すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビー洗剤に

129_4151.jpg
あーー、この写真を眺めてどこか遠くに旅行に来た気分にひたろうではないかーーーー










今年の夏はどこにも出かけられないから・・・・(´Д⊂グスン




※写真は去年の夏休みに撮ったもの









今日の東京は冒頭の写真とは大違いで、めずらしく朝からどんより曇り空ですね。
今にも雨と雷が襲ってきそうで、買い物に行くのをためらってしまいますな。
洗剤と醤油が切れちゃったんだよなー





って!
雷鳴り出したわ、既に( ̄Д ̄;;








そうそう、今日は我が家の在庫が切れた洗剤のお話し。


先日、赤ちゃん本舗に買い物に行った際に悩んで買わなかったものが洗剤。
補注瓶を洗う洗剤・おむつを洗う洗剤・洗濯用の洗剤と細かく分かれて売っていたんだけどさ、そんなに神経質になるべきなのか?と疑問に思ったんです。



大人の洗剤ではよくないんだろうなーとはなんとなく分かるけど。




帰ってなにかのついでに母に電話で聞いてみたら、一応は気をつかってあげるべきだと言われた。
洗剤はもちろんだが、ハイターもベビー用のでないと!とのこと。





そこで、いつも我が家で愛用中のハンドソープの会社・太陽油油株式会社さんの「パックス ナチュロン」シリーズで揃えてみようかなと考え中。




天然の油脂を主原料に、「人と環境に優しい石けん」にこだわり、合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない昔ながらの石けん成分を原料としているパックスナチュロンシリーズ。


洗濯石鹸
洗濯用液体石鹸
液体バージョンにして粉が残らないようにしたいなと。
どでかい詰め替え用もあって、そんなに値段も高くないと思うからネットで買えば買い物も楽ちん♪



漂白剤
酸素系漂白剤
もちろん赤ちゃんでも安心なもの♪







今日もポチッとしちゃいますかね~ヽ(´▽`)/









アクセスありがとうございます♪




ランキング参加中です。
今日は従姉妹に借りてる「CLOSER」を見ようかな~それとも・・・考え中(苦笑)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/05(火) 11:55:45|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<32w6d | ホーム | GB対決!(食事中の方は避けて下さいまし)>>

コメント

我が家も

ウチも洗濯洗剤は石けん派~。
高いけど環境のことを考えるとねー。汚れ落ちもいいし。
あと布おむつ洗濯には「アルカリウォッシュ」、いいんじゃないかな。
布ナ○洗濯に必須アイテム。
漂白剤いらずだよ。

赤ちゃんのものだからというのはもちろん
エコという意味でも石けん洗濯は良いと思われまーす(´ー`* )
  1. 2008/08/07(木) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

くみぇもん、

おーさすがくみぇもん!
エコってますな~素敵だわ☆

我が家はずっーと実家からのもらいものの洗剤で買わずに済ましていたんですよ。それがキレたのでこれを機に大人用も石鹸に変えてみようかなってね!
「アルカリウォッシュ」すか!?調べてみよーっと♪
  1. 2008/08/08(金) 11:11:28 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/101-7fde6833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
