すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記5

0828111.jpg

こんばんはー


こちらバンクーバーは30日に日付が変わった所です。
日本は???
バンクーバーでの最後の夜。
のんびりできるかと思いきや、遊びすぎ&荷造りでまたもや遅くまで起きています(苦笑





本日もアクセスありがとうございます。





28日の式の翌日。

この日は前日に雨でいけなかった観光地のGASTOWNへまず行き。
宿泊しているアパートから歩いて約15分?どこに行くにも便利☆


蒸気時計と記念撮影をして、レンガ造りの雰囲気のある通りをショッピング~



0828333.jpg


と、おもしろい自転車に乗ってる兄さん発見!
これはカナダで流行ってるのか??



GASTOWNは観光地らしく、お土産屋さんと観光客がたくさん。
人気のスポットらしい。


もちろん、観光客らしく、ここでお土産をたくさん買いました!
しかも小銭の判別がつかないし、探すのも面倒なのでお金を払う際に小銭をすべて店員さんに差し出して取ってもらうという、観光客丸出しで(笑


かなりの確率で日本人のスタッフがいたので随分助かりました♪




0828222.jpg

買い物の後はここから初☆スカイトレインに乗って姉の住んでいるマンションへ。
もちろん何度も姉に電話しながらね。



バンクーバーの電車に乗るのに切符を買ったのに、乗る前も降りた後も改札がないことに驚きました。
切符いらないじゃん!?このシステム、みたいな。
(後で姉に聞いたら、たまに駅員さん?がいてチェックしてるんだとか)






0828444.jpg

姉のマンションの近くにて撮影。
とても見晴らしの良い素敵な所でした!



姉とキャムのマンションにて、キャムの親族と一緒にバーベキューを。

結婚式で姉らがもらったプレゼントを皆で一緒に見て、式のビデオも一緒に振り返りながら見て、おいしい料理を頂きました。

そしてなんと、姉らの友達から息子にと車のオモチャのプレゼントまで頂き。
息子はもちろん大興奮☆
感謝です。




0828555.jpg


カナダの方はブロッコリー、カリフラワーは生のまま食べるそうでビックリ!
茹でないんだってー

食べてみたら案外いけたけど、でもやっぱ茹でた方が美味しいと思ったわ~


寿司はどこかで買ってきたらしいけど、これまた普通においしかったし☆
バカでかいバーベキューの機械で焼いたお肉とソーセージも美味でした☆

用意してくださったキャムと姉、キャムの家族とお友達らに感謝です。





この日はこの後、タクシーを拾う前にまた少しドラッグストアで買い物をして。
思いっきり生活リズムが狂ってしまって、寝付けない息子の為に21時すぎから1時間程バギーで夜景をみながら散歩もし。



楽しい楽しい遊び疲れに襲われたのでした。





で、いよいよラスト1日となった本日は、姉とキャムがウィスラーに連れて行ってくれました!
こちらもまた楽しかった☆


けども今日はもう限界、、、
明日も昼のフライトでもう帰国なのでバタバタでブログ更新はできそうにないので、この続きは日本に帰ってから、ということで。


帰りのフライトの方が行きより1時間長いんだけど、、、、がんばるしかないっすね!!!!



気合いだーーーーーーー







ランキング参加中です。
今日はパーカーでも寒かったウィスラーにいたんだけど、、日本の暑さに耐えれるだろうか。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/30(月) 17:00:25|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カナダ旅行記4

0827111.jpg


こんばんはー



バンクーバーは28日の23:30まえです。
日本はまだまだ暑いのでしょうね。。。
日本の皆さん、負けないで下さい!!




本日もアクセスありがとうございます。




27日は姉の結婚式がありました。
昼間に大雨が降っていて、どうなることかと思ったけれど、嘘のようにカラッとした晴天になり。
大雨の為、結婚式の前に行こうと思っていたギャスタウンは断念し、ゆっくり式の準備ができました。




0827222.jpg

息子もこの日は少しだけ前髪にムースをつけておめかし☆




0827333.jpg

こちらが会場である「tea house」
スタンレパークの中にあり、とても眺めの良い所でした。
冒頭写真はそこからみえた風景です。



雨は上がってくれ、日差しは強いものの、日陰だと寒くていられない、そんな天気のバンクーバーでした。







0827666.jpg


この日の息子の大役がどうだったかと言うと、、、、




息子は式が始まる少し前まで、昼食もせずに寝ていたので、起きてからお菓子を離さず。


息子の役は、姉と父が一緒に入場する前に、何人かが先にあるいて入場するのだが、その時にリングピローをもったイーストン君と一緒に手をつないで新婦が通る道を先に通るという役。

前日のリハでも寝ていたので何も知らない息子。


イーストン君の所で私も一緒にスタンバイしていたが、息子はかっぱえびせんが入ったお菓子の容器をイーストン君と手をつなぐ方の手に持ってどうしても離してくれず(汗



そのうち式の始まりの合図があり、先に入場する人らが歩いていった。


ら、息子の番はまだなのに、勝手に1人で前に歩いて行った人の後を追うように歩き出してしまった!!!



係の方がそのままにして見守ろうというので見ていると、、、
皆が着席している席の間を歩いていくのに戸惑ったらしく、道を外れ。


どこかの外国の男性がこっちだよ、と息子を引っ張ってくれたのだが、それにビックリして入場した所へ戻ろうと振り返ってしまったので、私が援助に走り(大汗


なんとか歩いてくれないかと背を押してみたが、泣き出してしまい(大滝汗


その場で抱っこし、すぐさまその場から少し離れるハメに。。。



思った通りの展開に笑ってしまいました。
姉とキャムには申し訳なかったけど、、、ごめんよ。




0827555.jpg
私の作ったリングピローを持つイーストン君と、イーストン君の姉のハンナちゃん。


その後の式の最中は、私の膝の上でずっとかっぱえびせんを食べていました(苦笑
おかげで大人しかったけどもね。




0827999.jpg
                                082711111.jpg





その式の最中にイーストン君が私をドキドキさせる行動をしてくれまして。



指輪交換の際にリングを渡して用が終わったリングピローを持っていたイーストン君。
姉とキャムが結婚証明証にサインをしている時にそれは起こったのです。






0827777.jpg

一番右にいるのがイーストン君。

用済みのピングピローの紐を1本だけもって、ブンブンと振り回し始めたの!!!



しかも1回だけでなく、持っている紐を何度も握り直しながら、ブンブン!ブンブン!と(大汗




裁縫が苦手な私が縫い付けた紐だったので、いつかプチン!と糸が抜けて空高くに舞うんじゃないかと冷や汗がたらり~んと。





なんとか無事に繋がったまま式は無事終わりました。



0827444.jpg


その後はtea houseの中にて披露宴のようなものが19:00から始まり。


なんと終わったのは0:00でした!

最後の1時間位はダンスタイムで、日本でいう2次会、3次会のような雰囲気でした。
もちろん息子は途中で寝てしまっていたけれど、私達は楽しませて頂きました☆





0827888.jpg

夏だからとジャケットを用意していなかったら寒くて寒くて。
仕方なく持っていたカーデを着せていました。





08270000.jpg


色んなアクシデントはあったけど、何よりも無事に式が終わってよかったです。


あやうくバンクーバーに来た目的を忘れかけていたけれど、とても思い出に残る素敵な式でした。



姉さん&キャム、おめでとう☆





ランキング参加中です。
いよいよバンクーバー滞在ものこりわずか。楽しむぞーー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/29(日) 15:55:16|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダ旅行記3

0826111.jpg


こんばんは。


たて続けに更新です!
明日は姉の結婚式で更新できないと思うので、、
ってか眠れないって話もあるんだけど(苦笑





初めての方も、そうでない方も、アクセスありがとうございます。




バンクーバー旅行記3、本日の出来事かきまーす。



0826777.jpg

昨日、さんざん息子のだっこで苦しんだので、姉とキャムにバギーのレンタルを探してもらいました☆
おかげで今日から快適に過ごせるようになりました!

なんで早速、またもやすぐ近くのロブソン通りに買い物にいき。



すっかり生活リズムが狂ってしまった息子は、バギーにてすぐに爆睡したので私とオットは昨日の分を取り返すかのように買い物を楽しみました!
おかげでロブソン通りはもう満足だな(笑



お昼は両親と叔母と待ち合わせて一緒にスタバで軽食ランチし、また別行動に。
さすがに両親と叔母よりは体力があるらしい私達(当たり前だ)

私達はそのままスタンレーパークへバスで移動。
オットが何度も姉に電話をしてバス停までの道を聞き、その後は乗り方についてもまた電話で聞き。
なんとか無事にたどりつけました(これまた当たり前か?)



0826333.jpg

スタンレーパーク内にあるバンクーバー水族館に入ってみたものの、息子は終始暴れ馬のようで、少し白イルカを見ただけで終了!

16:30の式のリハーサルに向け、これまたスタンレーパーク内にある「tea house」へ姉の指示通り園内のシャトルバスに乗り移動。

0826444.jpg


無料と聞いていたシャトルバスが1人10ドルもして、ギリ支払えてほっ。
と思ったら、バギーのたたみ方がわからず、結局トランクに乗せるとかで他の客を待たせ冷や汗かき。
やっとバスに乗れたと思ったら、tea houseとは逆方向の一方通行で進みだし、16:30に間に合わなくなることが確定して落胆し。
さらに息子がバスでウンチをして。。。





旅、そう簡単には行きませんなぁーーーー





0826555.jpg

なにらやパーク内ですごい木らしい。
シャトルバスで常にガイドのおばさんが英語でなにやらずーーとしゃべりっぱなしなんだけど、意味不明で。
でも何かこの木のことを言っているようだったので撮ってみた。
すっごい高かったよーー




息子の歩く練習も入っていたリハーサルだけど、シャトルバスであと3分!って所で寝てしまい。
息子のみリハーサルなしで一発本番に。


絶対無理だな。
乞うご期待!





リハーサルの後は、キャムの家族&うちの親族らでディナー。
キャムの家族は皆とてもいい人達でした☆

息子もしばらくして慣れてきたら、姉の友人の方らに遊んでもらったり、キャムの妹さんの所にいって遊んでもらったり、式当日に一緒に歩くお兄ちゃんと、そのおねいちゃんにもたっぷり遊んでもらって大興奮!!
あまりにうるさくて廊下に出されるくらいの大声で笑い。


とても楽しい一時でした!



0826666.jpg


いよいよ明日は式の日です。

バンクーバーに来た目的を思い出したディナーでした(笑






ランキング参加中です。
どうか晴れますように。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/27(金) 17:11:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナダ旅行記2

0825111.jpg


こんばんはー




バンクーバーは26日が終わろうとしています。
日本は何時だ??もうわかりませーん!




本日もアクセスありがとうございます。




昨日したこと。


朝一番でグランビルアイランドにショッピングにいくべく、アクアバスに乗り込みまして。
って別にバスでも行けるんだけど、どうせなら~とアクアバスで。
10人乗り?位の小さな船。


0825222.jpg

15分間隔で出ているらしい。かわいい。



0825333.jpg

キョトン顔してますが、この後、少し興奮して外を見て手を振っていましたよ。





0825555.jpg

こちらはスーパーみたいなもの?も雑貨やお土産も色んなものが売っているアイランド。
思った以上に広くて楽しい所だった。

オットは子守りに専念していたので満足できなかったらしく、去った後、また行きたいと言っていた。
はて、そんな時間は作れるだろうか??




そんなオット。
バンクーバーに到着し、姉に会い、まずは、とアパートに向かっていたタクシーの中で。

「KOZ、良い所に住んでるなぁ~」



と、バンクーバー上陸10分にして何を悟ったのか??というような発言に爆笑してしまいました(笑






0825666.jpg



午前中にグランビルアイランドを見て回り、その後はロブソン通りにショッピングへバス移動。
車好きの息子の為にとバスにしようと提案してくれたのに、息子はバスに乗る前に昼寝モードへ。
「バス!バス!」と嬉しそうにしていたから残念でした。




で、ロブロン通りからすぐの場所にあるという世界一のバリスタがいるらしい「Caffe Artigiano」にて素敵なアートをしてくれたラテを飲みに。
ここは私のリクエストで。


0825777.jpg


0826888.jpg


苦みがさほどなくとても飲み易くて、すぐに飲み干してしまいました☆
美味しかったので豆も購入!





その後、ロブソン通りにて購入目的が決まっている物から先にショップ巡り。


0825888.jpg
ロブソン通りの一番中心となる交差点にて。






息子のベビーカーは持ってこなかったので、息子のだっこに苦戦しががらの買い物に。。。
歩いてくれず、「だっこ!だっこ!」とほぼだっこ。
息子も調子が狂っているんだろうな。





0825999.jpg
日本でいうハトバスみたいな役割をしてるらしい観光バスがたくさん走っていました。
オープンできもちよさそう!

私達も乗りたいね~と言ってみたが、結構なお値段だったし、時間もないしで止めました。
楽しそうなんでいつか乗ってみたいな。



あ。まりzoからの頼まれ物のルルレモンの水筒ゲットしたよん♪





バンクーバー2日目の夜はシルクドソレイユ「KOOZA」へ!



08264444.jpg

開演が20:00だったので、眠くなるだろうと思いきや!!!!!


おもしろいしドキドキするし~


極寒で眠気も吹っ飛びまくり~で。



あ、そんな中でも息子は途中から寝てましたけどね(苦笑
初めの方はとても興味深げに見入り、拍手して楽しそうだったんですけどね。
彼は極寒にも負けない程の睡魔に襲われたようです(笑




帰宅してから息子が起きてはしゃぎ出してしまったこともあり、2:00すぎまで夜更かししてしまいました。
はて、この疲れで3日目は大丈夫だったのでしょうか、、、


乞うご期待!?





ランキング参加中です。
長文失礼しましたっ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/27(金) 16:07:14|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カナダ旅行記1

0824555.jpg
バンクーバー空港にて


こんにちはー


バンクーバーは25日(日本は26日)の16:50です。
24日(日本だと25日)の現地時間10:30にこちらに無事到着しました!


日本はアツイですか??

こちらバンクーバーはエアコンなしで超快適でっす☆






本日もアクセスありがとうございます。






日本時間の24日17:50発にて約9時間位?のフライトを経てここバンクーバーに降り立ちました!
私の誕生日である8/24。バンクーバーは日本より1日遅い為、こちらに着いても24日の朝。
とゆーことで人生初☆誕生日が2日間もあるのでした~
不思議なのね~(笑
で、こちらにて姉とキャム兄さんも一緒にみんなで宿泊先のアパートにて夕食をし、ケーキに花束まで姉とキャム兄さんから頂きました☆







そしてそして。
色んな方から心配をして頂いていたフライトですが、、、


予想通り、大変でしたぁ~!
けど、半分は寝ていた時の動けない辛さだったから、それは仕方なかったのかも。






そもそも、成田に向かおうと家を出発して、成田エキスプレスで息子が昼寝に入ってしまったのが苦労の始まりのような。。。
成田空港まで大荷物プラス息子だっこで移動という、真夏の日本で大汗かきながら移動し。


着いて受付を済まそうと思ったら、アメリカやカナダはスーツケース1つについての重量制限が23キロと決まっていたらしく、そんなの全く知らない私達は、荷物は1つで!と必死に1つのスーツケースに詰め込んでいた(涙

規則は規則。
言われるがまま9キロ分をダンボールに詰めなおして送ることに。


やっと荷物を預けてさぁ!荷物検査だ!って時に息子が、しょっていたリュックサックを離したくないと大泣き&大暴れ_| ̄|○ il||li





0824999.jpg
雲の上ですよー わかるかな?(iPhone4にて)




飛行機、初めの4時間位までは大興奮で、その後すんなり寝てくれたので、3人席のオット、私、私の母の3人の膝の上に息子を寝転がせて寝かせ、私も寝ようと試みたんだけど、、、、


息子が動く度に落ちやしないかと起き、
息子が膝の上で寝てるから足を動かすこともできず、
ましてやトイレに席を立つことも難しく、、




そんなことを考えていたら、夜泣きばりのギャン泣きをしはじめ。
乗務員さんの作業場?がすぐ横だったので、そこへ避難し、泣き止むまでしばし我慢。
若い乗務員さんが、ジュースのふたにアンパンマンを書いてくれたり、水をくれたりしたんだけど泣く泣く。


ま~それでもしばらくしたら泣きやみ、ご機嫌で遊び出し、またしばらくしてから寝ました。








0824777.jpg

宿泊は姉が手配してくれていたアパート。イエールタウンにあります。
ロブソン通りがすぐそばなので、ショッピングにはいつでも行けるいい所。


2階建てで、1階にキッチンとリビング、2階に3部屋の寝室(私の両親、親戚の叔母さん、私達で使い)があります。

で、写真は私達の寝室。
一番ベッドが大きく広い部屋です。



さっそく昼寝をしだす2人、、、
(オットのらくがきは姉の仕業です)





さすがに時差ボケで少ししんどかった1日目。
大人より子供の息子が一番元気かも(苦笑









ランキング参加中です。
旅行記がんばって更新する予定だけど、ワイヤレスが弱いので繋がったり切れたり、、、怪しい。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/25(水) 09:13:32|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いざカナダへ!

0824111.jpg



こんにちはー



まだまだまだ暑いですねー日本は。
いつになったら涼しくなるのか、、、ならないような気さえしてきます。。



本日もアクセスありがとうございます。






我が家は今日から夏休み~

ってことで、本日より日本を抜け出し、最高気温20℃というカナダへ行ってまいります!
メインは姉の結婚式で、観光も少しはできる予定。


準備はしているものの、本当に今から飛行機のっていくのか??ってな位、いつもと同じ朝。
「ビービー(DVD)!」だの「ポッキン(また凍っているのがなくて泣き叫ばれた)」だの、「みかん!」だの、、、、




うるさいったら!!!



今朝も5:30起床だったので、早く昼寝するだろうからそこで仕上げの準備を、と思っているんだけど、未だ寝る気配なし。。
早く昼寝して、夜も飛行機で早く寝てほしいんだけど。
この調子で昼寝しないまま出発すると、成田に向かう電車の中で昼寝し、飛行機のる頃には絶好調☆なパターンになりそうでソッとするんだけど、、、





0824222.jpg



なんといっても一番の心配は飛行機で。。
息子がどうか良い子でありますよう。ただただそれだけ。






予定通り、PC持って行くのでブログ更新できるかとおもいまーす☆








ではいざカナダへ。
いってきまーす!!








*連絡*


もし、私に連絡がしたい方がいたらこのブログのコメント、もしくはメールフォーム経由か、PCメールの方へお願いします。
PCメールは携帯アドレスと前半は同じで、後半が「@hotmail.co.jp 」ですんで。
もし、携帯メールに連絡を頂いても、カナダで見ることはできますが料金が高くつく(送信した側も受信した側も)と思うので、急用以外は避けた方がよいと思います。






ランキング参加中です。
次回更新はカナダからの予定。お楽しみに~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/24(火) 10:57:42|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山手線2周の旅

こんにちは。




蚊が多くなるのはこれから、らしいですね。
蚊取り線香、買い足しておいてヨカッタ。





本日もアクセスありがとうございます。






土曜も仕事だったオット。
この日は我が家だけでなく、りっくん宅の旦那様もお仕事で。
じゃあ一緒に公園で遊ぼう!なんて言って、朝9時半頃に家を出発。
交通公園で1時間程、三輪車を乗り回した後、りっくんママの以前からの提案だった山手線1周の旅に行ってみよう!となり。

昼ごはんを調達して電車に乗り込みました!


りっくんは電車派、我が家の息子は車派。
車派の息子がどういう反応をするかなぁと楽しみにしつつ。
(普段は車移動がほとんどなので、電車に乗るのは久しぶりだったのです)




山手線1周の所要時間は約1時間。
初めはりっくんの興奮ぶりに息子もノリノリだったのだけど、1周まわりきらないうちに2人とも寝てしまい(苦笑

どうせ時間もあるんだし、じゃあもう1周してしまおう!


と、エアコンが効いて快適な山手線を2周もしたのでした☆



という訳で、iPhone4で撮った動画をUP!
久しぶりの動画UPです(苦笑


なぜなら、、、

1、一眼レフに変えてから動画機能がついていなかった
2、携帯の動画でとってもPCへのデータの移し方が分からなかった(メールに添付もできなかった)



今後はiPhone4で簡単に動画UPができそうです☆


[10/08/23 10:15:55]




ランキング参加中です。
今夜は旅準備しなければ!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/21(土) 20:44:11|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リングピロー2 ☆完成☆

0820111.jpg


こんにちはー



今日は曇りな東京。
公園日和だけど5:30起きの息子はただ今爆睡中。。
午後は忘れていた三種混合の追加に行ってきます。






本日もアクセスありがとうございます。







カナダでの姉の挙式になぜか私が作ることになってしまったリングピロー。
前回の記事でドイリーを2枚編み終えた所まで書いていたのでその続きを。




中に挟むクッションを親友が作ってくれることになり。
直径9センチでとお願いをし、生地と綿とボタンとリボンを調達してくれささっと仕事をしてくれて大感謝。
生地に関しては共通の親友(裁縫&編物もすごく上手な達人)から頂いたそうで。
達人より、「生地があまりにカジュアルじゃないか?」と指摘を受けたとかで、生地見本をわざわざ郵送してくれたり。
ほんとうにありがたい。
一緒にカナダに行かれなくて残念だけど、親友の気持ちは充分に姉に伝わったことでしょう。




0820222.jpg

ドイリー2枚、クッション、ボタン、リボンと材料がすべて私の元に集まり。
はて、どうつないだらいいのかとしばし悩み。。



隣の双子ママが裁縫のプロだったのを思い出し、材料持って相談に。(人に頼ってばっかですみしぇん)


さすがプロ。
色々考えてくれたのだけど、最後はドイリーを編んだのと同じ糸でとじた方がキレイになると答えを出してくれ。



そうだね、そうだね、とすんなり納得した私。
早速やってみたら、これビンゴ!!




ステキじゃないの~♪♪





0820333.jpg

横からみると花びらちっくでかわゆい(*´∀`*)



正しい使い方は、リボンを結ぶ前にリングを2つ通してからリボン結びをして完成となります。
式当日、リングもある状態で見るのが今から楽しみ☆


そしてこのリングピローを新郎新婦の元へ運ぶ役が、新郎キャムの甥っ子(小学生)と新婦姉の甥っ子である我が息子。
おそらく息子は小学生のお兄ちゃんに手を繋がれて歩くのみ、となりそうだ。

息子にリングピローを持たせた日にゃ~、ぶん投げてしまうに決まってるからね(苦笑


歩くだけでもうまくできることを祈ってて下さい。






このリングピロー、制作期間は約1ヶ月。
だけども、実質私が作成に時間を要したのは3日でした。



やればできる子なのだΣ(ノ∀`)ペシッ!!!






0820444.jpg

今朝、姉とスカイプをしていて判明したことがひとつ。


式の際の息子のタキシードに、靴下はハイソックスだろう!と。
ハイソックス、買わねば(汗






最後に。

姉からブログに載せてとメールをもらいましたのでコピペします。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーー
お礼申し上げます!

お祝いのコメントいただいた従姉妹のともちゃんみかちゃん初め、リングピロー
制作を手伝ってくださったゆみにお友達に元お隣ママ、ありがとうございます! ☆☆

いよいよ来週には家族も来るし、最後の準備に追われています。天気が晴れて無
事に終わることを祈るばかりです。

妹のブログをかりてのお礼になってしまってごめんなさい。
また写真などお見せできたらいいな~と思います。いと、よろしくね!

koz
ーーーーーーーーーーーーーー







ランキング参加中です。
「ありがとう」「サンキュー」「キャムー」とセットで息子と繰り返し特訓しています(笑
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/20(金) 11:15:20|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝☆1歳11ヶ月

0819111.jpg


こんにちはー




今日は少し涼しいようで。(といっても30度はあるようだけど)

午前中、久しぶりに交通公園に行って遊んできました。
息子、三輪車にハマってました。







8/12で1歳11ヶ月になってました~
ってことで成長記録です。




<最近できるようになったこと>

・話せる単語が少しずつだけど確実に増えている、と思う。「はなび」は一番新しいかな。
・お隣の双子のお宅にあるアンパンマン補助便座が大好きで、遊びにいくと必ず自分で座って遊んでいる。
(おしっこもうんちもトイレでしたことは一度もナシ)
・たまーにフォークをもって自分ですくってこぼさず口に運ぶことができるように
・児童館でお友達が泣いていると、なでなでして「いいこいいこ」ができるように
・たまーに靴を片足だけはけている時がある
・三輪車、ペダルはこげないけど、自分の足で押してけっこうなスピードで運転操作ができるように
・その場のジャンブが、両足同時に離すことができるように(ほんの数秒だけど)
・鼻がでると自分でティッシュをとりにいき、鼻をおさえてふいてる風なことをする



こんなもんかなー





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>

なんだろう、特にないかも。

あ、果物好きのようで色んな果物をご飯よりもたくさん食べる。
ぶどう(デラウエア)、前は皮ごと食べていたけど今は皮を出して食べることができるようになった。
オレンジは1人で1コ食べてしまう。
先日、今年初のナシを食べた。


先月に続き、まだ3食中1食しかまともに食べてくれない。
けど、果物はたくさん食べるし、まぁいいかと。

今の問題はじっと食べてくれないこともだけど、それよりもエプロンを嫌がってつけてくれないこと。
おかげで服&床はひどい惨状に(泣

そりゃアリもくるわ~





0819222.jpg


好きなもの、、、緑のタオル(好みができてしまった)、DVD、ぽっきんアイス、ラムネ



嫌いなもの、、、エプロン、ヘルメット、じっと座る事






ここ数ヶ月は熱もなく元気に過ごしているので何より☆




0819333.jpg


来週はいよいよカナダです!!

準備しないとなぁ~  遠目。







ランキング参加中です。
明日は手作りリングピローをお披露目しまっす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/19(木) 13:06:29|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マザー牧場

0814111.jpg


こんにちは。




盆が過ぎてもまだまだ暑い!!
日焼けなのか、化粧品なのか、ストレスなのか、、、肌がボロボロ(涙
結膜炎も治りが悪く、ひどい顔してマス。。








本日もアクセスありがとうございます。





週末の土曜、マザー牧場に行ってきました。
イマイチな天気だったけど、それで救われたかも(苦笑
湿気でベタベタするけど風があってじっとしている分には気持ちよかった。



0814222.jpg

ブタレースを見て、アヒルの大行進をみて、芝生で走って遊び、羊さんに「おはよう」と声をかけ、細い山道の坂を楽しそうに走って下り。


オットとゴーカートに乗ったかと思えば、オットにしがみつき、全く楽しそうじゃなかった息子。
怖いのか?と思っていたら、いやいやいや、自分が運転できると思っていたらしく、運転させろ!と怒っていたようで。

すんませんなー






0814333.jpg


マザー牧場では「ブルーベリー摘み」ができたのでやってきました!

私が毎日野菜よりも熱心に水やりをしている我が家のブルーベリーより何倍も大きい木ばかり。

息子は摘みとったブルーベリーを入れる容器を離そうとせず、更に自らもブルーベリーを摘んで容器に入れ。


「黒くて大きいのを採ってね!」なんて分かる訳ナシ!
容器がたくさんになってくると、知らず知らずのうちに収穫したブルーベリーを落としているし!!
でも離してくれないし!!
迷路のようなブルベリー畑だけに、息子から全く目をはなせないし!!
暑いし!!



と、愚痴ばっか書いちゃったけど、いやいやブルーベリー摘みを存分楽しみました☆





500gない位の収穫だったけど、帰宅してからジャムにしました♪







0814444.jpg


約5時間の滞在。
楽しんでくれたようで、出口に向かう所でベビーカーに乗りたがり、しばらくすると寝てしまいました。





そしてこの日は更に東京湾の花火も見学に行く事に。
りっくん一家の車の後を付いて行き、レインボーブリッジと一緒に見える花火スポットにて、花火も楽しむことができました☆
(りっくん一家の皆様ありがとうでした!)

息子は横浜の花火の時のようにじっとはしていてくれず、終始りっくんと走り回って花火よりもりっくんに会えて嬉しかったようでした(笑


0814555.jpg
花火を撮るのは難しい!!



元気だな~と感心した母でした。。






ランキング参加中です。
めずらしくベッドで昼寝中の息子です。たくさん寝るかなー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/16(月) 13:55:07|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オットの誕生日

0813111.jpg



こんにちはー





少し過ごし易くなったかと思いきや梅雨に戻ったかのようなジメジメむしむし。。。
外に出られない、、、


息子よ、スマン!






本日もアクセスありがとうございます。








お盆の本日はオットの誕生日であります。
結婚4年目にして初めて家でゆっくり過ごすことになりました。

いつは夏休みなんで、帰省に向けての移動日か、もしくはすでに帰省しているか。
なんで家を空けている日。

が、今年はカナダに行く所で夏休みを取っているのでお盆は仕事。
よって帰省もナシ。



そんな訳で、今朝オットに夕飯は何が食べたいか聞いてみた。



オット「シチューがいいなぁ~」


私「え、材料がないからムリー」(なら聞くなってな、苦笑)



オット「じゃあ、すき焼き~」



私「カレーでいい?いいよね!?」(決まってるんじゃん!笑)



すき焼きとのリクエストには無視。
オット、カレー星人なので「いいよカレーで」と落ち着いたのでした(笑






0813222.jpg
iPhone4のカメラで撮りました


午後から雨がふるんじゃないかと思わせる天気だったのもあり、午前中にケーキを買いに行ってきました。
息子の公園遊びはなしで。


前にママ友に教えてもらったお店。
この辺りではココが一番おいしいと評判のお店「ル ガリュウM」さんです。


私は前に一度、モチーフプロジェクトの完成を祝って仕上げをしたママ友と一緒に頂いたことがあり、とても美味しかったので、同じものをオットにも、と思ったのです。





で、やさしい妻はケーキを買った帰りにスーパーでシチューのルウと足りない材料を買ったのでした☆







0813444.jpg
こちらもiPhone4で撮りました

息子も蒸し暑さでかご機嫌ナナメ。(決して暑さのせいではなかろうが)




息子が寝たら、パンも焼かないとなー
シチューに「ごはん」の組み合わせはアリエナイ我が家なので。








ランキング参加中です。
ブルーベリーの葉が伸びてきてるのが目に見えて分かって嬉しい♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/13(金) 13:57:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かなマンデー

0808111.jpg

こんにちは~



昨夜は久々に涼しく、エアコンなしで快適に寝られました!
朝5時に起きた息子は1時間程ベッドの上で遊んだ後にまた寝、8時にリビングへ。
ひさびざにゆっくりな朝でした。





本日もアクセスありがとうございます。






世の中は週末から夏休みに入っている方が多いのでしょうか?
いいですねぇ~


我が家は普段通りの週末でした。





公園に自転車を持って遊びにいった時の写真です。
ちょっとハデハデしいコーディネイトに苦笑いしてしまいましたが。
海辺は風があって、まだ過ごし易い方だったと思います。


息子はずっと自転車に乗っかっていただけで、後からオットに押されて喜んでいました。


そう、疲れたのはオットです(笑



私は2人が遊んでいる間、iPone4とニラメッコ。
そしてようやく皆さんにメアドの変更連絡を送信できたのでした!
(4名程エラーで戻ってきてしまいました。。心当たりのある方は、私の以前のメアドの後半部分を@softbank.ne.jpに変更して連絡お願いいたします!)




iPone4、どうなんでしょうね~
もう少し触ってみてから、感想書きたいと思いマス。
今の所はまだ20%位しか操れてないと思うので。。。






0808222.jpg

ニラメッコしている私のもとに息子がくる時はドリンクの補給のみ。
昼食にと買い込んできていた物には何も手をつけてくれませんでした。


夏バテしないことだけを願っています。


とゆーかこちらが夏バテ気味で、週末のバレーはお休みさせてもらいました。
みなさんごめんなさい。



まだ8月も10日ですからね。
暑さに負けぬ様にしなければ!!







ランキング参加中です。
今夜は麻婆茄子にします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/09(月) 14:42:43|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り急ぎお知らせ。携帯かえました


すっごい個人的な私用で申し訳ないのですが、この場をかりてご連絡。




本日iPhone4に乗り換えました!
が、設定に悪戦苦闘しており(息子が起きている時はさわれないのもあり)、携帯からの変更連絡が遅くなってしまいそうでして。




携帯電話番号:以前のままです。
メールアドレス:@より前の部分は以前と同じです。@softbank.ne.jpに変更をお願い致します。




オンラインショップで予約&購入したのもあって、登録してあるみなさんの連絡先の移行がまだできておらず。
てか、そこまでたどり着けてない(汗




よろしくおねがい致します。。。




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/07(土) 21:46:14|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き食い

0806111.jpg



こんにちは。





昨夜、「ほぼ日刊イトイ新聞」でやっていたクレモンティーヌの生LIVEを見た方いますかー?
マッキーも登場し、豪華な演奏が何曲も聞けてサイコーでしたね☆
息子の寝てる横で聞いていた私にオットが何度音量を下げろと注意してきたことか。
すみませんねぇー

オットは無関心のようで、、、信じられナーイ。






本日もアクセスありがとうございます。





そんな訳で昨夜はちょびっと夜更かし。
でも息子は今朝も早起きです。



早起きだけならまだしも、イヤイヤ期に突入したでしょう!と断言してもいいようなグズリっぷりで(困
6時にリビングに降りてきたら、すぐに「ビービ(DVD)」と催促。
「まだ起きたばっかりだから見ないよ、後でね」というと泣き崩れ、「びーびー」と言いながらグズグズ。


その後、朝食で機嫌をなおしたものの、今度は「ぽっきん(アイス)」とうるさいうるさい!
仕方ないと冷凍庫をあけてあげようとしたら、ぽっきんアイス、まだ凍ってなかった。。。
(冷凍庫のパッキンがすぐはずれ、気をつけてないと冷凍庫じゃなくなってしまうのだ)


凍ってなかった時はいつもジュースのまま歯で少し穴をあけて与えてすわせていたので今朝もそうした。
ら、それもイヤだったらしく「ぽっきーん!」と大泣き。



こうなると何をしてももうグズグズ。



私のイライラもつのってきたので、まだ9時前だけどとプールをさせた。
これまたしばらくは良い子で遊んでくれるものの、一旦イヤなことがあると事態は急変。


そっから先程までずーーと泣いてぐずり、、、仕舞には泣きつかれて寝てしまいました。






0806222.jpg


写真はトウモロコシでグズる息子をつった時のもの。
グズった表情のまま、静かにトウモロコシを食べておりました。





今月は今日が児童館の水遊びが最終日。
行きたかったけど、早起きイヤイヤ息子には無理でしたー残念。。






起きたらまた玄関先でプールだな。






ランキング参加中です。
気分転換に編物でもしようかな~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/06(金) 10:53:14|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

リングピロー1

0805111.jpg


こんにちはー





家庭菜園のキュウリが突然枯れてしまったみたい。。
毎日水やりしてたのに、なんでだろう。
今年は3本の収穫のみでした(泣
他の野菜よ、ガンバっておくれ~





本日もアクセスありがとうございます。






カナダでの姉の挙式になぜか私が作ることになってしまったリングピロー。
初めは家にある残り糸の細めのコットン、かぎ針3号で編もうと試みたものの、やはり見栄えがよくなく、レース糸とレース針を発注しやり直し。



0805333.jpg
ハマナカ ポーム オーガニックコットン100% レース糸
レース針2号




しかし、当初に姉と決めていた編み模様をレース糸で編むとこれまた見栄えがイマイチで、、、




図書館にかけこみ、ドイリーの本を数冊借りてにらめっこ。
結果コチラの本に載っていたパターンに決めて編み直して完成☆





0805222.jpg

コレ、えらい大きく見えるだろうけど、実は直径10センチの小さいドイリーなのでございます。
1枚2時間はかかった、大きさに対して時間も眼力もいる傑作でございます!!





さすがレース糸、細い細い!!
当たり前なんだけどさ(苦笑



編んだ後はしばらく目の焦点がおかしくなっていましたYO~
肩も凝るし、こりゃドイリーの大物はかなり大変だろうなぁ(なぜか編む気でいる、笑)







そして、リングピローにするには、次は中のクッションを作らねば!!



なんですが~



なんと親友が名乗りをあげてくれまして(涙



作ってくれちゃうんでーす☆




裁縫大嫌いな私には涙もんの嬉しさであります!!
感謝感謝♪





てな訳で親友の出来上がりを待って、次はいよいよ連結合体でーす!

楽しみ♪






0805444.jpg
おまけに今朝のムスコ。
オットの上に乗り、えいごであそぼの歌に出てくる歌詞「you you you~」を歌っている所。








ランキング参加中です。
ちょうど息子が昼寝から起きた!オヤツは巨峰だよ~ん。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/05(木) 15:11:01|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/4

0804111.jpg

こんにちは。




暑い暑い8月も4日目。
今日は父の62回目の誕生日であり、くみぇもんの結婚記念日でもあり、ゆなちゃんの2歳の誕生日でもある。
みんなみんなオメデトウ!!







そんな本日もアクセスありがとうございます。







写真は先週、りっくんママからのお誘いで無料英会話に参加して、その後すぐ裏の公園?の噴水で大ハッスルした時のものです。


初めての英会話体験で楽しみだったんだけど、息子は残り10分って所で眠りから覚めまして(苦笑
起きてもボーっとしていてだっこから降りようとせず、あっという間に終了。


英会話でなく水遊びにきたようなものでした。
ま、楽しんでくれてよかったけれど。





0804222.jpg

これでもか!って程に虫除けシールを貼っていたのだけど、全部水で流れ落ちてしまいました。。






そんなもんよね~









ランキング参加中です。
私も昼寝しよっかな~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/04(水) 15:46:32|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神奈川新聞花火大会

0801111.jpg


こんにちは~





今日もまたムシムシな天気です。
昨日もバレー&花火で遊び倒したので疲れてます。。
バレーでまたもや結膜炎になるし、今朝起きたら唇が荒れて普段の倍に腫れ上がってるし(涙
ひどい面なんで今日は外に出たくなーい。
昨夜帰宅が遅くなって息子も遊び疲れているだろうと勝手に決めつけました!





本日もアクセスありがとうございます。







昨日の朝のバレー
サウナ状態で何もしてなくても汗が湧き出る体育館で運動したら、そりゃあもぉ倒れますよ。。
暑さに弱いうえに体力がない+久々にやるバレーってことで最後には軽い吐き気が(泣
更にまたもや結膜炎再発で目まで散々。




一旦帰宅し、シャワーをあび保冷剤で目を冷やしながら休息。





0801222.jpg

で、なんとか復活していざ横浜へ。




前に来たのは4年程前だったと思われ、私達の記憶がテキトーだったのが判明。

車を止めると22時まで車を動かすことができないんだった!
花火が終わる20:30から22:00まで待たなければならない。

覚悟を決めていざ!!






息子、花火が上がると真剣な表情で見、終わると「おぉ~!」だの「ドーン!」だの「ないねぇ(上がらないね、の意味だと)」だのパチパチ拍手したり興奮していました☆





花火があがる位置を予想して場所を確保したつもりだったけど、ちょいとズレてしまい、ちょうど木が邪魔になる場所だった、、、


小さい花火は木で残念ながらちゃんとは見えなかったけど、木の高さを越える大きい花火はバッチリ!



0801444.jpg


しっかし花火を撮るのも難しいわぁ~
夜ってだけでも難しいから、なかなかよい写真は撮れませんでした。。





予想以上に息子の反応がよくて嬉しかったわ~
覚えてくれてるといいんだけど。



0801555.jpg

龍馬っぽく?息子の後ろ髪を結んでいました。
甚平にあっていたよ☆









ランキング参加中です。
あーもうお昼だ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/08/02(月) 11:46:34|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。