すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪から復活!なワタシ

11292.jpg
洗濯物をとりこんだらその上に寝転がってしもうた息子。
きもちいいのかしら??



こんにちはー
本日もアクセスありがとうございます。



我が家の週末は私が風邪でダウンし、息子の鼻水も治っていないのでまったり過ごしました。
PCに向かう気になっても、オットが入手してくれたフリーの画像ソフトをさわる気にはなれず、ブログ放置してました、スミマセン。。



で、ほぼ復活した今朝、さわってみました。
今まで使っていたフォトショップエレメンツはやはりバージョンがあわず使えないみたい。。
せっかく快調だったのになぁ~とかなり残念。。
新しいフリーの画像ソフトはフォトショップに似ているものの、やはり違うもの。
なかなか使い勝手が分からずかなり苦戦。
サイズ変更はできるまでにありついたが、文字入力がなぜか英語でしかできない!!
なんでなのかさっぱり。。




11293.jpg

私のクリスマスプレゼントは、バレーシューズと決めていたけれど、フォトショップにしてもらおうかと考え中。。
バレーシューズも底が滑りまくるからかなり危険なんだけどな、、、


ほしいものは尽きませんね。。




    11291.jpg


息子のあんよ、だいぶ上達しています。
芝生のある公園では一人でどこまでも歩いていけそうになっています。
途中で転んだり、手をついたりしても自分でまた立ち上がってあんよします。

ただ、公園以外の所では手をつないで歩かないとどこに行くか予測不可能なので無理。
特に買い物にスーパーに入った時は、手をつないであるくことさえ不可能。
色んな物に興味をひかれ、前に進めなくなってしまいます(苦笑


大人しく私について歩いてくれるのはいつになるのかなー






今日で11月も終わり。
もう師走に入るんですねー
寒い訳だ!



ランキング参加中です。
しょうがシロップ作りました!紅茶に入れるとポカポカよ~☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/30(月) 11:08:10|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新☆MacBook

K0000064901.jpg

こんにちは。
本日もアクセスありがとうございます。



突然ですが、新しいmacを購入しました!!!
昨夜、息子が寝た暗闇の寝室の中で、とりあえずの設定をしてなんとか使えるように。

そして今、写真の加工にと以前使っていたPhotoshopElements6をインストールしようとしたんだけど、、バージョンが新しすぎてエラーになるみたい(汗
いや、もしかしたらもっと他の問題なのかもしれないが(汗
オットか姉が帰宅するまで待とうと思い、CD-Rを取り出そうとしたら、CD-Rまでもが出てこないし(汗



うぇーん(涙




顔文字もインストールせねばっ



てな訳で息子の写真はUPできず。
楽しみにしていてくれている方がいたらゴメンナサイです。。


息子は、水曜から鼻水を垂れ流しておりますが食欲も旺盛で鼻水以外はいたって元気です。


そんな息子の鼻水の影響か、今朝から私までも鼻と喉をやられた模様で(泣
今日の児童館はオイルマッサージだったけど断念。

家でのんびりしようと思います。





明日には元気になって、写真UPできるといいなぁ~






あ、そうそう肝心のNEWマックの使い心地ですが、非常によいかんじです♪
私はよくPCのこと知らないけれど、これはとってもお買い得な内容のようですよ~
今まで使ってきたPCの中で一番よい動きをみせてくれている気がします。


これから夜なべして仲良くなろうと思います☆






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/27(金) 11:01:50|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなり早いクリスマスプレゼント

11243.jpg

こんにちは。




しばらく更新をさぼってしまいました、スミマセン!!
時間がなかっただけで元気です!







本日もきてくれてありがとうございます。








来月早々にカナダに帰る(行く?)ことになった姉が、息子にとかなり早いクリスマスプレゼントをくれました。
冒頭写真の形を見分けながら穴の中にブロックをひとつずついれて遊ぶというオモチャと、写真にはないけれどカラフルな積み木を。





何故か歯ブラシを一生懸命入れようとしている人が(;´▽`A``







11242.jpg

犯人はもちろん息子。

「NIKITIKI」という色んな国のオモチャが売られているステキお店で買ってきてくれたそうです。
私も今度行ってみようかな(´∀`)
これは確かスウェーデンのMICKI社のもの。
蓋を閉めるとき指が挟まってもすぐ抜き取れるよう、蓋の両サイドに1cmほどの隙間を設けているそうで、安心設計☆


息子はコイツにメロメロですよ~(´∀`)









まだ、円柱の穴にしか上手にいれることができないですけどね。
なので、歯ブラシも円柱めがけてまっしぐら!!!(´∀`)




どんだけがんばっても無理だから(´∀`)






11244.jpg

歯ブラシはオモチャではないのですよ??



いつになったら分かるんだろうか。
いつになったら歯をちゃんと磨かせてくれるんだろうか。
いつになったら円柱以外の穴にも上手に入れられるようになるのだろうか。
いつになったら、、、、しゃべるのだろうか!?

あ、飛びすぎた?(苦笑)







そう、3連休は特にイベントはなしでした。
バレーに行ったり、激混みのラゾーナ川崎に行き、アフタヌーンティーで一番小さいクリスマスツリーを買ったり、オットと一緒に美容院にいってなんとなーくで、超!久々に髪をバサッと切ったりして。
少女になったりしてました(´∀`)


みなさんも楽しい連休を過ごされたことと思います!
連休ってスバラシイですね☆






ランキング参加中です。
今夜はおでんでーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/24(火) 16:58:26|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コブクロライブ

11192.jpg

こんにちは。



寒い寒い東京。
雨が降っているけれど、雪でもおかしくないんじゃん!?という気持ち。
え?まだ早いって?





今日もきてくれてありがとうございます。








先日、息子を姉に託してコブクロライブに行ってきました!
私達の心配をよそに、息子はグズることも、泣きわめくことも一切なかったそうです。
16:30に家を出てから帰宅したのは23:00近く。
その間、6時間半?


帰宅した時は、すでに良い子に寝ていました(´∀`)





11195.jpg


姉に慣れているからなのか、それとも平気なのか??




会場についてからも、アンコールの最中も、私は気になって姉にメールをしたのだけど、余裕な返事で。
「あーよかった」と素直に思う私に対し、オットはなんだか複雑そうな顔をしていました(苦笑
まぁ、その気持ちも分からなくはないけどね~



息子が産まれて以来、初めてのオットと2人きりの時間でしたが、オットは行きの車の中から、息子がいない状況に寂しいと嘆いておりました(;´▽`A``

「いつも仕事の時はいないじゃん!」と言うと、私と息子は一体だそうで、私がいて息子がいないという状況がいつもと違い寂しいのだと。





初めて長時間息子と離れる私よりも息子の心配&寂しがっておりました。




どんだけ?…(´∀`lll)








11193.jpg
将来はヤンキーか?



鼻の斜め下の傷は、私が出かける寸前に、バタバタして目を離していた間に転んで皮が剥け、少し流血していました。
ごめんよー





で!
肝心のコブクロライブはですね、、



息子の心配は何処へ???ってな位にオット大興奮でありました(´∀`)

もちろん私も楽しませて頂きましたよ♪




歌はもちろん上手くて感動!なのだけど、彼らはMCもオモロイのですな~
真正面のとっても良い席からは193センチだと言うノッポの黒田氏がよく見えました(´∀`)




友人に感謝。
ARIGATO





ランキング参加中です。
ポチッと応援クリックしてねー!夜露死苦!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/19(木) 15:49:31|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねないこだれだ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11)
せな けいこ

商品詳細を見る



こんにちは。




今日はまた雨ですね。
昨日息子は少し下痢気味だったので、今日は大事をとって児童館お休み。
だって夕方から私はお出かけなのでねー






本日もアクセスありがとうございます。






今日は最近の息子の一番好きな絵本をご紹介。
私が小さかった頃も家にあった記憶があるこの「ねないこだれだ」の絵本。




ストーリーとしては、早く寝ないとおばけが出て連れて行かれちゃうよーという、何とも子供には怖いお話。



なはず (;´▽`A``





私も怖くてあまり好きじゃなかった記憶。




なのに息子ってば大笑いΣ(゜□゜;)!






以前、児童館でお借りした時に大層気に入ったようで何度も読んでいた。
もちろんすぐに覚えてしまえる程の文字なので、寝る前のベッドの中でも絵本なしで私が読んであげても、大笑いする程に好きだった。
そして返却した後も、私が絵本なしで読んでは笑っていたので、これは好きなんだ!と購入しました。



息子が一番好きな所はもちろんクライマックス!



「おばけのせかいへ とんでいけ~」
「おばけになって とんでいけ~」




私の読み方がおもしろいのかな?
もっと低い声で読むべきなのかも。




絵本で今まで笑ったのは、、「いないいないばあ」と「いいおかお」くらいかな。
「くだもの」は口を本まで持って行って舐めるし、「もこ もこもこ」ではもぐもぐの場面で必ず手をそこにあてる。


他の絵本も含め、毎日必ず一通りは読んでいます。
好きな本に関しては何十回もね(´∀`)






さあ!
今日はいよいよ息子と初めて長時間別行動です。
息子を姉に託し、私とオットはコブクロのライブへ(´∀`)

毎日顔をあわせている姉なので、息子も慣れているし、あまり心配はしていません。
夕飯を食べさせるのと、ミルクを飲ませて寝かしつけるだけだしね。
カナダへ旅立つ前の大仕事、よろしく頼んだ!



楽しみ~(´∀`)





ランキング参加中です。
コブクロ好きな人~???
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/17(火) 10:43:17|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイてた?週末。

111633.jpg

こんにちは。




月曜日。
週末の遊びの疲れが息子にもあるのか?月曜は朝寝がいつもより長い気がします(´∀`)








本日もアクセスありがとうございます。







土曜は我が家で鍋パーチーを。
しかし私、スコーン!と写真のことを忘れておりました(;´▽`A``
今回は鍋の他のものはすべて手作り!!
せっかくがんばって作った作品達を(たいして見た目がいいとか、おいしいとかゆー訳ではないのだが)写真に収めるのを忘れてしもうた。

まー冬はこれからなんでね、またの機会にします。






そして日曜の昨日。
横浜駅まで友人から明日のコブクロのライブの券を受け取りに出かけました。
(そう、明日は息子を初めて姉にまかせ、オットと2人でコブクロのライブに行くのです!!が、この話はまた~)



せっかく横浜まで行くんなら、前に断念した山下公園に寄ろうかと話ていたのだが、
なんと!この日は横浜国際マラソンの日だったそうで。

横浜駅周辺からすでに規制中で大渋滞(*´Д`*)~з



なんとか友人からライブの券は受け取り、せっかくだからと山下公園方面へちょいと向かってみようかと試みたものの、あまりの渋滞に断念。
Uターンして地元に帰り、多摩川土手で遊ぶことにしようとなった。




地元に帰ろうと曲がった道は、反対車線がマラソン選手が走る道らしく、まったく車ナシ。
オットと「ここを走るんだね~」と呑気に話ていた。





( ̄_J ̄)ん??






向こうにチカチカ点滅してる車が何台も見え、こちらにゆっくり向かっているんじゃ??








くるんじゃん!?



キョトン。。




いやいやいや!!

急いでカメラを準備していると、実況中継していた高橋尚子さんを乗せた車が真横を通過。




「高橋尚子が乗ってるー!!」と興奮して見ていたら、すぐに先頭集団が真横を走る走る!!




11165.jpg




はやっ!!!!!!



めちゃめちゃはやっ!!!!!!








オットと大興奮していたら、息子も走っている選手の方を見てはしゃいでいた!(´∀`)



11164.jpg




山下公園にはまたもや行かれなかったけど、いいアクシデントだったかも(´∀`)










11162.jpg


多摩川土手は今日も強風(苦笑


でも息子は前回来た時よりも歩けるようになっていた。
時には手を繋ごうとするオットの手を振り払って自分で歩こうと努力?楽しんでいる場面も見られた(´∀`)




1人歩き、最高で30歩位になったよー(´∀`)







ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/16(月) 11:32:17|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆1歳2ヶ月

11122.jpg

こんにちは。





昨日の雨のせいなのか、すっかり落ち葉が増えてきましたね。
もう、すぐ、冬ですねー







今日もきてくれてありがとうございます。









本日で息子は1歳2ヶ月です☆
恒例の成長記録でーす(´∀`)





<最近できるようになったこと>


•両手を持って(支えて?)歩くのは変わらず大好き(段差も大好き)
•外で履くしっかりしたスニーカーを履いてたくさん歩くようになった(手を持って)
•その場でのたっちは長時間(といってもすぐ動くけど)できるように
•ひとりでの自力立ちもできるように(昨夜から突然回数が増え、普通になってきた)
•ひとりでのあんよも15歩くらいできるように(ひとりでの自力立ちからのあんよも含)
•「いただきます」「ごちそうさま」の際に手をあわせることができる
•「ありがとう」のポーズが少しだけできる時がある
•NHKの「いないいないばあ」が始まると、始めの画像を見ただけで「いないいない!」と叫ぶ。
•歯は変わらず下2本、上4本のまま




ぐんぐん成長中(´∀`)


あんよの際の行き先の操縦はすべて彼。
こちらが誘導しても行きたくない方向だとのけ反り、わめいてあがくようになって大変(*´Д`*)~з




<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>

食材ー栗、卵の白身、さんま

調味料ーカレーのるう、シチューのるう(素って言うのか?)、すりごま



思い出す限りだとこの位。
食べないものは、生のままのトマトとパン全般は前から変わらず。
最近はもっぱらりんご&りんごジュースにハマっています(´∀`)



好物、、、、りんご、タオル、携帯電話、車(乗るようになった)、絵本






11123.jpg
私がカメラを触らせないので怒っているところ




昨日の夜から突然、何度も自力で立ち上がり、そのまま私の所まで歩いてきたり、人じゃない「物」に向かって歩いていくようになった。

「物」は車であったり三輪車であったり、机であったりキッチンであったりと様々。
いつもならハイハイでいく所も一生懸命自分で立って歩いていた!





すっごい嬉しそうによだれを垂れ流しながらヾ(*´∀`*)ノ







いよいよハイハイ卒業かなぁ~







ランキング参加中です。
1歳2ヶ月の祝福クリックおねがいします♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/12(木) 15:02:51|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた息子の帽子

11113.jpg

こんにちは。




今朝は何故か5時すぎから息子が起きてしまって。。
ねむーい!けど息子が寝てる間にやりたいことが一杯でねたくなーい!
格闘してます(苦笑






本日もアクセスありがとうございます。









児童館で知り合ったりっくんママと一緒に編み初めていた帽子。
一度編みかけたら、途中で私サイズになっていることが判明してあんぐりΣ((;   ))…
それから数日放置して、違う帽子を編んだりしちゃっていたんだけど、りっくんママがちゃんと進んでいる所を見て焦って編み直しました。





11112.jpg

りっくんママから頂いたベビー用の糸で。
1本だと6、7号あたりなんだけど、私は2本どり、10号の鉤針であみました。


昨日、ゼロから編み直して糸処理とボンボンを残した状態で終わり、今朝糸処理とボンボンを作って完成させました。


またもや製作日数2日!!




あれ?
私、やればできるじゃん?
もっとこの意欲を通信講座の方に向ければねーー


やっぱ編みたいものを編むのと、課題を編むのでは違うんだろうな、気持ちが。





今回は耳からの紐はナシにして、ボンボンを特大サイズにしてみました。
編み方はすべて細編みなので楽ちん&早いです☆




11111.jpg

ちょっとゴワゴワしちゃったけど、あったかそう(´∀`)
白もかわいいや~ね~(´∀`)





なんて呑気な事を言ってる場合ではないようでして、、、





被せると嫌がって1分と被っていてくれましぇん(つД`)
脱ぎ捨てて、投げつけてきます(つД`)
笑顔にみえるような息子ですが、実際は迷惑な苦笑いだと思われマス(汗



もちろん写真を撮るのも一苦労。
うまく撮れなんだけど、何度も投げられると悲しいのでこの辺で諦めました。。





お出かけの時にちゃんと被ってくらたらそれでいいのよ、息子よ、頼む!!







ランキング参加中です。
皆さん、今日はノラのアルバム発売日ですよーー♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/11(水) 15:30:41|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンゴ大好き

11083.jpg

こんにちは。




気持ちの良い天気ですねー
息子は朝から早速ひと歩きして、只今ねんね中(´∀`)








本日もアクセスありがとうございます。








オットの実家の青森から届いたリンゴ。
まだそんなに歯もないからと、すってあげるのだけど、1人でリンゴ半分は軽く食べてしまいます。
しかもまだ足りないらしく、大人用にと切ってあったリンゴにまで手を伸ばし口に入れ、離してくれません。。


息子が初めて食べた果物も、青森でのリンゴでした。
その時も大興奮でなかなかリンゴを離してくれなかった、、、



今も変わらずリンゴ好きは健在です(´∀`)






11082.jpg

食事の後、必ず口の周りを拭いてやらないとこーゆー姿に(;´▽`A``
ってこれはまだいい方だな。






11081.jpg


週末は久々にバレーの練習に参加し、あとはオットが息子を公園に連れていってくれたりと、
のんびりと過ごすことができました。

息子を連れ出してくれると、こんなにも家事がはかどるのかー!とちょっと感動でした♪
ゆっくりする時間はなかったけど、家事に専念できただけでも嬉しかったわ(´∀`)


またお願いしようっと。







ランキング参加中です。
リンゴのおいしい季節ですよー!
↓ ↓ ↓







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/09(月) 11:52:06|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさに帽子をアミアミ

11054.jpg

こんにちは。





寒さは今日あたりまでらしいですね~
よかったよかった☆






本日もアクセスありがとうございます。









週末に出かけた砧公園で「アートなフリマ」なるものを開催していて少しだけ覗いた際に、糸を売っているおばさまの店があり、かわいらしかったので購入。
その糸でさくっと編んでみました!



11051.jpg

シルク入平紡ぎ糸だそう。
(そう言われてもねぇ、、、な私です(;´▽`A``)




輪針をほとんど持っていない為、姉のを借りて編みました。
海外の針は号で売っておらず、全部mm単位だそうで。
日本でいう8号くらいだと思われる4.5mmので編みました。




11053.jpg

一応本を参考に。
サイズはテキトー&段数もテキトー



でも見事にバッチリ(´∀`)







実は今、りっくんママが帽子を編みたいと言ってくれたので、一緒に鉤針で編んでいる途中。
それを放置し、こちらを先に2日で完成させちゃいました!
糸が太い&ベビー用だと棒針でもあっとゆう間に出来ることが判明しました。
りっくんママにもお知らせしなきゃですわ(´∀`)


そして、りっくんママだけでなく、児童館に来ている他のママ達も編みたいと言ってる方や、もうすでに趣味としてアミアミしているママもいたりして、これから児童館で子供らを遊ばせながら皆でアミアミしましょうぜ☆との楽しい話も持ち上がりーので嬉しい&楽しみです♪






11052.jpg


冬に向けて編み物が進みそうだわ~(´∀`)






ランキング参加中です。
そろそろ加湿器つかいたいなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/05(木) 14:25:59|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あんよ

11044.jpg
こんにちは。



まだまだ寒い東京。
いきなりこんなに寒くなるもんだっけ、、、, ・゚・(つД`)・゚・







本日もきてくれてありがとうございます。






昨日の文化の日の祝日は、砧公園へ行ってきました。
本当は横浜の方まで足を伸ばし、山下公園あたりにでもと言っていたんだけど、あまりの寒さに山下公園は厳しいだろうと急遽変更。
風さえなければとても気持ちの良い秋晴れ、なんだけどなぁ~
風が冷たいったら!! Σ((;   ))…





11043.jpg

あまりの寒さに?息子の鼻から鼻水が垂れてましたが本人は元気200%!
靴を履いて立たせたとたん、休憩という文字は消え去りました(;´▽`A``


お弁当もあまり食べず、それよりも動きたくて仕方がない様子で。
さんざんオットと手を握って歩き回った後、なにげな~く、私とオットの間を歩くんじゃないか?とやってみた。








あるけるじゃんΣ(゜□゜ノ)ノ!!!







うれしそーに私に(オットにも)よちよちと歩いて寄ってきてくれるじゃないか!!
すごいすごい!!
「たっち」がやっと数回できるようになったと思ったのに、もう歩くこともできるんかい!!




興奮したのは私達の方で(;´▽`A``
少しづつ私とオットの距離を長くしていき、最終的には10歩まで歩けた(´∀`)






ジーーーン、、、感動。







11042.jpg

約3時間、息子は止まる事なくほぼ歩きっぱなしでした。
そんなに体力があるなんて!!


母さんは嬉しいけど悲しいような、、、、複雑ッス。。





その日の夜は、家でも自らテーブルから離れ、私の所まで数歩だけど歩いてきてくれたりと確実に進歩しました(´∀`)


あーいよいよだね!






そうそう、歩いてる写真を!と思ったんだけど、息子を受け止める役割で精一杯で写真を撮る余裕は全くありませんでした(;´▽`A``
残念ですが、また今度挑戦してみますね。








ランキング参加中です。
息子の一歩に拍手のクリックをお願いしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/04(水) 10:40:19|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たっち

11021.jpg

こんにちはー




今日はなんて寒いのでしょう!!
床暖なしではいられないよぉう。






本日もアクセスありがとうございます。








昨日の日曜、行こうと思っていた公園には行かず(息子の曝睡のおかげで狂ってしまった)、夕暮れ近くになって多摩川土手に。




風が強いなか、息子はよく寝た後だったのではしゃぎまくり~ので遊んできました(´∀`)






11022.jpg

1人で1分位なら立ってられるようになっています(´∀`)
が、先日奇跡の一歩があっただけで、それ以降は全く進歩がありません。


何も支えなしで自力でのたち上がりは、何とか数回できるようになっています。
この土手でも、強風に負けず何度か自力で立ち上がっていました(´∀`)
冒頭写真も数秒立っている間の貴重なショットです。遠いけど仕方ない!!





11023.jpg

立ち上がった後はお決まりの尻もち(´∀`)





一緒に手を持って歩けばどこまでも歩いていきます。
すでに親の操縦は不可能なので、息子の行きたい所へ思うがままに連れられて行きます(苦笑
この日は砂利のある場所へ行きたくて行きたくて、その方向ばかりに歩いていました。
砂利へ行く目的は、もちろん砂利をつかみたいから。
そしてそれを食べたいから(;´▽`A``







11024.jpg

とても嬉しそうな笑顔がたくさん見られてよかったです(´∀`)






そして明日もお休みだったんですね~!
オットの腰が痛くなるのは明日あたりかも?(苦笑
まぁ、今だけだからがんばってもらおう!!
よろしく~♪






ランキング参加中です。
明日は暖かいといいけどなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/02(月) 14:09:33|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
