すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スネ遊び~動画~

[高画質で再生]

スネつかみ

[広告] VPS

こんにちは。



台風らしく、東京は雨で涼しい天気ですねー
お友達が遊びにくる予定だったんだけど、この天気で延期に。残念。。
なので今日はまったりマンデーになりそうです(´∀`)






今日もアクセスありがとうございます。







本日は、週末に撮った動画をUPします!
オットが下半身とはいえ(少し頭も?)登場してるので、一応オットからの許可も頂き投稿!!
息子がオムツ一枚なのは、オムツを交換した後、ズボンを履いてくれないまま遊びにはしってしまったからです。あしからず。
あ、あと部屋が汚いのもスルーでお願いします。。。





息子のスネつかみ遊びは、朝晩のベッドの上だけに留まらなくなってきたよう(´∀`)




お楽しみ下さいませませ~(´∀`)
ヒトゴトの私の発言にも注目かも!?苦笑









ランキング参加中です。
ぽちっといっとくー?? いっとこ、いっとこー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/31(月) 10:57:49|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたずら

08283.jpg

こんにちは。




またちょっと夏が戻ってきた暑さですね。
風邪引かないように気をつけないとですね。







今日もアクセスありがとうございます。






今日は朝っぱらからテイッシュで遊ばれてしまいました(  д ) ゚ ゚
私は化粧中で、なんか静かでおとなしくしてるな~と思って見てビックリ!



そりゃ静かに遊ぶわよねぇ。。。






08282.jpg



昨夜は私が本を見ている間に、お菓子のビスケットの残りカスが入っている袋を振り回し、机&床に中身すべてがぶちまけられ、1人せっせと掃除機をかけるハメに( ´△`)



それから、テレビのリモコンは高い場所に置いてあるとゆーのに、背伸びして取ってニヤニヤし、遊んで離さなくなるし( ´△`)



キッチンの扉、開かないようにセーフティーグッズを付けているんだけど、吸盤型タイプのものは息子の力に負けてしまうらしく、意味がなくなってる( ´△`)
おまけに、届かないだろうと思っていた一番上の引き出しまでも手が届き開けてしまうので、またセーフティーグッスを買い足さなければ。



お風呂場に入る場所もそろそろゲートを付けないとやってられなくなってきたし( ´△`)
脱理所にある備え付けの収納棚に入れてあるタオルを全部出して遊ばれるんだよ((つД`)・゚・






08281.jpg


そして一番問題なのは、ベッド(*´Д`*)





昨夜もやっちまいました。
3度目の落下です, ・゚・(つД`)・゚・






私と息子が先に寝て、オットは1階のリビングでまったりしていた。
もちろん、私も爆睡中。


どうやって息子が落ちたことに気がついたのか思い出せないんだけども、とにかく息子はオット側のベッドに転がっていき落下した模様。



出血もなければ、腫れている所もなかったので大丈夫なはずだったんだけど、なかなか泣き止まなかった息子。
やっと寝たかと思えば、朝まで何度も泣いて起きていた。



3回目ともなると、さすがに息子が可哀想で可哀想で, ・゚・(つД`)・゚・





今あるベッドの1つ、シングルベッドを姉に使ってもらい、もう1つのダブルベッドはしばらく立てて収納し、布団に切り替えようかと真剣に考え中です。
(姉さん、帰国してベッドがあっても使ってよね、よろしく)





ベッドの落下っていつになったら大丈夫とかあるんですかね?
知ってる方がいたら教えてほしいです!!








ランキング参加中です。
編み物、ちょっとづつ再開してます♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/28(金) 10:45:51|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新入りオモチャ?たち

08263.jpg

こんばんはー





今日もきてくれてありがとうございます!





今日は朝早くから夜遅くまでオットは仕事。
姉もカナダに行っているので、久しぶりの2人きりフルコースな1日です。
(フルコース=3食+風呂+寝る前のミルク+寝かしつけを意味します)





午前中は実家からやってきた新入りオモチャ?で遊ばせてみました。



冒頭写真の口にくわえているモノ。
実は実家からの新入りだけど、オモチャではありません(ー'`ー ; )



あの黄色いモノはドアストッパーなんですけどね、、、、、





少し前から息子がドアを開け閉めして遊んで危ないなーと思っていた所、帰省中の実家の近くのショッピングモールで見つけて購入しておいたんですよ。
キリン、サル、ライオンの3種類が入ったアニマルドアストッパー


本来の場所とはほど遠く、なぜか息子のオモチャにヾ( ̄o ̄; )

新品を出した2日後に、キリンさはすでに可哀想なことに。.゜.(*ノД`*).゜.。
ごめんよ、キリンちゃん。。







08262.jpg


そしてこちらは、親友の保母さんから頂いた手作りオモチャその1で遊ぶ息子。

ガチャガチャのケースを利用して作ったムシさんです!
中にはビーズが入っていて音もするし、ゴムも通っていて、伸ばしたりしても遊べます。
初めはあまり興味を示さなかった息子でしたが、今ではたくさん遊んでいます(´∀`)
お気に入りになった模様(´∀`)




そしてそれから、

08261.jpg

下から説明。

親友手作りオモチャその2。てんとう虫のガラガラ。
これもガチャガチャのケースを使っているみたい。中には鈴とビーズ、外はテープを使って上手にてんとう虫に出来上がっています。

振って音が出るものはオモチャに限らず好きなので、これは最初から大ヒットです(´∀`)

ありがたや~(´∀`)
大切にします!





そして真ん中にあるのはトミカのハトバス。
そろそろ車を与えてみようと思い、帰省中にトミカの車を2つ買ってもらいまして。
こちらも大ヒット!!
帰りの新幹線の中で遊ばせて、さっそく役に立ちました(´∀`)
小さいから持ち運びも楽だしね。無くす確率も高いけど(;´▽`A``




そして最後は一番奥のワニさん。
これは両親が飛騨高山に日帰りで遊びに行った際のお土産で。
木でできていて、紐を引っ張るとなんともいえないかわいい動きをしてくれるワニさん。

私やオットが息子の前で引っ張って歩くと、大喜びして走りハイハイで追いかけてきます(´∀`)
これで15分は余裕で遊べると思う(´∀`)
これまた大ヒット!!!





どれもそれぞれ思いがあって、とても大切な新入りオモチャ?たちになりました!
なくさないように(自分)、壊さないように(息子)、大切に使っていきたい(母&息子&オット)と思います。









ランキング参加中です。
編み物、少しずつだけど再開してます!!サマーセーターなんですけどね(汗
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/26(水) 19:46:22|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3本のロウソク

08251.jpg


こんにちは。




秋に近づいているのが肌から感じる天気ですね。
でもまだ蝉がうるさいけど(苦笑





今日もアクセスありがとうございます。










しばらくお休みしていた児童館に久しぶりに行ってきました。
まだ小学生の夏休み期間中なので、いつもの手遊びなどはなく、ただ児童館で遊ぶだけなんですが。




久しぶりに会った児童館のお友達は皆大きくなっていました(´∀`)
もちろん、うちの息子も大きくなったと言われました(笑



久しぶりのせいか、息子はしばらく私から離れなかったり、他のママさんを見ては泣いたりして。
まだ人見知り?場所見知り?があったみたいとちょっとびっくり。


それでも、しばらくすると慣れ、帰省前にはできなかった手押し車での歩行をして喜んでいました(´∀`)




そして只今熟睡中(´∀`)
ブログ書いたら久々に編み物しようと思ってるんだけど持つかなーーー)









08252.jpg

昨日は私の33歳の誕生日でした。
オットが会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
写真には写ってないけれど、3本のロウソクと一緒に。



店員さんに「ロウソクはおつけしますか?」と聞かれ、「じゃー3本で!」と言ったら、大きいのを3本にしておきますね(´∀`)」と言われたそうで。






「子供に買って行くパパには見えなかったと思うよー



だって子供向けならホールのケーキを買うだろうから(´∀`)」





だとさ。


だとしたら、店員さんは30歳を祝う為とでも思ったのだろうか、、、




それとも、、、、23歳!?



な訳ないよな(苦笑



にしても、何故大きいロウソクを3本にしてくれたのだろう。。。
ただ単に大人だからかなー





そんな事をブツブツと考えながらも美味しく頂きました!
ありがとーう(´∀`)










ランキング参加中です。
今日はカレー2日目でっす!夕飯さぼれて嬉しいけど、、、微妙な心境。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/25(火) 15:58:08|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまです

08242.jpg
こんにちは。



高校野球、愛知の中京大中京が優勝しましたね!
愛知出身の野球はたいして見ない私ですが、今日の決勝は見て応援していました。
最後はどうなることかと、かなりドキドキ、、、

スポーツっていいなぁ~とつくづく。







今日もアクセスありがとうございます。






昨夜、息子と二人きりで初めて新幹線に乗って東京に帰ってきました。
弟一家と母に名古屋駅のホームまで送ってもらい、品川駅のホームではオットが迎えにきてくれていたので、二人きりだったのは新幹線の中だけですが。

それでも、思った以上に新幹線は混んでいてお客さんがたくさん乗っていたので、ちょっと緊張しながら乗車。
発車10分で寝てくれたのだが、1時間経たない頃にぐずぐずと起きてしまい(*゚Д゚)




多目室のある車両の近くにしてもらっておいて助かった~
いつもの寝る前のミルクの時間でもあったので、多目室を借りてミルクを飲ませ、少し遊ばせてからまた席へ。



乗車時間は約1時間30分なので1時間近く寝てくれたのとミルクを飲みに行ったので、席で座って起きていたのは15分程度。
それでも、その15分の間に息子に与えたオモチャを投げ落とされたり、お菓子を隣の席のお姉様に投げつけたりと、迷惑な息子でした(;´▽`A``



でもなんとかやり過ごすことができて良かったです☆



08241.jpg

そして今朝は先に荷物を積んで帰っていたオットが車から運んだだけの状態のままになっていた荷物を片付けたり、私と息子の洋服なども帰る日に宅急便で送っておいたのが午前中に届いたのでその片付けやらでバタバタしています。
(まだまだ途中。汗)




今回のちょっと長い帰省では、家族はもちろん親戚の方にも会え、友達にも会え、充実した楽しい毎日でした!
たくさん元気をもらったので、また育児に家事にがんばらないとですね~
みなさま、どうもありがとうございました!!
また次回帰省する際もよろしくでーす(´∀`)








息子は今日も元気に遊び続けています(´∀`)









ランキング参加中です。
食材を買いに行こうと思ったら雷がーーー!!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/24(月) 16:22:35|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沢山の友達との再会(´∀`)

08183.jpg
こんばんは。



まだ昼間はクーラーが必要不可欠ですね。。
東京もまだ暑いんだろうか、、、





今日もアクセスありがとうございます。







オットが先に帰ってからは、地元の友達とほぼ毎日のように再会し、楽しんでおります(´∀`)
そして息子の就寝と共に布団に入るので1日があっとゆー間です。





充実(´∀`)






08182.jpg


昨日は高校の友達と。
今日は短大の友達と。
明日の午前は中学の友達達と。午後は初めて勤めた会社の同僚達と。



皆にはいつも当然の帰省&遊びのお誘いになってしまうにも関わらず、時間を作ってくれて大感謝です(´∀`)






唯一残念なのは、高校からの親友に会えなさそうなこと。
なんとか少しでも会えるといいんだけど。。と作戦を練り練り中。





08181.jpg



たくさんの友達に会って、たくさん元気をもらってチャージして東京に帰りたいと思います!!










ランキング参加中です。
応援クリックよろしくでーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/20(木) 21:01:14|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆11ヶ月(遅くなったけど(;´▽`A``)

08172.jpg
こんばんは。


朝晩、少し涼しくなってきましたねー
もう秋も近いのかも。





今日もアクセスありがとうございます。






今日は8/12に11ヶ月を迎えた息子の様子を記録しときます。



<最近できるようになったこと>


•純正ハイハイ絶好調。そして高速ハイハイも絶好調。
•つかまり立ちして両手を離せるが何もナシではまだ立てない。つかまり立ちでの移動も完璧。
•自分が動きたいときに抱っこされるとのけぞって反抗する。(私もダメ)
•手押し車でなんとか歩けるように。
•歩行器でも自力で歩けるように。
•「あ!」とか「まんまー」、「ねんね」と意味が分かってるのか不明だが発するように。
•歯は10ヶ月とかわらず下2本、上4本のまま。




もぉー起きてる時は全く目が離せなくなっています(*´д`)
ほぼイライラしっぱなしです(*´д`)





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>



•シイタケ、豚肉、スイカ、モモ、ナシ、ブドウ


これくらいしか思いつかない(;´▽`A``
まだ「トマト」は嫌いなまま。
それ以外は嫌いなものもなさそうだし、なにより「こんなに食べるのか!?」と周りに心配される位の量を食べるから問題ないと思う(苦笑






好物は、、、ばなな、タオル、リモコン、携帯電話(先月と同じ)





こんなかんじ。
自力で歩くのも近くなってきたような気配がプンプンしています。
1歳までに歩けるかな~





08173.jpg

写真は今朝、大好きなタオルを持って真剣にテレビを見ていた所を撮ったものです。
髪が伸びてきたよー
そして立派なカールも健在だよー(´∀`)






愛知にきて、テンションがおかしくなって完全に生活リズムが狂っています。
東京に戻るまで治りそうもありません。。
大丈夫かなぁ。。。





08171.jpg
こちらは弟の娘のココちゃん。
毎日のように遊んでくれてます(´∀`)


で、いつも思うのがココちゃんの髪。




なんでそんなにサラサラなのかしら???


息子とは大違いだことで(苦笑
息子と似てる要素はあるのかしら?


不思議だのぉ~








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくでーす!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/19(水) 21:28:15|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBQ@親戚宅

08163.jpg
こんばんは。



今日もきてくれてありがとうございます。





昨夜、オットはひと足先に東京に帰りました。
渋滞はあったものの、無事に通行止め解除となった東名を走って帰れたそうでよかったです。




そんなオットがいた昨日。
昼間はショッピングモールに弟一家といき、ペットショップにいるヤギやらフクロウ、白鳥を見て楽しみました。

08161.jpg

弟の娘のココちゃん(2歳)がヤギをさわっていました(´∀`)



息子はベビーカーに乗っていたしで試みることもナシ。
その後少しモール内をブラブラして終了。







午後からは母方の親戚の家に行き、BBQに参加してきました。
(冒頭写真はその時のもの)
今年2回目となるBBQ。
今回は親戚の家の庭ということと、参加者側だったのでとても気軽に参加。


そしてここの親戚宅では週に2~3回BBQをしているらしく!!
なんで道具はもちろん、準備も段取りもカンペキ。




08162.jpg


手作りパンを作ってくれた方もいて、とても豪華なBBQでした!!
パンは売り物になる位にとーーっても美味しかったし☆





息子も少しの間、寝てくれていたので随分楽をさせてもらいました(´∀`)
起きてる間もハイテンションで、親戚の家の中を大興奮でハイハイして遊んでました。
私がいなくても気がつかない位にテンションがたかかったお陰で、親戚の方が遊んでくれたのでとても助かりました。


だいぶ人見知りがなくなってきたのかもしれない。







08164.jpg


親戚のお宅はトリマーのお店を経営しているので、当然犬を飼っている訳で。
写真に写っている犬の種類が分からず、飼い主のご主人に聞いたらば、「フランス人」と返ってきました(爆



なんでも、正式名がすごく長いそうで、プロ&飼い主でもなかなか覚えられないんだとか。
(ただ酔っぱらっていただけかもしれないが)




で、ご婦人からちゃんと正式名を聞いたんだけど、全く少しも思い出せません(;´▽`A``






そんなフランス人のワンちゃん。
息子が家の中でハイハイで騒いでいた時、このワンちゃんに鼻をペロ~ン!と舐められてビックリしていたそうです(´∀`)




そんなかわいい場面を私は見逃してしまいとても残念!!

また機会があったらふれあってもらいたい(´∀`)






あ、息子は泣かなかったようなんでね。









ランキング参加中です。
クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/16(日) 10:19:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オアシスパークと天然鮎

081417.jpg
こんばんは。



もしかしたら1日2回更新は初かも!?いや、そんなことないかも?
あれっ、どうだったかなぁ~(;´▽`A``

帰省して2日目。
息子のテンションがおかしくなったみたいで(昼寝を30分もせずに遊んでいたせいだろうけど)で夕飯も食べずに18:300頃からずーーと寝て起きない。

でもってオットも私の父も弟も、男3人衆までいびきをかいて寝ていまして(´∀`)


えーーーっと、只今20:30なんですけども(苦笑





てな訳で時間ができたので、その隙にブログUPです!!








今日もきてくれてありがとうございます。




081412.jpg

今日は高速道路からも、一般道路からも行けるというレジャー施設「オアシスパーク」に私の両親と一緒に行ってきました!


その中にある川ではたっくさんの子供達が水着になって遊んでいました。
そしてもちろん息子も、、、、と思ったけど写真の有様でした(;´▽`A``






その後、川巡りをしてくれるという小さい船に乗ってみるも、、、


08149.jpg




08148.jpg



日差しはキツかったけど、まだ風があってそれなりに気持ちよかったんだけどな~
息子は終始こんな様子でした。
もしかして緊張していたのかしら?




午後には帰宅したんだけど、昨日に引き続き、アンパンマンの手押し車で遊んでみたり、得意の高速ハイハイで遊んでみたりと大忙しな息子さん。
昼寝もしそうにないんでってことで、実家のすぐ裏にある公園に連れて行き、芝生の上で遊ばせることにして、暑い中行ったんだけど、、、、芝生に降りたがらず(*´д`)




      08147.jpg



蝉を見にきたみたいじゃん(*´д`)







オットが息子の耳元で息を吹きかけ、それに大喜びな息子。


081411.jpg



家ん中でできるじゃん(*´д`)





てな訳ですぐさま退散。








夕方からは私の父が庭で天然鮎を地道に焼いてくれました!!
なんとその数、約30匹Σ(゜□゜ノ)ノ!!




081416.jpg





オットが焼く手伝いをしている間にカに刺された箇所、約10カ所Σ(゜□゜ノ)ノ!!




いや、そこまでじゃーなかったかな?苦笑。
ちなみにしっかり虫除けスプレーも、蚊取り線香もたいてました。
父は一カ所も刺されてなかったのにおかしいねぇ~(´∀`)





081415.jpg

弱火で1時間程かけてじっくり焼くのがポイントだとか。


近所の方にもお裾分けし、私達も1人3本食べられるという贅沢な食卓に。





とってもおいしーーーく頂きました@家の中(´∀`)







そしてなんと!
明日も親戚の集まりでBBQをするらしく、そこでも鮎が登場するとかしないとか。。。。





寝ちゃった息子にも、明日は天然鮎を食べさせてあげようかな(´∀`)




ランキング参加中です。
自分の時間があるってサイコーですね♪(家事手伝えよって!?まーまーまぁ。苦笑)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/14(金) 20:51:31|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロンジュース

08145.jpg


こんにちは。




ホットホットな愛知からブログ更新です。
(PC持ってきたから使いやすいのだ(´∀`))

今日は35度まであがるそうな(;´▽`A``








今日もアクセスありがとうございます。





冒頭写真は、実家にあった手押し車(何代目なのかしらってな具合のもの)に夢中になって遊んでいる息子です。
あまりにも気に入りすぎて、止めようとすると大きく体をのけぞって泣きわめいて抵抗。
そんなに好きなのか(;´▽`A``






昨日もムシムシしていて暑かった愛知地方。
おいしいメロンジュースが飲めるお店があると言うので、弟と私の父と一緒に行ってきました。
行ったのは「果実香(カミカ)」さんです。




08142.jpg


じゃーーーん!!!





本物のメロンのジュースです!



果肉と氷だけ??なかんじのメロンジュース。
岐阜県産のアースメロンを半分に切って、その中に果肉と氷がはいってました。
ストローがついていたけど、吸うことは不可能。
だって果肉が詰まってすえないんだもん(´∀`)



08141.jpg


これで580円也。
息子もたくさん食べていましたよ~(´∀`)
残念ながら、オットに撮ってもらった息子が食べてる写真はすべてブレていたためアップできず



あ、もちろん愛知ですから、飲み物の他に喫茶店でのサービスのお菓子がついてきます。
が、ここではお菓子ではなく果物が付いてきました。




そしてなんとこの店、14:00までモーニングサービスが付くらしく!!
お昼ご飯を済ませてから来たので、2つだけ注文しました。


08143.jpg




これがこの店のモーニングサービス(飲み物を注文するとただで頂けるものです)

タマゴパンと、スイカにメロンにバナナにコーヒーゼリー。




かなり贅沢(´∀`)








おなかが一杯なのにもかかわらず、おいしく頂きました!





いいねぇ、愛知☆

(あ、この店は岐阜ですけどね(;´▽`A``)









そして今日はこれからまた遊びに出かけてきまーす!
息子の11ヶ月の成長記録はもうしばらくお待ち下さい。。。







ランキング参加中です。
熱中症にきをつけましょうね~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/14(金) 09:41:31|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

実家より

08132.jpg
おはようございます。



静岡の地震は今朝もまだ続いているようで、、、心配ですね。
私の実家である愛知へ帰省するにあたり、東名が一部通行止めになっていたので、中央道を通って帰省しました。
昨日の18:30に家を出発して、到着したのは13日に日が変わった1:00頃。
いつもより1時間以上時間がかかったものの、酷い渋滞には巻き込まれずに済んだのでよかったです。











今日もアクセスありがとうございます。










08131.jpg




車の中では、チャイルドシートにおとなしく寝てくれる時期はもうすぎてしまたようで(;´▽`A``
動けないのが辛いらしく、何度も泣くので大変でした。


家に夜中についてからは、息子くん、いつもと場所が違うからか起きてしまってなかなか寝てくれず( ´△`)



2:00までがんばったけど寝てくれないので最終兵器のミルクで寝付かせました。




なのに今朝は7:00に起床。






ちょー寝不足なんですけど(*´д`)











あ、地元のお友達のみなさん!
誰に何も告知せず帰省してますが、10日程滞在予定ですんで、よければ遊んでくださーい。
連絡しますねん!!








ランキング参加中です。
愛知は暑さが半端ないぜぇ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/13(木) 10:56:31|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり日和

08101.jpg

こんにちはー





朝からすごいナナメ雨で窓も開けられず大変でしたね。
出勤する方々はズタボロになっているんではないでしょーか。
オットも雨対策なのか半ズボンで出かけていきました。(会社に半ズボンでいけるオット、よーく考えると変だよね。苦笑)



皆様ご苦労様です。








今日もきてくれてありがとうございます。








土曜は1日バーベキュー。
日曜の昨日は半日バレーボール。


バーベキューだけならまだ元気だったんだけど、昨日の蒸し風呂のような体育館でのバレーの練習で、一気にダメージ120%!!



本当は今日はシーサがママ友と一緒に遊びにきてくれる予定だったんだけど、あまりの疲労に延期にしてもらったほど。
いや~さ、家に来ていただくのは楽なんだけどさーーー





部屋が汚いのさ(;´▽`A``





その部屋を息子に絡まれながらも掃除をやり遂げる自信がないのと、私もダラダラしたいってんで延期に。。
ごめんね、シーサ&シーサのお友達のママさん。
次回是非!!




08103.jpg

児童館が休みになってから、息子と私の生活リズムが狂いだしたのか、息子はなかなか朝寝も昼寝もしてくれないし、なのに夜も22時頃まで寝てくれない(ー'`ー ; )


起きてると、ハイハイでどこに行くか分からないし、つかまり立ちされると触らないでほしいものばっかめがけていくし、もーほんとに起きている時は私は何もできないのだ。。



ついにPCさえも、息子が起きている時は高い位置に避難する為、大好きなネットサーフィンもできず(´Д⊂グスン…




いつまでこんな時期が続くのだろうか。。。



とりあえず、私の実家に10日程帰省するので、楽になれるかも~とかなり期待!
あと少しの辛抱だ!!



08102.jpg



がんばるべ!!









ランキング参加中です。
来月の息子の誕生日プレゼント、何にしようか悩むわ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/10(月) 10:50:47|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQ@木場公園

08081.jpg

こんばんはー




今日は昼からスタートのバーベキュウの為、朝っぱらから買い出しで9:30には家を出発し、20:00の帰宅までみっちり外で遊んできました!


すっごい楽しかった~(´∀`)



興奮気味で寝付かれないので(子供か!ってなー笑)、息子とオットが寝た、暗ーい寝室で、ひとりもくもくとブログ書いてます(苦笑







今日もアクセスありがとうございます。







08085.jpg


運よく予約がとれた木場公園の指定の場所でのBBQ。
誰も木場公園の施設を利用したことがないどころか、行くのも初めてな人ばかり。
ちょっと心配だったけど、とっても居心地のよい所でした。





午前中にお手伝いさん2人を乗せてコストコ&スーパーに買い出しに行き。
大人数なのでコストコで肉やソーセージ、エビやホタテ、野菜を買い、足りないもの(少しでいいもの)はスーパーで。

お得だったかどうかはイマイチわからないけれど(;´▽`A``



特に写真にのってるホタテは5枚で500円しなかったと思う。国産の養殖らしいが、すっごい大きくてでらうま!でした~ (゚д゚)ウマー
(コストコ行ける方にはオススメします!!)




08084.jpg


ここは、駐車場からもすぐなので荷物を運ぶのが楽!
洗い場も近くにあるし、灰を捨てる場所もある。
トイレも近くにあるし、ほぼ言う事なし!!
桜の木が生い茂っていたので、日陰になって涼しいし。
(天気はビミョーだったのでそこまで関係なかったけど)



これで無料なんだからかなり魅力的よね(´∀`)




ただ、今回の唯一の失敗といえば、、、、、



息子専用の椅子を持参するのを忘れた為、縛り付けてじっとしてもらえることができず、常に側にいなくちゃいけないのが大変でした(*´д`)b

でも、皆が焼いたものを運んでくれたので、おいしく頂くことができましたけどね☆









そしてバーベキューの後は隣の芝生に移動して運動ターーーイム!!




08087.jpg

フリスビーをしたり、バドミントンをしたり、バレーをしたり、息子とシャボン玉で遊んだり(´∀`)
皆が思い思いに過ごすステキな時間。



風があってすっごく気持ちよかったんだよね~






一通り遊んで休憩した頃だろうか。

今回のBBQはバレー仲間でやったんだけど、その中の1人、ヨガインストラクターを目指している美人さんがいて、彼女にプチヨガ教室をやってもらうことに。





芝生の上で裸足になって、土や草の匂い、風を感じながらやるヨガはすっごい気持ちがいいものでした!!
すっきりした☆




あーまたヨガがんばって続けようかなぁ~、できるかなぁ~とか真剣に考えちゃいました!
それ位、ほんとーーに気持ちがよかったのだ!!








そして気付いたら19:00前!
明るいからまだまだだと思ってたけど、楽しい時間はあっとゆー間。



片して帰路についたらば、ちょうど東京湾の花火大会の真横を通って帰ったので、花火も少し見る事ができて。






かなり満足,*。;(つ∀`o)゚+゚ー









いい1日だったなぁ。。
心がスッキリしたかんじ。



息子も楽しんでくれてたらいいなぁ(´∀`)






ランキング参加中です。
公園でのBBQっていいねーー!!また秋にやりたいな!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/08(土) 23:13:43|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11ヶ月目前にして9-10ヶ月検診へ

08062.jpg
こんにちは。



いつもと違う日々が続いたせいでか、息子の夜泣きが2日連続でありまして。
すっかりおつかれモードになっています。。








今日もきてくれてありがとうございます。








息子の9-10ヶ月検診の予約を一度すっぽかした為に(完全に忘れてました、汗)、やっとこさ昨日行ってきました。

もうあと1週間もしないうちに11ヶ月になるんですけどね(;´▽`A``




08061.jpg


おなかと背中を聴診器で見て、後は体のサイズを測るだけなのになぜかギャン泣きな息子。
ここにくる=注射という頭があるんだろうか。。
もしそうだとしたら、本当に注射がある時はどうなってしまうのだろう。。。





身長:74センチ
体重:9000g(かなり暴れる為、「約ね」と看護士さんに言われた)
頭囲:46センチ
胸囲:42センチ(うる覚えだが、頭より小さかったことは確か!)


体重の増え方が少しずつになってきたが、減ってる訳ではないし、やせ過ぎでも、太り過ぎでもなく普通で順調そのもののようでした。


付け加えるならば、動きが早いと看護士さんと先生に言われました。
押さえつけられるのが嫌で必死に起き上がろうとしたり、立たせようとすると座ろうと反発したり、、、とにかく動く動く(;´▽`A``

ただ、泣いて暴れてたから早かっただけじゃないかと思うんですけど。



08063.jpg



私達が青森に帰省している間に居候中の姉は1ヶ月カナダへと旅立っていきました。
なのでしばらく家族3人の生活に戻っています。


そして今夜、オットは飲み会だそうで。
私一人の時に息子がベッドから落ちないことだけを願っています。






ランキング参加中です。
応援クリックよろしくです☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/06(木) 15:09:03|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青森の旅

080513.jpg
こんにちは。



トーキョーはあっちいよぉ~( ̄ー ̄)b
蝉がうるさいよぉ~~~( ̄ー ̄)b





あーーー青森は涼しかったなぁ。。。









昨日の朝8:30頃に我が家に帰ってきました。
携帯からの更新を張り切っていたのに2回しかできず(;´▽`A``
期待していた方がいらっしゃったらゴメンナサイでした!!
また機会があったら携帯からの更新もがんばります。






今日もアクセスありがとうございます。





青森で行った所をまとめてみます☆



冒頭写真は到着した1日に行った弘前にある(たぶん)蓮がたくさんな公園。
ちょうど今の時期に咲くらしく見頃できれいでした♪



080514.jpg


蓮ってすっごい大きいのねー(品種のちがい?)
圧倒されましたわ。







そしてその日の夜に行ったのが弘前のねぷた祭り。


昼頃からぞくぞくと夜のパレードに備え、ねぷたや太鼓を一般車道を使って運び、スタート地点で列を作って出待ちしていました。


08052.jpg


ねぷたは町内ごと&会社で出しているんだそう。
で、早いもん順に並んでパレードに出、その足で審査会場に行き審査してもらって、その年の一番が決まるそうな。
基準は何かとオットに聞いたらば、ねぷたの絵もだけど、パレード全体(かけ声や笛、太鼓の上手さや、楽しんでいる雰囲気とか?)で審査されるそう。本当かどうか、かなり怪しいけど(苦笑




で、写真はオットの町内から出ているねぷたがパレードに向けて出発していった所。



08054.jpg



こんな感じで並んでおりました。







08053.jpg

オットの実家の町内から出ているねぷた(子供用の小さい方)前で写真を撮らせて頂きました!
息子は何がなんだかさっぱり~な顔で(;´▽`A``




そして夜。
パレード開始。
パレードと言っているのは私だけかもしれない。
なぜなら、このねぷた祭り、デリズニーランドのパレードみたいんだんだもん( ̄∇+ ̄)v


言うなら日本風?(苦笑


町の繁華街をメインに歩きまわってくれるので、見学客は場所を陣取り、回ってくるねぷたを楽しむんだから。


080512.jpg




080511.jpg



上の2枚は弘前のねぷた祭り。
弘前は「やーやどー」をかけ声に、扇型のねぷた仕様(和紙に絵が書かれている)

道が狭く、人が多い為、全然写真撮れず。。
大粒の雨も降ってきた為、急いで帰ったりで大変だった。



こっちは青森のねぶた祭り。

08059.jpg


08057.jpg

青森は「らっせらー、らっせらー」がかけ声で、和紙で作った立体型のねぶたになっている。
残念なことに、こちらも小雨が降っていたため、ビニールがかぶされていた。。
そのため、ちょっと迫力が感じられなかったように思う。


しかし、道が広かったからか、よく見えたので、息子も見ることができた(´∀`)
(弘前のは寝てたのもあって息子は見てなかったのだ)




とまぁ、楽しいお祭りに参加できたのでした☆






その他に行ったのは、これまた弘前にあっただろう、小さな動物園。

080516.jpg

リス、ビーバー、ダチョウ、クマ、サル、シカ、ヤギ、馬、くらいかなー覚えてるのは(;´▽`A``



ベビーカーに乗せてみてまわったのだが、息子は何も興味をしめすことがありませんでした。


080518.jpg


ずーーとこんな顔で(苦笑





080517.jpg

ヤギにエサをあげてみるも、怖がって泣くこともなければ、喜んで大ハシャギすることもなかった、、、






ちゃんと起きていたんだけどもねぇ、、、、








こんなかんじで毎日忙しく、あっとゆー間に旅は終わってしまいました。
この旅で息子が成長したことが1つ。




高速ハイハイに近づいてきました(´∀`)








08051.jpg


うふふ。








ランキング参加中です。
ポチッと応援クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/05(水) 12:20:53|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青森ねぶた

20090802212831
20090802212825
20090802212819
いってきたー!
楽しかったー!


青森ねぶたでの掛け声は「らっせーらー、らっせーらー」
昨日行った弘前ねぷたは「やーやどー」

どちらも違う雰囲気で楽しかった!


今アップするのは青森ねぶたです。こっちのが道が広く、よく見えた(場所が良かったみたい)から撮りやすかったわ。
雨も昨夜と違って小雨だったしね。


今度は見る側じゃなく、参加する側がいいなぁ~




明日で青森最終日。
お土産買わなきゃ!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/02(日) 21:24:52|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめ

20090802192805
青森は最高気温が23度くらい?
いや、もっと低いかも。ってなかんじでとっても快適に過ごしております。


ホントに8月!?てなかんじ。


でもそれも天気のせいかも?

昨日も今日も日中は曇りなんだけど、夜になると降りだす雨。。
ねぷた祭りは夜の為、祭りに参列する人も見学する私達も大変


そんなんだったし、混雑(あたりまえ)してるんで一眼カメラでうまくとろうと必死になるあまり、携帯での撮影を忘れてしまい(汗)

携帯でとった写真、1枚。


せっかくだからそれをアップします!しちゃいます!!


しかもたぶん、おかしな向きでアップされちゃうんだろうと思うけど
頑張ってみてください(苦笑




昨夜は弘前のねぷた祭り、そして只今、青森のねぶた祭りに向かっているので(雨だけどね)、携帯でも頑張って撮ってみまーす。


でもって帰りの車中でまた更新します!



お楽しみに?
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/02(日) 19:24:50|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯から、おはようございます!

20090801061207
昨夜、記事をアップした後に勉強しまして無事携帯からもアップする術を身につけました!


うまくいくはず(o^∀^o)



只今我が家の3人は盛岡を過ぎた辺りです。
息子はじーーっとしたまま寝てくれたものの、いつもと同じ時間にお目覚め(´Д`)


なんて正確な腹時計なんだ!



あと2時間程で到着予定です。
また更新できたらしまーす!



こっちの今の気温、19度だって!
サイコーですわ(´∀`)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/01(土) 06:08:59|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
