すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GB対決!(食事中の方は避けて下さいまし)

B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方 B 16)B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方 B 16)
(2008/07/19)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


今日は私の父の誕生日。
還暦であります、おめでとー!!


前々から兄弟3人で還暦祝いはカナダ旅行をプレゼントしようと決めていました。
といっても飛行機代で精一杯なビンボー3兄弟ですけど・・・



ただ、父はまだ仕事を続けているので休暇を取れる日が分からないと言うことで現金プレゼントになりました(苦笑)
さすがに、現金のみのプレゼントでは味気ないと「地球の歩き方・カナダ」の本を一緒にプレゼントしました。



楽しんできてほしいと思いマース!!













暑い熱いハシの日ですね~
(くみぇもんさんも本日結婚1周年の記念日よね、おめでとー!)









今日は残念なことに朝から今年2度目のGBに遭遇してしまいました( ̄Д ̄;;
GBってなにか分からない???







It's ゴキブリ!!









といいながらも、私は怖くないんですよね~
男らしいっしょ?(笑)



というのも、小さい頃、GBが出ても母は全く怖がらず、新聞紙やスリッパで叩き潰していた光景を見て育ってきたから。




そう、母こそが男なのですよヽ(´▽`)/








それに対してうちのオットちゃん(あえて女の子扱い)。
東北育ちで上京するまでGBにお会いしたことがなかったとかで、大のGB嫌い。






初めてこの家でGBに会った時は「引越しだー!!」と叫んでいたっけ(;´Д`)ノ



男のクセにオットちゃんときたらキャーキャーと驚きまくり、叩き潰すことが出来ず、キンチョールを探してきては「1回で使い切りタイプじゃないよ、それ( ̄Д ̄;;」と教えたくなる程にスプレーしまくるんだよね(;´Д`)ノ




今朝、GBを発見したのはオットちゃん。
奇声をあげるもんだから、それにビックリする私(;´Д`)ノ


冷蔵庫の下にもぐりこんだので、キンチョールをスプレーしてみたが出てこない。
オットちゃんは私にまかせ、急いで逃げるように仕事に出かけていきました~




もちろんその後、男の私が冷蔵庫の下から出てきたGBを新聞紙でパチン!と一発食らわせてやりましたとも。




すっきり爽快~♪






オットちゃん、安心して帰ってきてねヽ(´▽`)/








今日もきてくれてありがとうございます。





ランキング参加中です。
朝から残念な1日の始まりでしたが、嬉しい話もありました♪落ち込むのはまだ早いぜぃ!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/04(月) 13:22:19|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ベビー洗剤に | ホーム | 今日から9ヶ月>>

コメント

そうなの

昨日は1周年記念でしたの~。
といっても豪華ディナーは土曜に行ったので、昨夜はフツウに家でご飯だったけどね。
でも前々から「花ぐらい欲しい!」と言っていたのに見事に忘れられた…(-_-;)
まーそんなもんだよね~。

ところでゴキちゃま!GBって呼んでるんだね~。
我が家ではGKBR、略してGKがヤツらの通り名ですぜ!
私も北方出身なのでGKには免疫ナシ。マジでアイツら許せないっ(-゛-メ)
去年はゴキジェット片手に熱い闘いを繰り広げたけど
今年はご臨終された小さいのを1匹見ただけでいまだ遭遇していないんだよね~。
黒い悪魔にはご用心!
  1. 2008/08/05(火) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

くみぇもん、

豪華ディナー、何だったのかな?よかったね!
しっかし花は・・・・買うの恥ずかしかったんじゃん?(笑)
今度ダンナはんに突っ込んどこー

GKBRね(笑)
うちは黒じゃなくて茶なんだよね・・・
誰かが黒は単体だけど、茶は集団だって言ってたけど本当かな(汗)
  1. 2008/08/05(火) 12:03:08 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

ソウデス!

茶→団体行動
黒→一匹狼

だそうよ。団体って想像するだけで・・・( ̄Д ̄;)
  1. 2008/08/07(木) 09:54:50 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/100-1899b574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
