すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み




兄ちゃん、入園してから初めての夏休みです。

前半は私の実家の愛知に来ています。

流しそうめん、スイカ割り、花火を一気に済ませてしまい、この先の休みをどう過ごすのか心配ですが(苦笑)




夏になりやすいという飛び火にもなり。


夏、大満喫中でっす(笑)





ボーイは誰に抱かれても大人しく、愛想もいいので皆に好かれています。

普段、常に相手をしてもらえてないからか、ボーイもいつもより嬉しそう(^_^)




池田先(ママ友)に教えて頂いたおかげで、大満足な甚平を作れまして。

ミシン購入しようと企んでます!



夏は暑いだけじゃないのね~
お楽しみ、いっぱいあるのね~!






ランキング参加中です。
やっと兄ちゃん寝たよ…あとはボーイだ(´Д` )

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/24(火) 20:46:44|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オット復活とルルド



すっかり更新が遅くなりました…


オットは無事退院して仕事復帰しています!
ご心配おかけしました。。
やはり、風疹でした。


風疹の抗体は私があったので、私とボーイはうつらず、兄ちゃんも予防接種済だったので何事もなく済み、本当に助かりました。


しかし、オット入院中の頑張りが今になって私の体のあちこちに。
年とった実感たっぷり~(苦笑)


1番は腰痛。
気をつけなきゃ…





週末は久しぶりに家族で公園に遊びに行けまして。
兄ちゃんの嬉しそうな姿が見れてよかった!


そんな兄ちゃん、7月に入ってから、幼稚園の登園時に泣くことが少なくなってきていて…


ついに本日!
先生に頼ることなく、門から自分の教室まで1人で元気に歩いて行くことができました!!
今までは泣かずとも、必ず先生と一緒に教室に行っていた兄ちゃん。

たっくさん褒めてあげなきゃ(^_^)


そして私も2ヶ月、よく頑張った!
頑張った自分にご褒美あげるとしたら、迷わず「ルルド」にしまっす






ほしい~




ランキング参加中です。
明日は兄ちゃんプールだ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/09(月) 20:44:53|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

オットの入院と成長した息子



梅雨なのに久々の雨なかんじ、ですよね。



えと、火曜にオットが入院しまして…忙しい毎日を過ごしています。
今はオットの容態も落ち着き、来週火曜辺りに退院できるんじゃないかと思っています。


あと少し、母さんがんばります!!





ボーイはついに首がすわり、早くも寝返り練習に精を出しています(^_^)

そして、オットがいない間はあまり泣かずに良い子でいてくれてる気がします。


兄ちゃんは、オットの入院をちゃんと理解し、自分でできる着替えやトイレは私に甘えることなく自分でやり、洗濯物を畳んでくれたり、ごはん作りも手伝ってくれたりと成長してくれた。
(赤ちゃん返り的な言動だったのですよ)





そしてついに!!


幼稚園に行く際には、未だに私がチャリから抱っこで門までいき、先生に抱っこのまま渡していたのだが。

先週金曜は、自ら自分でチャリを降り、自分の足で歩いてくれ、「だいじょうぶ、ひとりでいけるもん!」との言葉まで


この日の朝、オットがいなくて大変だと言う話をチラッとした覚えがあり、まさかそれで⁈

たぶん、ソレが効いたんだろうと思う。

すべての状況を理解し、受け入れることができんじゃないかな。


すごく嬉しい日だったのでした!





ランキング参加中です。
今夜は兄ちゃんの好きなお好み焼き~

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/01(日) 18:43:17|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
