すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日連続プール

06301111.jpg


こんにちは~




昨日iPhoneから写真と一緒にブログ更新したら、早速、姉から迫力がない!とお叱りを(泣
すみませんねぇ。。。



てな訳で更新です!





本日もアクセスありがとうございます。





今日でプール遊びが3日連続になりました。
しかも、去年に比べて格段に遊ぶ時間が長くなり、1人でも軽く2時間は遊ぶようになり、大充実のプール遊びのようです。


もちろん、ずっとプールに入っている訳はなく、ホースのシャワーで遊んだり、水鉄砲で遊んだり、車の洗車用のスポンジを見つけて泡を作って遊んだり。泡でコップを洗ってみたり。
プールに入りながらシャボン玉をしてみたり~ と、色んな遊びを見つけているようです。


あまりにもテンションが上がってしまうと、私に向けてホースシャワーをかけてきたりするので激怒されたりしながらね(苦笑




06302222.jpg


この3日ですっかり日焼けし、「どこに行ったの!?」と言われるような黒い肌になりました~




しっかし、明日から7月とはいえ、、すでに35度とかありえない暑さですよね。。。



公園に行くにも、途中でぶっ倒れるんじゃないかと思うような暑さ。
それならプール遊びの方が何倍もいい(私だけじゃなく息子にもいいはず)
玄関先にスペースがあって本当にラッキー!



今年の夏は去年よりもプール日が多くなりそうです☆☆



近くにお住まいの方、プール日和の日には一言「やってる?」とメール下され(笑








ランキング参加中です。
あんなに晴天だったのに今では雷雨がきそうだよぉーー

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2011/06/30(木) 15:07:52|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あつい



こんにちは~


今日は初iPhone4からの投函に挑戦で~す!
うまくいくかな。



本日もアクセスありがとうございます。



暑い日が続くようになり、プールの出番が多くなってきました。
さすがに一緒には入りませんが、足先だけでも水に濡れるだけで充分涼しい。


2.3時間平気で遊んでくれるので、こちらは座っているだけでかなり楽。


こうして昼寝もしてくれるしね!



その間に夕飯の支度をせねばな私ですが、やる気がでないー

どうすっかなぁ…





ランキング参加中です。
あっという間に七夕がやってくる~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/29(水) 16:33:49|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんぱんまんミュージアム

06211111.jpg


こんにちは。


今日は晴れ??
天気予報、コロコロ変わりすぎじゃない??
今しか!と洗濯機フル稼動チュー。



本日もアクセスありがとうございます。




週末の土曜に横浜にある、あんぱんまんミュージアムに初めて行ってきました。

平日BSで放送中のアンパンマンをよく見るようになってきたので連れて行ってみることに。


06212222.jpg


思った以上の混雑に驚いたけど、着いて早々にミュージアムの外のスペースでイベントがあり、アンパンマンとショクパンマンが出てきて何曲が一緒にアンパンマン体操をしたので、息子はかなり上機嫌。
アンパンマンがいなくなると、「アンパンマン は どこー?」「アンパンマン に あいたいの!」とアンパンマンを探してなのか、目移りしてなのか、勝手にショッピング街を暴走。

昼で腹ヘリだった大人は暴走息子を誘ってポップコーン売り場へ。

キャラクターの容器で買ってあげようかと、値段を先に確認しずに息子にどれがいいか聞いたのが間違いだった。。。
キャラクター容器1500円、アンパンマン紙コップ300円也。

息子が譲らないので1500円出してアンパンマン容器のポップコーン購入。
ディズニー並な値段設定ですのね(涙



06213333.jpg

ジャムおじさんのパン工場で売ってるキャラ顔のパンも1個300円だったけど、あまりのかわいさに購入。
かわいくてもアンパンマンでも(だから?)、やわらかいパンを食べない息子はこのパンもパス。


ここまではミュージアムの外にあるので、誰でも無料。

今回はお初だったので、ミュージアムにも入り、ミニシアターでまたアンパンパンに再会できたり(バイキンマンもいた)、ドキンちゃんと握手したり、紙芝居を読んでもらったりと室内もグルっとまわった。
(ちなみに入場料1歳以上は1人1000円也)

けど、そこまで広い訳ではなく、2時間もいれば十分なかんじ。。。
息子は動くアンパンマンに会え、一緒に体操ができたことがとーーっても嬉しかったよう。
それがなかったらどうなんだ??とちょっと思ったり。

でも、アンパンマン好きファミリーはショッピングもしたりして1日遊べるのかも?



我が家の教訓:次回からはミュージアムには入らず、外のイベントに会わせて「寄る」程度にしまーす(苦笑






ランキング参加中です。
よく乾いた洗濯物が山積みだーーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/21(火) 15:12:39|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆2歳8ヶ月(5/12で)&9ヶ月(6/12で)

06201111.jpg
(先週金曜にいったキドキドの時)



こんにちは~




ジメジメした、これぞ梅雨!というようなお天気ですね。。
なにかがまとわりついているみたい。。。






本日もアクセスありがとうございます。





とうとう、成長記録を2ヶ月まとめて書いてしまう日がやってきてしまいました(涙
いつもの生活に習い事が増えただけなのに毎日あっぷあっぷな私。。。
慣れる日はくるのだろうか、あやしいな。




という訳で2ヶ月まとめての成長記録です。


今日測ってきました!
身長:91.8cm
体重:13.670g

体重はちょうど平均、身長はちょっとだけ高いみたいだけど、でもでもいたって標準サイズでした。



<最近のムスコ>

・おしゃべりはかなり上達。会話に困ることがそれほどなくなってきたのでは?という位に。
あ、でも私には理解できても他の人はまだ全部を聞き取れるレベルではないので、まだまだかな。
何かお礼された時に「いえいえ」と言ってみたり、かしてーと言われても「いやだよー!」といじわるを言ったり。
・寝る前にベッドで絵本や乗り物の本、しまじろうの本を読み聞かせる習慣がつき、楽しみにしてくれているように。(読みかたは、座ったり寝転がったり色々)
・補助輪付き自転車は乗れていたが、ブレーキも操れるようになった。
・TVやDVD、児童館などで覚えた歌をうたっていたが、英語教室で教えてもらった歌も歌詞はメチャメチャだが楽しそうに歌うように。
・児童館や体操教室で、あいさつ「おはようございます」「ありがとうございました、さようなら」が姿勢をただしてしっかり言える&名前を呼ばれた時も返事がしっかりできる。(英語教室でもなんとなく発した)
・ついにトイレトレーニング開始!(6/17から)


こんな所かな。

06202222.jpg



<ここ1ヶ月の食生活>

・ずいぶん1人でフォークやエジソンはしを使って食べるようになってきた。もちろんまだメインは手だが(苦笑
エプロンは相変わらず嫌いなようなので、ヒドイ状態になってしまうが仕方まいとグっとこらえ。
児童館ではまだまだ座ってられないが家では座ってられる時間が長くなってきた。

最近のブームは白米を味つけ海苔にまいて食べるのと、ふりかけで食べること、みそ汁をぶっかけて食べること。
果物はやはりまだぶどうがブーム。グミも大好き。



震災後は放射能を心配して水をペットボトルに徹底していたが、最近は食材も注意しています。
私がチェックしているサイトはコチラ
TVのニュースをほとんど見ていないので情報はここから得ています。

幸い、我が家は三重に住んでいる叔母さまが週1で食材から息子の衣類に洗剤までも郵送してくれています。
なので食材はほとんど東海&関西圏のものになっているので安心して息子にも食べさせています。
非常にありがたい。。



06204444.jpg


好きなもの、、、、みどりのタオル、DVD(のりもの系)、しまじろう


嫌いなもの、、、、エプロン




6/17(金曜)
隣の隣のりっくん親子が我が家にいた時。
りっくんが我が家のトイレでオシッコをした際、りっくんママが息子をさそってくれトイレに立った息子。
人生2度目のオシッコを!!
なんと2度目もりっくんママのおかげで出たのでした~!!

そろそろトイレトレーニングをと思って、のりものシールを用意していた私。
その場でりっくんママと大袈裟にほめてほめてほめたおし(笑
りっくんママに分けて頂いた白紙の色紙を見せ、これからオリッコかウンがトイレでできたら色紙にすきなシール1枚はいっていこうという事、オシッコかウンができなかったら貼れない事、色紙をシールで一杯にしようね!と説明し(すべてりっくんママからの教えの通りです、感謝)
その場は終了。


りっくんママより、座ってオシッコするよりも立ってすることが嫌じゃなければ、オムツやズボンをずらすだけですぐできて外出寺でも楽でいいよ~と教えてもらったので、今までは座らせていたけど立たせてやらせることにした。
したら立つのは立つので楽しい?ようです☆




土、日と家にいる間に何度がトイレに誘ったら、喜んでトイレに立ち、オシッコを出した息子。
シールが貼れてたのしくなってきた様子。

そして本日。
出かける前に急いで洗濯を干していた時、息子が寝転がってトミカの車を走らせて遊びながら「おしっこ でるー」と言った!!

宣告通り、大量のオシッコが!!!


この調子でがんばるぞー!!




ランキング参加中です。
いやー、今日は書いたなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/20(月) 16:57:19|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

静岡~家族旅行~

06131111.jpg
真ん中あたりで変なポーズしているのが姉&キャム君です


こんばんは。


いよいよ梅雨といった天気が続いていますね。。
洗濯物がマイッチングでーす。。
東北の方達が今以上に困ってないことを願っています。




本日もアクセスありがとうございます。





11・12日と静岡へ家族旅行に行ってまして。
姉と旦那さまのキャム君が来日という事で旅行をセッティング。
実家の愛知と、私の住む東京のだいたいの中間である焼津に宿をとり。

私とオットと息子は東京から、私の父と母、叔母さん、弟一家、姉とキャムは実家から。

焼津のさかなセンターでお昼に待ち合わせし、ランチを食べながら予定を決めて移動。
この日はすでに14時頃だったので、近くにある蓮華寺池公園に行くことに。


蓮の池が想像より大きく、アスレチックや長い滑り台があると知って子供&年寄り以外の大人はテンションUP!!



06132222.jpg

皆のとってもいい笑顔がたーくさん見られました☆

ローラー滑り台じゃなく、更に心躍り。
高台にあったので景観もよく、蒸し暑かったこの日は滑って風に当れて気持ちよし。

ただ、高台まで登る階段がシンドカッタけどもね。。。




06133333.jpg


姪っ子のココちゃんと。
2人ともノリノリ~(笑




その後もしばらく公園で遊んでから宿へ。


宿に着いてからもノリノリの息子は、皆で入った温泉でも私から離れて姪っ子やばーちゃんと一緒にはしゃぎ。
ココちゃんにつかまって一緒にお風呂にはいって歩いている姿をみて成長を感じました。




06134444.jpg
夕食時に息子と甥っ子(ココちゃんの弟のナギくんと)



息子はかなり興奮していて、なかなか寝付かなかった。
更に何度か夜泣きをして周りに大迷惑をかけた、そうで。。


「そうで」というのも、私とオットは息子の夜泣きは1度しか知らず。。。
周りの人曰く「何度も」だったそうで。。。


それはそれは失礼致しましたとさ~





さて、翌日の日曜。

おさかなセンターで昼食を調達して、大井川鉄道のSL乗車にGO!


06145555.jpg


写真では見にくいけれど、SLの頭には「がんばろう、日本」の文字が。


途中乗車駅(新金谷で乗車。有料駐車場あり)で乗り、途中下車(乗車30分の家内駅で下車)をしたのでSLが停車している時間が短いから行きはすぐ乗り、途中下車した停車駅でオットがこの写真を撮りました。



私は、、、SLの出発を知らせる汽笛の音にビビり、がっちりとしがみついて大泣きしていた息子の世話で精一杯でした(苦笑



寝起きだった息子、SLの車内での息子はほとんど不機嫌でボーっとして。


06136666.jpg

ちょっと残念だったけど、SLの笛を買ってテンションUP!!
そこから姪っ子ココちゃんと、うるさい位に笛を吹いてはしゃいでました~



SLは1日に往復1本のよう。
メール予約ができるので、行こうと思った人は予約しておくとスムーズですよ☆



私達は30分乗車して家内駅で下車、川原でランチをして散策しようと思っていたけど、道に迷って駅に戻って駅員さんに聞くと、川原まで徒約15分と、、、断念。

蒸し暑さの中、お年寄り+ベビーと幼児をつれての往復を考えると、ここで体力をつかいすぎては家に帰れないかもとなったもので、レトロな駅のベンチで皆でランチ!
おさかなセンターで買った海鮮丼は絶品でした☆☆


帰りは普通列車に乗って新金谷駅に戻ってのだけど、普通列車の方が空いてるし席も広いし冷房入ってるしでかなり快適(苦笑
父も母も弟にキャムまで寝てしまったそうな!



その後は木造でできた橋の世界一の長さという蓬莱橋(冒頭写真)に寄って解散することに。

蓬莱橋、長さは約900Mで徒歩だと往復40分だそう。
幅も狭く、橋の手摺がありえない低さで子供は簡単に落ちてしまいそうで手を離せず。
少し進んで写真だけとってさっさと引き上げましたとさ(苦笑



そしてここで実家組とお別れ。
私達は次に会えるのはお盆かな?姉らは???



姉&キャム君と私ら家族は東京の我が家へ。
途中、キャム君がとんかつが好物だと聞き、夕食は奥沢のとんかつ屋「ミカド」へ。
とてもおいしくキャム君にも喜んでもらえて嬉し。
店の方も親切だったし、私チョイスで私の株があがったり?(笑



夜はさすがに疲れてすぐ就寝。



そして本日。


姉とキャム君がカナダへ帰る日。
オットと息子と成田へ見送りに行ってきました~

06137777.jpg

成田に向う車中では、日本滞在を振り返り、かなりのハードシュケジュールに限界に達していたこと。
でも、なかなか会えない友達にも再会できたしかなりラッキーだったこと。
おいしかった食べ物が、友達らとしたBBQでの味噌?とか、ホテルオークラの朝食バイキング、うな重、とんかつだったこと等を聞き。
銀座でニユクロと吉野家に入ったとか、秋葉のメイド喫茶に行ったとか、渋谷で2時まで飲んだとか、、、


大充実ぶりがよく分かりました。
何より~~!!!




そして次回私達と再会した時にはバレーボールをしよう!とキャムからリクエストが(笑
(姉&キャムもカナダで週1でビーチバレーをしているそうで)


果たして再会は日本?バンクーバー?
楽しみでっす☆☆



2人を見送った息子は「○○(自分の名前)もカナラ に いくのー!」と怒って?おりました(笑




私達も2人に会えて楽し嬉しでした、感謝☆

ARIGATO





ランキング参加中です。
明日の朝にはスカイプの向こうにカナダにいる2人に会えることでしょう☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/13(月) 22:28:17|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひと夏の恋?

06091111.jpg
左から、シー君、息子、ユーちゃん、レー君



こんにちは!



今日は晴天で蒸し暑さもさほどなく過ごしやすい東京です。
こんな日が続けばいいのにな。




本日もアクセスありがとうございます。



火曜夕方に姉とキャム君は我が家に来て賑やかな一夜を過ごしました。
息子が夕寝の最中に姉らが我が家に到着済みで、息子が目を開けてまず目が合ったのがキャム君だったそうで。
そりゃ~もぉ、ビックリ目を見開き、声を出さずに即みどりのタオルで顔を隠したそうな(苦笑

やっと慣れた翌日には姉らは実家帰省に向けて一度お別れに。
次は週末、焼津にて再会予定です。




今週は、毎日同じ児童館に通っています。(冒頭写真は今日の)
そして今週は、近くの中学校から体験学習とやらで女の子が2人、毎日児童館にいて息子らと一緒に遊んでくれる週間だそうで。


息子、この中学生のお姉ちゃんが大層好きになってしまったよう。


家でも「おねいちゃん、すきなのー!」と言っていて、児童館にいると常におねいちゃんがどこにいるかを気にしている様子。


いつもはユーちゃん(冒頭写真の真ん中のかわいい女の子)が大好きで、家にいるとなにかとユーちゃんの名前を出したり、ユーちゃんと一緒に遊んだ児童館や体操教室からの帰り際には「ユーちゃん、○○(自分の名前)ち、きたい?」「いっしょに、しまじろう、みたい?」等と口説いたりするようになっていたのに。

しかし、今はユーちゃんよりもおねいちゃんが好きなんだそうな(苦笑




06092222.jpg

しかし、今日で多分お姉ちゃんに会えるのは最後。



ひと夏の恋?(笑




明日からはまたユーちゃんに口説くようになるんだろうな。



実はユーちゃんに恋心?というか好意?を持っているのは息子だけではなくて(笑
マドンナに好かれるのは一体どのチビちゃんなんでしょ~ね☆






ランキング参加中です。
今夜はうなぎでっす!!イエイ☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/09(木) 15:29:40|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長かった土曜日

06063333.jpg


こんばんは。




いきなり夏のように蒸し暑い毎日が続いていますね。
扇風機を出し、氷が作れるように冷凍庫のスペースを空けてみました。
(勝手に氷ができてくれる素晴らしい冷蔵庫ではないものでね、苦笑)

東北の方は過ごしやすい天気なのでしょうか。







本日もアクセスありがとうございます。






6/3(金)、カナダはバンクーバーに住んでいる姉&旦那のキャム君、それからキャム君の妹のクリスティーナさんが無事日本に来日。

今回の滞在はキャム&クリスが幼き頃、キャム君宅にホームスティしていた日本人君の結婚式にお呼ばれしたのが目的。
その日本人君、ものすごいお金持ちらしく、姉らの飛行機代&4泊のホテル代をすべて払ってくれるらしい!!
しかも結婚式&宿泊ホテルは「ホテルオークラ」(冒頭写真がそのホテルのロビーね)

そりゃー行くよね(笑




てな訳で翌土曜日の朝から姉らに会いに初オークラへ!!


急に午前中だけ仕事が入ってしまったオットに途中下車を希望し、9:00前にはオークラの別館ロビーに息子と私、初上陸。
とりあえず、腹が減ったと息子がうるさいのでオークラのロビーでコンビニおにぎりを食べさせ。
さすがに私は遠慮しといた(笑



午前中ならOKとの返事しかもらってなく、何時に行くか、別館か本館どちらに泊まってるのか、もち部屋番号も聞いていない状況で乗り込んだんだったことを思い出し。





別館ロビーでおにぎりを食べて満足した息子を引き連れ、とりあえずフロントへ。
姉の名前での予約はないと言われ、キャムとクリスの名前を出したが名字?がしっかり覚えておらず、バンクーバーからとか昨夜から何泊予定とか、知ってる情報を伝えてみたら、探し当ててくれ、部屋に電話してくれたが繋がらず。

部屋番号は教えられないのだろう、とりあえず、本館に宿泊してるからとだけ教えてもらえ、息子と本館へ移動。



本館ロビーにて息子はフラフラ歩いたり階段でジャンプしたりしていたが比較的良い子にしていた。




06064444.jpg


途中、まさかのオークラのロビーに息子のウンの匂いが充満するというアクシデント発生!!


更にオムツを替えようとトイレに行ったら、なんと!トイレの中のオムツ替え台の目の前にソファ&テーブルがあり、そこで寝てる外国人女性あり、で更にビックリ~



スッキリした息子とオークラの周りを散策して歩いたり、オークラ公園なる所で2人遊びして過ごし。


オットの迎え時間があと15分に迫った頃、姉らを発見!
なんとか再会ができたのでした。

ビックリ続きの土曜の午前中でした~




06061111.jpg

姉らと別れた後は代々木公園にてサイクリング~

ここは本当に景色もよく、気持ちが良い☆☆



そしてこの日、初めて息子がブレーキを使えるようになったのでした!!


小1時間サイクリングを楽しんだ後、帰宅する予定が息子の公園リクエストにより、ながーい滑り台がある公園の横にあるアスレチックエリアへ行き。



どんだけ元気なんだーーー!!


と叫びたかった土曜日でした。。







ランキング参加中です。
明日はクリスがバンクーバーへ帰国、姉&キャム君は我が家へきます~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/06(月) 18:39:36|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレスクール遠足

06031111.jpg

コンニチハー




昨日の雨&肌寒さはどこへやら~
今日は半袖の気持ち良いお天気です!
東北も晴れていて暖かい、はず!!





今日もアクセスありがとうございます。






息子が4月から行き出した幼稚園のプレスクール。
今日は近くの公園までの遠足でした。
当初の予定だった園バスに乗って公園に行くというのはなくなってしまったものの、親子で手をつないで列をつくって公園まで歩いたのはなんだかとってもほっこりして楽しかった!
(まぁ、息子は途中で私の手を離してダッシュし、先頭の先生までもを抜かして喜んでましたけどね)




公園では先生の後をついて皆で1周まわった後に自由遊びへ。
滑り台やブランコ、お砂場もあったけど、息子は遊具で少し遊んだら、すぐに先生が持ってきていたビニールボールを発見して広場へ一直線!!




06032222.jpg


ぶどう色(紫)ときいろが大好きな息子。
やはりボールもきいろがいいと執着し、黄色のボールを持ってるお友達をおいかけたり、とられまいと離さなかったり、1人離れて黄色ボールで遊んだり。



それでも、先生とお友達が1つのボールで順番に投げ合いっこをして遊んでるのを恨めしそうに眺め、黄色いボールを持って先生らの輪に入って遊ぶことができていました。
そして息子は黄色いボールも独り占めすることなく、みんなで順番に投げ合って遊んでました。

私は少し離れた所からママ友と話ながら見てたので、どうして譲ることができたのかまで詳しくは分からないけど。
先生の力かしら?と思ったり。



ブランコでも、「10かぞえたらお友達と交代ね、順番だよ」と言ったら息子だけでなく、一緒にいたお友達もちゃんと止めて譲れるようになってて感心したり。





その後はみんなで一緒にお弁当タイム!


06033333.jpg

園から果物の配布があると聞いていたけれど、ちゃんと座ってくれるように息子の大好きなぶどうを持参。
案の定、ごはんはほぼ食べてくれなかったけれど(お弁当時間もちょっと早かったしね)、ぶどうがあったので比較的座っていてくれたので母はゆっくりお弁当が食べれて助かりました☆



やっぱり同じ年くらいのお友達ややさしい先生と遊べるのはとっても嬉しいようで。
笑顔の質が違うような気がします(笑









ランキング参加中です。
姉夫婦らの乗った飛行機、もう成田に着いてる頃だな!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/03(金) 14:51:56|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴブサターン

06011111.jpg

ごぶさターンでございます!!



私のマイPCが、SEのたけちゃんマンのおかげで無事に帰宅しました♪
めっちゃ感謝してるのに、PCの受取日がバレー後で、尚かつ梅酒会の場だったこともありーので、感謝の品をたけちゃんマンに渡すのさえ(正確には持参するのを忘れた)忘れてしまい大変申し訳なく。
PCのお礼の品どころか、梅酒会に持って行こうと冷蔵庫で冷やしていたメロンまでもを忘れたといいう、、、
どうしようもない私でして。。
さすがにいくら私でも自家製梅酒だけは忘れませんでしたけどもね(苦笑

次回必ずお礼をしますので!!



そんな訳で、オットのPCを借りていたものの、同じMacでもやる気が出ず、、、モジモジモジ


ブログ再会でっす!!!





本日もアクセスありがとうございます。




06012222.jpg
写真は先日の児童館にて。ピースしてる息子です。



月2回のプレスクールと月2回の英語教室、それから週1回の体操教室。


これが息子の今期の習い事。
たったこれだけなのに、、、私ってばバタバタでございまして(大汗



月2回のプレスクールと英語教室がなぜか全く同じ週になるから??
無料開放の幼稚園のプレスクールみたいなのも参加しようと予定を組んだりしていても、息子が体調を崩してしまうと習い事も休むことになり、振替日の調整等もしなくちゃで。

慣れない私はすでにバタバタ気味。



早く慣れなければ!!




それから。

PCの入院中(ブログお休み中)に、児童館のお友達11人で千羽鶴を折りました。
児童館でお友達になったアーちゃん&2人目臨月のママに千羽鶴を送ろうプロジェクトです!!


千羽鶴って初めて作ったけど、とーっても気持ちがこもって素敵なものですね☆




     06013333.jpg

 「また児童館で遊ぼうね、みんなで待ってるよ」







ランキング参加中です。
断水後の蛇口をひねる際はビックリしないように構えましょう(笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/01(水) 15:40:31|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。