すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーイ、気がついたら4ヶ月&虫除けアロマ

061811111.jpg


東京は夜中に台風が通り過ぎましたね。
何か物が飛んできて窓ガラスが割れてしまうんじゃないとヒヤヒヤしたのは私だけ?(苦笑




本日もアクセスありがとうございます。





気がついたら、ボーイ4ヶ月になっていました!!



通りで。


・首がすわった!と言えるだろうなかんじにしっかりし、
・昼夜の区別がついてきたようで昼間あまり寝ない(兄ちゃんがうるさいって話もある)し、
・母の認識をしたようで、私が近くにいないと泣くようになったり、
・うっかり勢いで寝返りしちゃうんじゃないかと思うほどよく動くようなったり、




成長しているわ(´∀`)







そして日本はすっかり梅雨の季節に入っていますね。
ジメジメじとじと、、、兄ちゃんの髪の毛のカール具合を見れば湿度が高いのが一目瞭然!


すでに蚊も飛んでいますよね(ー'`ー ; )



今年は、兄ちゃんが「カに刺されたら痒くて嫌だ」ということを理解してくれたおかげで、窓の網戸を開けっ放しにしなくなり、スプレーやシールも嫌がらずにやってくれるので母さん助かりまくりです☆



兄ちゃんは園に行く前に必ず虫除けシールを張り、スプレーもして出かけていきます。
ボーイにも毎年購入しているバズオフのオーガニック虫除けスプレーを今年も。


それから、ママ友に教えてもらった「くすのきオイル」も防虫&消臭効果があるそうで気になってます。
くすのきにオイルを垂らすだけでOK!
匂いをかがせてもらったら、夏らしくサッパリした香りでGOODでした~



   

左がくすのきカンフオイル、右がバズオフのスプレー







ランキング参加中です。
午前保育の兄ちゃん、お昼はそうめんにしよっと☆
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/06/20(水) 10:50:13|
  2. ボーイ0さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ストライダー☆エンジョイカップ

060333333.jpg


初夏!?のような快晴の東京です、、、

が、兄ちゃんは今朝から発熱&咳のため園をお休みしております。
本人は休めることが嬉しくてたまらない様子で、なんだかねぇ。。




本日もアクセスありがとうございます。






昨日の日曜、兄ちゃんストライダーエンジョイカップに初参戦してきました!

ストライダーエンジョイカップとは、簡単にいえば2才から乗れるペダルなし自転車に乗って、年齢別で楽しくレースをするというもの。



この日が近づくにつれて、休日などはストライダーに乗らせて遊ぶ機会を増やしてきた、つもり。
エンジョイカップ前日には駒沢公園に行ったものの、ストライダー禁止だったので仕方なく自転車に乗る事にした。

したら、なんと!
気付いたら補助輪なし自転車を乗ってるじゃないかーー!!



とビックリ嬉しな出来事もあったりして(´∀`)



060322222.jpg

栃木のツインリンクモテギにて。

天気予報は雨の確率50%だったのでカッパやら着替えやらと大荷物で行ったのに、カンカン照りで^^;
最高のエンジョイカップ日和になったのでした☆



予選は4~7人?のレースをし、上位2人が準決勝へ勧めます。
負けたら敗者復活戦へ行き、1位のみが準決勝進出に。


30分のコース開放で転んで大泣きするハプニングはあったものの、その時を楽しみに待っていました。





060311111.jpg


GO!!!




結果はスタートと同様3番。
すぐに敗者復活戦に挑んだものの、こちらは2番で準決勝進出ならず、でした~



敗因は、、、闘争心なさすぎの兄ちゃんだから、だと思う(´∀`)
     



でも、本人はとっても楽しかったようで、この後もストライダーを乗り回して遊び大満足で帰路へ。
しかし帰りは事故渋滞に合い、3時間の距離を6時間かかり(T_T)
親子共々クタクタになったのでした。



ストライダー乗せてたら自転車が簡単に乗れるようになると知って買ってみたのだけれど、本当にその通りになりビックリです!!
私達が自転車の後を支えて練習することを1度もせずに乗れたのだからすごいよね!
購入して約5ヶ月かな。

ストライダー オススメでっす☆☆☆☆













ランキング参加中です。
今夜の夕飯、何にしよーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/06/04(月) 14:00:22|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
