すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初スカイツリーとmina限定トート



初☆スカイツリーの真下まで行ってみました!

夕方から台風がくるとの事だったので空いてるんじゃないかと思ったんだけど…
まぁそれなりに混雑してました(苦笑)


もともと展望台まで上がるつもりはサラサラなかったので(高所恐怖症ですが何か?)、スカイツリーの真下から見上げて写真とったらすでに満足♪( ´▽`)



そういやぁ~地元の友人がスカイツリーに行ったらミナの限定トートを買ってきてと言ってたな、と友人にLINE連絡し。


スカイツリーオフィシャルショップにて無事にトートゲットできました☆
(5階より1階の店の方が在庫枚数が多い印象)




スカイツリーの制服は皆川明氏のデザインだったんですね。
だから皆川氏のブランドの( ´ ▽ ` )ノミナペルホネン限定トートが売っているという。納得!


よく見るとチョウチョの身体がスカイツリー!

1番人気だそうなグレーをゲット!
(写真はブルーとオレンジ)
友人だけの分を買うつもりが、手には何故かバッグを2つ握りしめていました(笑)


今度はゆっくり買い物にいきたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/09/30(日) 21:41:26|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケーブルキャップとルルド



嫌がらずにモデルしてくれて嬉しい!


三國万里子さんの本からケーブルキャップ編みました。
写真はまだ途中、しかも私サイズなんだけどもね(苦笑)


出来上がりの写真はまた今度。
夜で綺麗に撮れないから今日はナシ。




パピー ミニスポーツ #660 1.5玉

10号ってサクサク進むからいいね!

今日は雨でヒッキーだったから、ボーイおんぶで寝かしてる間にリズムに乗ったわ~( ´ ▽ ` )ノ

今年は小物を数点編んでから大物に挑戦したいなと思ってるけど、どうじゃろな…




話変わって。
お友達からレンタル中のルルド(マッサージクッション)

寝転がって使うと最高♪( ´▽`)
色んな場所に動かせるし、暖かいモードにもできて良いよね~

私は肩や腰はもちろんだけど、ふくらはぎと足の裏をゴリゴリ、がたまりましぇん!!

これからは毎日、寝る前が至福時間に決定です☆




*今朝、写真とったので追加します。












カワイイ(←自画自賛、すんません)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/09/24(月) 00:06:10|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のふたり



まだまだ暑い毎日だけど、もう9月も後半なのですね…

お久しぶりです。


自分時間てナンノコト??状態な毎日を過ごしておりますσ(^_^;)


授乳で寝不足とあって、時間ができたら寝たい(せめて横になりたい)せいでブログ更新がいつも後回しになっていて…


そんなゲンナリしそうな過酷な毎日だけど、その中にある、たくさんの楽しいことや嬉しいことで元気を養っています~





9/12に無事4才になった兄ちゃん。

去年に続き、今年もディズニーランドに行きまして。去年と同じくゴーカートに3回乗ったりと、たくさん遊び、キャストさんにたくさんお祝いしてもらいました☆


そしてじーちゃんばーちゃん(私の両親)と叔母さんからは自転車のプレゼント。兄ちゃんがどうしてもコレがいいとおねだりしていた車種(大好き双子兄ちゃんがコレ)にしたので大興奮!
大切にしてほしい…




ボーイはついに7ヶ月になりまして。

この三連休の間にヅリバイがすっかり上手くなり、ついに目が離せなくなってきました。

歯も生えだし、ブーブーと唾を飛ばし。離乳食をも飛ばして笑っていますσ(^_^;)
歯がかゆくて仕方ない様子。

9月入った辺りから下の前歯2本が生えだし、10日辺りから上の両八重歯が顔を出してきた模様。

すでにバンボから抜け出そうとして頭から落下すること多々…(´Д` )



とまぁ、順調に成長してくれています☆




あとは早く涼しくなってほしいばかり!!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/09/18(火) 21:18:35|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
