すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れ



おはようございます。


本日もアクセスありがとうございます。


iPhoneから更新です。


今日はとっても気持ちの良いお天気。
私の風邪もようやく落ちつき、久しぶりに体調もまずまずで公園へ。


妊娠18週半ば、5ヶ月後半。
まだリバースする事もあって油断禁物。
そして更に非常に疲れやすくなった上に眠気もすごくて…

息子と一緒に少しでも昼寝をしないと夜までシンドイったら。



息子がお腹にいた時は、9月生まれの息子にオーガニックコットンでおくるみを編んだ。
第二子の出産予定は2月なので、新たな糸でアラン模様のおくるみを編み編み中。
なんだけど、模様があるだけに時間がかかって仕方なく…集中力ももって2時間という短時間の中、地道に頑張っております。

冬産まれの二子ちゃんには、帽子とミトンも編んであげたい。
息子にはアラン模様の帽子を。
自分にも何か編みたいけれど、欲張りすぎだろうな…





ランキング参加中です。
夕飯悩むわ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/28(水) 13:42:18|
  2. マタニティ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HAPPY BIRTHDAY☆3歳

09121111.jpg

こんにちは。

本日もアクセスありがとうございます。




息子、2011.9.12に3歳になりましたーーー!!!







てな訳で、3歳当日(月)に行ってきました、ディズニーランド。

少し前からやたら「ミッキーに会いたい!」「でぃじゅにーらんどにつれてってぇ!」と言うようになっていたので、オットの仕事の都合もついたバースデー当日に行く事に。

週末からオットは大阪出張で、朝イチの新幹線にて帰宅予定だったので、最寄駅まで迎えにいき、そのままディズニーへ。


朝の出発直前、歯磨きに誘発されてリバースした私は少々テンション低いままのディズニー入りに(苦笑

前日の夜は息子も興奮していたのか寝付きが悪く遅寝になった。
にも関わらず、6:30には目覚めていたという睡眠不足気味でディズニー入り。




09122222.jpg

この日の予想最高気温33℃


まずはキッズ向けのショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」に向かうもすでに汗だく。
おまけにショー会場は一切日陰が見当たらず直射日光がバリバリ降り注ぐ炎天下。


息子はステージ前に行く事なく、オットに抱っこされベッタリひっついての鑑賞に。

ものの数分でオットも息子も動いてないのに滝のような汗!!(もち私も)


あまりの反応の悪さに我慢の限界がすぐに来て日陰に移動。
来てそうそう3人ともすでに汗だくで着替えたい状態(泣
おまけに私は軽く貧血になり、先行き不安に。。。




それでも気を取り直し、少ない日陰を探しては移動して息子のテンションを上げるべくゴーカートへ。


09124444.jpg


なんとかテンション上がってくれ、3回連続でゴーカートに乗った。
自分で運転できたのが相当楽しかったと見える。



しかし、ゴーカートが終わるとまたテンションが急降下…



その後、ティーカップに乗って誕生日おめでとう!と放送してもらい、カントリーベアシアターで涼んだ所で息子は昼寝に突入。


お目覚め後は豪華客船にのって、買い物&ゴーコースターを乗りにトゥーンタウンへ移動。

しかしゴーコースター(キッズでも大丈夫な軽めのジェットコースター)にオットと乗りに行き、順番待ちしているグッタリした息子を見て、やはり体調が悪いのかも知れないと思い出し(鼻水垂らしてたし)、ゴーコースターから戻ってきたら医務室てきな所で検温してもらおうと思っていた。




そしたら戻ってきた息子、すっかり表情が晴れていてハイテンションに!!!

あまりの変わりように私がビックリ(苦笑




09126666.jpg
真剣に見入っていたパレード


そこからはテンション高く、ご機嫌のまま楽しく過ごせたのでした。



カリブの海賊(泣きも怖がりもしなかった)、ジャングルクルーズに乗り、リバー鉄道は「ポッポーって鳴るからイヤだ」との事で乗らず。
2階立てバス(名前不明)にもタイミングよく乗れ、この日2回目のカメラ目線でピースを作ってくれた。
(3歳目前にした8月末にようやく自分でピースができるよになったのだ。ちなみに1回目は豪華客船にのってカメラを向けた時ね)

昼にハロウィンのパレード、夕方にワンマンズドリームのショー、夜のエレクトリカルパレード、と見るものは真剣に見、一生懸命に手を振っていた(笑




09127777.jpg


ディズニーランドに行ったこと&せがまれて買ったミッキーのカーキャリアが息子への誕生日プレゼントということになりました。


残暑厳しすぎ、どうなることかと思ったけど、無事に夜まで楽しめて良い思い出になりました☆


私が今回一番驚いたのは、トイレが極寒で最高に気持ちよかったことでした(大笑





今度はもっと涼しい時にいきたいなぁ~~





息子よ、3才おめでとう!!!



成長記録も近いうちにUPしまっす!!







ランキング参加中です。
日焼けに痛痒い思いをしております。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/09/14(水) 17:20:13|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UENO ZOO

09081111.jpg

こんにちは!



やっとこさの更新です。



本日もアクセスありがとうございます。




妊娠生活も14週の後半に入り、ほぼ悪阻から脱出できたかな?といった所。
まだ匂いに敏感なので、外出先でお手洗いに行く勇気がなく、長時間の外出は避けてますが(苦笑
あとはセーブしていたせいで体力が落ちたのもあり、かなり疲れやすくなってます。

でもでも、それだけで以前よりはずっと元気に!
おかげさまで先週末辺りからは、また妊娠前の生活に戻るべく、公園やら児童館やらに出かけています。





そんな訳で、先週末は閉園時間前を狙って(たまたまでもある)、上野動物園に行ってきました!



09082222.jpg
キリンを前にデンション上がる息子



パンダがやってきてから初の上野。
駐車場待ちの長蛇の列の車を横目に、我が家は裏門近くのコインパーキングを探して少し待ちながらも駐車場ゲットし15時に入園!
園内も今までで1番の混雑ぶりにビックリしつつも、息子ペースで園を回ることに。



「キリンみたいの!」「つぎはーシマウマ!」「ペンギン!」「ゾウ!!」「おさるさん」「ガオー!はどこ?」
「ウッホウッホはぁ?」

自分の足で歩いたり、疲れたと思ったらバギーに飛び乗り休憩し。
園を回る楽な方法を心得ているかのような行動でした(笑



パンダは1番最後に行ったのだけど、混雑なくすんなり見ることが出来ました。
が、残念ながら(とゆーかいつも?)2匹ともものすんごい体勢で寝ていました。。。

私は想像以上のパンダのデカサにびっくりでした~




09083333.jpg
真剣な眼差しの先にはゾウ




息子が1番楽しかったのは、1番初めに見た「キリン」だったそうです。
単純?(笑



今回もまた息子の成長を見れた楽しい動物園となりました☆



09084444.jpg
親がリクエストしなくても自分から穴に顔を出してポーズしてくれた




いよいよ来週は3歳を迎える息子。

誕生日プレゼントも、パーチーも何にも考えてないんだよね(汗

どうしましょーーーーー









ランキング参加中です。
最近の息子のハマりは、「消臭力」のCMソングを毎日大声で歌うことです。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/09/08(木) 15:35:11|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。