すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちて驚く雷石鹸!!

129_5411.jpg

やっと涼しい日がやってきたかー!と喜んでいたのに今日はまたあちーのぉ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ
どこにも出かけないぞ!!!








今日も訪問ありがとうございます。













ただいま妊娠9ヶ月(34w3d)の半ばであります。
とうとう出産日の宣告も受け(帝王切開なもので)、いよいよというかんじ。




来月12日、決戦は金曜日であります!!




ドキドキですわな。












子を迎えるにあたって必要な物の中で、最後までどれにしようか悩んで決めたのが洗剤でした。
以前の記事で、洗剤は「パックスナチュロン」の液体洗剤にしようかなと書いたんだけど、どうも液体洗剤は粉と違って溶け残りが出ないけど、洗浄力が粉よりも弱めらしくて悩んでいたんだ。





そこで。
じゃあ、粉でよく溶けて汚れもよく落ち、子にも安心して使える洗剤はないのだろうか?と探してみたら見つけました!!






本日、届いたばかりの冒頭写真の洗剤「サンダーレッド純粉石鹸」であります☆



thunder2.jpg
コチラは480kg入り




-----------------------------------------------------------------------------

「サンダーレッド純粉石鹸」は丸大豆油と水と苛性ソーダだけでつくられた完全無添加の石鹸で、純石鹸99.9%以上だから、洗うパワーがとにかく強いんですと!

大正14年の創業以来、無添加の純石鹸製造をライフワークとして頑なに守り続けた雷おやじの石鹸が、80年以上たった今もなおその愛情が家族の手によって引き継がれています。
一切の営業するな..という親父の教えを守りながらも、その本物志向は、多くのメディアで取り上げられています。
Begin創刊号(1988年世界文化社)では、ライカ、リステリンと並んで世界の一流品としてグラビアを飾っています。
その実力は、飲食店、クリーニング店、洗張店、給食センター、などで、プロ達が認めています。

-----------------------------------------------------------------------------



<特徴>
 ・ 大豆油は凝固点が低いので、水にもよくとける
 ・ 水溶けがいいので、すすぎが早い
 ・ 繊維を荒らさないので、ふんわり仕上がる
 ・ 完全無添加なので、赤ちゃんにも安心

 


これなら子の布おむつも、衣類も安心して使えるよねヽ(´▽`)/







石鹸洗剤のクセに仕上がりも柔軟剤が必要ない程ふんわり仕上がるらしいし♪
でも、もっとふんわり仕上げたい時ように「クエン酸」も購入。
そして布おむつの漂白には、やはりパックスのナチュラル漂白剤に。













今日は天気もいいし、お試しがてら洗剤を使って子の布おむつから洗ってみようかなヽ(´▽`)/
そして明日はいよいよ子の肌着やらを洗うぞー!!








ブログランキングに参加中です。
洗濯がカラッと乾くと気持ちいいよねー!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/19(火) 11:23:27|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<布おむつ&ぬか漬けライフには野田琺瑯 | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/105-165a7332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
