すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野毛山動物園

0131111.jpg


こんばんは。




昨日は東京でも雪が降ったけど、今日は雪は降らないにしても、それはそれは寒い1日でしたね。
インフルエンザも流行っているようだし、手洗いうがいをしっかりしなければ!!





本日もアクセスありがとうございます。






土日ともにオットが休みだったのでフル外出!しておりました(笑


土曜に横浜の野毛山動物園に行きまして。
ここはなんと!無料の動物園なのでございますよー(知ってるって?


無料なのに、キリンにシマウマ、ライオンにトラといった大物がいるのです。
すごいよねーーー



0131222.jpg

ライオンやトラは檻が近く、真近に見えるからか、息子は少々怖がって遠回りをしたりしていたけど、園内を自由にお散歩していたクジャクには興味を示し、他のお友達に混じってクジャクを追いかけて楽しそうでした(笑



最近ではキリンもシマウマも言葉に出せるし理解もしていたので、そのコーナーでは嬉しそうに「しまうま、ジーブラ!」と叫んでおりました。
(キリンは「キリン!」といえるけど英語ではまだ言えなんだ。。)





その後の「なかよし広場」では、ハムスターやモルモットと触れ合えるコーナーが結構な広さがあり。
ハムスターの数の多さに若干鳥肌気味な私でしたが、なんとか中に入って息子と一緒に遊ぶことができました(苦笑



0131333.jpg

モルモットちゃんにブラッシング中。



「モルモットをそろそろ返してあげよう」と言ったら、自分で持ち上げてオットに渡すという行為まで自らやってのけた息子。

しっかり日本語は理解しているようだ(笑

0131444.jpg



園内は散歩感覚でまわれる広さで、息子も最初から最後まで(途中何度も同じ場所をまわったりまでした)自分の足で歩いてくれた走ってくれた(ホントに)ので、バギーいらずで身軽に行けて楽しめました☆



また必ず行くと思う。
素敵な動物園でした。





そして日曜は予定していたイチゴ狩りが延期になったので、朝からバレーの練習に参加し、そのまま羽田空港の国際ターミナルへ遊びに。

あまりの混雑に人酔いしそうだったけど、江戸街を再現した?かのような店構えや展望台の広さにはさすが新しいだけあるな、と思いました。


空港に乗り入れているモノレールも至近距離で見れるし、子供にはとても楽しい場所だと思いました。



ただ、、、空いている平日に遊びにくるべきだなと。
こちらもまた必ず行くと思います☆





遊び倒した翌日の今日は、、、ゆっくり月曜を過ごしました♪







ランキング参加中です。
オット、息子の寝かしつけ成功したかなぁ~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 21:24:49|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カエルのうた

こんにちはー



今日は久々に外の公園(長い滑り台のある所)で遊んできました。
そして帰りには前から行きたかった100均に寄り、年賀状をしまうファイルと編み物で使うほつれ止め、そらからつっぱり棒を買えて私も大満足で☆


そしてさらに、久々のお昼寝までしてくれていて、、、、


かれこれ3時間になろうかとしてるけど放置(笑


夜はオットも帰宅するし、久々に週末は土日ともオットがお休みなんで、今夜寝なくともオットがいるし♪
たくさんお昼寝しちゃってちょうだいな!!











今日は動画をUPしまーす。

先日の息子。

カエルのうた、チャギントンのうたを少しとリンゴントウのうたをほんの少し、歌っている所です。

今までも私の歌にあわせて語尾だけマネして歌ったりはしていたんだけど、こんなに1人で歌えるのは「カエルのうた」だけ。
そもそもは、元双子くんがギターをひきながら「カエルのうた」を歌ってみせてくれたのが始まり。
iPhoneで双子くんの動画を録画してあったのを息子は勝手に何度も見て覚えたのでした。


さすが双子くんLOVEな息子(笑





今度は違う歌を教わってこようね☆









ランキング参加中です。
今夜は(も?)おでん~♪♪♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/28(金) 16:48:44|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味噌作り

0126111.jpg


こんばんはー



生協のチラシで去年から気になっていた「手作り味噌」。
今年はやってみるか!と注文したものの、1人じゃ大変かも?と不安になり隣の隣のりっくんママを誘って一緒に作ることに。
息子とりっくんを遊ばせながらの手作り味噌への挑戦のスタートです!!






本日もアクセスありがとうございます。






<材料>

・大豆、1kg
・米こうじ、1kg(乾燥こうじではない。乾燥こうじの場合は作り方が少し違ってくるので注意)
・塩(海はいのち)、430g …「海はいのち」430gで塩分約12.5%の味噌になるそう。
・種水用の塩(海はいのち)…43g
・種みそ、250g…田舎味噌(白)
・殺菌と消毒用のアルコール
・久松窯(3号)
・重石1.5kg
・新聞紙
・ビニール紐



前日夕方に下準備開始!

大豆の3~4倍の水に入れ一晩浸す。大豆は約2倍の大きさに。

そして本日朝8時。
大豆の2倍の量の新しい水でアクをとり、湯を足しながら4時間煮た。(目安は親指と小指でつぶせるくらいまで)


それをザルにあげて煮汁を切る。この時に煮汁を種水用として300g取り塩43gまぜておく。
冒頭写真はこの段階のもの。


そして熱いうちに大豆をつぶす。

ここでりっくんママ&りっくんと息子はフードプロセッサーで。私はジップロックに大豆を入れ棒でたたきつぶすという原始的な作業に。


0126222.jpg
↑大豆をつぶしおわった状態。


子供らは食べながらの遊び感覚で楽しそう(笑



その後、こうじと塩を両手ですくいあげながらよく混ぜ、

0126444.jpg

塩がふわふわの塩でした~




混ぜたこうじと塩、つぶした大豆、種みそ、種水300gの残り(フードプロセッサー時にまわりがようなるように使用した)を投入してまぜまぜタイム!!

0126555.jpg
息子の手。
楽しそうにまぜまぜしておりました~



りっくんは、、、大豆を食べて満足したのか、まぜまぜは興味なしのようでした(苦笑



この段階で種味噌が入ったのでうっすら味噌の香りがしておりました。

この後は、おにぎり大に丸めてだんご状のみそ玉にし、3~4個ずつ詰めて上から手の甲で押して空気を抜く、を繰り返す。


0126666.jpg


2人+子供2人でやると早いし楽しい~♪♪




そして仕上げ!

0126777.jpg

塩を降って空気にふれないようラップをはりつけ、重石をして。(写真はラップまでの段階)




新聞紙をかぶせて紐でしばったら完成!!!






0126888.jpg




豆がゆであがってからの作業は約1時間30分。
子供がいなければもっと早く終わったかもしれない。


豆を茹でるまでの下準備を入れると前日の夕方からになるけど。
全然苦じゃなかったよ~


半年~1年後が食べごろだそうで。
今から楽しみ~☆☆☆





<手入れ>
熟成期間は6ヶ月~1年。「天地返し」をするまでは窯のふたはなるべく開けず保管すべし
<天地返し>梅雨明け(7月予定)に味噌を空気にふれさせる「天地返し」をやろう
<たまりが上がってきた場合>たまりとは味噌から出る液体のこと。あがっていたら味噌にまぜる
<カビが生えた場合>その部分だけスプーン等で取り除いて平にし、ラップ→重石→新聞紙





毎年この窯でできた味噌を「種みそ」に手作り味噌を作っていったら我が家の味噌ができるってことよね~
ステキだわ~


がんばって続けたいなぁ。。
続けられるかなぁ。。。






ランキング参加中です。
味噌作り仲間が増えたら「味くらべ」とかも楽しそうなんだけどなぁ~(笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/26(水) 20:08:05|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめてのカット

0123111.jpg
今日は近所の出初式を見に行ってきました~



こんにちは。



日曜も仕事のオット。
なんだか忙しそうです。





本日もアクセスありがとうございます。





昨日もちょっとだけ仕事に行っていたオットでしたが15時には帰宅。
その後、いよいよ息子の髪を切りに美容院へ行ってみることに。
行き先はイトーヨーカドーの中にある美容院。車の乗り物に乗って、DVDも見れるから大人しく座るんじゃないかと。。





0123222.jpg

予想は大ハズレ。




予約ナシで行ったので、混んでいたらまたでいいか、と思っていたけど待ち時間5分でできると言われ決行することに。

でも、すでに息子は待ち時間から拒否反応を示し、切った髪が散乱している床にてジタバタ、、、、
髪を切ることに乗り気じゃなさそうだったオットは案の定、「もうやめようぜ」的なオーラを放ち。



それでも、自分で切る自信がないし、風呂後のドライヤーも嫌がるから困ってるし、何より女の子に間違われてばかりの息子(美容院でも女の子と間違われ、DVDにアンパンマンとプリキュアを勧められた。泣)が可哀想になってきていた私は「帰ろう」とは決して言わず(苦笑




大好きな乗り物のDVDを流してもらたにも関わらず息子は絶叫。
車の椅子に1人で座ることは無理だと判断し、私かオットと一緒に椅子に座って切ってもらうという作戦にしてみたものの、こちらもものすんごい力で拒否して泣き暴れる為、途中中断。。



最終的にはオットが普通に息子を抱っこし、そのまま中腰になってフリーズ。(美容師さんが女性の方で背が小さめだったので中腰で。筋トレのようだったわ。)
服に髪がつかないようにするカバーの装着も諦め、そのまま切ってもらうことに。。。



あまりに絶叫しているので、他のお客さんやお店の方にも何度も見られ。
更にガラス張りだったこのお店。
ガラスの向こう側はキッズスペースで子供の遊び場になっていて、すぐ横にはトイレがある為、たくさんの親子がいらっしゃり、たくさんの方に見られていた事だと思う。。。



こっちは気にしてる場合じゃなかったけどもね(苦笑



0123333.jpg

息子の産まれて初めての髪を記念に筆にしようかと悩んでいて、一応髪をもらって帰ろうかと思ったりもしてたけど、それどころじゃなかったわ。


でも、やはりプロにまかせてよかった。
後のカールが残っている短い毛は切らず、そのカールが活きる様にリクエストしました。



なかなか前を向いてる所をカメラに収められなかったけど、またおいおいということで。






あまり乗り気じゃなかったオットも帰宅してから「行ってよかったなぁ~」と言ってくれたのでした☆






ランキング参加中です。
こんな時間に昼寝?した息子。また夜の寝かしつけが大変だなぁ。。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/23(日) 17:16:32|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭あそび

0120111.jpg


こんにちはー



昨夜、出稼ぎから戻ったオットでしたが、今朝また出稼ぎに札幌へ。
今度は正真正銘の雪国です。
どうか風邪菌もらってきませんよう。





本日もアクセスありがとうございます。





ヨウレンキン後、私が下痢と吐き気に襲われ胃腸風邪?ぽく、今日ものんびり~です。
熱なかったし、たいしたことなさそうだけども、オット不在なので大事をとっております。



そんな訳で、イチゴの水やりついでに庭でしばし遊びまして。
今日はその時の写真です。
髪の毛、結んでないので限界超えてますが(苦笑



0120222.jpg

冬の時期の我が家の狭い庭は春まで活動休止状態です。

が、今年はイチゴを植えてみたのでその世話が。
あと、これまた今年買ったブルーベリーもお世話を忘れていませんよー



そして今日は割と暖かく良い天気だったので、息子が存在を忘れている隙に大好きタオルとお昼寝マットも洗って日光浴させ。






息子は無心になって、「スコップで土をすくい→角まで運んでポイッ!」を繰り返して遊んでいた。

その隙にと私は米を洗って炊飯器予約をしようとキッチンへ。
息子から完全に背を向け、目も離すことになるので、キッチンから「おーい、つちいっぱいすくえたー?」だの「じょうずにポイッ!できたー?」「だんご虫さんとかいないかなぁー?」とか色々話しかけていたんだけど、私の手元が米をといで水を分量まで入れようとした所で、息子の返事が消えた。。。



すぐに思い浮かんだのは、何か危険な物でも見つけてそれで遊んでいるんじゃないかということ。
だって庭からは何処へも行かれない、はず。。





0120333.jpg



急いで庭に出てみたが、、、




息子がいないっ!?







と思ったら、遠くから「おかーしゃーん!」と得意げな声。








!!!!!




お隣さんとの境の壁のすこーーーーしの隙間をすり抜けお隣さん(元双子君宅)のお庭を横断し、
隣のまたその隣のお宅(そう、お友達のりっくん宅だ!)の庭の塀の網につかまって満面の笑みをしているじゃーないか!!!






「なにやっとんじゃーーーー!!!!!」




という私の声にビックリした息子、隣の隣のリッくん宅の庭ですっころび大泣き。


たまたま、お隣さんもそのまたお隣さんもお留守のようで、息子は大泣きしたまま1人で我が家の庭まで帰ってきたのでした。




大人では絶対に通れない程の隙間。
恐るべし。



不法侵入、大変申し訳ありませんでした。。
お許し下さい。。





ランキング参加中です。
コナ珈琲、うますぎ☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/20(木) 16:26:33|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨウレンキン

0118111.jpg

こんにちはー




昨日、東海地方はすごい雪だったようですね。
実家では20センチもの積雪で、姪っ子が雪だるまを作って遊んだそうな。
オットはそんな雪国・名古屋へ出かせぎ中です、ご苦労様です。。




本日もきてくれてありがとうございます。




日曜も仕事だったオット。
タイミングよく誘って頂き、元お隣だった双子君宅へ行っていたんだけど、双子君の片方が何の前触れもなく昼頃に発熱!しかも39度。
双子君のパパも仕事で不在だったので、元気な双子の片方と息子と私で、違う部屋で遊び、ママと病人はまったりタイムを過ごし、夕方、パパの帰宅と共に自宅に帰ってきた私と息子。


翌月曜。
双子君らが小児科へ行ったら「溶連菌」だったそうで、人にすぐ移ってしまうらしく、医者に私と息子にも移っているだろうと言われたそうで、病院に行った方がいいとの連絡あり。
なんでも薬を飲んで24時間経てば人に移すことはなくなるとかで。


いたって元気な息子だったけど、もし、外に出てお友達に移したりしたら大変だからと外出はやめ、念の為小児科へ。


なんともなさそうだけど、、、と一応検査してもらったら、、反応アリ。



ヨウレンキン、と言われてネットで調べたらえらい怖いことが書いてあったけど、なんて事はない、喉の風邪だそうな。
喉の痛みが特徴で、高熱がでたり、イチゴのようなブツブツ舌になったり、体が赤くなったりするそうな。
そこら中にいる菌らしいけど、抗生剤を飲めば簡単に治るそう。
それに反応が出ても悪さをしなければ何もなく終わる事も多々あるとか。




一応、反応があった以上は薬を飲んでおきましょうかね~ と軽いかんじで処方され。




0118222.jpg

顔は赤いけど熱はナシ。その他の症状もナシ。いたって元気!

だけども人様に移してはよろしくない。
昨日の夕方に薬を飲んだので、今日の夕方までは外出はやめておくことにしようと思っていた。




けど、グズグズで我慢できず。。。




近くの公園で30分程滑り台とブランコで遊び、「八百屋でイチゴを買って帰ろう!」と殺し文句で帰宅したのでした(苦笑

濃厚な遊びをしなければ移さないと先生に言われたから、これくらいなら大丈夫、なはず!!






>ちゃたろう、遊びに行かれなくてごめんねー メールしまする!






ランキング参加中です。
オットが不在なのに大量の豚汁を作った私。昨夜に続き今夜も豚汁であったまろー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/18(火) 15:29:27|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親子でミトン

0114111.jpg


コンニチハ。




昨日、またもや病人(頭痛+吐き気)になって帰宅したオット。
夕飯のシチューを食べて横になっていた所を息子に狙われ、お腹の上にダーイブ!!
すぐにトイレに駆け込みリバースしたのでありました(苦笑

オットの風邪をもらったのか?私は正月にもなった喉痛に襲われ、大量に絞った生姜を入れた紅茶を何杯も飲んでおります。。


あ、息子はすこぶ元気のようです!!





本日もアクセスありがとうございます。





去年のクリスマス前にはとーーっくに出来上がってきた親子ミトンをやっとブログUP!

冒頭写真はそのミトンをして自転車に乗っている息子。
(大きいのか親指の部分機能せず、涙)



0114222.jpg
<使用糸>
パピー、アルパカリミスト(アルパカ80%,ウール20%)
COL.723
使用針、4号棒針×4本
息子、40g×1玉で残りあり(だったかと)
私、40g×2玉で残りあり(なはず)



参考本は、いつぞやの「おしゃれ時間9」
本当はこの本の表紙に載っているような編み込み模様の手袋にしようと思って糸の買い出しに出たのだが、編み込み模様だと時間がかかることがどうしてもネックで。。

結局、上の糸に惹かれてえエイッ!と路線変更したのでした~






0114333.jpg
                        0114444.jpg

左上が息子使用で右下が私使用。

一番こだわった所は、腕の部分のゴム編みをたくさん編んで長く作ったこと。
手首もしっかり暖まるようにね!


息子にはなくさない様にとI-cord編みで紐を編んで付けました。
ちょっと長すぎだったけど。。


そうそう、この紐!
北海道出身のママ友の息子くんが手袋の紐を上着の袖に通して使用していたのを発見!
聞いたら、そのママも小さい時はそうしていて、「これが普通だ」と。

さすが北海道育ち☆


いいこと聞いちゃった~!と息子もその日からマネっこ。
これはイイ☆☆☆



右下のは私の。
いや、本当はクリスマスにオットに、と思って編んだのだが、、、、
クリスマス前に編み終わり、オットに渡したにも関わらず、「まだいい、まだ寒くない」と言って全く使ってくれず(涙

なら、私が使ってやる!!と使い始めたのでした。


で、親子3人お揃いミトンを編むつもりだった私だったが、一気にもう一人分編む気になれず(すでに飽きたし使ってくれないしー)


オットにはネックウォーマーを編むことに、これまた路線変更したのでしたーーー



この路線変更も正解で。
ちょっとチクチクするみたいだけど、使ってくれているみたいで何よりでっす☆
(あ、写真まだ撮ってないのでこれはまたいつか)




0114555.jpg


現在、すでに私のミトンの右手の親指の付け根に穴が空いてますがね。。。




課題:親指の拾い目





ランキング参加中です。
今夜はおでんであったまろー
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/14(金) 15:50:57|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆2歳4ヶ月

0112111.jpg

こんにちはー



今日からまた児童館がスタート。
久々にお弁当を持って遊びに出かけたら、いままでの様に帰宅したら昼寝してくれ。
これで生活ペースが戻ってきそうな予感。
早く昼寝すれば夜も早く寝てくれる、はず!!
期待大☆






本日もアクセスありがとうございます。







今日で2歳4ヶ月。
成長記録です。


身長、体重は来週測定に行こうと思っているので追記予定。


<最近のムスコ>

・一番の成長はやはり言葉。
「ばーちゃん、はー?」「ここ、ちゃん、でんわー!」「ねんね、いくー」「これ、ちがーう!」「ごはん、ほしーなぁ?」「だいさん、ねんね、したー」「いーちーごー!!」等々。
話し方も中国人が日本語を話すような、ちょっとぎこちない感たっぷりでかわいい。
・帰省中も児童館でも一番好きな遊びは車の乗り物にのって遊ぶことのよう。
・お友達に「かーしーてー」と言われた時、10回に1回位?の割合で「いーいーよー、ハイ、どーぞ!」と貸してあげることができるように。
・スーパーやコンビニに行くと真っ先にチョコレートのあるコーナーへと行き、トッポを勝手に手にもってレジに行こうとするように。大迷惑。
・夜中、何度も私とオットの布団を行き来するように。そしてどっちに行っても枕の真ん中を陣取って寝るように。やめてほしい。



こんなかんじかな。




<ここ1ヶ月の食生活>

・から揚げ、フライドポテトが大好き。そのせいで蕁麻疹がでたのかも?というくらいに偏食気味。
・ゆで卵の白身ブームも継続中。
・魚も食べるがみそ汁を飲まない、具も食べてくれなくなって困り中。
・野菜は未だに茹で人参しか食べず。レタス、きゅうりは噛んだら口から出す主義。チャーハンにすると食べるからチャーハン率高し。仕方ない。
・チョコ好きも爆走中。ドーナツの上にかかっているチョコだけを食べるという行儀の悪い食べ方までするように。
・焼き芋好きが判明。
・紙パックのジュースはほとんど飲まなくなり(飲んでも残す)、ヤクルトLOVEに。
・みかん、苺ともに好き。バナナは気が向いた時だけ。
・マクドナルドではポテトしか興味がなかったのがハンバーグの美味しさにも気づいた模様。


座って食べることができないまま。
だけど、ようやく自分でスプンやフォークを使って食べようとする行為が見られるようになってきた。
いい傾向。


0112333.jpg


好きなもの、、、、みどりのタオル、iPhone、ヤクルト、車全般


嫌いなもの、、、、
エプロン、ヘルメット、耳当て、手袋





こちらは先月と変わらず。
タオルがないと相変わらず大騒ぎになる息子です。。






0112222.jpg

今日は児童館に獅子舞が!!

噛まれるとかしこくなると言われてますが、、、



息子、思いっきり避けまくりでした(苦笑


他のお友達もみんな怖がっていたけどね。。






ランキング参加中です。
さ、短い自分時間、楽しまねば!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/12(水) 15:36:44|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2011

0111111.jpg


明けましておめでとうございます。





・・・





本日もアクセスありがとうございます。








とーーーーーっくに2011はスタートしておりますが(大汗
随分長い冬休みを頂いたような気持ちでおります。
どうもスミマセンでした。。




2011年、本日よりブログスタートです!!
今年もよろしくお願いいたします。





0111222.jpg

26日~5日まで帰省してましたが、両親と弟一家との二世帯住居が完成した所で引越と重なった上に家族中が風邪をひき(涙



年末までの2日だけ友達と再会を果たせたけど、後は再会果たせず(涙
ほとんど何処へも出かけられないまま東京へ戻り。
なんとか風邪をこじらせずにいた息子だったけど、東京に戻ってから蕁麻疹が出て救急に駆け込んだり。
それはそれはバタバタと過ごしておりましたーー





で、やっと今日からオットも仕事に行き(ずっと休みだった訳ではないけど)、クリスマス辺りからのイベント生活から日常生活に戻ったかんじ。


やれやれ、です(苦笑








0111333.jpg


写真は先程の息子。



前から好きなんだなぁ~とは思っていた焼き芋、実は相当好きらしい。
ただ今2本目突入しております!
後で臭いオナラがたくさん出そうだわぁ~(苦笑








ランキング参加中です。
早く昼寝してくれますように。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/11(火) 14:58:23|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。