すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球体験教室




先日、幼児から通える野球教室の体験に行ってきました。


幼児からある野球教室があるとは聞いた事がなかったんだけれど、たまたま我が家のポストにどなた様かがポスティングしていってくださりまして(笑)



一緒に行ったお友達が、息子にキャップとユニを貸してくれたのでなんだか様になって見えました!
サッカーのユニだったけどね(苦笑)





みんなで汽車になってベースを踏んでまわったり、先生がフェンスにバラバラと印をつけたのをボールを当てて落とすのを真剣にやり。
ボール集めの時には兄ちゃん自然とキャップをとり、キャップの中にたくさんのボールを集めて運んでいて驚いたり(゚o゚;;

バッティングもやらせてもらい、初めてグローブをはめてボールキャッチからホームベースに投げて戻すのも経験。


1塁の守備位置にいて左手のグローブでボールをうまく左手グローブでキャッチ!
したらホームベースにいる先生が「先生にポイして!」と言った…


息子、そのまま左手グローブからボールを投げようとして投げれず何度も左手グローブから投げようとしていて可愛かった(笑)


その後、右手でボールをとって投げることに見事成功したのでした☆


本人、ものすごい楽しそうでした!!!




けどもここの幼児クラスの部員、なんと2人だそうで( ;´Д`)
入会は色んな面から考えて、しないことにしました。。



野球また行きたい!と騒いでいますがね(苦笑)
今度はサッカーの体験を探してみようかな♪( ´▽`)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/28(木) 06:11:00|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーイ1さいになりました

0217222222.jpg


こんばんは。



2/17、ボーイ1さいになりました!!!!



その日はお友達家族と一緒にスキーでしたので雪山(@静岡のイエティー)で記念にパチリと。





前日の16日に兄ちゃんの幼稚園の発表会があったので、15日に私の両親がきてくれ。
一升餅を背負わせて、ケーキを食べてお祝いしました☆


つかまり立ちの状態で背負わせたらなんとか立っていられたものの、すぐに重くて嫌になり、そっからは泣きっぱなし。
兄ちゃんの時と同様、ふみふみさせて終了!(苦笑)



誕生日会の後は、今年で3回目となる味噌作りをみんなでする事に。
ほとんどじーちゃんがやってくれたので、私はとっても楽で助かりました〜
みんなで作れて楽しかったし、それが食べれるようになるなんて!!!


とてもうれしい1日なのでした☆







0217111111.jpg


ボーイ、大きな病気もせず、すくすくと育ってくれいます!!


兄ちゃんよりも甘えん坊で寂しがりやなボーイ。
私じゃないとダメな確率が高くて大変だけど、思い返せばあっという間の1年でした。


まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど1さいなんだよねぇ、、、、ふしぎ。



今の時間を大切にせねば!!!




ボーイ、1さいおめでとう♡








……スキー、今回はソリ遊びメインで終了しました。
兄ちゃん、スキーは滑るから嫌だそうで(ハ!?な言い訳)
次回はオットと一緒にスキーをやってみる!と言ってくれたのでまた今季もう1回行きそうな気配です。
さてさてどうなることでしょうか,乞うご期待!







ランキング参加中です。
イエティーはイマイチでした。。。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/19(火) 21:20:37|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のんびり三連休



三連休ですね。
珍しく、我が家のオットもほぼ三連休。


けれどもボーイの体調がイマイチなので遠出はせず、近場の公園で少し、なかんじ。


来週末は兄ちゃんの幼稚園で発表会があるし、スキーも行く予定だしで体調早く治したい所。




まだつかまり立ちしかしないボーイ。
この日、初めて芝生に座らせてみた。
土の上だと砂を食べることが分かり切っているから座らせる気になれなかったから…

結局、芝生も目が離せなかった(>_<)






兄ちゃんは自転車にサッカーに野球と、短い時間でも大充実な公園時間。

オットに教えられて、だいぶ構えがマシになってきた様子(苦笑)

幼児からできる野球教室を見つけたので来週体験に行ってきます。
ちょっと楽しみ
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/10(日) 21:08:45|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆まき



節分ですね~


兄ちゃんが幼稚園で鬼のお面と豆入れを作ってきたのでそれで豆まき。

さすが4歳ともなると、鬼のオットに思いきり豆を投げつけるったら!
楽しいらしく大興奮で、投げる手にも力が入りまくりで(笑)


オット、思わず「もう少し優しく投げろ!」と何度も忠告(苦笑)

「イタッ!(*`へ´*) 」とお面の下で怒っていたに違いない。
大人気なく豆を拾って息子に反撃していた…





今年の恵方巻きは兄ちゃんの大好きなかっぱ巻きに。
しかも兄ちゃんにはめっちゃ細巻きで作りまして。長さは大人と一緒に。



南の方を向いて立ち、一生懸命たべてました(^_^)





が、どうやら足りなかったらしく、ふりかけご飯をリクエストされました(苦笑)




その後は近くの神社ね豆まきという名のお菓子まきに参戦。

ボーイを抱っこしていた私に代わり?一生懸命落ちたお菓子を拾っては喜んでおりました~(^_^)



イベント事は楽しいですね☆
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/03(日) 20:39:53|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
