すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からゴールデンウィーク!

042711.jpg

こんにちは。



午後から雨だと分かっていたので、早めに公園に行って遊んできました。
そして雨が降り出したので急いで帰宅→息子はすぐに爆睡!
至福の時間到来であります♪




本日もアクセスありがとうございます。





今日行った公園は交通公園といって、SLと消防車が置いてあって中を見学できる公園。
砂場と滑り台のまわりはちょっとした自動車学校のようなミニ道路があって、三輪車や自転車、カートも置いてあり自由に乗って遊んでいいらしい、素敵な公園でした。


息子はもちろんSLと消防車の中を見学し、それから砂場で遊び、滑り台も楽しみ、カートにも乗って楽しそうに遊んでいました!


11:00に鳴った汽笛にはちょっと驚いていましたが(苦笑




042733.jpg


昨日はお友達ママのお誘いで、片道約20分の滑り台のながーい公園に行き、芝生でランチをしたり、浜辺で裸足で遊んだりしてました。
(あまりの晴天に私も息子も日焼けしたようです、笑)

そして今日もこうして少し遠い公園に。


こんなに気軽に行けるようになったのも、すべては自転車を購入したから!
本当にいい買い物だったとつくづく。
愛車、大切にしなくちゃ。





042722.jpg

セリカを運転中



我が家は明日からゴールデンウィークです。
そして明日からオットの実家の青森に行くことに。
今回もまた車で!オットががんばって運転してくれるそうで感謝ですね~


去年も行った弘前城の桜まつりに今年も行けそうなので楽しみです♪
また「いちご飴」買うぞー!!

そして今回は、ちょっとだけ仙台に立ち寄っておいしい牛タンでも食べてこようかと思ってます。




そういう訳で、ブログ更新はしばらくお休みすることになりそうです。
次の更新は、、5/3か5/4かなぁ。




皆様もステキな連休をお過ごし下さい☆





ランキング参加中です。
マイ生姜チューブもって青森行ってきます!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/27(火) 12:30:39|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日

042411.jpg

こんにちはー



晴天の日曜日!
昨夜、息子が大量のお漏らしをしたので(オムツなのに)、今日はベット用品一式洗いました。
干す所がなくてまだ洗えていない洗濯物が控えている状態です(汗
晴れって何もかもがうまくいくような気がする~





本日もアクセスありがとうございます。




昨日は真冬のような寒さの中、御殿場アウトレットに行ってきました。
寒い上にまさかの雨だし、、、なんてついてないんだろう、なんて言いながら買い物を。
途中から息子が寝てくれたので、久しぶりにゆっくりと店を見て回ることができて大満足でした。


購入したものは、、プチバトーでお約束の息子の肌着と靴下と私の半袖上着。
オットはティンバーランドで70%OFFの超お買い得な靴とSHIPSで息子とお揃いのピンクのワッフル地の長袖服。


プチバトーの肌着は本当に良くて、サイズアウトになるまで首まわりが伸びきることもなくガンガン着られます。
最近は親戚の叔母さまから頂く肌着をきせていたのだけど、やはりどれも肩がだら~んと出てしまう程に伸びてしまう。
私が買う肌着は必ずプチバトーです。





042431.jpg

息子愛用のスニーカーはお隣さんに頂いた赤のアシックス。
軽くて歩きやすそうなのでたくさん歩く場合は特にコレを好んで履かせてしまいます。

他の靴を履くと重いのか少し歩きにくそうだったり、くるぶしまであるスニーカーの際は転ぶこともしばしば。
やはり子供の靴は機能性が第一!そsの次に見た目も気に入ったものを購入!!ですね。


これからの季節に、そろそろサンダルも購入しないとなぁ~と検討中です。






042421.jpg

息子が昼寝から覚めた時には雨は止んでいたので、あんよもできました~
犬を連れて買い物にきている方もちらほらいて、犬に興味がある息子は近寄っていたりしていました。
今の所、怖いものナシのようです(笑






そして本日の日曜は、、、


息子が朝寝に入った間にオットは美容院へ。
弟の娘のココちゃんも、テレビ電話でオットを見た際に言ってしまった程の「ボサボサ頭!」なんですよ。(爆


髪が伸びてもあまり気にならないらしい。
いつも私がせかすまでは決して自分から髪を切りに行くとは言わない。
しかも今度は髪を伸ばしておもしろいパーマをかけたいという彼の計画があるそうで。


あ、息子の髪はクルクルですが、オットはただのくせ毛でクルクルではありません。
どちらかというとくせ毛で硬いのでボーン!とひろがるタイプ。
ちなみに私はストレートでさらさらタイプ。
息子の髪はどこからきたのか不思議ちゃんなのです。





てな訳でオットはパーマをかけてくるのか、それとも白髪染めを優先してくるのか。
帰りがちょっと楽しみ♪
午後は公園に、夕方からバレーに行ってきます!!





ランキング参加中です。
潮干狩りの時期がきましたね~!!今年も行きますか<チルミルさーん?
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/25(日) 10:59:00|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジンジャラー

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!
(2009/06)
石原 結實

商品詳細を見る


こんばんは。



昨日より18℃も低い東京。
風邪がぶり返さぬ様、家でおとなしくしています。
皆様もお気をつけ下さいまし。





本日もアクセスありがとうございます。





寒い寒い!としきりにテレビのニュースで言っておっしゃっていますが、、、家にいるからか、この本生姜のおかげなのか、私はそれほど寒さも感じずにいます。



前から気になっていたこの本。
帰省中に行った本屋で見つけて即購入。
それからこの本に従って生姜紅茶を毎日最低3杯は飲むようになりました。



この本を読んで、私も冷え性だったんだ!とびっくり。
平熱が35℃台の人は冷え性なんだそう。まさしく私じゃんか!!
手足がいつも冷たいってことはないので冷え性ではないと思っていたのだけど、手足があたたかくてもお腹が冷たい人は冷え性なんだとさ。


え?あなたも??




ほとんどの不調は冷えが原因であるそう。
そしてそんな冷えた体を簡単に変えることができるのが生姜なのだ!!



漢方薬の7割に生姜が入っているそうで。
生姜には色んな効能があるんだけど、一番すぐれていることは、体を温めて血行をよくすることではないだろうか。
それによって体のあらゆる不調が治るとか!




本には色ん病気や症状にあった生姜のレシピも載っていてとても便利☆




042211.jpg



私は、生姜紅茶を飲みだしてからそろそろ1週間が経つころだと思う。
コーヒーの変わりに生姜紅茶を。
お茶の変わりに生姜紅茶を。
長続きするように、簡単に生姜のチューブで始めてみているんだけど、新品だったチューブがもうなくなる位になった。


すごくない?
でもすんなり飲めているから不思議(笑




そして。
快便になってきたし、体もポカポカで汗が出るようになった。
いつも苦しむ生理痛がなんだかいつもより軽い気がする♪





今の所はいいかんじみたい。


もう少し続けてみようと思います!



冷え性のあなた!
生姜が嫌いでないあなた!
オススメの本ですよ~




ランキング参加中です。
マヨラーでなくジンジャラーになりませんか?(笑
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/22(木) 19:10:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1歳6ヶ月検診へ(1.7才だけど)

042121.jpg

こんばんはー



東京は25℃だったそうですねー爽快な訳だ。
でも明日は8℃だとか。
信じがたい、、、






本日もきてくれてありがとうございます。






熱をぶり返していた息子、なんとか復活しました!
今日は区の行政センターから指定された1歳6ヶ月検診の日だったので、鼻水小僧でしたが行ってきました。
指定された予備日は予定アリで行けないしーで。



始めに絵をみてどれがワンワンか、どれが靴かを聞いて指さすかどうかを。
それから小さい積み木4つ位を1人で積みあげることができるかどうかを。

家ではいつも右下ばかり「あっち!」と言って指さしていたからどうだろう?と思ったらご機嫌だったのか奇跡が起きてワンワンをちゃんと指さした!右下ではなく、真ん中の上にいたワンワンを!!
積み木は他に気を取られなかなかうまくいかなかったが、なんとか最後に積み上げ成功☆
次の身体測定に移動する為に席を立った時には先生に向かって「ばーい」と手を振る事もできた。





身長:82.6センチ
体重:10.8キロ




何の問題もなく、順調に育っているとのことでした。





042111.jpg



最後は初めての歯科検診。

仕上げ磨きをなかなかさせてくれないので心配していたんだけど、虫歯もなく、歯の汚れもなくキレイですよと。
ほっとしました。


我が家の食生活の場合、おやつの時にあげるジュースが一番の虫歯の原因になるそうで、ジュースを飲まなかったら仕上げ磨きも簡単でいいそうな。
でもジュースを飲んだ日はちゃんと磨くことが必要だそう。ちゃんとと言っても子供の仕上げ磨きだからすぐなんだけどね。
そして毎食後に歯みがきをするのが理想だが、1日1回最低でも夜寝る前には絶対に磨いて下さいと。
奥歯が生えた息子は、やはり膝に寝かせて磨かなければキチンと磨けないそう。
2歳頃までは嫌がるけども、泣きわめいても無理にでも磨くこと。でも磨いた後はハグをしてあげること。
嫌がるのを無理にやるとますます嫌がるだけでは?と聞いてみたが、そのうちそれに慣れてくるから大丈夫だと。

フッ素をつける場合は、一度何もつけない状態で磨いてから、次にフッ素をぬるかんじでするといいそう。


歯科衛生士さんから歯みがきの仕方も教わり、仕上げ磨きの歯ブラシも頂いて終了!




歯の検診と歯みがきの時は泣いていた息子だったけど、後は良い子でいてくれたので感謝です。






写真は先程撮ったもの。
なんだかとてもハイテンションなのでした(笑







ランキング参加中です。
明日も元気な息子でありますように。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/21(水) 21:08:28|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱、ぶり返す

04191.jpg


こんにちはー
今日は夜にかけて雨だそうですね。
お出かけには傘を~






本日もアクセスありがとうございます。





写真は昨日の息子です。
昨日1日、また熱をぶり返して寝込んでいました。
40℃まで上がる高熱でまたまた焦ってました、私。

そして私にも風邪が移った模様で鼻水が止まりません。。
早めに薬を飲む事に。




昨日の夜から熱は下がったものの、今日も1日ゆっくりしてます。
理解不能な言葉をたくさんしゃべっているので元気だと思います(笑
鼻水がしっかり治まるまでは、人混みをさけないとな。







04192.jpg
この写真は先週の土曜に実家で撮ったもの。
おでこと服に病院で貰った新幹線のシールを、弟の娘のココちゃんに貼られたままご機嫌に遊んでいた時の。





まさかぶり返すとは。。。






児童館も活動が始まっているそうだけど、遊びに行けるのはいつになるだろう。
早く行けるようになるといいな。








ランキング参加中です。
生姜紅茶にハマってます☆風邪予防にもなるし一石二鳥だに~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/20(火) 12:53:40|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホメオパシーで治った?

04044.jpg



こんばんは。



東京に帰ってきましたー!
つかれたよーーーー!!!






本日もアクセスありがとうございます。







息子の熱が1日でスッ!と引いたことはなかったような。(気のせいかしら)
しかも41℃までの高熱は初めてだったのに。。




朝起きた時は37.5℃だったのに、2時間後には40℃になっていた。
帰省すると必ず病気をしてきた息子。なので今回は姉からの強制プレゼントだったエインズワース社の基本レメディキットを持って帰省していた。
やっぱりか!と思い、さっそく姉に連絡をとり、レメディを飲ませた。




けども、レメディに信頼と自信を持ち合わせていない私には、息子の41℃をレメディだけに頼ることはできなかったので、小児科に行き、もらった薬も飲ませた。(姉に強く言われたけど守れず。すまん、姉よ)







04042.jpg
すっごい小さい砂糖粒なかんじ。


そんな訳で、レメディが効いたのか、小児科で処方された薬が効いたのか分からないままだけど、息子は1日で41℃の熱から開放☆


終わりよければ全て良し!!





次回はもう少し軽い症状の時にレメディのみで試してみようと思う。(姉よろしく)










*連絡事項*

やっちまいました!マヌケな私。
実家に携帯を忘れて東京に帰ってきてしまいました(恥
今朝の10時頃から出かけたまま東京に帰ってきたので、今朝の10時頃から私に連絡をとった方がいたらスミマセン!もしお急ぎでしたら、お手数ですがブログ内のメールフォームよりご連絡お願いします。
多分、明日中には私の元に帰ってくる予定ですので、それからでよければお待ち願います。
よろしくお願いします。。






ランキング参加中です。
久々に味噌カツと赤福食べたらデラウマだった~☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/18(日) 20:29:31|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝☆1歳7ヶ月

041522.jpg

こんにちはー


やっと気持ちのよい天気になった東海地方!
だけど・・・昨日から息子が高熱で(涙
今夜東京へ帰る予定だったのを延期することに。
外出日和だし、友達との予定もキャンセルで残念としか言いようがありません。。
気温差の激しい4月、みなさまもお気をつけ下さいませ。





本日もアクセスありがとうございます。





帰省でバタバタとしている間に息子は1歳7ヶ月を迎えていました☆
成長記録、いきまーす。




<最近できるようになったこと>

・公園の滑り台、私が後からついていかなくても、1人で階段を登って滑れるように(公園によるけど)
・言える言葉…「いないいない」「ばぁ」「はい」「どうぞ」「あーと!(ありがとう)」「わんわん」
・言っているつもりだろう、の言葉…「よーい、どん!」「おとうさん」
・子供チャレンジを購入して、歯みがきを少しづつだけどさせてくれるようになった
・ウ○チをした時にくさーい!と言うと鼻をおさえる
・テレビをみて一緒に踊ったり、リズムをとったり、声も出すようになった
・家の中の扉を開けることが可能に
・自転車を購入したので、後の席に乗るのが大好きに(寝る)
・出かける時、玄関で靴を履くために座ってくれるようになった
・歯は上8本、下6本に(上は奥歯の手前左右1本づつ生え中のみ、下は前4本に奥歯左右1本づつ完了)



こんな所かな~
帰省する前から少しづつ1日の昼寝が1回になりつつあったのが、帰省して完全に1日1回になった。
時間は不規則。
それと同時に1日1回は何かしらで外出しないと家の中ではもたなくなってきた。。
自転車大活躍であります☆




<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>


こちらは完全に幼児食で変わらず。
魚と納豆、みそ汁が今の所自分から食べたい!と指さして請求するかな。
イチゴブームはそろそろ陰り気味、柑橘系(グレープフルーツ、デコポン)に移りつつある状態。
バナナは完全拒否に近し。


それ以外に食べるもの、いわゆる「お菓子」が急激に増えてしまった(汗
今までは、赤ちゃんせんべい、クッキーだったのだが、そこにパックのジュース、かっぱえびせん(1歳~)、棒状のゼリーが増えた。
実家に帰省してからは「クッピーラムネ」「ばかうけ」「普通の塩せんべい」まで食べるようになってしまった。。。


おかげで便が臭い臭い(困
それは仕方ないんだけどさー






好きな物、、、、タオル、車の本、子供チェレンジのオモチャとDVD、おかし






最近はご機嫌時には不明な言葉を一生懸命話してくれる息子。
何かを伝えてくれているんだろうけど、、、もどかしくもありかわいくもあり。

もう1ヶ月もすれば、もっと話す言葉が増えて楽になるかな~
それに話ができるようになって、もっと楽しくなるんじゃないかな~

早くそうなってほしいような、そうでもないような。。






息子の容態、本日はなんとか落ち着いているので、明日の午後には東京に帰ることになりそうです。



オットよ、今晩はゆっくり満喫しときなよー
明日からはまた、騒がしい日々ですからねー!!







ランキング参加中です。
写真1枚だけでゴメンナサイ(汗
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/14(水) 09:32:05|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春祭り@実家

04111.jpg

こんにちはー



4/10土曜から息子と2人で実家に帰省しています。
土日は素晴らしい快晴だったけど本日は雨。
息子も私も鼻水垂らしてるし、お疲れなのでゆっくりできてちょうどよい1日に。






本日もきてくれてありがとうございます。





10.11日と地元のお祭りがありました。
私が小さかった頃も毎年参加していたお祭りです。
けど、何祭り??名前も由来も知りません(苦笑


1日目はお獅子舞について「わっしょい!わっしょい!」とかけ声をかけながら町内を周り、お菓子をもらって終了。
2日目は近くの神社まで行き、他の町からきている子供らと一緒に神社でお祓いをしてもらい、その後に町内をすべて回ってから、集合場所の公園(実家のすぐ裏)でビンゴ大会がありました。





04113.jpg
集合場所の公園のトランポリンに夢中の息子とここちゃん(弟の娘)


こちらは桜がまだ少し残っているかんじ。
東京より残っていたんじゃなかろうか。



息子は鼻水を垂らしていたので風邪がひどくなるんじゃないかと心配していたけれど、どってことない。




スタートは最後尾からついていくように歩きだしたのだけど、気が付いた時には皆を抜かして先頭さえも追い抜き、1人ぼっちで先を歩いていました。


どんだけやる気!?(笑





04115.jpg



しかし道中には誘惑がたくさん!



どこかのマンションの入り口のスロープを行ったり来たりして遊んだり、階段を登ったり降りたりして遊んでいたらまたもやビリに(笑



それでも最後まで1人で歩ききりました!




あ、歩ききったのは1日目の話ね。
あまりに興奮したからか、その夜は夜泣きがひどくて(涙
2日目はそのせいか、途中から寝てしまってました。
(それでも昨夜も夜泣きで大変だったけど)



04112.jpg

2日間とも、素晴らしい天気すぎて息子はまた一段と黒く(笑
長袖から半袖に着替えさせる程にね、暑かったのですよ。



私も首の後が焼けたかんじ。
息子を追いかけて下ばかり向いていたからだろうなー
今後は首の後こそ!日焼け止めを、だな。




何十年振りかの小学校の同級生に再会したりして、とても思い出になるお祭りになりました。
来年参加できたら、息子はもっと楽しめるのじゃないかと思いました。
来れたらいいね。





*連絡事項*

東京の我が家のお隣のMさーん!!
小田原土産ありがとうございました!お礼が言えぬまま帰省してしまいまして。。
もちろん、おいしく頂いてから帰省しましたよー(笑
どうかご両親に宜しくお伝え下さいませ。
そして何か愛知土産買っていきますので待ってて下さいね!
リクエストがあったらコメントに書いといて下さい(笑
それから、今度連絡先交換してくださーい☆





ランキング参加中です。
生姜紅茶のみたいな~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/12(月) 11:20:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/8 ズーラシア

04088.jpg


こんばんは。




今日から実家に帰省中です。
初夏のような気持ちのよい天気でした☆
東京も暖かかったのでは。






本日もアクセスありがとうございます。





前回の続きです。





4/7、悪天候の中、八景島シーパラダイスに行き、楽しんだには楽しんだのだけど、天気のせいでイマイチ達成感がなかった。
そしたら翌日は素晴らしい快晴じゃーないですか!!


オットが仕事の支度を始める中、しきりに2人で残念がっていた。。
さらに、「あー今日にしとけばよかったね~○○くん。残念だったねぇ~○○くん」と私が連発していた(苦笑






オット、2日連続でお休みを頂くことに☆
ひゃっほ~!!




急だったのでお弁当は用意できなかったけれど、そんなのどってことないし(私は楽らし♪)
天気も、ズーラシアの空き具合も最高!!




04084.jpg


IKEAに行ったことある方には、IKEAの見て回るコースのようだったといえば分かり易いのではないかと思う。
ズーラシアは道順が決まっていて、しかもとても凝った作りになっているので、ジャングル風だったり、日本の木々の地帯だったりと、歩くだけで雰囲気もとても楽しめる所でした。


息子は相変わらず動物よりも歩くに夢中だったのだけど、景色や足下にも工夫がしてあったりで、長い長いコースのほとんどを自分で歩いて進みました。






04083.jpg

息子が一番興味を示したのはペンギンでした。
八景島にもいたやんけ!!と突っ込みたくなったけど(苦笑



とても興奮して「うぉー!うぉー!」と楽しそうでした♪







途中にあった子供が遊べるスペースでも、滑り台を何回もして遊んだり、ポニーに餌をあげたりと、楽しめるポイントはたくさんありました。
ただ、上野動物園のようなふれあいパークがなかったのが残念だったけど。
上野動物園より確実に焼きそばも美味しかった(笑


あ、あとズーラシアの駐車場に入る前に色んな動物の置物がお出迎えしてくれていた中にキリンがいたんだけど、実物のキリンはズーラシアにはいないとのことで。
残園だったのはそんな所かな。






04085.jpg

シロクマゾーンで。

シロクマはずーーっと首ふりつづけておりました。
何を意味していたんだろう。。。






滞在時間、約4時間。
息子は寝ることなく、最初から最後まで大興奮でした。
もちろん、帰りの車では寝ましたけどね。




私もオットも達成感120%!!








ランキング参加中です。
オカピース!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/10(土) 20:19:15|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/7八景島シーパラダイス

04071.jpg

こんばんは。





この2日間、我が家はイベント尽くしで大忙しでした~
うれしい疲労です♪





本日もアクセスありがとうございます。








最近ずっとオットが土日とも仕事続きで、来週には出張もあるとのことで、「1日休みを取ってどこかに行こう!」と言ってくれたので、仕事の都合上、4/7か8に休みをとろうとなっていて。
天気予報を見て7日にと決めていて、前日に頑張ってお弁当を作った。
のに!
朝になったら降水確率が60%にまでなっていて(泣
でもせっかく弁当作ったしで、雨でもなんとかなりそうな八景島の水族館に行く事に。




天気は悪くても15℃まで気温は上がるといっていた。
天気予報を信じちゃいけないねー





極寒







それでも雨は降る前に、なんとか芝生で弁当を食べて、館内へ!





04072.jpg

海底から見上げる形のイルカ水槽はとてもキレイでした!

3匹いるイルカの内の1匹はとても人なつっこいのか、ガラスのすぐ近くまで来て喜ばせてくれました。
息子も興味があるようで、大人しくみていました。







そのイルカ水槽の奥にいたのはシロイルカ。



04073.jpg



めっちゃめちゃ大きくてビックリ!
キロの世界ではなく、トンになるのかも??


でもお顔はとーーってもやさしくてかわいい。


癒される~



と思いながらも、イルカにしたら狭い所に閉じ込められて窮屈でつまんないんじゃないかな~と可哀想な気分にも。
幸せだといいな、イルカも。









07044.jpg

その後は、水族館を一通り見て回ろうとしたんだけど、息子は興味ナシでほぼスルー(涙
最後に見たショーだけはなんとか大人しく座ってくれていました。
あまり楽しそうじゃなかったけど。。



雨に風に気温も予想以上に低かったこの日。
この楽しいはずのショーの30分間が、この日一番の我慢の時間になってしまいました。。




寒すぎて。。。。






あまりの寒さに我慢できず、早めに切り上げ、近くの三井アウトレットに寄ってこの日は終了。
天気は残念だったけど、なんとかお弁当も外で食べれたし、息子の楽しんできる姿もいくつか見られたからよかったよね~と外で夕飯をすまして帰宅。


3人して21時には寝てしまいました(笑




まさか、翌日があんなに晴れるなんて思いもせず。




次回に続く。






ランキング参加中です
今週末から実家に帰省します!実家のお友達、お暇でしたら遊んでくださいませ~
↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/08(木) 23:37:44|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンデュラクリーム

04045.jpg

こんにちは。



桜が満開だというのに天気が悪くて残念ですね。
家でまったりマンデーです。






本日もアクセスありがとうございます。






今日は最近のお買い物の紹介です。

もともとアトピー持ちの私は年中手湿疹に悩まされています。

冬になって、息子の背中の乾燥が目立ちだしたので、白色ワセリンを使用していました。
ベタベタが残るのが残念だけど、息子も私もこれで少し落ち着いていました。



そんな時、友人の娘ちゃんが湿疹で酷く、アトピー持ちの私なら何か良い情報があるんではないかと相談を受け。
実際、私はまだ使ったことがなかったのだけど、「良いらしいよ」とカレンデュラクリームを勧めてみた。
そしたら友人の娘ちゃん、白色ワセリンでもダメだったそうなのだがキレイになってきたとの連絡が!!



こりゃ、自分でも買ってみなければ!!
とヤフオクで安く購入。
しかも2社のを買って比べてみようと。



40030.jpg

1、WELEDAのカレンデュラクリーム。
こちらは友人に勧めたものと同じ。

カレンデュラ(Calendula officinalis和名;キンセンカ、マリーゴールド※)は殺菌、消炎、皮膚や粘膜の保護・回復にとても優れており、古くから皮膚疾患・のどの炎症・切り傷などの創傷、やけどのケアなど様々なお肌トラブルに用いられてきていました。幅広い用途のあるのハーブは外用薬としてだけでなく、胃潰瘍などの内科的処置にも用いられるまさに万能ハーブなのです。

そしてもちろん、無添加で天然原料から作られているので、赤ちゃんでも安心!
何度塗っても大丈夫!!



私の感想。
かなりねとーっとしていて塗りにくいが肌に馴染めばベトベト感はまったくなくなる。
カレンデュラの香りがなんか癒される。
ヤフオクで25g1000円で落札。




04024.jpg

2、エインズワース社のカレンデュラクリーム

こちらは老舗のホメオパシー専門の会社。
こちらも効用としては上のものと同じ。


私の感想。
こちらの方が伸びがよくて塗り易い。
息子の背中にはこちらを塗ってみたが、乾燥はほぼ完治。けどもぶり返すと嫌なので、毎日塗っています。
膝の裏も乾燥してきたのでそこにも塗っています。



そして私の指は、、、白色ワセンリンの時よりも落ち着いてきた!!
かゆみも治まるような気がするし、臭いに癒されてかなりお気に入りに。



エインズワースの方は30g1000円で落札。
出品していた方はイギリスから購入した物をお裾分け、という感じでした。
で、少し調べてみたらイギリスの本社のサイトから購入すれば、かなり格安のよう。
もちろんWELEDAなんかよりずっと安いっぽい。


私も、息子も使っていたら30gなんてあっとゆー間になくなってしまう。
エインズワース社のHPをみるとすごい量での購入もできるみたいだし、かなり魅力的。


てな訳で、塗り易さ、格安なことから私はエインズワースに1票。




今度購入する時は姉にお願いして(英語だから)注文してもらおうと思います!(よろしく)
英語に問題ない方はコチラから購入を☆








04022.jpg
久しぶりにバギーに乗せたら、嬉しかったらしく、家に着いても降りてくれなかった(笑





ランキング参加中です。
今週は天気回復しないのかなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/02(金) 12:22:30|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

運動ってスバラシイ!

04013.jpg

こんにちはー




我が家の外では猫と工事で騒がしいです。
これも春?いや、ちがうな!
今日は雨まだ降らず、ありがとう☆






本日も来訪ありがとうございます。







今日は、ロング滑り台公園(またもや勝手に命名)に、お友達と行ってきました!
先日、雨にやられ存分に楽しめなかったので今日はその分もたくさん滑ってきました。
ローラー式の滑り台なので、尻が痒くならないよう必死に努力しながら(苦笑

あ、冒頭写真はロングじゃない方の滑り台です。
こちらは短い割に急なのでスピードが出て、それはそれでまた楽しかったようです。






04011.jpg

昨夜は、近くの中学校でやるというママさんバレーの練習試合に参加させてもらってきました。
出かける1時間前まで、オットの帰宅が遅い予定だったので息子を連れて行く準備をしていたのだけど、息子の昼寝が短かったからか今にも寝てしまいそうな状態で、どうしたもんかと1人で焦って。
結局、出発30分前になってオットが急に早く帰宅できることになったとかで、帰ってきてくれたので息子を託して1人での参加。


久々に中学校でバレーをしたので、広くて広くて(笑
そして1人だからのびのび(笑




ママさんの9人制にまだ慣れていないのに、更に慣れていないポジションを指名され(ハーフ?いやちがうな、セミのポジションでサーブカットだけはレシーバー、あとはブロックとスパイク、時にはトスも)アタフタ。


でも、やっていくうちに少し慣れてきて、同時にネットの低さ(何センチなんだろか?)に嬉しくて浮かれてしまい、思い切り下に打ってみたくなる心境がよーく分かり、そして下に打とうとしてしまう自分!
もちろん、ドシャットされ。でも思わずニヤケてしまった!




そしたら、セット間にコーチに「もっと考えて打て」と怒られ、ごもっともすぎて心でニヤリ(笑



9人制も奥が深そうだ。




社会人バレーよりも厳しく、部活のようなママさん。
皆からすごいエネルギーを感じます。





04012.jpg

体を動かして汗をかくと頭もスッキリ~
そして夜もぐっすり眠れる(いつもだけど、いつもよりぐっすり寝ている気分)

息子も公園で遊べる日々が戻ってきて、夜中に起きることなく寝てくれるようになっています。



運動って素晴らしいね☆







ランキング参加中です。
夕飯、何にしようかなぁ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/04/01(木) 15:16:54|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
