すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日






052222222.jpg

こんばんは~


今日は1日雨で、3月下旬並な冷え込みだそうな東京です。
息子2人が同時に寝た!ので更新です。




本日もアクセスありがとうございます。




週末は初新宿御苑に出向き、ロハスイベントでやっていた無印のワークショップに参加しました。


考えてみたら、ボーイが産まれてから、私が兄ちゃんといる時は常にボーイも一緒な訳で。
兄ちゃんが、ボーイがいることに嫉妬したり嫌がったそぶりを見せた事は一度もないのだけど、もしかして!?
と思い、この日は授乳以外はボーイをオットにまかせ、私と兄ちゃん2人でワークショップに参加したり、なるべく兄ちゃんと遊ぶように努めた1日でした。


オット曰く、兄ちゃんはとても嬉しそうだった、との事だったので、もしかしてもしかして!?と月曜の朝は期待して園に行った。



、、、


やっぱり泣きました(T_T)






052211111.jpg

今週末あたりで100日を迎えるボーイ。



そのことに今朝、気付きました(苦笑)



兄ちゃんの時、100日でお宮参り&記念写真をスタジオで撮ったような。
お食い初めも100日だよね?たしか。。。


今週末、やろうかなぁ~





さて、これから梅雨に入りますね。

園への見送りもあるしで、やっとレインブーツを買いました↓

もともとはバードウォッチング用のブーツらしいけど、安めだしカワイイしでコレに決定☆
グニャグニャしてて折りたためるんで、玄関&下駄箱が狭い我が家にはピッタリです。




グリーンもありまっせ☆☆


あとは、ボーイを抱っこしたままスポッと着れるポンチョ型のレインコートがほしいな~~






ランキング参加中です。
2人寝てる間に帽子編み進めたい!!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/22(火) 18:23:40|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

遠足シーズン☆MILLETのリュック

051811111.jpg
帽子あみあみ中




「あしたからがんばってみる!」と言っていた兄ちゃんの言葉は翌朝にはすでに消え去り、、、


「やっぱりがんばれなぁ~い」だそうで(泣)


まだ泣きながらの登園で、担任の先生や補助の先生に毎朝抱っこされて先生を占領している兄ちゃんです。。。




泣いて過ごしている間に春の桜の季節はあっという間に終わり、遠足シーズン到来ですね。

我が息子も来週、初めての遠足に出かけます。
目的地は、、、品川エプソン水族館
(それまでに泣かずに行けるようになるのだろうか)



今まで使っていたリュックでは物が入らず小さいことが判明したので新しいリュックを買いました。
MILLETのリュックは色合いがかわゆいです☆

兄ちゃんには水色×ピンクの14Lのものにしました。
まだ大きいけれど長く使えそうです。


本人も気に入ったようで、最近はどこに出かけるにもリュックと一体化しています(笑)








ランキング参加中です。
ボーイが泣き止まないよぉ~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/18(金) 10:46:32|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の2人とJIPPONのパンツ

051611111.jpg


こんにちは。



今日は良い天気!
ちょいと風が強いけれど、晴れって気持ちいいね~☆




本日もアクセスありがとうございます。



先日、やっと区からの助産婦さん訪問があり、ボーイの体重は5450gまで大きくなっていました!
完全母乳で心配もあったけど、順調に増えているようで一安心しました~


最近は昼と夜の区別がついてきたようです。
昼間、家にいるとあまり寝なくなってて、やりたいことができず不満気味(苦笑
外に出ても、バギーだとあまり寝ない。



何だと寝るか?



エルゴで抱っこするとすぐに寝ます。。。。




もうじき汗ばむような季節だというのに、エルゴ抱っこはきついよなぁ~

薄くて楽でかわいい抱っこ紐ないかな~~





      051622222.jpg



兄ちゃんは今日も泣きながらの登園しました。
アレやコレやと作戦立ててしてみるも、まだ「ないちゃうよぉ~」状態が続いています。


そろそろイライラしてきた母です。。。



しかし、幼稚園が終われば泣いたのは誰??状態(苦笑
外に出かけるとしたら、専ら公園でストライダーを乗り回してます。
今日もまた公園予定~



パンツはお気に入りのJIPPONのもの。
特に、動きやすくて楽ちんで丈夫なストレッチパンツは園に履いて行くにも丁度よさそう。
オススメ☆


パープルを買い足しました~











ランキング参加中です。
今日は午前保育。ランチのリクエストのカレーを作るかな!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/14(月) 13:47:25|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW後半

05051111.jpg


こんばんは~



GWもとうとう?やっと?終わり、日常生活に戻りましたね。
我が家の兄ちゃんはGW明けも、もちろん泣きながら登園していきましたけどもね(苦笑)



本日もアクセスありがとうございます。



GW後半もあちこちへ出かけておりました。

こどもの城(渋谷)に、こどもの国(横浜)、あとは城南島公園に2日連続で行ったり、ボーイ妊娠出産で休んでいたバレーボールにも約1年振りに参加してきたりと、遊び疲れが翌日に残るまでに充実した連休を過ごしました。


写真は城南島公園で過ごした2日間のもの。



05052222.jpg


後半2日目。
横浜のカップヌードルミュージアムに行こうと向かったら、開館前に到着したのにすでに建物1周する程の行列でドン引き(苦笑

天気予報では午後から雨だったのだが、あまりの快晴に、行き先を「こどもの国」に変更。

到着後、しばらく遊んで芝生広場でお弁当を広げだした頃からみるみる雲行きが怪しくなり、、、、


急いで食べて、ボーイにパイを飲ませてオムツ変えして片付けし。
オットと兄ちゃんがソフトクリームを買いに売店へ行ったら一気にものすごい豪雨に!!!


大人用傘1本と、子供用傘1本持っていたものの、ビショビショになって車に戻り。
滞在時間約2時間半の残念だけど、アクシデントに兄ちゃんとオットはテンション上がり(笑
思い出深い1日となったのでした。



05053333.jpg


公園ではテントを張って私とボーイはのんびり~♪

兄ちゃんがストライダーに乗って公園内をアチコチするのをオットは追いかけ一緒に遊び。
野球やサッカーもどきをしたり花を摘んだり、楽しい時間を過ごしました。

休むことを知らない兄ちゃんのおかげで、テントで皆でお昼寝したいという私の願いは叶いませんでしたけどもね。



兄ちゃんが産まれてから、GW、お盆、年末年始といった長い休みはいつも私かオットの実家に帰省していたので、今回は初めて家族だけですごす連休でした。
そこに今年はボーイも加わって4人での連休。
なかなかいいもんでした☆




ランキング参加中です
私と兄ちゃんの間でスギちゃん大ブーム中です!!
↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/07(月) 20:36:45|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
