すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

129_5401.jpg


しばらくぶりです!!
生きてます!!じゃないな、まだ産まれていません!!



オットが夏休みだったので、私もあわせてブログの夏休みをしちゃいました。
今日からまた通常通り仕事にいったので、私のブログも復活であります。



更新していなかったのに覗いてくれた方々、ありがとうございました!!!
大変うれしゅーございますヽ(´▽`)/
またマメに更新していきますんで、これからもどうぞお付き合い願いますヽ(´▽`)/








さて。
1週間の長い夏休み、ブログ更新せずに何をしていたかと言うと・・・・






1日目・・・我慢に我慢を重ねていた美容院にやっとGO!!その後ラゾーナ川崎で買い物。
2日目・・・汗だくでひたすら子を迎える為の家の片付け。
3日目・・・オットの誕生日でオットリクエストのカキ氷を食べに出かける。帰宅後貧血に(泣)
4日目・・・検診に行き先生から出産日は9/12と宣告を受ける。午後はまた家の片付け。
5日目・・・私の免許更新&車のナンバー変更へ。夜は近所の友達と焼肉☆
6日目・・・またもやラゾーナ川崎へ子の最後の買い物へGO。私の携帯の機種変も。
7日目・・・またまた家の片付け&子の為の水通し衣類をまとめる。夕からオットの練習試合観戦へ。




ざっとこんな感じ。
そう、これといってどこにも遊びに行ってない夏休みでしたのさ~(苦笑)

ひたすら用事を済ませていた夏休みだったかも。


まぁ、どのみち出産を来月に迫った妊婦は少し動くだけで必要以上に疲れますからね、仕方ないな。








そんな夏休み中に唯一のお楽しみだったのは、オットリクエストで行ったカキ氷です。
去年に続いて2回目(冒頭写真もそうです)

129_5399.jpg

下北沢にある「しもきた茶苑大山」さんです。
1階はお店でお茶が売られており、2階で夏は氷が、それ以外はお茶がいただける喫茶になっています。


129_5407.jpg

昨年と同じように、私は抹茶あずきを注文。
あいかわらず、どうやってんだ!?という程の高さがあってオドロキです。
味は、抹茶をのんでいるような濃い抹茶の味がそのまま口に広がります♪



129_5408.jpg


去年同様、オットが注文したのはほうじ茶あずき。
オットはあずきを別添えで。(中に入れるか別添えか選ばせてもらえます)

ほうじ茶の香ばしいかほりが印象的。
味もしっかりしていてぐんぐん進みます♪




<しもきた茶苑大山>
東京都世田谷北沢2-30-2 
電話:03-3466-5588 
営業時間:14:00~18:00、月曜定休(HPで確認してから行くのをオススメします)
大人気で行列なので開店30分前ほどから並ぶのがベストかも。




今日もアクセスありがとうございます。






ブログランキング参加中です。
しばらく更新お休みしちゃったからグングン下降中・・・・助けてぇぇ!!!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/18(月) 10:03:05|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落ちて驚く雷石鹸!! | ホーム | ガンバレ日本!!>>

コメント

おおー!あと1ヵ月で産れるのね!
こっちは子供服が安いよ~!
10月帰る時に買って行くよー。
  1. 2008/08/18(月) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集]

けいこ、

コメントさんきゅ~☆
元気そうでなにより。
10月に一時帰国なのね!子供服ありがたいー
楽しみにしてるよーん。


  1. 2008/08/19(火) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/104-dd9d8d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
