すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン@児童館

1028111.jpg

こんにちは。


寒くてダウンコートを出してもいいのかも?と思い出した今日この頃。
秋はもう過ぎ去ってしまったのだろうか。
秋の陽気、大好きなのになーー






本日もアクセスありがとうございます。






昨日はいつも行く児童館とは違う児童館だけど、家から近くにあるので行ってきました。
去年も行ったハロウィンのイベントです。




今年は衣装の貸し出しはなく、変身部屋というのが用意されていたので、そこでお面を作ってマントを借りて記念撮影!と張り切って行ったのに、お面もマントも嫌がり泣き出し。。。



1028222.jpg

なんとかとった一枚がこの写真でした。


すぐにお面もとり、マントも脱ぎ、違う部屋をまわって、かぼちゃのおかし釣り、かぼちゃに玉いれ、かぼちゃアスレチックと言う名の滑り台とジャングルジムの部屋で遊び。


1028333.jpg
息子が首から下げているカボチャのカバンはお友達のりっくんママが息子のりっくんにと手作りしたもの。
なのになぜか息子が使っていたのだ。ごめんね(汗




ハロウィン気分を味わえたのは館内の飾り付けが凝っていて、ハロウィン一色だった所。
感謝です。





1028444.jpg

いつも行く児童館のお友達もたくさん一緒だったので、調子に乗って遊ぶ息子。
そのうち破壊王へと変身し、とてもいい笑顔をみせたのでした(苦笑





夜はママさんバレーの練習試合へ。
昨夜はまた昔に戻ったかのように息子が私から離れてくれず、、、


コートに立ったのは合計3分未満



来週月曜の大会は、息子が寝ない限り出場はほぼ絶望的のようです。
はぁー。







ランキング参加中です。
生姜紅茶がおいしい季節になったわ☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/29(金) 13:32:49|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

moonyのオムツ

1027111.jpg

こんにちは。



天気がいいのに外に出たら以外に寒かった。。。
冬の気配。
蚊もそろそろいなくなってくれたかなぁ~






本日もアクセスありがとうございます。





息子の体重は現在約12キロ。
オムツは随分前からグーンのLを使っています。

使用感はもちろん分からないので、決手としては絵が動物で何種類も入っていて楽しいこと、ひらがなと英語表記もあって自分も楽しみながらおむつ変えができるかな~と。
あとは結構ピタッと体にフィットしている感があり動きが活発なんでズレずにいいかなと、勝手な判断で。



生協でオムツを発注しているのだけど、先日ホームセンターに行った際にオムツのストックが少なかったのを思い出して購入しようと思った。
しかしそのお店にはグーンの扱いがなかったようで。
ならばなんでもいいや~と、安かったmoonyを初購入。



moonyを使いだしてから、グーンとおなじLサイズでも息子に履かせると大きいと感じてはいた。
ウエストのゴムの部分もゆるくて、オムツ替えの時にみるとオムツが下がり気味になったりしていたことも。





そして今日、児童館にて。
オツムを替えようとズボンを脱がしたら、オムツ姿のまま隣の部屋へ遊びにいってしまった息子。

私はママさんらにちょうどmoonyのおむつが大きくてゴムがゆるくない?と話を聞いていたので、話に区切りがついたら新しいオムツを持って息子の所へ行こうと思っていた。



ら、息子がおかしな顔と歩き方をしながら私達のいる部屋に戻ってきた。



1027222.jpg

皆、大爆笑


オシッコの重さでずり落ちてしまったらしい。
どうしたもんかと困惑した表情の息子で、自分でしたことじゃないのが充分に伝わってきた。




ゴムもゆるいけど、オシッコもためすぎ?と思ったけど(笑




今日一番の笑いをとった息子でした☆







ランキング参加中です。
この寒さが編み物をやる気にさせてくれるのよね☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/27(水) 15:10:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おにぎり

1025111.jpg

こんにちは。



やっと日中も肌寒いようになってきた本日。
週末にバーベキュー、バレーの試合とイベント盛りだくさんだったので今日はまったり~
月曜日ですね。





本日もアクセスありがとうございます。





朝、予約しておいた本を借りに図書館へ行ってきて。
帰宅し、叔母さまからとってもおいしいお米が届いたので、おにぎりにして先程ちょっと早い昼食に。


大好きなトミカ・プラレールのDVDを見ながら「おいしい!おいしい!」と嬉しそうにおにぎりを食べてた息子。
せっかく息子用に小さく握ったのに、それを拒否し、私用の大きなおにぎりを食べる息子。
人のものがよく見えるのだろうか???





1025222.jpg
目の横が赤いのは蚊に刺された後です



土曜のバーベキューではひたすらいちごを、日曜のバレーの試合の体育館では、みかんとせんべいとラムネばっかり食べていた。

そして基本、パンより断然お米派なんで、先程のおにぎりは相当おいしく感じたんではなかろうか。


最近、野菜は茹でた人参しか食べてくれない状況で、栄養状態が心配だが(汗



今の所はいたって元気です。






1025333.jpg

バーベキューにしても、体育館にしても、知らない所のお兄ちゃんに付いてまわって遊んでいた息子。
おもちゃのフィギアを貸してもらえなくても泣くことなく、いつまでもまとわりつき。
カーテンに隠れて遊んでいるうちに、兄ちゃんとぶつかって転んで頭を強打してもまだ遊びたがる息子。


自分より小さい子には興味を示さず、大きいお兄ちゃんばかりに興味を示し。
大人の男性には近づかないくせに、大人の女性には甘えてみたり。


見ていておもしろかったです(笑








今週も大忙しらしいオット。
今夜は叔母さん便で届いた松坂牛ですきやきにしまっせ☆




ランキング参加中です。
冬に向けて、編みたいものが増えてきたよーーー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/25(月) 12:15:54|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝☆2歳1ヶ月

1019111.jpg

こんにちは。



今朝、息子が産まれてから初めて、紙オムツを衣類と一緒に洗濯してしまいました。。。
水を含みすぎた紙オムツは吸収の限界を越えて破裂し、中身のゼリーのような白いものが、まぁーすべての衣類についているという悲惨な状況で(泣
取り出して払う気にもなれず、やけくそで再スタート。
そしたら水で流れたのか?溶けたのか?(溶ける訳はないのか?)キレイになってホッとしたのでした。







本日もアクセスありがとうございます。





10/12で2歳1ヶ月を迎えていたので成長記録です。


<最近できるようになったこと>


・言葉は日々成長中。電話口だったり、家族以外の人に向かってだったり、息子語を一生懸命話す姿をよく見るように。
あまりに一生懸命話しかけられると、理解してあげられないからせつなくなってくるけど。
・自分のやりたいこと、食べたい物がハッキリしてきて譲ってくれなくなってきた。
・お友達とのやり取りで「かーしーてー」と「どうぞー」の練習中。
・1~10を数えれるように練習中(お風呂で)
・「ないない」(片付け)はちゃんとやってくれる。
・オムツ替えを嫌がり逃げ回って大変。トイレはまだ成果ゼロ。
・お風呂の湯船に1人で入って遊べるようになったから、私が髪や体を洗うのが楽に。


こんなかんじかな。
イヤイヤ期真最中なのは間違いないと思う。




<ここ1ヶ月の食生活>

3食中1食しかしっかり食べてくれないし、見た目で食べないものが多い。
家では割と椅子に座ってられるようになってきたが、児童館や外では全くじっとできない。

・納豆がいつの間にか嫌いになったようで全く食べず
・卵もゆで卵の白身しか食べず、卵焼き×、目玉焼き×、スクランブルエッグ×
・チーズ×、ヨーグルト×、生野菜は人参以外×
・みそ汁の中の大根、ウインナー、唐揚げ、魚、ポテト、ふりかけ、は○
・ラムネブームもそろそろ終わりな気配。
・えびせんべいはまだ大好き続行中
・果物は比較的なんでもよく食べてくれる(柿は1カケラが精一杯らしい)



1019222.jpg


好きなもの、、、、みどりのタオル、マックのハッピーセットで一緒にもらったプラレールのDVD、車全般、iPhone、ヤクルト

嫌いなもの、、、、エプロン





こんなところ。







10月頭から引いていた風邪、もう治っているハズなんだけど、寝ている最中に咳をまだしています。
そろそろ、おたふくに水疱瘡、インフルエンザの予防接種を受けたいなぁ~と思ってるんだけど、どうなんだろう。




1019333.jpg

写真はつい1時間程前の息子。
めずらしく朝がゆっくりだったからか、お友達と外で遊んだのにちっとも寝てくれず、のりものカードで遊んでいた。



絶対に一番に手にとるのはバスのカード。
やっぱりバスが好きなんだなぁ~






ランキング参加中です。
そうだ!生協の注文をせねば!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/19(火) 16:23:51|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤギに餌やり

101017111.jpg


こんにちは。




週末は暑かったけど、今日は秋なかんじで落ち着いていますね。
我が家はゆっくりな朝だったせいか、すっかり児童館の日だった事を忘れ、公園でおにぎりも食べて帰宅した所です。





本日もアクセスありがとうございます。





暑かった週末の土曜は上野動物園に。
3回目くらいかな。



とてもいい天気だったので(そう、暑いくらいにね)、動物園はすごい人。

それでも入り口すぐのゾウに初めて興味を示し、一番前を陣取って長い時間ゾウを見入っていました。
少しわかるようになってきたのかな?


1017333.jpg



その後は機嫌がいいうちと、子供のふれあい広場へ。
案の定、大興奮で、ヤギに触っては「キャー!」だの「わおー!」だのそんなような奇声を出し。

まわりのお友達が落ち葉を拾ってヤギに食べさせてるのを見て自分もやりたくなり、何度も何度もヤギに葉っぱをあげていました。

もちろん、落ち葉を拾うのはオットと私の仕事で。




1017222.jpg

「どうじょー!」と言いながらもちょっと腰がひけてる息子(笑



出入り自由の檻の中にいたヤギに落ち葉を与えたかったのか、息子自ら檻の中へ入っていこうといていたり。
いやいやいや、さすがにそれは止めましたけどね。




食べてくれるのが相当嬉しかったのか、ここでもかなりの時間を費やし。


何度来ても、違った反応で成長を感じられる素敵な場所ですわ☆







1017444.jpg

もう眠くなってきたのかな?




で、帰ろうと思ったら、、出入口すぐにある子供の小さな遊園地?そんな名前じゃなかったかな?
トーマスやらアンパンマンやらの乗り物がたくさんある小さい遊園地に見入ってしまった息子、泣き叫び、その場を離れてくれなくなり、仕方なく付き合うハメに。

しかし、グズった割には楽しそうな表情をみせてくれなかった息子なのでした。。




いつも突然行こうと思いつくせいで、お弁当を持参できずなんで、今度はちゃんと用意していけるといいな。







ランキング参加中です。
さぁ、編みものがんばるどー!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/18(月) 14:37:14|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚式@白馬

10101111.jpg

こんにちは。



東京は昼になって晴れてきたようです。
大量の洗濯物、乾くといいな。





本日もアクセスありがとうございます。






前回の記事にも書いていたのでご存知だとは思いますが、三連休の10~11と知り合いの結婚式で長野は白馬に行ってきました。


出発は10日の早朝5:00。
10日に日付が変わってから帰宅したオットの睡眠時間は約2時間で。
出発してから長野に入るまでは結構な雨だったので、オットも気が張っていたのだろう、真面目に運転していた。
その後、雨が上がって晴れてくると、式が晴れで良かったと喜ぶ私の横で、オットは睡魔に襲われていた。。。



なんとか5時間30分の安全運転のおかげで無事に式場である「白馬リゾートホテル ラネージュ東館 」に到着。


空気がおいしく、緑に囲まれた素敵な式場。
もちろん、蚊もいない(笑


1010444.jpg

早速着替えて庭で遊ぶ息子。

後で息子の髪にもワックスでセットしてやればよかったと後悔。
仕方ない。





式が始まるまでは場所に慣れないのかグズグズでどうしようもなく、少しドライブしたりして息子を落ち着かせ。
それでもオムツ替えには大暴れされてオットと汗だくに。
これから始まる式&披露宴でどうなることかと心配になったが、式がはじまってからはご機嫌でホッ。




1010222.jpg

式はテラスで。

息子が騒いだらすぐに逃げれる様に席は一番後に。
そして案の定、騒がしくしていられなくなり、庭に逃げて遊ばせながら、遠目で必死に式を見る私(笑






1010333.jpg

誓いのキスをおでこで済ますんかいっ!!

と皆が思ったに違いない。
笑い声が起こり、なごやかな雰囲気でよかったけども!!


写真はその、誓いのおでこキスを終え、退場する時のかな。




この後は室内にて披露宴。
良い意味でラフな宴だったこと、息子と同じ位の子供が数人いたことで、息子はほとんど椅子に座ることなくアチコチ散歩しっぱなしで。


それでも、美味しすぎた料理を頂くべく、オットと交代で席に戻り。
料理を頂いている間だけが、唯一皆とおしゃべりと休憩ができる貴重な時間でした(笑






1010555.jpg
               1010666.jpg
1010888.jpg 
             1010777.jpg



息子用にもキッズメニューを用意して頂いたのだが、全く食べず。。


唯一食べたものが、ケーキの上に乗っている苺やらブルーベリーやらの果物たち。
ケーキ入刀の前に私が息子にケーキを見せたのが間違いで、どうしても苺をほしがった息子。

そんな息子を見た新郎が入刀前にもかかわらず、息子に苺をとって食べていいと言ってくれ。
遠慮しない私(笑)、息子の手をケーキに伸ばし、入刀前に息子が指でケーキ入刀!


お先に失礼いたしましたーーっ♪






1010999.jpg


ケーキが出た後、大量に果物を皿に用意してくれたチームメイトのおかげで、果物ラブな息子は大人しく席に座ってたくさん食べていたのでした☆


最後の新婦のお父様の挨拶の時には外は雨が降り出し。
息子はオットの腕で寝て。



素敵な時間はあっという間に終了したのでした。








その後は、新郎のお姉さま夫婦が経営している、これまた素敵なペンション「R-Azteca」にて二次会で盛り上がり。
翌朝はR-Aztecaにあるフットサル場でマリン先生のもと、朝ヨガ。
雑音のない、おいしい空気の中、約1時間ゆったりと。
とっても気持ち良かった~☆



今回は帰りの渋滞を考えて、どこにも観光に寄らずに帰宅。
素敵な結婚式に出席でき、白馬の自然を満喫できたから後悔ナシ!





今は東京の家だけど、式で頂いてきた百合のいい香りで余韻に浸っています☆





お二人さん、とても良い結婚式でした。
宿泊の手配やら、なにかとお気遣いありがとうでした。
今後もよろしくねー!

おめでとう。






ランキング参加中です。
お祝いポチッとお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/12(火) 13:13:23|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あしたてんきにな~あれ

1009111.jpg

こんにちは。


今日は雨なトウキョー。
オットは仕事、息子は鼻タレなんで今日もひっきー予定。
昨日と何度違うのだろう?肌寒いですね。





本日も来訪ありがとうございます。







いつもなら鼻タレだけだったらちょっとくらい外に遊びに行っていただろう。
がしかし、明日の長野の結婚式に出席する為、今回はひっきーちゃんなのです。



新郎はオットにとっては大学時代からのバレー部の1つ先輩で、大学卒業後も社会人バレーも一緒にやったりで仲良くしていたそうで、かれこれ15年?もっと?な位に長い付き合いのY氏。
私にとっては社会人バレーのチームで出会ってからだけど、かれこれ8年?9年?位の顔見知り。

そして明日の主役の新婦もまた、現在私とオットと一緒のバレーチームに所属しているチームメイト。

そんなY氏と彼女が付き合うきっかけになったのが、、、そう!まさしく私達で☆
キューピットになっちゃったんですの(照


そんな訳で、どうしても出席したいのです!!!

晴れてほしいんです!!!






1009222.jpg
車のDVDを見ながポーズを決める息子



そんな訳で、明日は空気のおいしい長野は白馬にて結婚式です。
宿も用意して頂き、バレーのチームメイト6名でログハウス1棟に宿泊予定。


一緒に出席するチームメイトの中に、ヨガ修行真っ最中のマリンちゃんも一緒。
ではでは☆と、ヨガマット持参し、早朝外ヨガもする予定♪




なんで、、



晴れてくれないと困るんです!!





1009333.jpg

それからもうひとつ。


我が家のお隣に住んでいたオサレな両親と双子の兄ちゃん一家がついに明日お引っ越し。


丸4年かな?お隣さんとして暮らしていたのは。
私に息子が産まれてから、一気に距離が縮まり、ここ1~2年、息子は「隣の家も自分の家」と勘違いしていたに違いない。それくらい頻繁に、気軽に遊んでくれて。
週末、家族ぐるみで一緒に遊びに行く事も度々。

とてもとても良い環境で周りからは羨ましがられ。
東京の都内でも、こんな風にお隣さんとオープンで仲良くなれるんだと感激した。
もちろん、お隣さんのママやパパの人柄あってのことなんだろうけど。



私達が長野から帰ってきた時にはもうお隣さんは引っ越した後。
淋しさが込み上げてきそうです。。



今まで本当にお世話になりましてありがとう!
育児の大変な時期にお隣さんがいてくれたこと、すごく心強かった。
これからはお隣さんじゃなくなってしまうけど、今までのように仲良くしてくれたら嬉しいです☆


チャリで5分の新居へ、お裾分け持っていくからね~
また一緒に夕飯たべようね~





どうかどうか、、、、




あしたてんきにな~あれ!!







ランキング参加中です。
皆様も楽しい連休を☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/09(土) 11:31:23|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhoneが大好きな息子

1008111.jpg


こんにちは。



今日も10月とは思えない陽気ですね。
いつまで半袖で過ごせるのだろうか。。。




本日もアクセスありがとうございます。





息子の鼻水が私にまで移ってしまいました。。
幸い、2人共に熱はないので助かっていますが、昨日は1日ティッシュを鼻に突っ込んでいないとやってられない程の鼻水が流れていました。
その為、昨日は病院だけ、今日は1日ひっきーです。
なんとしても明日中に治さなければ!!






毎日、私よりiPhone4を触っているんじゃなかろうか?と思う程、息子はiPhoneに夢中です。

というのも、そもそもがカナダに行く機内で少しでも暇つぶしになればーと思い、無料の子供向けのアプリをダウンロードしたのが始まりで。

今では私が携帯を使おうとする度に奪い、自分でロックを解除して遊んでしまいます。。


そう!ロック解除が画面にタッチしながらスライドするだけ、といういたって簡単なロックなもんで(困




ほぼ毎日充電している有様です。。







1008222.jpg

iPhone4を使い始めて約2ヶ月。



使い始めの数日間は、通話時の音量がすんごい小さくてほとんど聞き取れず、壊れているんじゃないかとまで疑っていた。
ら、買った時に貼ってあった画面保護シールのせいだった!なんてこともあったり(苦笑




今の所、一番心配していた「電波が弱い」って所もほとんど問題なし。
なんで快適に使っている、といえば使っている。



メール機能をのぞいては、ね。







息子、前はオットの携帯にも興味をしめしていたけれど、今ではiPhone一筋。
毎日わたしと奪い合いをしております。





どうか壊れませんように。。






ランキング参加中です。
ひっきーしてると1日が長い!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/08(金) 14:19:39|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ運動会

1006111.jpg

こんにちは。



今朝から鼻水小僧になってしまった息子。
昨晩冷えたのかなぁ~
久々の風邪に冬の到来を感じてしまいました(気が早い?)
皆様もお気をつけ下さいませ。



本日もアクセスありがとうございます。





鼻水小僧でしたので、悪化しない事を祈りながら、箱ティッシュ持参して参加してきました(苦笑
児童館主催のプチ運動会。
去年は大雨の為参加できなかったこの運動会。今年は暑いくらいの晴天で☆





1006333.jpg

受付時にハチマキを渡され、息子は白組に。

準備運動?なのか、軽くいつもの「お風呂に入ろう」という歌?おどり?をやってからいざ競技へ!


1、玉入れ・・・先生が赤と白の箱を引っぱりながら動き、そこに玉を入れるという競技


息子は片付けが得意だからか皆は親が持たせて手伝っている中、1人で拾って先生の箱に入れていた。
やるじゃん!と思ってよく見たら、、、赤の玉を白の箱に一生懸命入れていた(笑
赤を入れられた白の先生、赤の玉を外へ出す作業も追加(笑

しかし、1回戦は大差で赤に負けてしまった為、2回戦では私も息子に白の玉を渡してお手伝い。
その甲斐あってか?2回戦は白の勝ちでした☆



2、2歳以上の子供たちのネズミ競争・・・多分そんな名前ではなかったが、子供らがねずみのお面をつけて、赤と白に別れ、チーズのトンネルをくぐり、その先にあるポールをぐるっとまわって戻ってきて次の子にタッチで競争する競技


息子、トンネルくぐりが楽しかったようで(前から好きだなーとは思っていた)、自分の番が終わった後も競技に乱入してトンネルをくぐり続けておりました(苦笑



1006222.jpg

ネズミのお面、よく似合っていたと思う。




3、2歳以下の子たちのバナナレース・・・赤白分かれて、サルのお面をつけて、1人ずつ先にあるバナナの木からバナナをもぎとり、戻ってきて次の子にタッチ交代する競技

2歳以下のお友達ママに頼まれてビデオ録画してた私。
息子は音楽がでてくるラジカセの前で不思議そうに見入ってました。。



4、おおかみさん・・・「おおかみさーん」とかいう歌にあわせ、おおかみから逃げ、熱い風呂に誘ってオオカミを退治するというみんなで歌うゲーム?

オオカミに扮した先生をボーっと眺め、追いかけられてもボー?っと先生を見ていた息子。
皆から離れ、あれ?あきてきた?みたいな。


5、かけっこ・・・赤白2人づつかけっこし、ゴールにメダルとお菓子がぶらさがっているプレゼントを取って終了の競技


かけっこが好きな息子。
テンション下降気味だったけど、なんとかかけっこには参加し、一番でメダルとお菓子がぶらさがっているゴールに到着したものの、そのゴールをもすりぬけ走っていこうとしたため、慌てて止めまして(苦笑
無事、メダルとお菓子をゲット!




これにて終了。




やく1時間のイベントでしたが、とても楽しめました☆
児童館の先生方達に感謝です。





あとは、息子の風邪が悪化しませぬよう祈るのみ!






アクセスありがとうございます。
応援クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/06(水) 17:21:21|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですね

1003111.jpg

こんにちは。




ザ・秋晴れ!!な週末ですね☆
だけども我が家のご主人様は富山へ出稼ぎ中でして。
秋晴れの昨日、今日といつもの交通公園にて三輪車を乗り回しておりました。






本日もアクセスありがとうございます。








2歳を迎えてから、また一段とおしゃべりや私の言う事が分かるようになってきたり、自分の意思が出てきたなぁ~と思うことが増えてきました。
イヤイヤも絶好調ですけどもね(苦笑



私やオットに何かしてほしい時は「ねーねー」といって手を引っ張り、自分のしたい事を押し付けてきます。
車で遊ぼうだったり、本を読んでだったり、DVDだったり、外へ行こうだったり、お菓子がほしいだったり。
とにかく、その「ねーねー」の回数が半端なく、どんだけ目移りしてんじゃ!と突っ込みたくなる位に。
いや、目移りじゃなくて、もしかしたら何でもいいから私に何かを言いたいだけなのかも?と一瞬思ったが、やっぱそれは違うな!


だって。
児童館で遊んでいると、お友達が乗っている車がよくなって奪ったと思ったら、すぐにまた違うお友達が遊んでいるオモチャがほしくなり、奪ったばかりの車を乗り捨て、オモチャが手に入るまで後をついてまわる。
途中で諦めることは絶対にしない。ほしい!と思ったものは手に入るまで諦めない息子なのです。


なので最近は「かーしーてー」と自分で言えるように練習しています。




1003222.jpg



でも。
遊んでいる途中で他の物で遊びたくなった時は、必ず遊んでいたものを「片付けてからね」と言うようにしていたら、最近は家でも児童館でも、私が片付けているのを見ると一緒になって手伝ってくれるように。




成長しているわ~と感じる時です。






あと、言葉で最近嬉しかったのは、やっとウンチをした時に「ウンでた~」と言ってくれる時が出てきたこと。
それから、オットが息子と先に2人で寝に寝室へ行った時、オットがいつも私が寝ている所(息子の隣)に寝転がって息子を寝かしつけようとしたら、息子がオットを退いてとばかりに何度も押し、その後「おかーしゃんがくるのー!」と言ったそうな。



かわいい奴め!!







1003333.jpg
写真は公園でせんべいを食べている時に「おいしいお顔して」といったらやったポーズ。




最近の言葉の練習は「かーしーてー」とお風呂で1~10まで数えること。
いつになったら自分で言えるようになるかな。








息子が寝ているうちにゆっくり昼食たーべよっと。






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/03(日) 11:58:06|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
