団カバーを洗う予定。





しっかし、頂き物の肌着が想像以上にたくさんあって、厳選させて頂いたのに28枚もあった!!





そんなに必要ないよね(苦笑)





しかし、みなさんの心使いに大感謝でございます!!
ありがとうヽ(´▽`)/














さて、布おむつでがんばる宣言をした私。
紙おむつも一応買ってはおいたものの、布メインで行く気マンマン!!




てことで、布おむつのつけ置き用バケツにもこだわってみました。
冒頭写真の「野田琺瑯」さんのホーロータンクにしました。

ホーロータンク
冒頭写真と同じものです


<ホーロータンク 21cm>
・野田琺瑯の歴史とともに作り続けているタンクです。
・ガラス質の琺瑯容器は、金属イオンを受けないので酸に強く、臭いもつきにくい。





長く使うことになるからヌメリやカビ・臭いと縁遠く、良いものがいいしねヽ(´▽`)/
本来は梅干しやぬか漬けなどに使用する方が多いであろう琺瑯の保存容器です。
威力を発揮してくれる日が待ち遠しいわ~♪




ついでにもう1品、野田琺瑯さんのオススメ品をご紹介させてください!!
ぬか漬美人
コチラ、ぬか漬け専用の保存容器「ぬか漬け美人」さんであります!!


・ぬか1kg用。
・低温保存で1年中安定したぬか床ができます。

しかも水取器付き!!


もちろん私は愛用者でーす♪
夏場は冷蔵庫にて保管しているんだけど、そこまで大きくなくてスッキリ収納できるし使いやすい!
もちろん見た目もシンプルだしね~


ぬか漬けライフには欠かせませんぞ!
オススメ度☆☆☆☆☆









ブログランキングに参加中です。
そろそろ編み物ランキングに参加している自分に気が引けてきた・・・・どうしよぉーー
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/21(木) 16:31:11|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カナダからの贈り物 | ホーム | 落ちて驚く雷石鹸!!>>

コメント

はじめまして。

コンニチハ、ただいま妊娠6ヶ月目のきゅんたと申します。
初めての妊娠なのでベビー用品は何をどれだけ用意すればいいのかわからず、
でも適当なもので済ませるのもやだー。(なにせ初めての妊娠!しかも高齢出産!笑)
そんなこんなでいろいろ検索してココにたどり着き、しばし読み逃げしてました。

で。
この野田琺瑯のホーロータンク、すっごくきれいな色ですねぇ。
青色なんでしょうけど、なんかすこし緑が混ざった感じに見えてとても好みです。
わたしも買っちゃおうかな~。

どの記事も参考になるので、これからもいろんな話題をupしてくださるのを楽しみにしています☆
  1. 2008/08/22(金) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. きゅんた #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

きゅんた様、

はじめまして。
読んでくれた上にコメントまで、ありがとうございます!!
感激です!!(返事が遅れてしまって申し訳なかったです)

野田琺瑯のホーロータンク、きれいな色ですよ~
きゅんたさんの言うとおり、緑が入ってるかんじですっきりしたブルーという色ではなく独特な色で素敵です。オススメします☆

これからも遊びに来て頂けると光栄です。(もちろんコメントも!)
最近は気温差が激しいのできゅんたさんも体調管理には気をつけて下さいね。
お互いがんばりましょう♪
  1. 2008/08/25(月) 11:50:22 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/107-385464a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
