すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

10293.jpg

こんにちは。



昼間も肌寒くなってきましたね。
息子のぬくもりが心地よい季節になってきたので嬉しいです(´∀`)






本日もアクセスありがとうございます。






今日は、いつもいく児童館とは違う児童館のハロウィンパーティーに参加してきました。
ハロウィンということで仮装してね(´∀`)




10292.jpg

児童館の先生方も皆さん派手な着け毛に魔女の帽子&マントで雰囲気バッチリ☆
児童館の中も飾り付けがなされていて手が込んでいました♪





外で皆であんぱんまん体操をした後、室内の4つのゲームを回って遊ぶことに。

室内では、迷路の先にカボチャヘアゴム(手作り)があり、おかしつりで釣ったおかしも頂け、輪投げではアンパンマンのメダル(手作り)を貰え、風船部屋では風船で遊んだ後、好きな人形を1つ頂けるという、なんとも親切で手の込んだパーティーになっていて感動!







10291.jpg

首からあんぱんまんのメダルをかけ、左手首にはカボチャヘアゴムをつけて遊ぶミッキー(爆



唯一遊べた風船部屋が息子にとっては一番楽しかったみたい。
割らないかと少しドキドキしたけれど大丈夫でした。




しっかり朝寝もしてから出かけられたので終始ご機嫌でよかったです。






10294.jpg

このミッキーの衣装。
偶然、先日親戚の叔母さまがたくさん送ってくださった息子の服の中に入っていた1着。


仮装にちょうどいいと思い、早速着せて出かけました。
お友達のママさんからも「かわいい」と言ってもらえて、息子も分かるのか?嬉しそうでした(´∀`)




お土産をたくさん頂いた上に楽しませてもらえて大感謝です!!





ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/29(木) 16:17:45|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

急げー!

10284.jpg

こんばんは。




今日からオットが出張で不在なので、息子を寝かしつけた後、オットの布団の上でPCを楽しんでいます。
そしたらば、遊びすぎたようで満タンだった充電がいつの間にかあとほんのすこーーしに…( ´Д⊂ヽ






なので急いで書き上げます!
ご了承を。






本日もアクセスありがとうございます。









10282.jpg

オットが出張に出る午後まで家にいたので、息子の相手を任せ、午前中に夜ご飯の準備(おでんの煮込みですけどねー)ができて大助かり(´∀`)




で、オットと息子は外であんよをした後は家の中で靴下遊び(´∀`)
といってもオットは「寝転がって壁に靴下を履いた足を投げ出して動かすだけ」というなんとも楽な息子の遊び相手をしていました。





そんな楽をされてるとも知らず、息子は大興奮!








10283.jpg

壁に向かって両手をバンバン叩いて喜びを表現しておりました(*´∀`)










いつも通っていた児童館が、とうとうインフルエンザの為お休みになっています。
狭い家の中では児童館のように動きまわる事は到底無理で(汗
もちろん朝寝&昼寝の時間も狂いまくっており、、、




要するに、大変ってことです、ハイ。。







10281.jpg


土曜の夜まで出張なオット。
どうせ我が家に帰ってこないならば、夜は思う存分飲んで遊んでストレス発散し、元気一杯で帰ってきてほしい。


頼みます!!







ランキング参加中です。
息子の髪、だいぶ伸びてきたよーー切るべき??
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/28(水) 22:54:43|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の夢と魔法の国

10268.jpg

こんにちは。



週末から雨続きの東京。
ガックシ, ・゚・(つД`)・゚・






本日もアクセスありがとうございます。








週末の土曜。
オットの仕事が休みなのは前から分かっていたので、カナダから来日中の姉の友人キャム兄さんの行きたい所に一緒に行こう!と話していた。
が、結局当日の朝になっても決まらず(お台場だの鎌倉だの横浜?だの)、そうこうしているうちにキャム兄さんは遊園地が結構お好きという話になり、ならば我が家から30分たらずで行けるディズニーは??となり、急遽ディズニーへ行く事に。






10267.jpg

キヤムさんのリクエストでディズニーシーへ向かったのだが、なんと!入場制限がかかっている混雑ようですぐに入園できないと判明し、では仕方ないとディズニーランドに入園。






が、あまりの混雑ぶりに唖然(;゚д゚)...



そうそう、確か2、3年前に行ったシーは平日だったのでガラガラだったから、その印象が強かったのかも。



そうは言っても入園しちまったものは仕方ない。
ハロウィンパレードの場所取りがてら息子のランチをして、ハイハイやらあんよやらで遊ばせ。
その間、オットは私達のランチを買いに行列に並び、姉とキャムさんはランド内を遊びに。



10266.jpg


そうこうしている間に雲行きはどんどん怪しくなり。。
天気予報は「曇りのち晴れ」だったのに、何故か雨が降り出す始末Σ( ̄Д ̄; )





   
10265.jpg




ハロウィンパレードは行ったものの、通過のみというアナウンスがあっただけに、ものの5分たらずで終了。.゜.(*ノД`*).゜.。



10264.jpg



あのぉ~、2時間近く前からここに座っていたんですけど???ヽ(`Д´)ノシ




呆気ないとはこのこと。。。。 
・゚・(つД`)・゚・







あまりの混みように姉達もコーヒーカップのようなものに乗れただけで、後は並ぶ気にもならないと諦め顔。



せっかく来たからと、しょうゆ&バターのポップコーンだけは買って帰りました。








うーーーん、全く物足りない!!!!
絶対晴れた平日にリベンジしてやる!!!!!!








10263.jpg

キャム兄さんにもすっかり慣れた息子。
慣れたと思ったらもう帰国するキャム兄さん。

残念!!






今度はカナダで会いましょう(´∀`)






ランキング参加中です。
ハロウィンまでもうすぐですねー!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/26(月) 12:04:49|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編み物講座~途中報告7~

10235.jpg

こんばんは。



やっと2作品目の「ネックから編む丸ヨークの半袖プルオーバー」が完成しました!!!!




2009年に入って早々に始めた編み物通信講座。
もう10ヶ月も経過してるじゃんΣ(( ̄д ̄; )



で、やっと2作品目が完成、、、、







夏に向けて編み始めたこの作品。
記事をたどっていったらなんとなんと!5月には編み始めていたようだ、、、、、










言葉が出ない, ・゚・(つД`)・゚・







でもなんとか冬も近くなったこの秋に完成することができました(´∀`)
まだ仕上げの大事なアイロン作業は残っていますけど。。





10232.jpg

間違いだらけな予感たっぷりのこの仕上がり(;´▽`A``


やり直すとするなら、1からやらないと気が済まないと思っている自分がいるのでやめておきます。
先生に提出し、出直し命令がでた場合は速やかに1から編み直そうと思います。。







弱気すぎる(苦笑





10233.jpg

なんといっても一番苦労したのは「棒針で輪にして編む」という作業。


輪針じゃないのでどうしても針のつなぎ目の編みが弱くなってしまい、そこだけゆるーい編み目に, ・゚・(つД`)・゚・

冒頭写真を見ればどこがそのつなぎ目なのかすぐに分かると思う。。。




仕上げのアイロンでどこまでごまかせるかが勝負のよう。.゜.(*ノД`*).゜.。




ってかしっかり編めよってな、自分!!







先生に提出しなきゃなんだよねー
提出しないと先に進めないんだよねーー
やだなー
やだなー
でも編み直すのもやだしなーーー
出直し命令確実な予感なんだけどなーー
先生、会ったことなけどメールの感じはとってもあっさりすぎてなんてゆーかさーーー











コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!










10231.jpg

こちらの息子の表情もコワーイ((((;゚Д゚)))



いつの間にかメモリに入っていました。
今朝オットが激写していたようです。







☆お知らせ☆

息子の1歳を記念に、1年分のブログ製本をしようかな~と思いまして、只今校正中です。
その作業に辺り、多々、前の記事が見られない状態になっています。
(編み物講座の前の記事はすべて見れない状態になっています、申し訳ありません!!)
少し時間がかかりそうですが、またすべての記事が見られるように戻しますのでご了承願います。




ランキング参加中です。
2作品目の終了を祝っていただける優しいお方はクリックを~♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/23(金) 21:29:14|
  2. あみもの<講座>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

QUATCHIと一緒にねんね。

10213.jpg

こんにちは!





いつもの朝寝の時間になってもなかなか寝ついてくれないので、郵便局に散歩がてら行ってきた。
ら、おもしろいハガキを発見!

全国の都道府県でのご当地フォルムカードというものがありました。
その土地での有名なものをカードにしたもので、その土地の郵便局に行かないと手に入らないらしい。
早速東京のカードを購入しました(´∀`)
東京は雷門でした。


誰に送ろうかな~(´∀`)
誰か送ってほしいな~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…






本日もアクセスありがとうございます。







やっと朝寝昼寝をした息子。
先日、姉の友人のキャム兄さんに頂いた息子へのプレゼントと一緒にパチリしてみました。





10212.jpg

半目で寝る息子(苦笑
まったく隣のクワッチ(ただしい発音は勘弁、汗)には気づきません。












なんでわざわざ寝ている時に撮るのかって??













拒絶するからですよ!!!(爆





怖いのかなぁ??こんなにかわいいのに。。






昨日は1日中外を連れ回してしまったので、今日はクワッチと一緒にゆっくり寝てちょうだい(´∀`)







10211.jpg

キャム兄さんがくれたこのクワッチ。
実は2010年に行われるバンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターなんだそうです!



「QUATCHI」とは、雪男?山男?のような意味で森だか山だかにでるおばけのような存在で、実際にはいない生き物だそう。
(あってるよね?キャム兄さん??)



クワッチのひげもだけど、私は耳当てをしてるクワッチがかわいくてなりません(´∀`)






他にも私とオットにタンブラーをお土産に頂きました。
ありがとう、キャム兄さん♪






ランキング参加中です。
クワッチかわいいと思う人はクリックよろしくで~す☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/21(水) 12:20:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「おいしい」のポーズとか?

10193.jpg

こんにちは!




なんだかんだと忙しい(遊びに?)日々を過ごしていました。
今日から平日なので、またいつもの日常です。




月曜日、今日もきてくれてありがとうございます。







冒頭写真は今朝、パジャマのままの朝食中、TVをみたまま「おいしい」のポーズをしている息子です。
「おいしい」のポーズ、いつの間にか耳に手を叩くポーズに変形してきています。
「もしもし」と同じようになってきてるんだけど、彼の中でちゃんと違うものだと分かっているかんじ。






       10192.jpg











土曜はまたもやBBQに1日出かけておりました!
今回は「芋煮」も一緒にやっちまおう!ってんで、すごい満腹感に(*´∀`)アハハ♪


10194.jpg


土曜は残念ながらイマイチな天気だったので少し肌寒かったんだけど、芋煮のおかげで暖まったし、おいしかったぁ~(´∀`)



そして夕飯が必要なかったのは楽でしたわ☆




秋にやるのは気持ちがよくて良いですな♪







昨日の日曜は、朝から久しぶりにバレーの練習に参加。
あまりに久々だったので、夜になってすんごい疲労に襲われ、湿布を貼りまくって寝ました。
オットがいたら(午後から徹夜仕事に行ってしまい不在)、確実に寝るまで足を揉んでもらっていただろうな( ̄∇+ ̄)v





え!?





仕事でよかったって?






またまたぁ~( ̄ー+ ̄)






10191.jpg



姉の友人キャムさんがカナダから来日中で、我が家に先週末の2泊&来週末の2泊しております。
初めは目の色の違い&あまりの鼻の高さにビックリしたのか固まっていた息子でしたが、もう慣れた様子。


今朝はキャムさんの鼻をつまんでおりました(´∀`)




お土産も頂いたので、また写真UPしようと思います。







ランキング参加中です。
ちょうど息子が起きたわ!書き終わってラッキー(´∀`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/19(月) 10:54:41|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆1歳1ヶ月

10153.jpg

こんにちは。




気持ちの良い天気が続いていますね。
息子の生活リズムも元通りに戻ったようで、児童館に遊びに行けるようになってきました。
よかったよかった(´∀`)






本日もアクセスありがとうございます。






10/12で1歳1ヶ月を迎えました(´∀`)
すくすくと成長しているようで何よりです。




<最近できるようになったこと>

•階段を登れるようになった。
•両手を持って(支えて?)歩くのが大好きに。(特に段差が大好きで繰り返す)
•絵本を持って読んでくれと差し出すように(離れていてもハイハイで持ってくる)
•何でもつかんんだ物を渡してくれる。
•「おいしい」のポーズがやっと今朝初めてやった!(離乳食開始時から教えてきてやっとですが)
•「いただきます」「ごちそうさま」の際に私の真似をして手を合わせる時がある。
•「ばいばい」「ばんざーい」「ぱちぱち(拍手)」「もしもし」はジェスチャーできる
•ひとりでのたっち&あんよはまだできない。その場に自力で立つのは2~3秒が限界。
•歯は変わらず下2本、上4本のまま


かなり成長!
こちらの言っている言葉の意味が結構分かっているような気がする。
だからといってダメ!と言っても聞いちゃーくれないが(;´▽`A``




<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>

食材ーブリ、麩、柿、みかん、牛乳(そのまま飲む)

調味料ーオリーブオイル、塩、しょうゆ、めんつゆ、ブイヨン、ケチャップ、マヨネーズ



こんな位かな。
食材はあまり増えてないが、味付けを少しづつするようになったので、大人の食事の薄味&みじん切りバージョンを与えられるようになってきたので、作りおき→冷凍をしなくなった。
白米は1歳半くらいまでは柔らかめの方がいいと母から聞いたので、もうしばらく柔らかめであげることにします。

ずっと苦手だったトマトはだいぶ克服してきたよう。
スープに入れても大丈夫だし、ケチャップと一緒にまぜでチキンライスにしても美味しく食べてくれた(´∀`)
ただ、今度はパンが苦手のようで。
そのままちぎってあげると口から出し、しまいには口に入れようともせずそっぽを向くように( ´△`)
スープにひたせば何とか食べるが、でもパンだけでは食べず、野菜と一緒に口に入れてあげないと、ものすごい嫌そうなしかめっ面をするように。

パンをそのまま食べてくれたらすんごい楽なのになぁ。。






好物、、、、バナナ、タオル、リモコン、携帯電話、車&三輪車のタイヤ(乗るより押す方がいいそう)
絵本





こんなかんじ。
いつになったら自分で歩くのか楽しみだけど、高速ハイハイも超かわいいのでまだいっか~とも思う今日この頃。





10152.jpg
テレビを見る時の彼のベストポジションです。
真上にテレビがあります。



朝は7:50~9:00までテレビをつける習慣になりました。
夕方にも時間があえばNHKの子供番組を見せています。

朝と夕方、やる番組の内容は同じなんだけど、番組のやる順番が違います。


息子の一番好きな番組は、どうも「えいごであそぼ」のよう。
7:50からの一番始めの番組だから大人しく見ているのかと思いきやそうではないようで、夕方の遅い時間でも、これだは最初から最後まで食い入るように、笑ったりしながら見てるんだよね。


そしてその次に好きなのは「ピタゴラスイッチ」だと思われます。


あとの番組はかならず途中で遊びが入り、気になったものだけ見るというかんじ。




とはいっても、
テレビの時間は家事がはかどるので大助かりです(´∀`)






10151.jpg


これからの成長がますます楽しみになってきたかんじ(´∀`)






ランキング参加中です。
ポチッと押してみてくださいな♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/15(木) 11:15:45|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親友とお台場&コストコへ

10123.jpg
こんにちは。



世の中は三連休のようですね。
晴天で何よりだー(´∀`)






本日もアクセスありがとうございます。







我が家はオットの休みが昨日の日曜のみだったので、いつもと変わらぬ生活をしております。
で、唯一休みだった昨日は、私の地元の親友が姉さま&姉さまの娘ちゃん&娘ちゃんのお友達を連れて4人で東京に遊びにきていたので再会がてら遊んできました。


彼女らの1日目はキッザニア。
アナウンサーになったり、画家になったり、お料理教室の先生になったり、、、あとなんだったかなぁ~
とにかく、とても楽しかったそうです(´∀`)
(情報くれたチルさん、助かりました!どうもありがとうです!)




そして2日目の昨日はお台場のフジテレビ見学をした後、お台場の砂浜のある公園(名前忘れた)で私達と合流。
写真はその時に撮ったものです。
冒頭写真はお台場から見たレインボーブリッジと東京です。



10122.jpg

とっても天気がよく、気持ちがよかった(´∀`)
息子もしばらくぶりの親友に会えて嬉しいのか、天気がよくて気持ちがいいのか、ただお腹が満たされてご機嫌なだけとてもご機嫌でした(´∀`)



その後、親友のリクエストによりコストコへ。

毎回同じものしか売ってないかと思いきや、毎回少しづつ商品が変わっているのがコストコ。
この前は売っていて購入した息子の三輪車はすでに売られておらず。
この前から売っているクリスマス用の物もこの前はなかった等身大のサンタクロースが売っていたり。


そんな訳でいつきても楽しい(´∀`)




で、昨日はLINDORのチョコが売っていたのだ!!




即買い(´∀`)





今朝、姉にその話をしたら、「この量(600g)で1250円位なら、半額位だよ」と言われた。
かなりラッキー☆




親友の一族はクリスマスのかわいいオーナメントやら、2Lの詰め替えシャンプー&リンス、私達も以前挑戦したありえないでかさのポテトチップスやらを購入していました。
楽しんでくれたようで何よりです(´∀`)
(カメラを持ち込むのを忘れた為、写真なし。失敗したーー。.゜.(*ノД`*).゜.。)







      10121.jpg


帰省した際に会うのはもちろんだけど、こうして東京で会えるのも何だかとても嬉しかった。
少しの時間だったけど、いつも会っているかのように再会し、またすぐ会えるかのように普通に別れる私達(笑




素敵な関係ですな☆





またいつでも気軽に東京に遊びにきてほしいわ。
高速1000円だしさっ!(体力が追いつかないって?苦笑)








ランキング参加中です。
息子は今日で1歳1ヶ月になりました!成長記録はまた後日、、、
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/12(月) 10:16:46|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スニーカーを食す(&編み物の近況)

10082.jpg

こんにちはー




台風ですね。。。
おかげで児童館で開かれる運動会に行かれず。.゜.(*ノД`*).゜.。
てか、天気がよくても児童館に行く時間になって朝寝に入った息子は行かれなかったかもな。
今日もゆっくりしますかね。





本日もきてくれてありがとうございます。







昨日、お隣に住む双子ちゃんのオサレなママから息子にとお古を頂きまして。
冬物の上着とスニーカー、帽子等、助かるものばかり!!
大感激であります☆


そしてその中にあったコンバースの恐竜スニーカー。
あまりにもかわいかったので、今朝家の中で履かせ、写真を撮ろうと準備していたら、いつの間にか食べられていた!Σ(( ̄д ̄; )






おいしかったかな?(;´▽`A``







10084.jpg

起きた時は横殴りな雨で暗かったのに、晴れ間が見えたりしている変な台風天気。

息子のスニーカーを履いている所を撮ろうとカメラを持って追いかけていたら、階段を登りはじめ、、
カメラと共に寝室に移動していたのでベッドの上でもパチリ。


久しぶりにご機嫌な笑顔の写真が撮れたきがする~(´∀`)



それだけでうれしい母(´∀`)





10081.jpg




話は変わって、久々に編み物の近況をば。

昨日は久しぶりに編み物が進んだ。
といっても編み物講座の作品ですぐに疑問にブチ当り、先生に質問メールをしたので、返事がくるまでまた待機なんだけど。それでも前に進んだ気がして良い気分(´∀`)

なんで、やっとこさ前にすこーしだけ始めて止まっていた手袋に着手!
かと思いきや、全く編み方を忘れている自分がいてオドロキ。
結局ほどいてはじめから手袋を編み始めました。
今度こそ波に乗って編み上げるぞ~!!



編み物の秋到来!!!


気持ちも乗っているんでがんばりまっす☆






           10083.jpg


小さい靴ってなんでこんなに可愛いんだろうか。
コレクションしたくなるわ~(´∀`)






ランキング参加中です。
台風被害に遭わぬよう、気をつけましょう!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/08(木) 11:13:15|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BMWベビーレーサー!

10061.jpg

こんにちは。



今日も全く外に出る気ゼロ!
化粧もせず、服も着替えず(これはいつもか)、こもっております(苦笑
皆様は如何お過ごしでしょうか。




本日も来訪ありがとうございます。





息子の1歳の誕生日ももう2週間以上過ぎていますが(数える気なし)、本日、また誕生日プレゼントが届きました!!
冒頭写真に息子が乗っているのがソレです。


BMWのベビーレーサー!!






10065.jpg

いつも良くして下さっている父の姉にあたる叔母さま。
息子の写真を送った際、手紙に絵本と車が最近のお気に入りのようと書いていた私。


それを読んだ叔母さまが、「誕生日祝いに車を買ってあげる!」と言い出し、、、
言い出したら滅多に引き下がらない叔母さまなもので、お言葉に甘えて買って頂いたという訳。
(私達で好きなのを選んで買いなさいと言って下さったのでオットと選びましたが)


コチラで購入しました。




10062.jpg

まだ私達がプレゼントした三輪車も室内で使っているしで、車はなぁ~( ̄^ ̄;)と悩んだものの、
叔母さまから「車を!」と言われてしまったので車以外の物を買う訳にもいかないしで、散々悩みましたが。


最終的には私達では購入することができないであろう高級車が息子用だと購入可能だったのでほぼ即決でした(´∀`)









朝寝の最中に届いたので、中身を開け、三輪車の横に前からあったように並べて息子が起きるのを待ちました。


起きたと思ったら一瞬で目の色が変わり、車めがけて一目散!!!!




まだ顔は寝起きのぬぼーっとした顔をしてるクセに、気持ちは大興奮(´∀`)
タイヤをさわって転がしたり、車を押して歩いたり、タイヤにひかれたり、たたいたり、舐めたり、笑ったり。
姉に取られて(姉も興奮して乗り回していた!)、姉の後ろを追っかけたり(´∀`)


10063.jpg


しかもそれ、BMWだし!!!

幸せ者ね、あなたも私も(´∀`)



叔母さまには大感謝であります☆






ランキング参加中です。
雨でもBMWがあればご機嫌さ~(´∀`)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/06(火) 16:15:21|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

兄弟!?

10044.jpg
おはようございまーす。




しばらくまた雨模様が続くようですね、、、悲しい。
秋晴れはどこに???




今日もきてくれてありがとうございます。






昨日は児童館でできたお友達のりっくん一家がメダカを届けがてら遊びにきてくれました!
冒頭写真で息子と一緒に写っているのがりっくん(10ヶ月)です。
髪質が似てるからか、どことな~く似ているように感じる2人。
「兄弟みたい~」とりっくんママ&パパはニコニコしていました(´∀`)






10043.jpg
すごーく色白で、目がパチクリしててかわゆいりっくん♪


それに比べ、色も黒く、目も一重な息子さん、、、





似てるのは髪型だけじゃ??Σ((;   ))…





ありがたいことです、ハイ!






そうそう、それでですね、昨日の肝心な目的は、私がメダカを譲っていただいたのですよ!
りっくん家では、めだか釣りのお店が開ける程にメダカがたっくさんいるんです!!

なんでも、カソリンスタンドで満タンにしたらメダカ10匹プレゼントというサービスで頂いてきたメダカ13匹(3匹もサバ読んでるのはりっくんママの性格でしょう(´∀`)ステキだわ!)をもらって帰り、そこからはりっくんパパさんのマメな飼育によってすごい数に増えたそうです。
何百、いや何千匹といると思いますよ。そんけーーー




で、それを見た私は4~5年前に白メダカを2年くらい飼っていた経験があるものですから、血が騒いでしまった訳です(笑



で、今回20匹ものメダカちゃん(白やら黒やら茶?やら)を頂いたのです(´∀`)
りっくんパパが愛情持って育てたメダカちゃん達を可哀想な目に遭わせないためにも精一杯育てさせて頂きます!!
帰宅したオットもひさしぶりのメダカの姿に少しニヤケておりました(´∀`)
(写真はまたいつか、、)



感謝♪




10042.jpg

こちらは昨日の朝、いつもの日課をこなしている息子です(笑

登るだけじゃなくて、早く降り方も覚えてほしいものです。。







ランキング参加中です。
雨の日こそ!!編み物せねば!!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/05(月) 09:45:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BRIO クラウンおもちゃ

BRIO クラウン 30120BRIO クラウン 30120
()
BRIO

商品詳細を見る



おはようございます。






今日は雨。
児童館、今日も行かれないかなぁ、、、、







本日もアクセスありがとうございます。






10023.jpg

1歳の誕生日プレゼントにした三輪車。
あまりにも安く手に入れることができたので、前から狙っていた(私がね)この積み木ちっくなピエロのおもちゃも購入していました。





息子はすっかり気に入ってくれたようで、毎日ぶん投げて遊んでます(;´▽`A``



息子のオモチャや絵本が増えてきたので、息子専用の棚を設置しました。
クローゼットの中で収納の仕切り棚として使われていた(それだけオンボロともいう)3段BOXを。
そこに絵本を並べたり、オモチャをしまったりしたら結構いいかんじに(´∀`)
一番上の棚にこのピエロちゃんを飾りがてら置いています。
なかなかかわゆい(´∀`)






10022.jpg


おもちゃで遊んでいても、カメラを構えると私に突進!
あまりにもしつこいのでさっさと撮影を諦めました。。
壊されたら困るからね~





10021.jpg






☆お知らせ☆

息子の1歳を記念に、1年分のブログ製本をしようかな~と思いまして、只今校正中です。
その作業に辺り、多々、前の記事が見られない状態になっています。
少し時間がかかりそうですが、またすべての記事が見られるように戻しますのでご了承願います。







ランキング参加中です。
雨、止まないだろうなぁ。今日も階段で過ごすかな(苦笑
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/02(金) 10:20:59|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
