すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピジョンのはな吸い器のヤツめ!!

12292.jpg

こんにちは。
東海地方は気温は低い(家が寒いだけ?)が良い天気!
実家のすぐ裏にあるステキな公園からは子供たちの遊ぶ声が聞こえてきます。
息子はまだ一度も公園で遊べていません。。
こんな近くにステキな公園、東京の家ではありえないというのに(泣





本日もアクセスありがとうございます。







RSウイルスになってから4日目。
息子も熱に慣れてきたのか、鼻水&咳の症状はあるものの、家の中をあちこちと歩きまわり、引いて見てるとただの風邪症状がある子供。



あまりにも元気に家の中で遊んでいるので、熱があることを忘れそうな位です。



しかし。



元気だから熱もないかも~ と検温してみてビックリ!


38.9度もあるじゃん!!!みたいな(苦笑






     12291.jpg


高熱でも食べるものはしっかり食べてくれています。
この写真はーーーリンゴかな、栗かなぁ?パンかなぁ、バナナか?みかんか?


とにかく何でも食べています(笑







今朝、あまりにも鼻水がひどいので、鼻水とり器(持ってこなかったので購入しておいたピジョンのやつ)で吸ってやろうとやってみた。



ら、私の口の中に鼻水&血が入ってきたじゃーないか!!!!!





どーゆーーことですか、ピジョンさん!?!?!?





いくら息子の血といえど、口の中はしばらく気持ちが悪くて仕方なかったよぉー
もう絶対に吸わないから!!





購入したのは東京の家でも使っていた物の同じ製品↓↓


PU10308_1.jpg



ありえへん!!!




どこかオススメのはな吸い器があったら教えて下さい、お願いします。







ランキング参加中です。
ヒッキーになるなら編み物持ってこればよかったよーーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/29(火) 15:01:03|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪(RSウイルス感染症)

12281.jpg

こんにちは。
本日もアクセスありがとうございます。




26日の早朝3時に東京を出発し、朝9時に無事実家に到着しました。
途中で運転手のオットが睡魔に襲われたりで、サービスエリアで睡眠をとったりしたので少し時間がかかりましたが。




その道中。
息子の体がなんだかいつもより暖かい気がしていました。
そしたらやっぱり、到着して昼前には38度前後の熱が。
突発の時の高熱に慣れてしまったのか、38度で病院に行こうとは思わなくなっていた私達。。
慣れって怖い!!



夜中に39.7度まで上がってしまい、息子は寝られずグズグズグズグズ。
私もオットも早朝3時から起きていて寝不足でフラフラ。。



寝られないなら、救急で診てもらって、せめて解熱剤をもらえれば少しは楽になって寝てくれるのでは?と思い、27日に日付がかわっていた早朝3時に病院へ。





しかし思い通りにはいかないもので。。
インフルエンザは陰性だったが、まだ熱が出てから1日経ってないから可能性が消えた訳ではないが先生から処方してもらったのは漢方のかぜ薬のみ。
無理に熱をさげるのはよくないと解熱剤は却下された。。





12282.jpg


それから28日(今日だ)の朝まで、処方してもらった薬も効かず熱は38~39度台をいったりきたり。
鼻水がすごく、ちょっと苦しそうでもあった。
私の睡眠不足も少しは解消できたがまだまだ眠い。。



そして今朝、再度近くの小児科へ行き、検査してもらったらRSウイルスという菌の感染症であることが判明。
RSウイルスというのは、風邪の菌の一種だけど、インフルエンザよりもやっかいな強い菌だとか。。


潜伏期間は約2日。
熱+鼻水と咳が特徴で、5日は熱が続くらしい。
そして小さい子ほど気管支炎や肺炎への合併症になりやすいそうで。
風邪薬に咳止め薬、貼るタイプの咳止め薬を処方してもらいました。





実家にくる度に体調を崩す息子。
しかも年末に。。。






12283.jpg

写真はすべて今朝の息子。
今朝は38.0度で比較的元気に遊んでいました。
が、午後には39度になり、またもや少し苦しそう。。



5日続くというから、息子の場合は30日には熱も下がり出すだろうと。
しかし31日になっても熱が下がらないようなら大きい病院に行きなさい、だそう。


それってもしかして、、、入院コース!?



やめてほしい!!!



せっかくの帰省だけど、この際30日には熱が下がるよう安静にしているしかない!!
なんとしても!!!!








ランキング参加中です。
みなさんも年末に向け、風邪には十分気をつけて下さい。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/28(月) 15:03:01|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリークリスマス!

12253.jpg

メリークリスマス!
東京は晴天ですね。しかもあったかい!
気持ちがいいわ~




本日もアクセスありがとうございます。






昨日のイヴ。
我が家のディナーはビーフシチューに生ハムのサラダ、フランスパンとシャンペンで。
(写真を載せる程、見栄えのよいものでもなかったのでやめました)


息子はオットの帰宅まで夕飯をまてないので先にビーフシチューとフランスパンで済ましていたのに、
私たちが食べだすとほしくて暴れだし(苦笑
ずーっとフランスパンを持ってあちこち歩きまわっておりました。





そして今回、息子に選んだオットチョイスのクリスマスプレゼントは「スカジャン」でした!!
息子が嬉しいかどうかは。。。
そもそもサンタクロースをまだ理解していないだろうし、洋服もらってもなんのこっちゃだろうな~



冒頭写真がソレを来て散歩に出かける前の息子です。


今の時期には薄いんじゃないかと心配していたけれどもそうでもなさそうで一安心。




12252.jpg


こわっ!!!






オットをご存知の方は、オットが好きそうだとご理解いただけるかと思います。
オットはこれを見て、「こわい」ではなく「カッコイイ」でもなく、「オモシロイ!」と言っておりました。



オモシロイ???






あまりにも気に入ったビームを向けられていたら、いつのまにか私まで、うん、オモシロイかも!?と思い出し、今回はオットチョイスのこのスカジャンで冒険してみました。





優しい息子の顔とのギャップがなんだか笑けます。








そして去年に続き、またもや私にも内緒でオットがクリスマスプレゼントを用意してくれていました!!


12251.jpg

先日のブログを見てペネロペの絵本にしたんだろうとすぐ分かったわ~
かわいいオットめ!!


そして私にはエンヤのベストアスバムを!!
キャーーーー、かわいいオットめ!!





来年は私も何かプレゼントしようかなぁ~
(今年はしないのかよっ!笑)


サプライズは楽しい&嬉しいね♪




ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほんペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん
(2004/08/24)
アン・グットマン

商品詳細を見る



エンヤ~オールタイム・ベスト CD+DVDエンヤ~オールタイム・ベスト CD+DVD
(2009/12/02)
エンヤ

商品詳細を見る





ランキング参加中です。
明日の朝には私の実家に到着予定でーす!友達に連絡せねば!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/25(金) 12:35:06|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスの絵本

12222.jpg

こんにちは。
天気がよくて寒すぎない今日の天気は最高ですね♪


本日もアクセスありがとうございます!





今日は先日行こうと思って行けなかった、児童館へ本の返却に行ってきました。
いつもはベビーカーで行くのだけど、今日はあんよで。
半分はだっこだったけど、楽しく歩いてくれてたのでよかったです♪
帰宅して昼食の後、すんなりと寝てくれたし♪


児童館では、お友達が何人か来たので一緒にお昼まで遊んできました。
突発のせいで2週間程行ってなかったので、みんなの成長した姿が見れて私も楽しかったです!
ママさん達ともおしゃべりできたしね。




12223.jpg


図書室で本を返却したら、今の時期にピッタリの絵本が目に入ったので息子と読んでみました。
「メリークリスマス、ペネロペ!」というしかけ絵本。
↑上の写真はこの本を持ってる息子です。



大型本って迫力があるのね~!
ペネロペとクリスマスの準備をしていくお話で、絵をみているだけでもワクワクするんだけど、しかけを動かすともっと楽しい♪

まだ息子にはしかけを全部上手に動かすことはできないけれど、見入っていました☆





季節の絵本もステキですね~
(って昨日全く関係ない絵本をアマゾンで注文してしまいましたが、、汗)




メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)
(2005/10)
アン グットマン

商品詳細を見る





12221.jpg


クリスマスまでもうすぐ!

私たちから息子への今年のクリスマスプレゼントは、色々と悩んだ結果、洋服にしました。
それも、私チョイスではなく、オットがえらく気に入った洋服に。




かなりの冒険!!





着こなせるか少々不安ですが、たまにはインパクトの強い洋服もアリかな~と。
クリスマスが楽しみです♪






ランキング参加中です。
窓ガラスのヒビが大きくなってしまったよー!!やっぱ交換しないとかな。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/22(火) 13:48:09|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬に興味が

12203.jpg
こんにちはー


寒い寒い東京ですが(どこも寒いですよね、苦笑)、天気はとても良い週末ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?




本日もアクセスありがとうございます。






土曜の昨日は、前から願っていたマックのチキンタツタを食べて満足し、城南島公園に行ってあんよしてきました。
冒頭写真は、公園から見える羽田空港。
1分に1機は飛び立っていくすごい光景を見ながら、あんよを楽しんできました♪



    12201.jpg

気温は低いものの、天気がよく、風もさほどなかったので楽しく過ごせました。
すっかり転ぶことも少なくなり、転んでも一人で復活するのでわりと安心。
芝生じゃない場所では心配だったのも最近ではなくなりました。



ただ。
あんよに興奮していると、私やオットは必要ないらしい(苦笑
私たちを確認することなく、ひとりでグングンどこかへ向かって歩いていってしまします。。
どこに向かっているのか、何をしたいのかは不明。
追いかける立場なのは変わらずです。







12202.jpg



そして。
この日、初めて犬に興味をもった息子。
今までは犬とすれ違っても見る事さえしなかった息子が、昨日は犬を追いかけて大興奮!!
犠牲になった追いかけた犬は、散歩にきていたダッックスフンド3匹。
飼い主さんにリードで繋がれながら散歩を楽しんでいたんだけど、息子がキャッキャと声を出しながら追いかけ、何のためらいもなく犬に近づく近づく、、、、、




ワンちゃん、ビビリまくり!!!





3匹とも飼い主の方に飛び乗ろうと必死!
息子から逃げる逃げる!!



息子、強し(笑






今後の犬への反応が楽しみでーす☆






ランキング参加中です。
まだ年賀状できてない、、、、やばいなーぁ。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/20(日) 11:58:13|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆1歳3ヶ月

12183.jpg

こんにちは。



息子は水曜辺りから機嫌も良くなりいつもの調子に戻っていた。
そして私も昨日、80%くらい回復。
10日振りとなるあんよ散歩に行ったり、いちごを買いに近所の八百屋さんへ行ったりと外の冷たい空気をあびに出ました!
ご心配をおかけしました、もう大丈夫です!!







本日もアクセスありがとうございます。






12/12日で1歳3ヶ月を迎えていました。
それどころじゃなかったのですっかり忘れておりました(汗
本日、恒例の記録かきます!




<最近できるようになったこと>


・ひとりでの自力立ちも、あんよも、ある程度安心して見ていられるように。
・ハイハイはほぼしなくなった(涙
・外で歩く際は必ず手を繋いでいた(公園など広い場所以外)のに、最近息子から手を離せという仕草をするように。
・あんよの際の両手をあげてあるくのは変わらず(バランスをとっているんだろう)
・結構前から(1歳になる頃からかも?)だけど、洗濯物を干す際、ハンガーを1つづつ手渡ししてくれる
・テレビを見ていてで怖いと感じると(全然怖くない所だけど)半べその声を出して私にからみついてくる
・絵本を上手に片手でパラパラとめくって遊ぶように(前は一枚づつだった)
・歯が成長!上は4本のまま、下が前歯2本の隣に左右1本ずつ、奥歯も左右1本ずつの計4本が同時に生えてきた!



こんな所かな~






<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>



食材ーホッケ、アジ、カレイ、いちご、焼いた食パン!

やっとパンのおいしさに気づいたよう。
キッカケはパン屋で買った固めのパンを食べたそうにしたので与えたらすんなり食べたのでビックリ。
いつもやわらかいパンしか与えてなかったけど、固いのなら?と思い、食パンを焼いてあげたら食べる食べる!!
感動。
これで苦手なものは生トマトだけかな、今の所。


そして最近は自分で食べたがる時が増え、手でもぎとって口に運ぶというちょっと迷惑な食べ方をする時も。
なのでグチャグチャ対策にシートを敷いたり、ロングエプロンを調達しようかと探し中です。




12181.jpg


好物、、、、タオル、財布、海苔、積み木


姉にもらった積み木。
前は両手にもってあんよしたり、私らが積んだものを倒すだけだったのだけど、最近は積み木の入っている袋から出し、その袋にまたしまうという遊び方や、どこかの場所に積み木を1つづつ運ぶ遊び方を覚えました。
成長だーねー







12182.jpg


さて。
息子が起きたら、児童館まで長い間お借りしている絵本の返却に行ってこようかな~






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/18(金) 11:07:05|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グズグズ息子とコンコン母

12142.jpg

こんにちは。
本日もアクセスありがとうございます。






すっかりヒッキーになっている我が家です。。





息子はやはり突発性発疹でした。
前回の記事では3日目の午前のUPで元気になったかもーと書いてましたが大間違いで(汗
息子はまだまだ自力で乗り越えてはいなかった!!!


3日目の木曜日。
午後には最高記録となった40.1度まで熱があがってしまいまして。
なんとかやり過ごし、4日目となる金曜には熱は37度に落ち着き、午後には発疹とみられるものも現れ。



やれやれ、これで乗り越えたぜー!と思っていたのも束の間。





今度は息子のグズグズが始まり、、、
昼も夜もギャン泣きを繰り返し、寝てくれないので夜中の3時にDVDを見せるハメにまで。





熱は下がったのに何故こんなにまでにグズグズなのかと不安になってママ友に相談。
したら、「熱の時よりも発疹の時の方が機嫌が悪くなるって医者に言われたよ」との情報を教えてくれた!
私の通ってる小児科の先生はそんな事を教えてくれなかったから不安になっていたけれど、ママ友のおかげでほっと一安心できました。
感謝。


12141.jpg

今朝(発熱から7日目、発疹から4日目)は息子のグスグズもずいぶんマシになった。
けどもまだ写真のようにすぐ泣いてグズってはいます。
発疹はピークを過ぎたようなんだけどなぁ。。。




そして私は土曜の夜から38度の熱が(涙
随分前から喉の調子がおかしく、ビタミンを多めに摂取したりプルーンを飲んだりと予防はしていたのだけども、疲れもあってか熱になってしまった。





グズグズ息子とコンコン母。
これから年末にかけてイベントづくしだから、早く元気にならないとね。。






ランキング参加中です。
やりたい事が何もできずでした。。年賀状だけでも早くやらないとヤバイのにーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/14(月) 14:14:11|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

突発性発疹3日目?

12102.jpg

こんにちは。
今日もアクセスありがとうございます。




突発だろうと病院で宣告されて、3日3晩続くという高熱なのだが、今日で3日目の息子はすっかり熱が37度5分までさがり、見ている限りでは元気になりました!
ただ、突発特有の熱が下がると出てくる発疹というのが息子にはまだ現れないんだけど、、、
発疹がでないで終わると、これまた突発ではなかった、という事になるんでなかろうか。。
これからかなのかなぁ~






昨日の午後から朝方にかけてはずっと39度越えで息子はグズグズの泣きべその甘えん坊で大変でした。。
眠いのにしんどくて寝られないようで、10分程寝ては泣いて起きる→だっこで泣き止ませそのまま寝かせる→布団においてほっとするがまた10分後に泣いて起きる、の繰り返し。
21時頃ようやく深い眠りについてくれたおかげで私も解放~
だけどその頃には私もグッタリ。。


そして朝方5時。
息子が私の上に乗ってきて起こされた。
あー動いてこれただけ元気になったんだなぁ~と思いながら起きてみると息子は汗ビッショリ!
この汗で熱が下がったようです。


昨晩は解熱剤も入れず。
息子、自力で乗り越えました!




12101.jpg

今朝はなぜか自分の靴下を食べたりひっぱったりして大興奮していました(笑
久しぶりに見る笑顔です♪




午後にかけて熱があがってくるかもしれないし、発疹が出てくるかもしれないしで今日も家で安静ですが。
とりあえず、熱が下がって一安心です。








ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/10(木) 10:50:08|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ突発性発疹かも

12091.jpg

こんにちは。
本日もきてくれてありがとうございます。




昨日の昼からの熱、夜には39度8分にまであがってしまいました(涙

昨日の時点で小児科に行き、突発ではなく風邪だろうと言われて解熱剤を頂いており、
夜中に使ったが、熱が下がったのはほんの一瞬だけだった。。


今朝になってもまだ38度9分あったので再び小児科へ。
今度はインフルエンザの検査をしてもらったが反応ナシ。
熱が出て1日経つのに、未だ熱以外に症状が何もないことからも今度こそ突発ではなかろうか、となりました。


おとなしくあと2日を乗り切って、熱が下がる頃に発疹が出れば終了。


38度台であれば歩いたり笑ったり食べたりすることもできて割と元気。
39度台になるとさすがにぐったりグズグズです。



私も喉が痛いので、やられぬ様、気をつけねば!!






ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとお願いしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/09(水) 14:05:53|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスにウォールステッカー☆

110821.jpg


こんにちはー




今日もアクセスありがとうございます。





昼ごはんをなかなか食べない息子に熱を計ってみたら38度だった!!
ごはんを食べなかったのでミルクを飲ませ(100cc飲んだ)、昼寝に突入。
熱があがらなことを祈りつつブログ更新です。





さて。
12月ももう1週間以上が経っていますね。
我が家はアフタヌーンティーで小さいツリーを購入していたんですが、どうしても窓の傷に何か保護シールを貼らなければならない状況になってしまったので、せっかくならとツリーのウォールシールを貼ってみました。



110831.jpg

隠さなくてはならない窓の傷とは、、、


そう、やっちまったんですよー
息子の愛車への溺愛ぶりがよく伝わってきました(涙




窓にヒビざます。。。







ちょうど息子が指さしているちょい下あたりにね、ヒビが入っております。
窓は2枚ガラスになっていて、室内側の方にだけヒビが入っているようなので、当面はシールでしのごうかと。
だって、窓ガラス1枚換えるのって結構な値段ですよね??


無理無理!






この他にもかわいいオサレなステッカーがたくさんありまして、選ぶのは楽しかったです☆
クリスマスが終わるまでに、また次のステッカーを探さないとな~




でもその前に年賀状に編み物に大掃除に、、、、やりたいことはてんこ盛りだわ(苦笑












img56542437.gif

★カラフルツリー&トナカイのウォールステッカーはこちらで購入可能です★






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/08(火) 15:13:11|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちびっこマフラー&シュシュ

11074.jpg

こんにちは。




今日は午前中に私の足だと徒歩10分程のスーパーへ、初めて息子と手をつないであんよで行ってみました。
私が雑誌を買いたかっただけなんだけど、片道30分で往復1時間以上の長ーい散歩に。
その甲斐あって息子の朝寝(昼寝か?)は一時間越えです(笑





本日もアクセスありがとうございます。





昨日の私ひとりの至福の時間は約3時間でした!!
あっという間の3時間でした~

息子の反応といえば、私の予想とは違い、始めの10分程ギャン泣きし、落ち着いたけれども誰の腕にも飛び込まず、
オットの膝の上でもくもくとお茶漬けを食べていたそうです(汗
大興奮どころか、机の上の物を落としたりこぼしたりもせず、また歩きまわることもなくお利口さんだったそう。
でも、笑いもしなかったそうな。。。

知らない方に囲まれてビックリしていたのでしょう。
案外普通の反応だったので、ちょっとほっとしたような(苦笑


オットの友人の皆様、ご迷惑をおかけ致しました&ありがとうございました。
オットは皆さんに「かわいい」と言ってもらえて大変嬉しそうでした♪










11月27日に3歳の誕生日を迎えた姪っ子(弟の子)のプレゼントにとマフラー&シュシュを編んでプレゼントしてましたのでご紹介。


img56132092.jpg
クロバーのマーブルパレット、カラー#60-744、2玉で。


棒針12号で、2目ゴム編みをひたすら編みました。
単純なので間違えることもない。
初心者の方でもすぐに編めると思うわ~


制作日数は、またもや2日!!
いや~誕生日に間に合わせようとがんばったのですよ(早くから編めよ!って話もありますが、汗)




11071.jpg


太い所と細い所がありモコモコしたかわいい仕上がりになりました♪
使ってくれるといいな。








それから、以前安く購入できた時にまとめ買いしていたAVRILさんのシュシュキットの中から私が3つ、姉が1つ作りました。

11072.jpg

こちらは指編みで鎖を編んで、その鎖にゴムを通すだけというマフラーよりも簡単なもの。
ゴムがあればできるんだから!!


ただ、AVRILさんの糸はとっても素敵な糸なので、その単純な作りでさえもとーーっても素敵に仕上がるのです!!



しかもこのシュシュ、何度がプレゼントに使っていますが好評なので私も嬉しい♪
作る私も毎回色の組み合わせを考えるのが楽しいし♪(3本で編んでいます)
姪っ子も気に入ってくれてるといいなぁ~







ランキング参加中です。
編み物通信講座の方のゲージも編まねば。。。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 13:10:20|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末のいろいろ

11063.jpg

こんばんは。
少しまたブログ更新をさぼってしまいましたーーゴメンナサイ!!
特に理由はありません(苦笑






本日もきてくれてありがとうございます。




オットの実家の青森から先日40個のりんご(ふじ)が届きまして。
今が最高においしいりんごだとか。
息子もおいしいのが分かるのか、あげる度に止まらなくなっています(笑


3人家族の我が家には多すぎる数なので、お隣さんやお友達にも差し上げています。
姉もカナダへ4個手荷物に忍ばせて持って飛び立ちました。
せっかくのおいしいリンゴが痛んでしまうともったいないからね~


シャキッと水分もしっかりパサパサせず、キューーー!!とくる味。
蜜があるリンゴも多々入っています♪





11061.jpg


昨日の土曜は、お台場にあるトイザラスに息子のクリスマスプレゼントを買いに行きました。
親戚のおばさまからの分です。


すっかりあんよが上手になった息子はあんよに夢中。
いつのまにか転ばずに曲がったりUターンしたりできるようになっていて、店内を好き勝手に歩き回ってもーー大変!
ゆっくりプレゼントを選んでる時間を与えてはくれません。

カートに乗せると降りたいと騒ぎ、降ろしたらやっぱり好き勝手に親の手を離して歩きまわる(汗


結局トイザラスに2時間近くも滞在し、やっとの思いでプレゼントを選ぶことができました。



私たちからのクリスマスプレゼントは、あらかじめ物を決めて買いに出かけるか、もしくはネットで買おうと思います。。。








11062.jpg


日曜の今日は朝からバレーの練習に。
あまり動いてなかった状態(息子をだっこして座っていた)から急に動いたからか、背中の筋をピキッとやってしまいまして(泣

それほどひどくはないようだけども痛い。。

柔軟柔軟!!気をつけなきゃね!!



そして夜は、オットが大学時代の友人らとの飲み会に息子をお披露目するとかで、息子とお出かけ。
(すなわち、今ひとり至福時間なのです♪)
泣いてぐずったらすぐに帰ってくると言っていたけれど、私は大興奮で大変なんじゃないかと予想。
どうだろね~





てな訳で残り少ないひとり時間。
夕飯をゆっくり食べて、編み物しようかな~、それとも年賀状かなぁ~、写真の整理もしないとなぁ~


時間が足りないわ!!!





ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/06(日) 18:51:56|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉、カナダへ

11032.jpg

こんにちは。
雨模様の東京。
気分ももりさがってしまいますね。。



気合いを入れねば!!





本日もアクセスありがとうございます。






昨日は7か月程、我が家に居候していた姉が再びカナダへ旅立つ日だったので成田空港まで見送りに行ってきました。
私は息子同様、初めての成田空港でした(苦笑




11034.jpg

平日だからか、人も少なくてとてもだたっぴろく感じました。
なんだか、自分達までこれから飛行機に乗って旅にでも行くかのようなワクワクした気持ちにもなりました(笑


もちろん、行きませんがね~




人が少なかったので息子も繋いでいた手を離して自由に。
きゃっきゃと嬉しそうにたくさん歩いておりました。




姉と時間ギリギリまで空港内の飛行機が見えるデッキに行ったり、お土産やをブラブラしたり、息子のあんよにつきあったりと楽しんでいた。

期待していた息子の飛行機への反応ですが、全くの無反応でした(苦笑
飛行機よりも、あんよに夢中!
まだ分からないみたいですわ。。

ま、第一の目的は姉の見送りですからね、息子の為に来た訳じゃないので無反応でも許せるってもんよ(笑




11033.jpg



別れの時刻はあっとゆー間にやってきた。

姉を見送るのはこれで何度目だろう?
何度も経験していた見送りなので、ジメジメした空気は一切ない(笑


「ちょっと行ってくるわ~」といったかんじの姉を、家から出かける時と同じように、いつも通りに見送って。







帰宅して息子を寝かしつけ、寝室のある2階に上がり、荷物もなくなった姉がいた部屋を覗いたら途端に寂しくなった。
「いるとうるさいとか思っても、いなくなると寂しくなるもんだよ~」と母に言われていた言葉は本当だった。

一時は「早くカナダに行けばいいのに」と思っていたのに、いざ本当にいなくなると寂しいもんですな。
姉はあまり家事をやってくれなかったけれども、いてくれただけで私にはありがたかったんだな~と。


でも、いつかはやってくる事だし、姉は幸せになる為に旅立ったので嬉しい事。
姉のいた部屋を早く自分たちの部屋に改造して気配をなくそうっと♪




オットは「安心しろ!オレの予想だと、来年にまた絶対帰ってくるぜ、アイツは!」とさ(笑





姉よ、息子が飛行機代が無料の間に一度は遊びにいきたいから、それまではどうかカナダにいてよねーっ!




11031.jpg

息子は今日も元気いっぱい!

今日からまた家族3人の生活だー!
母、がんばりまっす!!





ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/03(木) 11:25:07|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんよ~動画バージョン~

[高画質で再生]

あんよ

[広告] VPS

こんにちは。
今日は気持ちのいい天気ですね~(東京だけ?)
児童館に行ってきました!





本日もアクセスありがとうございます。






今日は先週の日曜に唯一出かけた城南島公園でのあんよの様子を動画でご紹介。
携帯で撮ったのであまり画質はよくないかも、ですが。



城南島公園は、羽田空港が近くに見え、離陸&着陸する飛行機が真上を通過するのですごい迫力を楽しめる公園でもありお気に入り公園のひとつです。
この日は私が病み上がりだったのだけど、気分転換もしたかったので一緒に行ってきました。




が、あまりの寒さにすぐさまギブアップ(汗





私が風邪ひいていたから寒くかんじたとか、そーゆーレベルでは全くなかった!
厚着をしていても冷たい風がほほに当たるだけで痛い痛い!!





滞在時間15分以内






そんな中の貴重な映像です(苦笑







途中、飛行機が離陸したら息子も振り返って見ていました☆
飛行機に少しは興味をもったかな?






明日は姉がカナダへ旅立ちます。
たぶん?おそらく?きっと?ながーーーい旅になる予定。
なのでオットと息子と一緒に成田空港まで見送りに行ってきます。
息子の飛行機を見る反応も楽しみたいと思います!






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/01(火) 15:14:56|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
