すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口内炎の行方

09292.jpg
久しぶりに笑ける変顔が撮れた気がする~(´∀`)


こんばんは。




今日も1日ゆったりな時間を過ごしました(´∀`)
生活のリズムが狂ってしまったようで、いつもの朝寝&昼寝の時間でなくなってしまっている為、今日の児童館にも行かれませんでした。
寝たばかりの息子を起こすのが可哀想&グズられても困るので今日も家に。






本日もきてくれてありがとうございます。





今朝は6時前から起きていた息子。
6:30には1階の畳の上で「いいおかお」の絵本を何度も読まされていました(*´Д`*)~з
それから階段登りもすでに日課。
今日1日で5回は確実に登っている(  д ) ゚ ゚



おかげで?息子のスネには見事な打ち身のアザができています(;´▽`A``
でも彼はおかまいなし!!




09291.jpg

那須旅行から帰ってきてから、息子の下唇の右側に現れた口内炎のようなもの。
口内炎なのか、それとも唇を噛んでしまっただけなのかは不明だったが、少し腫れてきていたので心配していた。


旅行続きでベビーフードが続いていたから、それで胃の調子が悪くなったのかもー
実はちょっと心当たりアリだったので心苦しくもあり(汗



日曜のバレーの試合の応援に行った際に、ちらっとそのことを話したらば、口内炎はビタミンBが不足しているとできるらしいことを入手!!
で、ビタミンBを摂取するには豚肉がいいと仲間に教えてもらった。


もちろん、その日の晩ご飯&翌日の2回のご飯時には豚肉でつくった肉じゃが風なるものをたくさん食べさせてみた。





そしたら今朝、腫れが治ってるじゃーんヽ( ・∀・)ノ









豚肉、さんきゅー(´∀`)
くみぇもん、さんきゅー(´∀`)





腫れが引いただけで完全に治った訳ではないから、今日も豚のミンチ&ヒジキを混ぜて焼いた簡単ハンバーグ風なるものを食べさせ。
これで明日は完璧に治っているかも( ̄∇+ ̄)v





09293.jpg
私の腹に乗っかってはしゃいでいる息子を激写!



ご機嫌で何より(´∀`)






ランキング参加中です。
編み物やらないとーーーー!!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 20:12:39|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靴下と体育館がお好き

09282.jpg
こんばんは。




今日は年に1度か2度?ある庭の奥の敷地の草刈りらしく騒がしかった!
そのせいではないと思うんだけど、息子が昼寝をしてくれず(*´д`)
18時になってやっと昼寝夕寝をしてくれた。
リズムが狂うなぁ(*´д`)






今日もアクセスありがとうございます。








人の靴下が好きな息子。
中でも息子のお気に入りは冒頭写真のオットの靴下。
私の親友がオットの誕生日プレゼントにくれたオットの派手派手靴下です(´∀`)



息子だけでなく、もちろんオットもお気に入りですよ~(´∀`)
ありがとね☆






09281.jpg

私は靴下は冬場しか履かない。
だから息子は人が履いてる靴下が余計に不思議に思うのかもしれない。
オットに限らず、人が履いてる靴下を見つけると追っかけて靴下をつかみ、口を運ぶのだΣ(( ̄д ̄; )




やめて頂きたい(*´д`)











さて。
昨日はオットのバレーボールの試合の応援に出かけておりました!

09283.jpg

今まで、外出してる時は絶対にウ○チをしない息子でした。
1日に平均3回はするウ○チが、浜名湖旅行でも那須旅行でも帰宅するまでノーウ○チ!
那須旅行の時なんて、帰宅したと同時に大量のウ○チを2回たて続けにした始末で。




そんな報告いらないって?(苦笑




いやいやいや!


それがよ!聞いてッ!!




体育館でしたのさーーーー!!!!




体育館は息子にとって我が家と同じ位に居心地の良い場所なのかな~と思ってさ。
それが書きたかったのですよ。
オーケーデスカ?





09284.jpg


ボールを舐めまわしたり、色んな人にたくさん遊んでもらえて息子は終始楽しそうでした!
ボールが当たらないように皆が守ってくれたり(でも当たったけど!笑。いーのいーの)
昼寝もバッチリしたしさ。
ウ○チもできたしさ(´∀`)




皆さん(特にちゃたろう)、ありがとうございました(´∀`)








ランキング参加中です。
さぁ、晩ご飯を作らねば!!今夜がブリちゃんよぉ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/28(月) 18:33:28|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9.12誕生日会@自宅

09265.jpg

こんにちはー



9月も後半だというのにこの暑さって何さ?
迷惑なんですけど。。
皆さんのお住まいはどうですかー?






今日もアクセスありがとうございます。






オットが午後から仕事に出かけたので我が家はまったりな週末です。
なのでUPできずにいた誕生日会(9/19)のことを書きマース!





私とオットの周りに9月12日生まれの方が息子以外に2人もいるんですよ。
オットの大学時代からの先輩&バレー仲間である男性と、社会人バレーを始めてから知り合ったかわいい女性。
せっかくなので誕生日会を開催したんです(´∀`)




09264.jpg
HAPPY BIRTHDAYの飾りに1stBOYの帽子まで用意してね☆
息子はもちろんですが(親バカです、スミマセン)、主役の2人の大人が被ってもかわいかった☆




年代も違えば血液型も違う9.12生まれの3人が集合。
すごい偶然にかんぱ~い!!



<誕生日会メニュー>
ベビーリーフのサラダ(コスコト)
カボチャと栗のサラダ(パル)
えだまめ(パル)
カルフォルニアロールみたいなの(コストコ)
パエリア(コストコ)
チキンの丸焼き(これメイン!コストコ)
ウインナー&じゃがいも&マッシュルームのニンニク炒め(オット作)
焼きなす(私作)




完全なる手抜きで申し訳なかったす( ´Д⊂ヽ
でも、サラダもチキンの丸焼きも好評だったから許してくれるよね♪





09263.jpg
息子はもちろん食べれない(苦笑
そのかわり?箸に夢中でした(´∀`)



同じ誕生日で同性だからか?終始、息子はリュウジ(後に名前バレるんで書いちゃった)が気になる様子。
気になるクセに近づくと泣く。もしくは逃げる。もしくは照れる。




恋でもした??Σ(゚Д゚;)





たかこちゃんにはすんなり甘えて1人でも遊んでもらえるクセに、リュウジは無理。
なのに視線はいつもリュウジへ、、、、





恋する乙女のようでした(´∀`)










誰も何も言ってないのに各自プレゼントを用意していた気の利く仲間(笑
私からオットの先輩男性には赤の勝負パンツを、女性にはキャスのポーチをプレゼント。
喜んでもらえたようでよかった。

息子には、先輩男性からアスレタのTシャツ、女性からはサイレンカーの音が出る絵本と動く電車を頂きました。
早速デカイTシャツを着て絵本で遊んでいた息子。
ありがたい。




09261.jpg

よかったね~(´∀`)








そうそう、肝心のケーキもちゃんと用意したんですよ、ワタクシ!!


09262.jpg
あ、お2人の名前がっ!!消すの忘れたっ!!
まーいっか、許してね(´∀`)




ケーキはコチラで注文。
ネットで人気っぽかったのと、なんちゃら大臣賞を頂いたことがあるとかで、それにつられて発注。


あまり期待してなかったんだけど、そのせいか?それとももともとか?とても美味しくてちょっとビックリ(;´▽`A``


姉はまた注文して食べたい!と大絶賛しておりました。
興味のある方は是非一度どうぞ。






そんなこんなで(どんなだ?)楽しい誕生日会はあっという間に終わりました(´∀`)





あ。
HAPPY BIRTHDAYの飾りと1stBOYの帽子、レンタルしますんでご入り用でしたら一報くださいまし~





ランキング参加中です。
我が家の9月は誕生日月間だーー(´∀`)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/26(土) 14:48:58|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

栗きんとん

09252.jpg

こんにちは。



今日は児童館の日ですが、息子が寝てしまったのと、私も疲れが貯まっているしでお休み。
今頃バス(歌あそびね)に乗っているかしら~(´∀`)
素晴らしい秋晴れ日だけど、我が家はのんびりします(´∀`)







今日もきてくれてありがとうございます。







那須旅行に行った際、ウッドキャビンにあったロフトへ続く階段。
その階段を3段程登って遊んでいた息子が、今朝は我が家の階段を制覇してしまったΣ(( ̄д ̄; )



2度も(泣)




どうなることやら。。。







09253.jpg
テレビに夢中だった息子をオットが撮影(冒頭写真もです)


目の前のタンスの上にテレビがあります。



近すぎる、いつものポジション。
どうしようもならないからもう放置。
好きにしてくれい!







09251.jpg

ちょっと変顔(´∀`)



拍手、バンザイに続いて「もしもし」ができるようになっています☆
写真にはなかなか収められないんだけど。。

それから、昨日あたりから私に絵本を持ってくるようになりました。
読んでほしいのか、ただ持ってきただけなのか分からないけど、とりあえず読んであげてます。
でも、読んでるとまた別の絵本を持って差し出してくる、、、???



渡すのがブーム??





よーわからん。







09254.jpg

今朝は昨日届いた実母手作りの栗きんとんを大事に大事に頂きました(´∀`)
いつからか、父と一緒に栗拾いに行き、その栗で栗きんとんを作っているそうで。
大変おいしゅうございました!
(どうやって作るんだろ?2日かけて作ったらしいから大変な作業なのだろうけど、、)




息子用に砂糖なしで栗だけでにぎってもらっとけばよかったなーとちょっと後悔。
次回があったらヨロシク~!!





去年の今頃、私は東京で出産したので母がしばらく来てくれていたんだけど、その時も栗の渋皮煮を一生懸命作っていたなぁ。
私の大切にしているルクルーゼの鍋を焦がして取れなくさせられたのもこの時。
あの焦げ、まだ少し残ってるんだよなぁ, ・゚・(つД`)・゚・




ま、いい思いでかしらね。






ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくです!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/25(金) 11:23:00|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須高原旅行

09231.jpg

おはようございます。



旅行中にブログ更新をがんばってみようと思いつつも、結局行きの車の中からしかUPできず…(´∀`lll)
「携帯で写真を撮る」という習慣がないせいで、写真がないのでUPも諦めちゃました。
期待していてくれた方がいらっしゃったら申し訳なかったです。。
今後は期待されないようにしようと思います(=携帯からのUPはしない!?)






今日もアクセスありがとうございます。






9/22-23で那須高原へキャンプ旅行に行ってきました!
冒頭写真は私達が泊まった「ガーデンハウス丘の上」さんの入り口です。






渋滞を考慮して7時に出発したにも関わらず、遊び場(釣り堀)に着いたのは12時をまわっていた、、、



高速の道中は渋滞もそこまでなく、結構すんなり行けたんだけど、思ってもいなかった那須インターの出口渋滞にはまり(*´Д`*)~з
しかもいつもは息子が寝てくれる時間に長距離を走っていたんだけど、今回は違った為、暴れる息子(*´Д`*)~з



釣り堀に着いてから、釣った魚を焼いて昼食にする為、「自分の飯は自分で釣るべし!」と釣りにハマるメンバー
そんな中、息子はひたすらあんよあんよ。




メンバーが次々と自分の飯の調達に成功している中、オットだけは全く釣れず。
オット、当然意地になる(苦笑




09236.jpg

やさしいメンバーが見守ってくれたおかげでオットもなんとか釣りに成功!
昼食にありつけた(苦笑





那須の道路も観光客で渋滞だらけ。
離れた場所に遊びに向かうのは無謀だと悟り、釣り堀の近くのハーブ店を立寄り、その後は時間的にもりんどう湖には行かれまいと南ヶ丘牧場に立ち寄って宿泊地へ向かうことに。



09233.jpg
ハーブ店の庭にあったハンモックに息子を転がしてみました。
迷惑そーな息子の表情(´∀`)







真っ暗になって到着した宿泊地。
私達が寝るウッドキャビンに入って、すごい衝撃が!!!!











せ、せ、せ、、、狭いーーーーヽ(`Д´)ノ





ロフトみたいなつくりになっていて、ロフト部分に無理矢理4人、1階には2人寝るのでやっとの広さ。。。


じゃらんで日付が真近なのに空いていたのはこーゆー訳か?
6人ゆったり寝れるって書いてあったけど、どーみても4人じゃ??
素泊まり状態で7350円???







まーまーまー






笑っておこう、、、、、アハハハハ~(;´▽`A``













夜はおいしいお肉を食べるバーベキュー。
肉はおいしんだけど、、、、肉に当たったのか腹を壊してしまった私Σ( ̄Д ̄; )
息子の世話を酔っぱらいのオットにまかせしばしトイレにこもるハメに, ・゚・(つД`)・゚・




でも無事復活し、息子を寝かしつけてからは、女3人露天風呂(ここはよかった!)につかってガールズトーク(´∀`)
楽しい夜でした!






09235.jpg

翌朝。
一番左に写っているのが私達が寝たせまーい、せまーーいウッドキャビン。
見た目はそうでもなさそうでしょ??
でもね、入ったら奥行きは2M位しかないんだよ??
水色の△の屋根の部分に4人+息子で寝たんだよ?
男3人は風呂に入らず寝たから、なんともいえない異臭がしてたんだよ?





まーまーまー





アハハハハ~(;´▽`A``







09232.jpg


それでも、それはそれで楽しく、良い思い出になりました(´∀`)




こういうバンガロー的な所に泊まるのも楽しいものですね。
またキャンプ旅行に行く機会があれば、、、



今度は別の地に行ってみようと思います!!(爆
ね、みんなそうしようね~(´∀`)










ランキング参加中です。
キャンプは楽しいでぇ~(´∀`)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/24(木) 10:18:08|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

那須高原へ出発!

20090922081830
今日から那須高原へ一泊旅行に行ってきます。
バレー仲間と6人+息子で。


既に行きの車の中でハイテンションになっている人が1名(;^_^A


すでにオモチャ2点をどこへやら投げ飛ばされてしもうた(_´Д`)ノ
2時間以上もつだろうか………
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/22(火) 08:16:01|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオフライヤーの三輪車

09171.jpg

こんにちは。




今日も気持ちの良い秋晴れですね(´∀`)
我が家は近くの公園でランチをして歩く練習をし、息子は昼寝中です。
私も一緒に少し寝てしまったわ(´∀`)




今日もアクセスありがとうございます。




09172.jpg

息子の1歳の誕生日にラジオフライヤーの「#53 ステア&ストロール三輪車」をプレゼントにしました!!





2歳~5歳が対象だからさんざん悩んだんだけど。。






誕生日に三輪車をプレゼントしようというのは決まっていたんだけど、なかなかコレ!っていうものが見つからないまま誕生日は過ぎ去り、、、




プッキーの三輪車(高い!)か、このラジオフライヤーの三輪車にしよう!
その2つでも悩むようなら三輪車は2歳の誕生日までお預けにし、押しても良し&乗っても良し!な木の乗り物(汽車ので音がポッポーと鳴るらしい)にしようかと言い、最終決断をしようとしていたのが昨日。





昨日はたまたま、ママ友とコストコに行くことになっていて。






行ったら、コレが売ってるじゃーないかΣ(゜□゜ノ)ノ!!





しかも値段が半額で!!!






興奮しまくり、仕事中のオットに電話やら写メやらで散々相談し、決定☆
お買い上げ~(´∀`)






09173.jpg
着替える前に撮った写真。ちょうど「いないいないばぁ」を見ていてテレビに夢中(苦笑



昨夜、息子が寝てからオットが組み立ててくれて、今朝起きてきた息子は三輪車に夢中に(´∀`)
まだ乗るよりもタイヤをまわして遊ぶ方が好きらしい(´∀`)





この「ラジオフライヤー#53 ステア&ストロール三輪車」は2歳~となっていたのが購入に一番悩んでいた所。
実際にコストコで商品に乗せてみることができて確認できたこともよかった。
足は地面に届かないし、座席にベルトもない、ハンドルまで手は届くのだろか??って所を心配していた。
身長75、5センチ、体重9500グラムの息子。
足はもちろん地面に届かないし、ペダルにも届く訳がない(;´▽`A``
けどもハンドルには手が届き、ベルトがなくても動かさなければ乗っていることは可能だった!


そんな訳で、乗りこなすまではまだ時間がかかるけれども、気に入っていたこの三輪車にしました(´∀`)
息子も気に入ってくれるといいな~(´∀`)




      09174.jpg



これの他には2~5歳が対象のバイクも同じ値段で売っていました。


もし、狙っていた方がいたら是非コストコへ(´∀`)








ランキング参加中です。
応援クリックお願いしマース☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/17(木) 15:38:27|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1歳の成長記録

09164.jpg

こんにちは。




今日みたいなのを秋晴れって言うのでしょうね(´∀`)
とても気持ちが良い!!
息子も気持ちが良いのだろう、朝寝がいつもより長いわ~(´∀`)








今日もアクセスありがとうございます。





12日で1歳を迎えた息子。
今朝の裸の写真とともに(苦笑)成長記録を書いときます。


身長:75、5センチ
体重:9500グラム
オムツ:グーンのパンツM(写真はテープのです。買い間違えたの(;´▽`A``))




09162.jpg
バンザイをして遊んでいるところ




<最近できるようになったこと>

•手押し車で1人で歩けるようになった(大好き)
•我が家の机の上に自力で登れるようになった(こっちは大迷惑)
•「ばんざーい」、「パチパチー」、「バイバーイ」と口答だけでジェスチャーしてくれるようになった
(只今「ありがとう&こんにちは」と「もしもーし」を特訓中)
•ストローマグでお茶が飲めるようになった
•オットへの求愛の証である「すね毛を引っ張る」遊びはまだまだ絶好調(´∀`)
•歯は相変わらず下2本、上4本のまま。
•言葉は一文字だけ言えてるような、そうでもないようなーーー よう分からんまま(;´▽`A``
•一人立ちはまだ無理。やらせようと手を離すと、速攻で私につかまってくる。



こんなもんかなー
11ヶ月から急にできることが増えたような気がします。
これからまだどんどんできることが増えていくんでしょうね~楽しみ(´∀`)





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>


•牛肉、ひじき、黄身(すこーし)、カレー(BF)、ハンバーグ、肉だんご


随分と大人食に近づいてきたようなかんじ。
たまごボーロを食べると口の周りが赤くなっていたので卵は控えていたんだけど、かたく茹でた卵の黄身をお粥にまぜてあげたら問題なかった☆
なんでこれから少しずつ与えていこうと思います。

あと、嫌いだったトマトもリゾット風にしてお粥に野菜&肉を入れトマトを潰したのとケチャップで味付けして与えたら食べられました!!
こちらもトマトオンリーでも大丈夫になれるよう、少しづつ慣らしていきたいな。


朝7:30頃、昼12:00頃、夕17:00頃に食事をし、20:00頃お風呂、21:00にミルク200cc飲んでベッドに移動。
寝付かせるのはオットと交代(オットがいない時はもちろん私)でやり、遅くても22:00には寝てくれます。


しばらくはまだこんなかんじのままでいいのかな。




最近の問題は、大人しく座って食べてくれなくなったこと(*´Д`*)~
息子専用のテーブル付きチェアで、立ち上がり、降りようとするように。。
ちっとも進まないので、結局下ろし、ハイハイやらつかまり立ち移動して遊びながらの食事に。
どうにかならないだろうか(*´Д`*)~





09163.jpg

まだ髪の毛は一度も切っておりません。
いつまで切らずにいけるんだろうか、、、クルクルヘアーのおかげだよね。




最近の息子のお気に入りは、、、タオル、リモコン、マウス、トミカの郵便局の赤い車、絵本かな。


車が好きみたい。てゆーよりタイヤがくるくる回るのが楽しいみたい。
電車より車が好きになるかもなー

あとは絵本。
一番は「いないいないばあ」だけど、結構どれでも好きそう。
めくるのが好きなだけかも?ですがね(;´▽`A``





        09161.jpg







ランキング参加中です。
今日はこれから写真の現像にいってきまーす!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/16(水) 11:15:29|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY@浜名湖

09147.jpg

こんにちは。


9月12日に息子が1歳になりました(´∀`)
いや~、今となってみるともう1歳になったのか!!って思うけど、よーく考えると、ここまでくる1日1日はとても長くて大変な日々だったよなぁ~とも思い出されます。

早いような、長かったような?(苦笑
でも、とても充実した毎日だったのには変わりはないわ!
もう貴重なこの1年間は戻ってこないと思うと寂しい気もしないではないけど、喜びの方が大きいかも(´∀`)





今日もアクセスありがとうございます。





私の母方の親戚一同の旅行がたまたま12~13だったので一緒に同行し、皆でお祝いして頂けてとっても良い1歳の誕生日を過ごすことができました!
今日はその時の誕生日&旅の様子を書きまーす。



母の兄弟は全部で6人。
その6人+その6人の奥さんorご主人+その6人の中の子供家族で、、、

合計22人!!(子供含)


という大人数での浜名湖旅行に行ってきました。




東京から行く私家族+姉はオットの仕事の都合により午後出発し、夕刻浜名湖に到着。
着いてそうそう、ばあちゃん(私の母)に息子をお風呂に入れてもらおうと、大浴場に行き息子を裸にしてばあちゃんに託そうとした所で何か私の左膝あたりに生暖かい感触がΣ(( ̄д ̄; )







息子にオシッコされてた!!!!ΣΣ(゚д゚|||)





ギャン泣きで大浴場に入っている息子を無視し、1本しかもってきていない自分のジーパンを洗い、ひたすらドライヤーで乾かすハメに, ・゚・(つД`)・゚・







もちろん、乾く訳もない。。
自分の体温で乾かしたのは言うまでもない。。。





そしてすぐに宴会場へ移動。
ばあちゃんが持参してくれたケーキにホテルでも用意してくれていたケーキがあり2つのケーキにかこまれて全員で記念撮影をして、息子の1升餅を背負わせました!




09142.jpg
風呂敷を巻き付けだけど、1人で立てない息子はすぐに撃沈。
皆にやんややんややられ、言われ、見られているせいか半べそ(苦笑
そして写真の仕上がりをみて私も半べそ, ・゚・(つД`)・゚・






09148.jpg

歩けない子は踏むと良いと書いてあったので一応踏ませてみました。
こちらも写真はイマイチ(;´▽`A``

皆がいるし、ゆっくり写真の為に時間をとるのもなーと思いすぐに諦めました。
誰かのカメラに良い写真が撮れていて頂けることを祈って。


そしてこの後、一升餅は切ってみんなへのお土産として貰って頂きました(´∀`)
一升もあっても困るし、縁起の良いものだからね(苦笑






      09146.jpg

貸し切りの宴会なので、子供も大人も好き放題。
途中からカラオケが始まったかと思えば子供達は舞台の上に立って踊り狂い。
大人はカラオケに聞く耳もたいして持たず、各々好きに時間を過ごす。
寝る大人ももちろんいましたわ~



息子は大興奮でいろんな所へハイハイで動きまくりでした(´∀`)








そして翌朝6時すぎ。
いつもと同じ時間にほぼ起きた息子。



09145.jpg

朝からテンション高いまま(;´▽`A``



この日は、浜名湖にあるロープウエイに乗り、浜名湖の景色を上から堪能。

09143.jpg

正面の観覧車がある所が「浜名湖パルパル」という遊園地です。
この辺りにはフラワーパークに動物園、浜名湖に遊覧船もあれば遊園地もあり、まだまだ他にも観光スポットはたくさんあるよう。


でも息子がもう少し大きくなってくれないとな~ってかんじました。




09141.jpg
(たまたま撮った写真がご機嫌ナナメだっただけです)




天気が良く、風もあってとても秋らしく、気持ちがよかったです(´∀`)





09149.jpg
弟の娘のココちゃん。
この旅行、みんなそれぞれ楽しかっただろうけど、一番楽しんでいたのはココちゃんじゃなかろうか、と私は思ってます。
よかったね(´∀`)







毎年行われているらしいこの兄弟旅行。
来年も参加できたら是非行きたいなーー(´∀`)





ともかく!!
息子は無事に1歳になりましたー\(^o^)/
よかったよかった。
これからも健康ですくすくと育ってくれますように。





ランキング参加中です。
1歳のお祝いにクリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/14(月) 17:36:47|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1歳誕生日の前日

09116.jpg

こんばんは。



すっかり秋らしい天気になってきましたね!
嬉しい嬉しい(´∀`)




今日もアクセスありがとうございます。





1歳の誕生日の前日の今日は児童館の日。
児童館では手形&足形を取ってもらい、おまけにママ友の1人がケーキを焼いてきてくれて皆でハッピーバースデーの歌まで歌ってくれて。
思い出に残る、素敵な時間でした。感謝です!!



09117.jpg

足はやっぱりデカイらしい(;´▽`A``
皆に驚かれたし、用紙からもはみ出てるし(;´▽`A``


先日、初めて買った息子の靴のサイズは12.5。
みんなビックリしていました(;´▽`A``



大きいことはいいことだ!!よね?(汗






09115.jpg


いつからだったか、児童館にくるとずーーと離さなかった息子お気に入りの電話のオモチャ。
久しぶりに夢中で遊んでいるのをみました。
前は目当てが紐オンリーだったんだけど、今はそうでもないみたいで。
成長しているんですねー(´∀`)






そして。
児童館のママ友の1人の方から1年間お疲れさまでした!と私にプレゼントを!!Σ(゜□゜ノ)ノ




09112.jpg


秋の香りがする、とっても素敵なお香を頂きました。
お香ももちろん嬉しいけれど、私のことを思って用意してくれた気持ちがとっても嬉しかったです。
良いママさんとお友達になれて本当によかった!
幸せ者です。
ありがとう!!








そして今日はこの後、近くのお寺で庭の一般開放をしているらしいとのことで、皆で行ってきました!



09113.jpg

大人9人+ベビー9人の団体で行ったので、相当目立っていたことでしょう(苦笑
けどもおかまいなし!


庭の中にある休憩処で精進アイスを頂き(私はしょうがを。デラウマでした!)、庭を散歩。





09111.jpg


赤色の彼岸花が咲いていました(´∀`)





とても楽しいお散歩でした☆
また、皆でおでかけできたらいいなぁ~と思いました。






さて!
明日はいよいよ息子の1歳の誕生日☆

我が家は私の母方の親戚一同の旅行に一升餅を持って参加してきます。
楽しみです!







ランキング参加中です。
カメラを充電していくことだけは絶対に忘れないぞ!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/11(金) 22:41:34|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めての誕生日プレゼント~ばんざい~

09093.jpg

こんばんは。



朝、姉に少しの間、息子を見ててもらい戻ってきたら何故か髪止めされていた息子。
女の子みたいでかわいかった~(´∀`)
(と同時に児童館で会うりっくんを思い出さずにはいられませんでした。知ってる方、似てるでしょ?笑)







本日も、来訪ありがとうございます!







今日はバレー仲間のシーサが7ヶ月になったリュウ君を連れて遊びにきてくれました。
すっかり大きくなったリュウ君。
ハイハイも時間の問題なかんじでとっても微笑ましかったです(´∀`)



09091.jpg

リュウ君の隣で一緒に写っているのは、息子にとシーサが1歳の誕生日プレゼントを買ってきてくれたのです!!!

アンパンマンの動くオモチャ。
なんでも、リュウ君がアンパンマンに似ているから、とかでコレにしてくれたそうで(笑
言われてみたらリュウ君、アンパンマンに似てるかも(´∀`)

やさしそーな、かわいい瞳と頬の肉付きってゆーの?が似てるような(´∀`)



はじめて頂いた息子の誕生日プレゼント。
とっても嬉しかった!!ありがとね、シーサ☆










09092.jpg

ずっと前から真似をしてできていた拍手。
誰かがやっているのを見てパチパチしていただけで、「パチパチは?」と催促してもまだできない息子。



それなのに、先月の帰省中におばあちゃん(私の母)が教えたバンザイは、何故か「バンザーイ」と、口で言うだけでバンザイをやってみせる息子がいます。



なんで???





昨日の児童館でも、今日のシーサの言葉でもちゃんとバンザイをしてみせる息子。




すごい&かわいい(´∀`)




親バカな私をお許し下さい。。。








ランキング参加中です。
シルバーウィークの旅行が決まったよ!いえーい☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/09(水) 22:41:58|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残暑はキツイ

090733.jpg
こんにちは。



まだ暑いけど、そろそろ散歩にでようかな~と思ってベビーカーを外に出したんだけど、あまりの暑さにもう少し後にしようと思ってやめたのが15時。
それからどうしよっかな~まだ暑いよな~
でも息子も外の空気吸いたいだろうな~そろそろ行こうかな~~と悩んでいたら息子が寝てくれてた!
いや~今日は寝てもすぐ起きて~の繰り返しで何もできなかったんだよね。。



やっと自分の時間だぜぃ!!
と思ったら、すでにもう16時なんですけどΣ( ̄Д ̄; )







今日もきてくれてありがとうございます。







昨日の日曜、2度目となる浜辺公園へランチを持って(作る余裕なかったので買ってね、苦笑)行ってきました!



9月とはいえ、まだまだ残暑が厳しいようで、日陰じゃないといられない暑さで。
浜辺では水着をきたちびっ子が楽しそうに遊んでいました(´∀`)






09071.jpg


息子も海へ(´∀`)


前回は立たせただけで終了したが、今回はズボンも脱がし、座って遊ばせてみました。
立たせると、オットの手をつかみながらどんどん深い奥へと歩いていく息子。
すっかり平気のようでした(´∀`)



座ってからも、砂を手でつかみとり、何度も口に運び、何度もそれを阻止するオット、、、の繰り返し(´∀`)






09072.jpg

浜辺公園なのに、何故か体を焼きに来て、寝転がっている大人が大勢いること!!
しかも若者ならまだ分かるが、いい年したおじーちゃんが多かったことにびっくり。
しかもしかも、おーじちゃん達ってば「まだ焼くの!?」ってくらいすでに黒いんだよー





肌には悪そうだけど、体にはいいのかしら???







今度くる時は1人で歩けるようになってるといいなぁ。








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/07(月) 16:03:57|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LIDORのチョコとストローマグ

09053.jpg

こんにちはー




土曜にきてくれてありがとうございます!






昨夜、姉がカナダ1ヶ月の旅から無事帰国しました。
姉の荷物の中のお土産は「LINDOR」のおいしーいチョコレートばかりが一杯(´∀`)
それと、息子用にお願いしていたZARAbaby(日本ではbebyの取り扱いがないのです。泣)の服がたくさん(´∀`)





LIDORのチョコは本当においしい!!








やめられない!とまらな~い!LINDORのチョッコレイト(*´∀`)


(かっぱえびせんのCMの歌の音楽にあわせて読んでくださいね、笑)






ってリンクを貼ろうとググッたら、なんと!銀座に店舗があるらしいじゃん!!
あらま~(;´▽`A``



しかもコレ、実はスイスのチョコなんだよね(;´▽`A``
(姉も承知済)







でも、おいしいからいいのだーーーー!!!!





興味のある方は是非銀座まで(´∀`)







09052.jpg


12ヶ月から使えるストローマグを使わせようと何度か試みていたんだけど、なかなか吸ってくれなかった息子。


先日、りっくんママにストローで吸えるようにするにはどうしたらいいか相談したら、
「まずは紙パックの麦茶やシュースに付いてるストローで腹の部分を押して出して与えてから始めるといいらしいよ~」と教えて頂き。


早速その場で紙パックの麦茶で試してから、ストローマグに替えてみたらすんなり吸った!!





すげー!!v(≧∇≦)v





09051.jpg



かなり成長した気がするわ(´∀`)



早いとこ、ストロー部分を洗うブラシを購入せねば!!









ランキング参加中です。
チョコ食べ過ぎて鼻血がでるかもー( ̄ー+ ̄)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/05(土) 11:41:29|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月

09035.jpg

こんにちは。




今日もパッとしない天気ですね。。
雨が降らないだけマシかも?






本日もアクセスありがとうございます。









ゆっくり出社のオットと入れ替わるように、児童館で仲良くなったママさんが遊びにきてくれて賑やかだったのついさっきまで、、、



息子はお友達が帰った途端に寝てしまい、静かな午後のひとときに(´∀`)





09031.jpg
午前中は私とオットのベルトに夢中な息子氏でした。





児童館では、他のママさん達もたくさんいるので、1対1でゆっくり話をできる時間ってあんまりないんだなぁ~と実感。
色んな話ができてとっても楽しかった~(´∀`)
こんな風に息子のおかげで新しい出会いができ、友達ができるってありがたいな~と息子に感謝です(笑



これからも楽しみだわ(´∀`)








09032.jpg



気がつけば、息子が生まれた9月に突入しています!!
あと10日もすれば誕生日。




プレゼントは何にしようか、記念写真を撮りにいくべきか、考えることがたくさんです(´∀`)









ランキング参加中です。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、編み物の秋!ですね~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/03(木) 15:07:41|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脚付きマットレスを改造~息子の落下防止作戦~

09021.jpg

コンバンハ。



よく考えたらここ2日程、全く息子の写真を撮っていなかったヾ(・∀・;)
てな訳で週末に行ったイケアで撮った写真1枚でブログ書きます!!
書いちゃいます!!





今日もアクセスありがとうございます。








我が家のベッドは無印良品の脚付きマットレス
マットレスに直接脚がついている為に、市販しているベッドガードが取り付けられず, ・゚・(つД`)・゚・

3度の息子の落下を機に真剣にオットと悩み、考え、やっとこさ改造しました!!




ベッドをあきらめずに、安く済む良い方法を(´∀`)




まず、脚のみ取り外しができるので、取ってしまってマットレスのみを床に置くことに。
ただし、直に床においては風通しが一切なくなってしまって心配なので、スノコを敷き!
息子を壁際にする為には、どうしても頭側にカーテンがきて、隙間ができて危ないので、、、


ブラウン管のテレビを使っていた時代(つい最近じゃん!苦笑)にテレビ台として使っていた台で今は不使用の為、片付ける場所に困っていた台を立ててベドの頭部分にピッタリ寄り添わせ。
まるで初めからベッドに付いていたかのような出来栄に思わずうっとり(´∀`)


そして息子のベッドの足下には、もともとベッド下に収納していた収納BOXを積み上げ、
さらにその横にサイドテーブルがわりに使っていた引き出しを置き、ピッタリガード!!





これで落ちなくなりました!!!





その変わり、あちこちに頭をブツけていますけどね(;´▽`A``
頭にあるテレビ台という名のガード板や、足下にある収納BOXという名のBOXガードにつかまり立ちとかして遊んだりもしちゃいますけどね(;´▽`A``





当分これで行けるかと思います!!!







スノコは桐よりも杉の方が丈夫ということで、ちょっとお高いけど杉スノコを6枚購入。


約3000円で息子の落下防止に成功(´∀`)






グッジョブ☆






同じベッドで同じお悩みな方がいらっしゃったら参考にしてみてくださいませ(´∀`)







ランキング参加中です。
今夜はこれから久しぶりのバレーに参加してきまっす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/02(水) 18:46:30|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。