すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさ笑顔で通園



やっとやっと、登園時に大暴れすることが減ってきました。


もうね、兄ちゃんが登園するまで家事もボーイの世話も全くできない状態で毎朝グッタリだったのですよ。
10月も終わりだというのに。



それが、先週水曜からピタッとなくなり、休み明けも泣かずに登園できています。


これはもう、やっとこさ正真正銘抜け出せたと言えるんじゃないかと。
今度こそ。



先日も幼稚園帰りに公園に行って帰宅し、自転車から下ろそうとしたら、兄ちゃんが私に耳を貸してといいまして。

耳を寄せたら、
「お母さん大好き!」って!!

えーどうしたの?と聞いたら、「だってかわいいんだもん!」だって(笑)



いつの日にかもこんな言葉が出たときあったな~と遠い記憶(^_^)





今朝の2人。
仲良く見つめあっておりました(^_^)


明日の園が終わったら、週末には私の弟一家+ばーちゃんが、愛知の実家から上京します。

騒がしくなりそうです。。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/28(日) 06:49:52|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

大田市場まつり



週末、大田市場まつりに行きました。

まつり、と言う割には屋台少なくちと残念。
それでも買った「じゃがバタ」が、これまたハズレで…
市場ですよね、ここ⁈みたいな(苦笑)



小さいバナナ2袋100円をゲットし、マグロ解体ショーを見に行ったら既に終了で。

戻ってみたら、バナナ3袋100円の叩き売りになってるし(T_T)




兄ちゃんは見慣れない乗り物に鼻息荒げてました(笑)




たまにののんびり週末万歳~(^_^)




ランキング参加中です。
スマホからだとポチッとできない⁈
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/22(月) 21:09:07|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コドグラファー兄ちゃんの作品1

niicyann2.jpg

#ぼくのじてんしゃ


4才になった兄ちゃんが我が家の一眼レフで撮った作品です。






初めて一眼レフを持たせたのは、確かお盆にオットの実家の青森へ帰省した時。
世界遺産の白神山地へ行った際、記念写真をとカメラを向けたら、ぼくがみんなをとってあげる!と。
コドグラファー兄ちゃんの誕生です(´∀`)








niicyann1.jpg

#ぼくのだいじなおとうと




オート設定だけど、片目を閉じて覗き込んでシャッターを押す姿はなんとも可愛いです(´∀`)
そして本人も楽しそう☆







また、何か兄ちゃんが撮影したらUPしていきたいと思いマース☆







ランキング参加中です。
兄ちゃん撮影のフォトが素敵☆と思ったら、ポチッとお願いします♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/16(火) 13:40:20|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日も今日も公園

101411111.jpg


ひっさびさのpcからの更新です!!

しかも、ひっさびさの一眼レフからのフォトUPです!!!





本日もアクセスありがとうございます。





運動会の翌日(つまり昨日)、天気もイマイチで、何しろ運動会の疲れが残っている父母はせめて午前中だけでもまったりしたい、、、と思っていた。


が、兄ちゃんの頭ん中には「公園」で一杯だった(*´Д`*)〜з





101433333.jpg



誕生日に買った自転車を車に積んで近くの公園へ。


オットに自転車と並行して走れと無茶なお願いをする兄ちゃん(´∀`)
マラソンスピードじゃあ、納得するはずない兄ちゃん(´∀`)
容赦なく、何周も本気漕ぎをする兄ちゃん(´∀`)




いつになく寒かったのだけど、オットは1人汗ダラダラ、はぁはぁ〜言っておりました〜(´∀`)




おかげで?兄ちゃんはとっても楽しく自転車で遊べた模様。


よかったね☆




101455555.jpg


最近、しっかりお兄ちゃんらしいことをしてくれるようになってきて。

ボーイの服のボタンが外れてるととめてあげたり、私の手が離せない時にボーイが泣くと、トントンして「大丈夫だよ〜お母さんすぐ来るよぉ〜」と声をかけてあげていたり。


嬉しいです(´∀`)






101422222.jpg

こちらボーイ、ズリバイと髪の毛むぎゅ〜!がますます大得意になってます。


カメラに付いている紐がほしくて遊んでいる所をパチリ〜



とってもよく笑ってくれて嬉しいです。

あ、でも私以外だとよく泣いてるんだった(苦笑)
ミルクだった兄ちゃんより母乳のボーイの方がやっぱり母LOVE度は半端なく。
離れなくて苦労も多いから、母LOVEで当たり前ですかね。






今日は違う公園でお友達と兄ちゃんとどんぐり沢山拾いまして。
明日幼稚園に持って行って、先生に皆に分けてもらうと張り切っておりました。
はて、休み明けの一発目、泣かずに幼稚園行けるかな。






ランキング参加中です。
ボーイが限界、寝かしつけます〜

↓ ↓ ↓ 




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/15(月) 20:44:53|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会



本日、兄ちゃんの幼稚園の運動会でした~

秋晴れもいいとこ、陽射しが強すぎて頭痛が( ;´Д`)
充分すぎる天候に恵まれた1日でした。


前日にお弁当を大分仕込んでおいたのに、やっぱり朝はバッタバタで。



なんとか間に合いました~

兄ちゃんの好きなものばかり!
唐揚げにウインナー、フライドポテトにポテサラ、カッパ巻きに青森のじーちゃんばーちゃんから届いたリンゴ☆




運動場は日陰ないよね、やっぱり…

てな訳で、日傘代りに持参した折り畳み傘が大活躍☆
ボーイも自ら日よけしておりました(笑)


今だに泣きながら登園する方が多い兄ちゃんだけど、今日は最後まで泣かず、グズらず楽しく過ごすことができました!


遊戯も楽しくやれ、かけっこも1番ではなかった(ビリ)けれど、全てにちゃんと参加していて、心底嬉しかった母でした(笑)




最後に金メダルをもらってご機嫌♫(全員もらえます)



今朝は運動会って何のこと状態だった兄ちゃん。
いくら運動会を説明しても、「今日も幼稚園、長い日?短い日?」「お弁当ある?」
「お母さんとお父さんも行くの??」とちんぷんかんぷんで(笑)


それが、帰りには「運動会楽しかったなー!」と言っておりました( ´ ▽ ` )ノ

1番楽しかったのは、かけっこだったそう。
母さんは、どれも楽しかったけど、兄ちゃんと一緒に園歌を踊ったのがとっても楽しかったなぁ~
最高の笑顔してたもんな( ´ ▽ ` )ノ


今夜もグッスリ寝れそうです!
おやすみなさい!!



ランキング参加中です。
明日はゆっくりしたいなぁ~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/13(土) 20:26:33|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
