すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園とGW前半



順調にスタートを切った幼稚園だったけど、連休前3日程、泣きながら登園している兄ちゃんデス…

なんでも、「おかーしゃんがいないからさみしいのぉ」だそうで、園が楽しくないって事ではないみたい。
GW前日は朝から大雨の中、長靴を履かずに泣き叫ぶ彼をオットが傘をさしながら担いで園まで登園しました。

しかし、お迎え時にはすっかり泣き後もなく、楽しかったと帰宅するのでした!


この連休でまた登園時は大泣きだろうと覚悟済みです(苦笑)


そしてGWに突入!
オット、奇跡の?ゴールデン休み(((o(*゚▽゚*)o)))
かと思いきや、中1日だ仕事が入ったそうだが、それでもゴールデンと言える連休☆
そして、まだ首がすわっていないボーイがいるので長距離になるオット実家の青森帰省はパスになり、自宅で大型連休を過ごしています。


初日はソレイユの丘へ。



田んぼに入って遊ぶ「泥んこ遊び」に予約し、兄ちゃんのお友達も一緒に張り切って行ったのに完全拒否されヽ(´o`;

でも?
芝ソリをしたりゴーカートに乗ったりアイスを食べたり…
友達がいると何をするにも楽しいみたいで、とびきり笑顔満載でした~(笑)



2日目の今日は城南島公園へ。



前日の日焼けがヒリヒリ痛いので、時遅しとは思いながらもテント広げ。

6月にストライダーエンジョイカップに出場するんで、ストライダーメインで遊んできました☆


兄ちゃんとオットは常に汗だく。
私はボーイとのんびりテントの中でゴロゴロ~、最高でしたん♡


明日も公園かなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/04/29(日) 22:40:08|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒り泣き



今日は入園してから初めての雨、初めての弁当あり保育でした。


弁当ありだというのに…


起きたら8:00Σ(゚д゚lll)



味気ない弁当だけどなんとか作ってバタバタとカッパ来せて登園。

送ったら急いで家事を済ませてコストコに買い物だ~♡と思っていたら。


門の前で、カッパを脱ぎたくないとグズりだし…説得できず、無理矢理脱がされな息子は号泣のまま先生連れ去り( ;´Д`)


「おかーーしゃん!カッパきるの!」とジタバタ怒り泣きしていらっしゃいました。。



泣かれると、見送りだけでグッタリ。



そんな息子だったけど、弁当を完食し、目を腫らして帰宅しました~(苦笑
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/04/23(月) 22:36:43|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

笑った!



今朝、双子ママが言っていたのを思い出し、まだ早いかな?と思いつつ脇腹をコショコショしてみたら笑った!
ゲラゲラではないけども、感激☆


ボーイ、明日で2ヶ月になります。


1ヶ月半で兄ちゃんの風邪をもらって咳こむ日々が続いたけどやっと完治。

抱っこに目覚め、よく泣くようになってきた。
忙しい時はおしゃぶりを与えるようにしていたのだけど、与えすぎていたのだろうか、余裕ある時までもおしゃぶりを与えている自分にハッ!っとしたり(苦笑
余裕あるならパイあげようよ、私


がんばりま~す( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/04/16(月) 18:48:40|
  2. ボーイ0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼稚園入園式



本日、兄ちゃんの入園式でした。


前から園に行くのを楽しみにしていたので、制服も嫌がることなく着替え、
早く行こうと急かされ(笑)


マンモス園だけあり、すごい人
両親だけでなく、ばーちゃんも一緒の所が結構いらっしゃり。


あまりの人にか、初めてずくしの兄ちゃんは少々緊張気味だったかな。
でも、式の間、私の膝の上にいた兄ちゃんは途中、「ハイチュウたべたいのー!ハイチュウちょーだい」とうるさく…

もちろん持ってないしで冷たくあしらう私(−_−#)


オットにエルゴで抱かれたボーイは時々泣いてみたりしたけれど、最後までエルゴの中にいてくれ助かりました。。



桜は満開だし、とても暖かい日でよい入園式でした。

そしていよいよ明日から園生活スタート。
兄ちゃん、がんばれ
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/04/10(火) 19:15:31|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
