すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい命

ベビーブック―もの、こと、おはなしベビーブック―もの、こと、おはなし
(2005/07)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る




こんばんは。


本日もアクセスありがとうございます。




ツイッターをご覧の方は、もしかして?という方もいらっしゃったかもですが、ご報告です。

この度、第二子を妊娠致しました!!


ただ今9周(3ヶ月)でして、先日ピコピコと心臓が動いていたのを確認した所でございます。
そう、悪阻のピーク?(ピークであってほしい)に苦しんでおります。


今回の悪阻、息子の時の食べづわり&吐きづわりとは少し違い、1日中気分が悪く吐き気があるにはあるのだけど、実際リバースすることはまだなく、その代わり?頭痛と、急に襲ってくる血の気の引く(貧血とういのだろうか)気持ち悪い感覚が、起きている時も寝ている時にも襲ってくるという、、、

先生曰く、それも悪阻の一種だそうで、横になるしかないとの事で。。



今週からは息子を連れて1人で出歩く自信がなくヒッキー中。
まもなく8月でオットの夏休みもあることなので、私と息子は一足早く今週末に実家に帰省することにしました。
3食の食事を作らずに休めるのはすごく助かるし、息子がばーちゃんや姪っ子&甥っ子と遊んだり、外に出れることが何よりいいんじゃないかと。



という訳で悪阻がもう少し落ち着くまで、ブログはゆったり更新になりそうです。

息子が少しでもストレスが貯まらないように相手をするのと、自分の体を休める為に当てようと思います。




震災後の大変な時期に新しい命を授かったこと、色んな思いがあるけれど、大切に、ぬくぬくと育ってくれたらなぁ~と思ってます☆







ランキング参加中です。
伊藤まさこさんの本、癒されるよねぇ~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2011/07/26(火) 20:40:35|
  2. マタニティ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏休みのよう

07191111.jpg
神宮外苑サイクリングしてきました~



こんにちは。



大型の強い台風が上陸するとか。。。
みなさま気をつけましょう。





本日もアクセスありがとうございます。




海の日を入れた3連休、我が家はめずらしくオットが休みで(夜飲み会や夜だけ仕事等はありましたが)、猛暑の中、毎日遊びに出歩いておりました。
おかげでグッタリ。。。





1日目は木場親水公園のじゃぶじゃぶ池へ。

07192222.jpg

まあまあな広さ+キレイ。
水深10~20㎝で、幼児から小学生低学年の子供らが、うじゃうじゃと遊んでおりました~
節電の影響か、噴水からは水が出ておらずちょっと残念だったけど。

あまりに混雑していたからか、息子は端っこで像さんジョウロにひたすら水をくんでおりました(笑


途中、何度か私の所にきて「おにーちゃんの水がかかったー(迷惑風)」とわざわざ報告に。


じゃぶじゃぶ池の横で食べたおにぎりと持参した冷凍みかん&棒ジュースが美味しかった!!!





そして2日目は、ふなばしアンデルセン公園へ。


07193333.jpg

渋滞もあって約2時間。
さぁ、遊ぶぞー!と車を降りたら灼熱地獄、、、、

更にあまりの広さに唖然。。。



前日に水遊びしていたので、この日はファミリーコースのアスレチックを目指して来たのだが、水遊びの池の前を通ったら息子が遊ぶと言い出し、真っ先に水遊びをすることになって後のことを心配しながら水遊びさせることに。

しかし息子、30分遊んだだろうか?所ですってんコロリンと転んで頭を打ったようで大泣きで帰ってきた。
そこで水遊び終了!

頭を打ってブルーになったのか、グズグズの甘えん坊になってしまい、オットが「言う事聞けないなら帰るぞ!」と怒りだし。。。
2時間かけて来たのにこれで終わり!?と悲しくなった私はなんとか息子をなだめて機嫌をとって。。。



見事に復活してくれたおかげで、目的できたアスレチックを楽しむことができました~

ファミリーコースのアスレチック、難産度が低いのかな?と思ったけど、息子ができる物の方が少なかった。
それでもオットが一緒に付いてまわり、できる範囲で楽しめたのでよかったわ。

07194444.jpg

その後、ミニ列車に乗ったり、ヤギとふれあったり、ソフトクリームも食べて公園を満喫~

といっても広い広い敷地内の、ほんの1部分でしか遊んでなかったけれどもね。。。



この公園で1番驚いたのはテントの数!!!
あんなにテントを持参して広げている人がいるとは。。

我が家も前々から簡単テントが欲しいと話ていたので、欲しい熱がぐぐっとUPしたのでした。


もう少し近かったらなぁ~~





3日目は神宮外苑のサイクリングコースへ。
こちら、お友達ママのブログで知って前から行ってみたかったんだ~

日曜祝日は絵画館のまわりの外苑1周1.2キロがサイクリングコースに。
自転車は無料で貸し出してもらえるので、息子のヘルメット持参で行ってきました!


07195555.jpg


暑さのせいか?あまり人がいなくてラッキー


せっかくなので、私とオットも1台づつレンタルして息子と3人でサイクリング~


自転車貸出所にいた係の方が、申請書を見て息子が2歳児だと知り驚いていた。
いやいや補助輪付きですよ?と返してみたが、2歳児であんなにしっかり漕げる子はいないよぉ~と嬉しいお言葉。
そんなことないと思うけどね(苦笑



息子は私らと一緒に乗れるのが嬉しかったのか、終始「いっしょだねぇ~!たのしいねぇ~!」と上機嫌(笑



途中で何度も水分補給の休憩をとりながらも、楽しく3周まわったのでありました☆


3連休のうちで1番楽しそうだったかも(笑

もう少し涼しくなったらまた行こうね!!






ランキング参加中です。
今日はぐったり~明日も台風でまったりかな。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/07/19(火) 15:44:03|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

病み上がり

07142222.jpg
本日、やっと先程からご機嫌になった息子。朝はグズグズ&イヤイヤでまた熱ぶり返し?と焦ったわ~




こーんーにーちーはー。



サッカー日本女子、決勝進出おめでとう!!
明るいニュースに心躍るわ♪

しかし日本は高温注意報なるものが発令しているそうですね。
皆さん水分とって気をつけましょう。






本日もアクセスありがとうございます。





ブログのUpを、、、と思っていたら息子が土曜夕方から急に発熱しまして。。。


土日と月火とオット出張で不在予定だったので、息子の発熱には本当に参りました(泣
土日とも39.9度までの高熱で。
でも熱以外に何の症状もないので、月曜にクリニックに行けばいいかと思っていた。

とにかくグズグズで、寝るにも私のダッコをせがむ甘えっぷり。
更に寝たかと思えばすぐに起きて泣くという繰り返し。

日曜の夜にはすでに私はグッタリ。。。

日付が変わった月曜のAM2:00に帰宅したオット。
ちょうどその頃に息子は大汗をかいて熱が下がっていたので着替え。

オットも帰宅し、やっとゆっくり寝れると思ったけども、大間違いで(泣




07143333.jpg


5:00にお腹が痛いと大泣きして起きた息子。


自分からお腹が痛いと言うのは初めて。
お腹が痛いとは言うけれど、どう痛いのかまでは分からない息子。

下痢する訳でもなく、痛い痛いとワンワン泣くので、心配になり救急で見てもらいにT大学病院へ。



空いてるのにかなり待たされた。。。

そして待ってる間に息子はすっかり泣き止み、笑顔まで見せてくれるようになっていた(泣
「おなか、いたくなーい。おうちかえろー」と連呼。




息子が言った通り?先生も、お腹も喉もなんともないから様子見でいいのでは?との診断でグッタリ帰宅。




しかしその後、また39度の熱が出てきた。
そしてまた私に甘え放題になる息子に我慢できず、いつもの凄腕先生のいるEクリニックへ。


結果、「喉とお腹が原因だねー」との診断。


え?今朝T大学病院で全く反対の診断を受けたんですけど???



ま、まぁ、ここは凄腕先生の言う事を信じ、浣腸してウンを出してもらって帰宅。




07141111.jpg


その日は夜まで熱は下がらなかったが、火曜の翌日にはケロっと治っておりました!!!



大学病院の診察はなんだったんだろう、、




息子は元気になってくれて何よりだけど、私の疲労はピークを越えていたようで。。


久々に定時で帰宅してくれたオットに勝手に息子を託し、私は1人で20:30には夢の中へーー

約12時間の睡眠を確保し、私もやっと回復したのでありました(笑





あぁ、夏風邪はもうコリゴリ。。。






ランキング参加中です。
今夜はおいしい冷や奴を食べよう!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/07/14(木) 12:42:26|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いい感じに日に焼けてますぅ

07032222.jpg

おはようございます。




本日もアクセスありがとうございます。






先週末はオット2連休。
土曜は息子がバスに乗りたい!と言うので、オットと2人でスカイバスに乗りに。
「東京タワー&レインボーブリッジコース」でオープンバスに約1時間の乗車。

息子はハトバスのオープンタイプに乗りたかったらしく、近くに止まっていたハトバスから目をそらせるのが大変だったそうで(苦笑

大人でも十分楽しめたそうなので、次回はハトバスのに私も乗ってみたいと思いマース。




そして本日は交通公園→ながーい滑り台のある、はま辺公園へ。

交通公園で思う存分自転車を乗った後に乗りたがった車、しかし息子が待てども泣いて騒いでも、お兄ちゃんが譲ってくれず(母親はずっと側で見ていたらしいのに!)強制退去。
はま辺公園で双子君一家が遊んでいる情報を入手していたのでそちらに移動することに。


何も言わずに見ていたそう(オットは知っていた)な母親の心境が私には分かりませんが。。。


どうか息子はそのような子になりませんように。。。






07031111.jpg

双子兄ちゃんと久しぶりに再会した息子はそんな事はすっかり忘れた様子(笑




別れる際には双子兄ちゃんといつまでもいつまでも遊んでいたくてダダッ子に。。



だけども双子兄ちゃんと遊ぶのは相当な体力を使うらしく、別れて車に乗ったら撃沈。
まだまだ双子兄ちゃんについていくには体力が足りないようで(苦笑





真っ黒に日焼けし、楽しい週末だったのでした~!!







ランキング参加中です。
梅雨ってまだ明けてないですよねー??
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/07/03(日) 18:49:18|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。