すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目に見える成長ぶり

04271.jpg
おはようございます!


今日は久々の午前中の更新。
そして息子のブーッ!!ヽ(`Д´)ノな写真から。


土曜あたりから、やたらとこの口でブーッ!とツバを飛ばしまくっている息子です。
やっと歯が生えてきてくれるのかしら?
それともただの唇遊び??




とりあえずお気に入りのようで(笑












今日もアクセスありがとうございます。









04261.jpg

土日ともオットが休みだった(オットのGWの始まりはまだ)のだが、久々にゆっくりとした週末を過ごしたように思う。
といっても、土曜は大雨の中、激混みを避ける為、朝一でラゾーナに買い物にいき(中でも激混みなユニクロから見る作戦で)、その足で餃子の王将に行き(なんかのTVで大阪人が一番好きな餃子は餃子の王将だというのを見たのを思い出し行きたくなった.
大阪の方、本当ですかね?)




午後からは家でまったり~(´∀`)









04262.jpg
(引き出しからなにかがはみ出していることや、コロコロが転がっているのは知らないふりをよろしくです 汗)




オットの上に約9キロの息子をのせ、遊んでもらいーの。
ご機嫌な息子でした(´∀`)











そして日曜は昼間に少し外出し、後は夕方からのバレボーの練習に参加。
めずらしく?息子は結構寝てくれていたので助かりました☆




おかげで私はおもいっきりバレーに集中し。
久々に「よくやったなーーー」と思える程にバレボーを楽しめました。
なにしろGW中に大会があるのでね、、、、がんばって練習しとかないとね、、、やばすぎなんでね、、、







04263.jpg

体育館でも家でも、すっかり「おすわり」できる時間が長くなった息子はとっても楽しそうです(´∀`)
5~10分なら一度も転ばすに座ってられるようになっています。
両手を離せるまでにも!!


って結局最後は転ぶんですけどねー(苦笑






ハイハイの方はまだもうちょっと時間がかかりそう。
腹ばいにするといつの間にか後退するようにはなっているんですけどねーー


気がつくと隅においやられて身動きができなくなっているのが笑えます。







この時期は目に見える成長があって楽しいわ~(´∀`)












ランキング参加中です。
よんだ証拠に押していってくださーい!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/27(月) 10:50:42|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

離乳食1日2回に

04242.jpg
こんにちは。



今日は肌寒い1日になりそうですね。
久しぶりに洗濯物もお休みしました。







今日もアクセスありがとうございます。









午前中に行った児童館では、おむつ一枚で遊ぶという日で、室内は暖房がガンガンで汗だくで遊んできました。
息子はじめ、子供がみんなおむつ一枚だったので、かわいいったら(´∀`)


あまりにも気持ちがよかったのか息子は終盤から私の膝の腕で寝てしまい(苦笑
ひとりだけいつまでも裸にバスタオルのまま寝ていました(´∀`)







04241.jpg

昨日からなぜか1日2回食にしよう!と思い立っていきなりはじめた離乳食。
2回食にする前に、こぼしても大丈夫なようにと用意したのがベビービョルンのソフトタイ
そのまま洗えるし使いやすいしかわいいし。
買って大正解でした☆





そしてしっかり食べてくれるからか、ミルクの飲む量が減ってきました。
ごはんの後は130ccのむかのまないか位に。
(普段は180のんでました)





回数が増える分、私は大変になるけど、息子がいっぱい食べてくれるのでがんばろうと思います!








さて!

今日こそたまっているお返事を書こうと思います!!
遅くなってごめんなさい!!






ランキング参加中です。
読んだしるしにポチッとおねがいまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/24(金) 14:08:32|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつ?

04221.jpg
こんにちは。




今日は夏?
なんでこんなに暑いわけ??
まだ4月なのに半袖が心地良いなんて、、、夏が恐ろしいΣ(( ̄д ̄; )





昨日は一日中昼寝をしていた息子でしたが、夜もいつものように寝てくれました(´∀`)
朝方にミルクで1回起きたのみ!!
嬉しい限りですわ~(´∀`)









今日もアクセスありがとうございます。










04222.jpg

今日はちょっと離れた児童館まで足を運んでみました。
そこで、おむつ替えの為に使わせていただいた部屋で息子をパチリしてきました。





今日行った児童館は年齢制限がない為か、割と大きくなった子(1歳以上かなぁ)向けなかんじでした。
音楽にあわせて遊ぶのも立ってやるし、その後の手遊びもちょっと難しい(指を一本だけ出していくという歌にあわせた遊び)ものでした。



息子にもできる遊びも少しやってもらえたけど、その後は絵本の読み聞かせもあり、やっぱりもうちょっと大きくなってからの方が楽しめるかもと思いました。
いい勉強になりました。






04223.jpg

午前中に児童館にいき、そのまま買い物や用事を済ませて帰宅するというペースができると息子も私も快適に1日が過ごせるような気がしてるので、これからも児童館や支援センターには足を運ぼうと思います!


あ、もちろんそれ以外のお友達とのお遊びや外出もしますけどね☆




情報交換やママ友ができる(かも?)のも楽しいが、私は色んな遊びが覚えられるので楽しいわ♪






これが無料なんだから行くべしだわさ~(´∀`)










編み物、、、、諦めてませんよ、もちろん(苦笑








ランキング参加中です。
今晩の夕飯、何にしようかなーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/22(水) 16:02:39|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おつかれちゃん

04211.jpg
こんばんはー
今日はひさびさ?の泣き顔から(笑





本日の写真は夕方も遅くに撮ったので(しかも雨)暗いけれども勘弁をば。









アクセスありがとうございます。














先週の水曜から今日まで何やかんやと毎日外出続きだったせいか、息子が初めて一日中寝てる気がする(苦笑





つかれてたんだな~
ちょっと遊びすぎちゃったかな、と反省。
ごめんよ( ´Д⊂ヽ









04212.jpg
(写真奥にある編み物講座の途中な姿。ヒソヒソとがんばってますよ、、、、)



今日、午前中の児童館へ出かけるちょい前まで寝ていた息子。
児童館ではご機嫌よく、声を出して笑ってくれて行ってよかったと笑顔で帰ってきたまではいつもと同じだった、、、






12:30。
家に着いたら、息子はすでにベビーカーの中で寝ていた。
そのまま家の中へ移したら起きるかもーと思いながら、朝も寝たからいっかと移動。







が、全く起きないじゃーないか!







これはラッキー☆と自分の昼ご飯をゆっくり頂き、おまけにネットサーフィン&メッセンジャーでバレー仲間と話をし。


それから一度泣いて起きたが、また膝の上でゆらゆらしていたら寝ていった息子。
そして床に置いても起きもせず(結構めずらしい)、そのまままた寝つづけた。









朝、ミルクを飲んだのが10:20。
普段なら4時間おきなので、次のミルクタイムは14:20頃なはずなのに、、、











息子が起きたのは16:00だった(゚Д゚≡゚д゚)









そっから離乳食を食べてミルクを飲んで、しばらく一緒に遊んでいたら(この時に撮った写真です)またもや眠そうに目をこすり出したΣ(゜□゜ノ)ノ





で、ひとりで遊ばせてみたら、、、そのままうつ伏せで寝ていった、、、、、












唖然(;゚д゚)...













04213.jpg

それから寝続け、次におきたのは19:00。






それから一緒にお風呂に入り(オットの帰りが遅いため)、出たのがミルク時間の20:00すぎ。

すぐにミルクをくれとグズグズ泣くので、肌着オンリーのままミルクを飲ませた。











ら。














もうお分かりですよね?(苦笑









そう、またそのまま寝ていったのです!!!!!










マジ? マジ? (゚┏Д┓゚ ; )








マジマジ!!










こんなの初めて。
本当に、よっぽど疲れていたんだね(´Д⊂…





ごめんよぉー, ・゚・(つД`)・゚・







でも。
明日も行ってみようと思っていた違う児童館の日なんだよねーー
どうしようかなぁ。。。










ランキング参加中です。
良く寝る息子はよく育つ(´∀`)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/21(火) 21:18:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「バスにのって」&「らららぞうきん」



こんばんは!



最近、おでかけが多くてなんだか忙しーい。
楽しいからいいんだけど。





今日はバスにのって(電車もだけど)、自由が丘の友人宅へ遊びにいってきました。
バスに一人で息子と乗る時はいつも抱っこ紐だったんだけど、さすがに息子が重くなってきたので、今日はベビーカーでいってきました!



乗り降りがちょっと大変だけど、でもベビーカーの方が楽だ!と分かりました(´∀`)
これからは、増々クイニーザップくんが活躍してくれそうです!!




きょうもきてくれてりがとうございます。










先日行った児童館で遊んだのが「バスにのって」という遊びでした。
まだ1回しか行ってないので忘れちゃってて(汗

でも検索してみたら見事にヒット☆





PCって便利だね~(´∀`)





早くも息子はこの「バスにのって」がお気に入りのようです。





それと、もう一つの息子のお気に入りは先日ママ友から教えてもらった「らららぞうきん」の遊び。





こちらはYou Tubeにあるのが関西版?のようで、ママ友に教えてもらったメロディーとは微妙にちがうんですけどね。



息子がキャッキャ喜ぶのでこちらも遊び甲斐があって楽しいです。





ご存知ない方は一度やってみてはいかかでしょう。
きっと喜ぶと思いますよ。











ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/20(月) 18:57:17|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半蔵門→代官山→IKEA港北 買い物ツアー

04181.jpg
こんばんは。


オットが休みな本日、久しぶり?の買い物ツアーへ行って参りました。
もークッタクタ(*´Д`*)~з




でも、オットは今まさに、IKEAで購入してきた格安な整理タンス?引き出し?を組み立て中です。
なのでその横で私は息子をあやしながらブログUPをば。





本日も来訪ありがとうございます。










04187.jpg


息子用に買ったベビーカーのクイニーザップ。
6ヶ月のおすわりができる頃から使用可能とのことで使いだしたんだけど、どーも肩のベルトの位置が大きい子向けっぽく、7ヶ月の息子でもスポスポでちょっと可哀想だったので、本日の一発目はネックピローを買いに行く事に。




行ったのは半蔵門にある「シュテルンターラー」というドイツ直輸入のお店。

ネットでも買えるんだけど、0ヶ月~のベビーネックロールと、9ヶ月~のネックロールがあって、どちらがいいのか悩んだので、お店に行って確認したほうがいいなと判断したのです。




04188.jpg

行って大正解(´∀`)
息子には0ヶ月~のベビーネックロールがあっていたので、ベビーカーと同じ赤色の、ねずみくんがついたものを購入しました!
息子もねずみ年なんで、なんだか嬉しい(´∀`)
(本物のねずみは嫌いですけどね、、苦笑)

















04185.jpg

その後は、代官山の「DAD WAY」へ、これまた息子のモノを買いに寄りまして。
買うものはすでに決まっていたのであっさり終了。



せっかくなのでついでにお隣にあるアクタスキッズも見てまわり。










04186.jpg
お店にあった車に息子を乗せたオット。






「ぼく、なにされてるの??」





と、先ほど購入したばっかのネックピローをつけたまま私に訴えるような目でみる彼。




状況を全く理解できずヾ(*´∀`*)











04182.jpg

次なる目的地があったので代官山ではこの後ランチを済ませてすぐに出発することに。
他のお店も見たかったけど、見たらほしくなるだけだからね~


代官山からIKEAに向けて出発した車の中から、ちょっとだ代官山を撮ってみました。
あ。冒頭写真も代官山ですよ。




昔、この代官山に仕事で通っていたことがあったので、なんだかちょびっと懐かしい気も。
このオープンンカフェの前を自転車で通って郵便局に行っていたな~とか(笑
一度もこのお店に入ったことはないけど。








04183.jpg


そんな代官山をぬけて、最後に向かったのはIKEA。



息子の洋服やらオムツ、おもちゃ等をしまうのにやっぱり整理タンスが必要だなーと思っていたのだが、なんとかだましだまし今日まで過ごしてきた。
でもそろそろ限界だったんだよねぇ。。



近くのホームセンターで売られているモノも検討していたのだが、やっぱりIKEAまで足を伸ばした方が値段的にも見た目にも絶対にいいものが買えるだろうとオットと意見が一致したんです。














04189.jpg

目的なモノが決まっていても他を見てしまうのがIKEA(笑


店内が暑めだったのか、息子は汗をかき、ご機嫌も悪くなってしまい、服をつぎつぎ脱がせ、ベビーカーではなくだっこに(*´Д`*)~з





ここでどっと疲れたけれど、なんとかいいモノに巡り会えた☆

整理タンスの他にも、急遽友人の出産祝いに行く事になって買っていったマットも、自分用にもほしかったので今回購入。
あとは息子のおもちゃをしまって上からぶらさげて飾りにもなるネットの収納袋(149円)も。
それから姉が増えて、もともと少なかったので更に困っていた皿を3枚購入(1枚349円)できた。



また、晴れた写真日和の日にでも紹介できたらのせることにします!







疲れた疲れた~…・+:.( ̄□ヾ)





でも、充実した休日1日目だったな♪
今夜はよく寝れそうだーーー








ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまーす!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/18(土) 21:06:19|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おすわり

04161.jpg
こんにちは。



今朝は朝も早くから大量のうん○をしてくれた息子。
しかも昨日の離乳食で食べた人参がそのまま出ていた、、、

おまけに、シーツにおもいっきりゲロをしてくれた・゚・(つД`)・゚・




昨夜はバレーボールにも参加した為、またもや洗濯物が山積みに。。
朝起きてから昼までずーーと働きすぎな洗濯機くん。
ありがとーぅ。。






そして、今日もきてくれた方、ありがとうございます!!




04163.jpg

いつの間にか息子ももう7ヶ月を過ぎてました。
6~7ヶ月検診時に「おすわり」にできると判断された時点の息子はまだまだ一人で座れるのは数秒だった。

のに「できる」と○をした先生に私は驚いていた。
これができるに入るのか!?と。




だけどもやはり、先生は間違っていなかった。


その日を境に、息子はどんどん一人で座れる時間秒数が長くなり、今ではではなく単位にまで成長(´∀`)


目が離せないのは当たりまえですけどね(苦笑




04162.jpg

息子も自分一人ですわれていることが分かっているんだろうか、おすわりをするととっても嬉しそうにヨダレをたらしまくります(笑






でも。



かわいいから許す!!










ランキング参加中です。
息子のおすわりにおめでとー!のクリックをよろしくです!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/16(木) 11:07:48|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポリオ騒動

04151.jpg
こんにちはー




昨日の豪雨&強風が嘘のような晴天ですね!
我が家の鯉のぼりがベランダで倒れていたなんて今日のこの天気からは想像もできまい((( ̄▽ ̄; )




本当の出来事ですけどね.゜.(*ノД`*).゜.。






でも、豪雨の中、なんとか鯉さんだけは救出し、オットが帰宅後、ポールも無事に元の位置にもどりました。もっと重石を乗せないとなーー








今日もきてくれてありがとうございます。



04154.jpg

晴天な本日、息子のポリオ1回目に先ほど行ってきました!
(今日の写真はポリオに出かける前の写真です)



が、実は行くかどうか、今朝まで悩みに悩んで受けてきたんです。





とゆーのも、息子の、とゆーか日本の予防接種の内容を初めてしった姉。
(カナダから帰国し、我が家で一緒に暮らしています)


その姉が自然治療を好んでいるのもあってか、予防接種の必要性などない!!と何度も私とオットに説明し、予防接種の怖さや必要のない理由を力説してくれていたのだ。


簡単に書くと、予防接種をせずに怖い病気にかかる確率は、車に乗っていて事故に遭う確率よりも何万倍(もっとかも)も少なく、しかも現在の日本に予防するようなこわーい病気を発症した人がいないのは予防接種のおかげではなく、日本の衛生状況や環境が変わってきたおかげであると。
なんで、清潔に、普段通り健康に気をつけて生活していればこわーい病気にかかることはないんだ!と。



だいたいはこうよね、ねーさん?



でもでもでも。


万が一、万が一ね、もしも予防接種をしてないがためにこわーい病気になってしまったとしても、自然治療(ホメオパシー)でも治せるし、もちろん病院に行けば治るんだと。





04152.jpg


その話をきき、実際にHPでもそのような内容を読み、「必要ないかもー」と思い出していた私。


だが、今日の今日までどうしようか結論が出せなかった。



何故かというと、予防接種をしないのは簡単なことだけど、もし、もし、万が一の事が起こったら?
「予防接種にいかなかったから」という理由にはならないかもしれないが、行かなかった自分を悔やみ後悔するようなことだけは嫌だなと思っていたから。






そして今朝。
母に電話をして相談してみることにした。



「そんなのやらないかんにきまっとるがね!いかないかん!!


ダメダメダメ!!いってらっしゃい!!」





と、旅行先の長野の寺から大声で返されまして(苦笑






それで行ってきた次第であります。。







想像以上に混んでいたけど息子はいい子にしていてくれました。
そしてポリオを飲んで、待機している時にはすやすやと寝てしまいました(´∀`)





一件落着☆







ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/15(水) 12:58:24|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

家庭菜園~3年目の挑戦~

04131.jpg
こんにちは。


気持ちの良い毎日で嬉しいですねー!
今日も朝から洗濯機がフル稼働中。
昨日のバレーボールの練習に参加した為、いつも以上に洗濯物が山になっていたんです、、、


だけど、天気が良いおかげで気持ちよく洗濯物を干せていますヽ(´▽`)/






今日もアクセスありがとうございます。






昨日の日曜日。
バレーボールは夕刻からだったので、朝は姉も一緒にコメダ珈琲へモーニングに行くことに。


04132.jpg

11:00までは飲み物を頼めば無料でトーストとゆで卵がサービスされるモーニングサービス。
私の地元の愛知ではそれが普通。
そんな地元で有名なコメダ珈琲がわりと近くにあるので、地元の馴染み客としては利用しないわけがない!!



私達の時間にあわせて息子もミルクタイム。
オットがミルクをあげてくれたので、私はその隙に写真を。


帰宅してPCで見て気づいたことが、、、




息子よ、あごからミルクが漏れてるやんけーーー( ̄Д ̄;;)






しっかり飲めよなーー( ̄Д ̄;;)




04133.jpg

そしてモーニングから帰宅し、いよいよ今年で3回目の家庭菜園への挑戦のスタートをば。
庭仕事の最中、息子はバウンサーで上機嫌で変顔が撮れました(笑





今年はまず、やろうと決めていたものがあったので、それを優先に考えて苗や種を買いました。
やろうと決めていたのは、ブルーベリーちゃんと、ハーブちゃん♪


04134.jpg
写真はブルーベリーの花です☆





図書館で借りてきた、果樹とハーブと野菜の本を見ながら計画を練り。





<今年の家庭菜園リスト>

*ブルーベリー(ジュン、ケープフェアーの2種)
*ディル
*ローズマリー
*ロケット
*ミント
*パセリ 
*ラベンダー 2株
*きゅうり
*ピーマン
*トマト 2株
*ブロッコリー
*ベビーサラダミックス(種から)
*ガーデンレタスミックス(種から)


こんなかんじかな。



        04135.jpg
これはハーブ4種を寄せ植えした鉢。


左下から時計まわりに、ロケット、ローズマリー、ディル、ミントです。


それぞれの名札は、私達が毎日のように食べたアイスクリームの棒を使ってオサレにヽ(´▽`)/
自分、ナイスアイデア☆






今年はカラス対策を万全にすべく、カラス除けネットを購入するんだー。







絶対に盗まれてなるものか!!!!







みとけよ、カラスめっ!




フンッ =3







ランキング参加中です。
応援のクリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/13(月) 11:16:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6~7ヶ月検診へ

04101.jpg
こんにちは。


今朝は6時すぎから息子に起こされ、そんな時間からベランダの鯉のぼりを眺めながら鯉のぼりの歌を歌っていました。。。



ねむい、、、、、








今日もきてくれてありがとうございます。






04103.jpg
おとついの水曜日に、友人からのお誘いを泣く泣く断って息子の6~7ヶ月検診へ行ってきました。


その日で息子は6ヶ月と27日。(看護士さんが母子手帳に書いてくれてたの、感謝!)
ほぼ7ヶ月ちかく、検診にはちょうどよかったかな。




    <1ヶ月時>  <3~4ヶ月時>  <6~7ヶ月時の今回>

体重:  3505g      7160g        8700g

身長:  50.4㎝     64.4㎝        70.9㎝

頭囲:  35.8㎝     42.5㎝        45.3㎝



股関節を押し広げられたのが痛かったのか、そっからずっとギャン泣きでしたが(汗
その後、おすわりのチェックもぎゃん泣きのまま(笑
しかもなぜか「すわれる」に○がつけられてた!!すわれるの?息子???私がオドロキ!


それから身長、胸囲、頭囲&体重を計り終わるまでギャン泣きでした。。




予防接種の時より泣いてましたけど。

なぜに??
子供心は分かりませんわ(苦笑





結果は何も異常なく、順調にデカくなっていましたヽ(´▽`)/





どこへ行っても月齢にしては大きいねぇ~と言われる息子ですが、平均値のグラフでみると、すべてが平均より少し上(でかいってことね)な位で、めちゃめちゃデカイ訳ではないんだけどな。






頭がデカイから余計でかく見えるのかもねぇ~ヽ(´▽`)/






04102.jpg
頭はデカイが、見事な絶壁だし、ハゲまくってるしヽ(´▽`)/



よく頭をグリグリと動かしているから仕方ないよねー
それに今のご時世、坊主になることもないだろうし(自ら望まない限りはね)、絶壁でも関係ないよねー





都合の良い方にしか考ないのだー!!









寝返りも、右側を下にして回ることしかできなかった(今は1日5回以上しています)のに、昨夜、左側の寝返りにも成功☆

寝返って起き上がった時の得意げな笑みがたまりませんっプニュ( ´∀`)σ)Д`)



寝返りしたうつ伏せの状態から、また仰向けの体勢にも戻る?こともできるようになってます。

これからはもっと目が離せなくなりそうです。










ランキング参加中です。
両寝返り成功な息子に拍手のポチッ!をどうぞよろしくー!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/10(金) 10:26:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供家庭支援センターへ

04082.jpg
こんにちは!



今日はオットが午後から出社だったので、庭においていた鯉のぼりを二階のベランダに移動してもらいまして、撮った写真です。
風があまりないので、鯉さんは泳いでくれませんけども。。。。





今日もアクセスありがとうございます。










とっても良いお天気が続いているので、どこかにでかけたくてウズウズしますねー!
そんな昨日は初めて区の子育て支援センターなんぞに行ってみました。


ここは0~3歳の子供が朝から夕方まであそび放題(もちろん無料)の施設だそうで。
おもちゃも絵本も、布団もタオルも、お湯もレンジもぜーーんぶ揃っているステキな場所でした。





30組以上の親子が思い思いに遊んだり、お母さんたちがおしゃべりしたりとゆったりした時間が流れていました。




我が息子、初めは知らない場所にきょとんとしていたけれど、すぐに手足をばたつかせて興奮状態に(笑

1日3回寝返りができるようになった(昨日は5回できました!!)息子を腹這いにして、センターにあるガラガラおもちゃで遊ばせていたら、早速10ヶ月の男の子が近寄ってきた!


そしてそして、その彼は息子の遊んでいたガラガラおもちゃをおもむろに奪いとった(゚Д゚)!!!






おおーーーっ!!


どうするよ、息子!!!!
泣くのか?騒ぐのか?それともそのまま取られっぱなしか!?






04081.jpg




息子は何も奇声をあげず、ただ一生懸命に10ヶ月の彼の服をつかんで「かえせーーー!」と言わんばかりの形相をしておりました!








じみーーーな反撃(´∀`)アハハ/\/ \




でもやられっぱなしでもないし、泣いたりもしなかった息子。
こうやって性格がどんどん分かってくるようになるのかな。おもろいな!!






春休みでやっていなかった児童館の息子対象のクラスが来週から再開されるようなんで、そちらと、この支援センター(ちと遠いのがイタイが)をうまいこと使って、息子の性格を更に知ろうと企んでいる母さんなのでしたヽ(´▽`)/






編み物がすすまないんだけどね、、、











ランキング参加中です。
今日はこれから6、7ヶ月検診にいってきます☆
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/08(水) 13:25:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見@多摩川台公園

04061.jpg
コンニチハー



今日も気持ちの良い陽気ですね♪
昨日オットに出してもらった新品の鯉のぼりがまったく泳いでくれず、ちょっと寂しいですけど(苦笑





今日もアクセスありがとうございます!




04064.jpg


なんとか天気になった昨日、私達家族の所属するバレーボールチームで持ち寄り花見会をしました!


去年もだったんだけど、今年も持ち寄り。
今年は期待していた料理好きなメンバーが不参加となってしまったので、言い出しっぺの自分ががんばることに。
前日の夕方からオットに息子の相手をまかせ、私は黙々と料理を。



<私が作ったもの~来年の為に覚え書きもかねて~>
*からあげ800g
*エビフライ24尾(塩こしょう振っておくのを忘れて半分揚げてしもうた(;´Д`)ノ)
*たらの芽のフライ10コ(てんぷらにするつもだったのにエビフライの延長で気づいたらフライに(;´Д`)ノ)
*卵焼き 卵4コ×2つ
(これは失敗なし!)
*タコさんとカニさんとふつうのウインナー2袋分(シャウエッセンだからデラウマだろう!)
*ポテトサラダ(ポテトより野菜が多く水っぽくどろどろになって失敗(;´Д`)ノ)
*むね肉とネギときのことカシューナッツ炒め(パルさんのタレ付きのやつで簡単に♪)
*炊飯器で炊くだけ赤飯(ねっちょりベタ系になってしもうたが(;´Д`)ノ)



とまー失敗だらけだったけど(苦笑
おいしかったかな~
おなか壊したりしてないかな~







04062.jpg

姉も一緒にいき、姉とオットで桜の花びらを乗せられて遊ばれていた息子さん。
寝転んで上を見上げたら桜ばっかだった光景に彼は気づいたのだろうか、、、無理だろうなぁーもったいないが。







総勢9名+子供2人の11名でのお花見です。
私の他にもいおしそうなおかずにサラダ、鴨のロースにいなり寿司におにぎり、いちごまで!!
それはそれは豪華なお花見となったのでした!!


どれもこれもでらうまでしたわよ、もちろんヽ(´▽`)/





※そのすごい豪華な持ち寄り食べ物たちをオットに写真を撮ってもらったのが失敗だった。。。
座ったまま撮ったから豪華な持ち寄り食べ物達の中身がほとんど写ってねー!!
器のたっぱーうえあーを撮ったの!?と言いたくなるようなものでして、、、とてもUPできません、、残念。。








04063.jpg


チョコ菓子「きのこの山」と「たけのこの里」のどっちが好きかの話になり、ほとんどが「たけのこの里」派でした。
もちろん私もたけのこ派。
クッキーの生地がしっとりしてておいしいでらうまなんだよねーヽ(´▽`)/


私が食べ終わった中身のない「たけのこの里」の袋で喜んで遊んでいた息子(息子用のおもちゃもあるのにそれより袋に夢中な)に、またもや花びらを乗せて遊んでいたのは、、、うちのオットでした(苦笑





04065.jpg

こちらは先日も我が家に遊びにきてくれていた割とご近所のバレー仲間のお子さんのあーちゃんと





あーちゃん、めっちゃ迷惑そうな顔してるんですけど!!!






あーちゃん、息子より顔が小っちゃいんですけど!!!







うけるうけるヽ(´▽`)/









楽しいお花見でした☆








ランキング参加中です。
そろそろ編み物を進めようよ!自分!!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/06(月) 11:19:24|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぁ、無念(;´Д`)ノ

0403 3
こんにちはー



先程の出来事。





あと1行で完成!!ってとこまで書いたのに、なんかのボタン?マウス?を触ってしまったらしく、全部消えてしもうたil||li _| ̄|● il||li






もー書き治す気力はありません、、、、


時間ももったいない、、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








なのに本日もお越しいただき、大変ありがとうございます。。




0403 4




天気もよくて気分もよかったのに、、、、あぁ、無念(;´Д`)ノ







予防接種に行った時の話はまた気分がのった時に改めて書くことにします。。


あ、結果だけ言うと、今回はリベンジ成功!
大粒の涙を両目から一粒流しましたが、すぐにケロッとして笑っておりました。
よかったよかった♪





おや??

3行で済まそうと思えば済ませれる話を私は何十分もかけて書いていたのか、、、、










あああああぁぁ、、、、、、、、     無念(;´Д`)ノ









ランキング参加中です。
本日はお願いは自粛させていただきます。。。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/03(金) 13:46:41|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝返りした!?

0402 2
こんばんはー



今日は日差しは強かったものの、寒かったし風も強くわでなんだかなぁ~な天気でしたね。



が、そんな中、私は朝から庭の手入れに没頭しまくりました!
汗かきました!!
そろそろ夏野菜に向けて、庭を耕さないとなんでね。
庭じゅうがミントだらけだったので、ミントを大量に収穫し、葉だけを集めて洗い、1/3は電子レンジでチンして粉々にして保存。
残りの2/3はフレッシュのまま冷蔵庫で保管することに。
このフレッシュミントを使い、姉がミントティーを作ってくれるそうな。



そんな訳で午前中めいっぱい庭仕事にうちこんでおりました。




0402 3

庭仕事に私が一生懸命になっている間、息子はベビージムで遊んでおりました。



と!!



時々息子の様子を庭から覗き込んで確かめていた時!!



仰向けに寝かせておいた息子がうつ伏せになっているじゃーないか!!!!







どうやったんだ?
どうなったんだ???




寝返りしたに違いないんだが、、、、





その後は寝返りすることなく、もったいつけられている次第です。。。



でも、寝返りの瞬間を見られるのも時間の問題だと思うと楽しみで仕方ないです☆









庭仕事が落ち着いた午後は、姉と一緒に図書館へ行ってきました。
私は庭に植えるものを研究&決定するためにガーデニング本を7冊も借りてきましたヽ(´▽`)/



オットが休みな週末までに何をどこに植えるか計画して買い物に行く予定です♪











ランキング参加中です。
息子の寝返りに拍手のクリックを!!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/04/02(木) 21:42:49|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
